07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09

lovelyきゃば:ハルとなな、そしてめいも・・・

1代目キャバリア:ハルと2代目キャバリア:ななとそして3代目キャバリア:めいも加わっての生活の日々を綴ります。

☆ 新緑の小浅間山登山~NO2 ☆ 

昨日の続きです。

新緑が綺麗な小浅間山登山道、暫くの間は、奈々&芽衣のリード、OFF出来ない。
何故って、放したらズンズン藪の中に入って行っちゃうもの(~_~;)
ASC_2861.jpg
尻尾上げ上げの奈々&芽衣です。

ASC_2864.jpg
可愛いスミレが咲いてました(タチツボスミレ)

もう登って下りてきた方がいましたよ。
ワンコは、お家でお留守番だって。
奈々も芽衣も、ワンコ好きな人は直ぐに分かるのね(笑)
ASC_2866.jpg

ASC_2868.jpg
デッカイしだです(オシダ)
いたる所に見られます。

ASC_2870.jpg
出立ての緑がホントに綺麗です。
マイナスイオンたっぷり浴びました。

ASC_2872.jpg
ASC_2873.jpg

おっと、大事な物忘れてた!!
ASC_2882.jpg
スヌは、登山の必須アイテム。

ASC_2884.jpg
ASC_2887.jpg
ASC_2888.jpg
アジサイに似ていますが…オオカメノキと言います。
葉っぱが亀の甲羅に似ていることから、名前が付いたらしい。

ASC_2890.jpg
な)とうさん、まだですか?

ASC_2899.jpg
な・め)とうさん、まって!!

ASC_2907.jpg
やがて、空が見えてくると、頂上もすぐそこです…

ASC_2908.jpg
さぁ~ここからは、OFFリードで~

ASC_2910.jpg

ASC_2915.jpg
ASC_2918_20120526094701.jpg

つづくっ!!
2012/05/26 Sat. 10:20 | trackback: -- | comment: 8edit

コメント

新緑も標高2000メートル位まで上がって来たのかな?
山も今からいい時期になりますね。
腰痛がありながら、頑張っちゃうナナハルさんすごい!
奈々ちゃん芽衣ちゃん、涼しげな青い色のおNEWの服よく似合ってますね~。

かよこ #ncVW9ZjY | URL | 2012/05/26 10:39 * edit *

雪の時はわからなかったけど 歩きやすそうな登山道  
新緑もきれいで 気持ちいいね~♪ ^^

頂上近くは 傾斜がきつい?e-330

リッツママ #- | URL | 2012/05/26 12:34 * edit *

かよこさんへ

> 新緑も標高2000メートル位まで上がって来たのかな?
ウ~ン、そうなのかな。
小浅間山は、標高は1665メートルです。
登山口からの標高差は、250メートルで、私達老体には、程良い高さと言えます。
> 山も今からいい時期になりますね。
そうですね。
あまり高くない山に、無理せず登りたいと思います。
> 腰痛がありながら、頑張っちゃうナナハルさんすごい!
腰は、週1でメンテに行ってるので、今のところ、痛みは無いんですよ。
> 奈々ちゃん芽衣ちゃん、涼しげな青い色のおNEWの服よく似合ってますね~。
ハーブのいい匂いがします。

ナナハル #TluoAVPo | URL | 2012/05/26 21:26 * edit *

リッツママさんへ

> 雪の時はわからなかったけど 歩きやすそうな登山道  
そうそう!!
ダラダラとこんな道が続いてるのよ~
登山道としては歩きやすいと思う。
アスファルトが一番イヤなんだぁ~
ここはその意味では、GOOD。
> 新緑もきれいで 気持ちいいね~♪ ^^
この位の新緑がいいね。
これからだんだん緑が濃くなるのかな。
> 頂上近くは 傾斜がきつい?e-330
そうなのよ~
一気にきつくなる(~_~;)
雪が無かったから、行けたってとこかな。

ナナハル #TluoAVPo | URL | 2012/05/26 21:29 * edit *

こんばんは~。

さっそくお邪魔します~。
写真がキレイでうっとりしながら拝見しちゃいました。
山に登るのにいい季節になりましたね~。
奈々ちゃんと芽衣ちゃんも一緒に登山するんですね!
頼もしいなぁ!!我が家の坊主、日常の散歩でへばってますよ(苦笑)

↓下のお誕生日ケーキ、他の方のブログで同じケーキを見ました!
ナナハルさんちの芽衣ちゃんのお誕生日ケーキだったんですね~♪

kana #- | URL | 2012/05/26 23:16 * edit *

こんばんは。

小浅間、キレイですね~。
野生のスミレのカレンなこと。
シダが大きくてビックリ!!
やっぱり野生の植物って、力がありますよねぇ。
見てると元気が出てきます(^.^)

奈々ちゃん、芽衣ちゃん!
おNEWのおつなぎ&スヌがとっても似合ってるよん♪

もう少しで頂上ですか?続き楽しみにしています!!

↓3ヶ月前は、こんなに雪深かったのですね~。
なんだか、冬の姿も春の姿も自然ってすごいなぁって
なんだか感動してしまいました。

こげら #XAjl2.RA | URL | 2012/05/27 00:14 * edit *

kanaさんへ

> さっそくお邪魔します~。
ご訪問ありがとうございます。
> 写真がキレイでうっとりしながら拝見しちゃいました。
ありがとうございます。
家の専属カメラマンが、一生懸命撮影しています。
キレイと言って頂いて、喜んでいます。
> 奈々ちゃんと芽衣ちゃんも一緒に登山するんですね!
ワンコと一緒に出来るアウトドアーな活動、楽しんでいます。
> 頼もしいなぁ!!我が家の坊主、日常の散歩でへばってますよ(苦笑)
私達夫婦の方がへばってしまうので、奈々と芽衣と一緒に山に行ったりすることで、鍛えられています(~_~;)
> ↓下のお誕生日ケーキ、他の方のブログで同じケーキを見ました!
道満BBQでお友達が、芽衣のために用意して下さって、お祝いしました。
ホントに嬉しいことでした。

ナナハル #TluoAVPo | URL | 2012/05/27 19:24 * edit *

こげらさんへ

> 小浅間、キレイですね~。
小浅間には、お花が少ないので、このスミレ見て感激でした。
ホントにカレンで、可愛くって…
> シダが大きくてビックリ!!
そうそう!!
私もビックリでした。
こんなの一杯生えてたら、怖いようでしょ(笑)
> やっぱり野生の植物って、力がありますよねぇ。
そうなんですけどね…
ずっと一面こんなの生えてるとこあって、ビックリしましたよ(~_~;)
> 奈々ちゃん、芽衣ちゃん!
> おNEWのおつなぎ&スヌがとっても似合ってるよん♪
ありがとうございます。
> ↓3ヶ月前は、こんなに雪深かったのですね~。
雪の道歩くよりは、サッサか歩けました。

ナナハル #TluoAVPo | URL | 2012/05/27 19:28 * edit *

コメントの投稿
Secret