07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09

lovelyきゃば:ハルとなな、そしてめいも・・・

1代目キャバリア:ハルと2代目キャバリア:ななとそして3代目キャバリア:めいも加わっての生活の日々を綴ります。

☆ チョッと風強いけど…今日はBBQ日和♪♪ ☆ 

今日は、空気ヒンヤリの朝散歩でしたが、お天気も良く、絶好のお出かけ日和。
前々から楽しみにしていた道満BBQの日です。
朝散歩済ませて、ご飯食べたら、準備、準備。
奈々&芽衣、「あたしたち、おいてかないでよ~」ってベランダから、覗いてました(笑)

パパさん、チェックリストを見ながら、せっせと荷物を運びます。
カヌーが無いから、ちゃんと積めるはずだけど…
なんとか積み込んで、出発!!

11時集合でしたが、早めに着いて場所確保。

結構強い風が吹く中、タープを立てます。
奈々と芽衣は、車で待機してましたが、タープ立てられたところで、連れてきた。

草の上でリラックス。
ASC_2008.jpg
ASC_2010_20120512200524.jpg

オッとイケナイ(~_~;)
虫よけしないと、ダニが付いちゃうよ。
虫よけスプレーしたら、草にスリスリ~
ASC_2016.jpg

ASC_2012.jpg
ASC_2013.jpg
無事タープも立てて、テーブルセットして、準備万端。
あとはお友達が来るのを、待つだけ。

アッ!!
そう言えば、タープ立ててる時に、遠くの方に大荷物背負ったキャバ連れの人見かけたけど…
BBQの前に、彩湖でカヌーしようかなって言ってたキャバ友さんかなぁ~
そんなこんな話してたら、お友達が来たよ~
やっぱり大荷物は、カヌーだって。
いいなぁ~
今日はカヌー日和。
短時間でササっと組み立てて、一漕ぎしてって凄いパワフル。
さすが若さね

ではでは、BBQの前にワンS遊ばせてあげようね!!
って、組み立てたのは、「どこでもドッグラン」
今日のためにポチったのです(笑)

ASC_2017.jpg
いきなり中に入れられて、戸惑い気味のリッツちゃん。

ASC_2020.jpg
あたしは、いいです風なジュディちゃん

ASC_2023.jpg
ムギちゃんは、トレードマークのリボンが可愛い

ASC_2028.jpg

ASC_2027.jpg
芽衣は、出たがってました(~_~;)

ASC_2034.jpg
ASC_2036_20120512202948.jpg
ASC_2031.jpg
なっちゃんめいちゃんアビーちゃんも来たところで、そろそろ乾杯かな

宴の様子は、明日に続きま~す(笑)

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
2012/05/12 Sat. 20:40 | trackback: -- | comment: 8edit

コメント

こんばんは!!
早速の記事アップ!はやっですΣ(゚Д゚,,ノノ
お写真もとってもキレイに撮れてます~。
みんなの表情が生き生きしてますよね。
今度、ぜひレクチャアしてくださいませ(≧人≦●)オネガイシマス☆

今日は、本当にお世話になりました。
もっと早くお手伝いできればよかった~。申し訳なかったです^_^;
とっても楽しくて、興奮さめやらぬわが家の面々です。

これからもよろしくお願いします!!
どうもありがとうございました。

こげら #XAjl2.RA | URL | 2012/05/12 22:05 * edit *

昨日はちょっと風が強かったけど陽もたっぷりで良かったですね!

パパさんチェックリストで準備がいいですよね~スタンバイも大変でしょうけど
慣れているから手際がよさそう!!
ナナハルさんとパパさんで阿吽の呼吸だしね(^^)

芝生だとノミダニ多そう(>_<)
どんな虫スプレー使ったんですか?

