07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09

lovelyきゃば:ハルとなな、そしてめいも・・・

1代目キャバリア:ハルと2代目キャバリア:ななとそして3代目キャバリア:めいも加わっての生活の日々を綴ります。

☆ fetch!からの、買い物へ~遅過ぎちゃったよ (☆≡□≡)ショックッ ☆ 

昨夜雨が激しく降る音で目が覚めた。
夜中の2時過ぎ。
遠くの方で、雷鳴も聞こえた。
ビビリンチョの芽衣ちゃんが、もう大変なことになって…
暫く抱っこしたまま椅子に座っていた。
お陰で今朝は久々に寝坊した。
仕事休みだからいいけど…

昨夜の激しい雨は、今朝は上がってたけど、道が濡れててお散歩は取りやめ。
その代わり、fetch!へランラン

雨の後の緑は、とっても綺麗だったよ。
2241.jpg
2253.jpg
2254.jpg

奈々と芽衣、久しぶりのランランだけど、最近のお二人二頭は、専らサラダバーとクンクン姫。
なので、奥の手のおやつで誘って、私が一緒に走ります。
2249.jpg
2266.jpg

2289.jpg
2299.jpg
2300.jpg

奈々は、ボール持ってこい、始めたらエンドレス…奥の手のおやつは必須だけどね。
2310.jpg
2340.jpg
2356.jpg
2357_20120518154912.jpg

唯一芽衣が、張り切ってと言うか、奈々にボールに触るなって怒られて、焦って、走った写真(笑)
2438.jpg
2443.jpg

一杯走った後の、奈々のアヘッ顔が可愛い
2453.jpg
2457.jpg

このあとは、いつもの待てしてGO!!
2480.jpg
2507.jpg

そんなこんなしてたら、俄かに空が曇って来た。
あっと言う間に物凄い雨と雷。
ゲリラ豪雨でした。
芽衣ちゃんが、ビビって、私の腕にしがみついてたことは、言うまでもありません。
せっかくのランチ、食べづらかった(笑)

あっと言う間に豪雨は去り、またまた晴れて…

私達は、次なる目的地へ~

行先は、アウトドアーショップとカメラやさん。

アウトドアーショップでは、クマよけの鈴を購入。
来週、新緑の小浅間に登る予定。

カメラ屋さんでは…何を買うかって!?
もちろんあれですよ!!
あれね!!

アハッハッ
今頃行ってある訳ないね。
金環日食撮影のための必需品「NDフィルター」です。
敢え無く撤退(爆)

当日は、ご近所さんの天文家の方と一緒に観望会ですが、見るだけにしておきます。
でも見られるかな!?
お天気は、どうなんだろう。
晴れるといいね

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
2012/05/18 Fri. 16:25 | trackback: -- | comment: 12edit

コメント

わたしも金環日食楽しみにしてるんですが
お天気大丈夫だといいなー

うちのめいも夜中の2時にわんわんと吠えて
起きましたよ。
雷と分かったら寝てましたが何か分からなかったみたいです。
起こされてわたしが寝れなくなりました(笑)

今日のお昼もすごかったですね。
最近こんなお天気ばかりで嫌ですよね。

maymay #- | URL | 2012/05/18 17:07 * edit *

さっき地震があったようだけど大丈夫だった?
雷雨やら地震やら恐ろしいねー
芽衣ちゃんの抱っこは大変だけど
こればっかりは仕方ないね。。。
とにかく落ち着かせないとだもんね
今度は山登り、ダニ対策必須だね
新緑楽しんで来てね~
金冠日食は私はテレビでじっくり見る事にする(笑

さちえ♪ #- | URL | 2012/05/18 17:52 * edit *

夕方の地震 びっくりしたね。
リッツも「今のは何?」って顔してたよ^^;

キャバって立ち耳だったっけ?(笑) 
奈々ちゃんに怒られて「えっ~」って逃げてる芽衣ちゃんの顔かわいい!
パパさん v-212瞬間とらえてますねーe-319


リッツママ #- | URL | 2012/05/18 21:25 * edit *

今日はゲリラ豪雨に地震にと天災が多い一日でしたね。
奈々ちゃん、芽衣ちゃんはfetchでリフレッシュできたかな?
いっぱい走ってのアヒアヒ顔可愛いですよね^^
今の時期はすぐにアヒアヒになりますよね♪
私は冬場でもアヒアヒ顔を撮りたくて、ムギを走らせたりしています(笑)

mugi-biyori #z8Ev11P6 | URL | 2012/05/18 21:34 * edit *

アクティブな奈々ちゃんと芽衣ちゃんもとっても可愛い♪
お写真もとってもキレイです~。
ランランの様子が生き生きして素敵だなぁ~。
いいなぁ。私も今度撮って頂きたいくらいです(*^_^*)
なんちゃって。モデルが悪いとダメでしょうか(笑)

お昼の豪雨ビックリしましたね~。
週末は落ち着くようで良かったです。
来週の小浅間もお天気が良くなるとイイですね♪

わが家も金環日食の観測グッズ、まだ未購入です(^_^;)
うぅぅ~!!パパさんの撮った金環日食見たかったぁ。
月曜までに「NDフィルター」入手されてますように!!!

こげら #XAjl2.RA | URL | 2012/05/18 22:49 * edit *

雨上がりの新緑って、すごく気持ちがいいですよね。
今の時期、わんこ写真を撮らないともったいないですよね!
奈々ちゃん、芽衣ちゃん、走っている姿がとても美しい!
走っているわんこって、すごく楽しそうな表情しますよね*^^*

前日の記事で果実酒のお話がありましたが、
うちでも2年に1回くらい梅酒を漬けています。
甘いお酒をあまり飲まない(ので、漬けても減らない!)んですが、
漬ける過程が楽しくて(笑)、瓶が空いたら漬けています。
その、果実そのものを、ご自宅で育てていらっしゃるとのこと、
いや~~、またまたビックリしました!!!