どこでもドッグランいい~~!
今度うちの子も入らせてください(^_-)

レオ&メイまま #JalddpaA | URL | 2012/05/13 08:56 * edit *

こげらさんへ

> 早速の記事アップ!はやっですΣ(゚Д゚,,ノノ
アハッ!!
早いのが取り柄なんちゃって(笑)
> お写真もとってもキレイに撮れてます~。
ありがとうございます。
色々本読んで、設定とかしてるらしいです。
私はカメラのことは、何にも分かりません(~_~;)
> 今度、ぜひレクチャアしてくださいませ(≧人≦●)オネガイシマス☆
そんなぁ~
お世辞でも嬉しいかも(笑)
パパさんに聞いてみて下さ~い。
> 今日は、本当にお世話になりました。
こちらこそ!!
沢山お話しも出来て、楽しかったです。
私達、こげらさんや他のお若い方々とは、親子ほど離れてるけど、
キャバ友&カヌー仲間ってことで、共通にお話し出来て嬉しいです。
これからもよろしくね。

ナナハル #TluoAVPo | URL | 2012/05/13 18:35 * edit *

レオ&メイままさんへ

> 昨日はちょっと風が強かったけど陽もたっぷりで良かったですね!
風、途中結構強い時もあって、大変でした。
今回は、ご参加頂けなくて残念でした。
また計画しますので、その時は、是非!!
> パパさんチェックリストで準備がいいですよね~スタンバイも大変でしょうけど
そういう所は、気を使って準備するんですよ。
性格かな。
> ナナハルさんとパパさんで阿吽の呼吸だしね(^^)
それはチョッと??かも(笑)
> どんな虫スプレー使ったんですか?
手作りのアロマスプレーです。
2010/6/13の過去記事に、作り方出ています。
簡単なので、作ってみて下さい。
家は、毎食のガーリックイーストと、このスプレーで、虫よけしてます。
フロントラインとかは、運悪くダニが付いてしまった時だけ使いますが、普段は使っていません。
> どこでもドッグランいい~~!
これだけだと倒れるので、ペグ打ってますが、結構使えました。
今度是非一緒に遊びましょう!!

ナナハル #TluoAVPo | URL | 2012/05/13 19:12 * edit *

この日はお世話になりました!
何から何までナナハル家とリッツ家にお任せしてしまい
ろくにお手伝いもせず、うまうまだけを頬張りすみませんでした。
次回はちゃんとお手伝いさせてくださいね!
そうそう、我が家のこの日のもう1つの楽しみが
ナナハル家のアウトドアグッズを間近で見ること!だったんです。
主人ももうそれはそれは欲しいものが次々と出てきて
大変でした。夏のボーナスはそれで消えちゃうかも(笑)

mugi-biyori #z8Ev11P6 | URL | 2012/05/14 18:01 * edit *

mugi-biyoriさんへ

> この日はお世話になりました!
イエイエ、こう言うの結構好きなんです。
皆さんに沢山食べて頂いて、楽しんで頂いて、とっても嬉しいです。
> 次回はちゃんとお手伝いさせてくださいね!
ハ~イ!!
よろしくお願いしま~す。
> そうそう、我が家のこの日のもう1つの楽しみが
> ナナハル家のアウトドアグッズを間近で見ること!だったんです。
家は、一応道具だけは揃えたのですが、中々使う機会が無くって…
テントも2組、立派なのがあるんですよ(~_~;)
取りあえずグリルテーブルや、焼き焼きの道具は、お庭BBQや道満BBQで活躍してますが…
これからもBBQに参加して下さ~い。
> 主人ももうそれはそれは欲しいものが次々と出てきて
> 大変でした。夏のボーナスはそれで消えちゃうかも(笑)
現役で働いてるんですから、夏のボーナス使っても、冬があるし…
バンバン使って下さい!なんちゃって…

ナナハル #TluoAVPo | URL | 2012/05/14 20:13 * edit *

お天気も良く新緑の気持ちいい道満でのBBQ
企画から準備まで お世話になりました。
食べて喋って楽しかったです!♪ 
また企画お願いしまーす(笑) ^^

どこでもドッグラン お初に使わせていただきました~ ^^;

以前頂いた防虫スプレー ツナギを着る前後にしっかりしたせいか
今回はお土産付けてこなかった。 ありがとうe-319 

リッツママ #- | URL | 2012/05/15 23:33 * edit *

リッツママさんへ

> 食べて喋って楽しかったです!♪ 
我が家も若い方々に交って、楽しみましたぁ~
> また企画お願いしまーす(笑) ^^
ハイ!!
今度は、カヌー&BBQかな。
一緒によろしくね。
> 以前頂いた防虫スプレー ツナギを着る前後にしっかりしたせいか
> 今回はお土産付けてこなかった。 ありがとうe-319 
家も大丈夫でした。
洋服の内側にシューってして着せるのもいいかも。
今度は試してみよう!

ナナハル #TluoAVPo | URL | 2012/05/16 21:34 * edit *

コメントの投稿
Secret