うたの家族A #- | URL | 2012/05/19 00:24 * edit *

maymayさんへ

わたしも金環日食楽しみにしてるんですが
> お天気大丈夫だといいなー
maymayさんは、この日はお休み??
それともぎりぎりまで粘ってからご出勤?
私は、早めに短め散歩して、ご飯食べて、観望会に備えるつもり。
でもね、日食グラス売り切れだったし、フィルターもないしで…
テンション下がるぅi-195>
> うちのめいも夜中の2時にわんわんと吠えて
> 起きましたよ。
そうなの!
家はもうそのままずっと抱っこ。
始め寝たままで腕枕にしてたけど、それでは収まらず、結局椅子に座ってた。
> 今日のお昼もすごかったですね。
たちまち暗くなって、あっと言う間。
ホントに最近の天気はどうなってるのか!!
そうそう、fetch!のマスターその豪雨の中外に飛び出したけど、雹だったって。

ナナハル #TluoAVPo | URL | 2012/05/19 19:50 * edit *

さちえ♪さんへ

> さっき地震があったようだけど大丈夫だった?
ドカンと縦揺れ。
揺れてから、地震速報が鳴った。
携帯のは鳴らなかったし。
予想も出来なかったみたいよ。
結構大きくてビックリだった。
もちろん芽衣はビビりンチョ。
> 今度は山登り、ダニ対策必須だね
ダニ対策は、重要!!
しっかり虫よけスプレーして、防蚊仕様のつなぎ、注文した。
> 新緑楽しんで来てね~
ハ~イ!!
クマにも気を付けるね(笑)
> 金冠日食は私はテレビでじっくり見る事にする(笑
テレビが一番かもね。

ナナハル #TluoAVPo | URL | 2012/05/19 19:54 * edit *

リッツママさんへ

> 夕方の地震 びっくりしたね。
ドカンと来たね。
縦揺れだった。
怖かったね。
芽衣ちゃんビビリンチョで大変だった。
> キャバって立ち耳だったっけ?(笑) 
兎耳、可愛いでしょう~
> 奈々ちゃんに怒られて「えっ~」って逃げてる芽衣ちゃんの顔かわいい!
前は奈々と一緒にガウガウや、ボールの追いかけっこしたけど、
最近は、奈々が強いから、芽衣は、入る隙無しって感じ。
> パパさん v-212瞬間とらえてますねーe-319
でも最近遊びに行く機会が少なくなったから、腕が鈍ったぁ~って言ってる。
少なくなったのは、私のせいだけどね(~_~;)

ナナハル #TluoAVPo | URL | 2012/05/19 19:58 * edit *

mugi-biyoriさんへ

> 今日はゲリラ豪雨に地震にと天災が多い一日でしたね。
ホントにね。
日本列島、どこが揺れてもおかしくないみたいで、ホントに怖いです。
だからと言って、ずっと家の中に籠ってる訳にもいかず。
せめて家族一緒の時に何か起こるなら起こってほしいけど…
でもホントは、何も起こってほしくない。
> 奈々ちゃん、芽衣ちゃんはfetchでリフレッシュできたかな?
前ほど、走らなくなったのは、淋しいけど…
でも川に行ったり、自然の中に行くと俄然張り切るので、今夏もカヌーや山登りが楽しみです。
> いっぱい走ってのアヒアヒ顔可愛いですよね^^
この顔見ると、来て良かったなって思います。

ナナハル #TluoAVPo | URL | 2012/05/19 20:03 * edit *

こげらさんへ

> お写真もとってもキレイです~。
ありがとうございます!!
ランランの写真、久しぶりで、結構没も多かったんです。
久しぶりだと、腕が鈍るって…
頻繁に行けるといいのかな。
でも最近家の子達、前みたいには走らないんです。
お歳ではないと思うけど…
> なんちゃって。モデルが悪いとダメでしょうか(笑)
モデル、悪くないですよ~
私、昔は写真大嫌いで、極力撮られないようにしてたけど、
奈々と芽衣と一緒だと、もうそう言う訳にも行かず…
撮られまくり…
今度カヌー漕いでるとこを一杯撮ってもらいましょうね。
> お昼の豪雨ビックリしましたね~。
雹が降ってたみたいです。
ホントゴロゴロピカピカビックリでした。
> わが家も金環日食の観測グッズ、まだ未購入です(^_^;)
日食グラスもフィルターも売り切れでした(涙)
無いとなると、欲しくってたまらず…
落ち込んでます(>_<)

ナナハル #TluoAVPo | URL | 2012/05/19 20:12 * edit *

うたの家族Aさんへ

> 雨上がりの新緑って、すごく気持ちがいいですよね。
そうそう!!
ホントに、青い空にくっきり緑が映えて、綺麗で、気持ち良かった。
> 奈々ちゃん、芽衣ちゃん、走っている姿がとても美しい!
ありがとうございます。
前はおやつ無しでも、走りまくってたんですけどね。
最近は、おやつ使って、走ってGO!!してます(笑)
> 漬ける過程が楽しくて(笑)、瓶が空いたら漬けています。
そうなんですね。
確かに漬ける過程、漬かってく過程、変化が面白い。
今年こそ、ちゃんと飲まなきゃ~

ナナハル #TluoAVPo | URL | 2012/05/19 20:16 * edit *

コメントの投稿
Secret