07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09

lovelyきゃば:ハルとなな、そしてめいも・・・

1代目キャバリア:ハルと2代目キャバリア:ななとそして3代目キャバリア:めいも加わっての生活の日々を綴ります。

☆ マドンナの宝石 ((◎*゚A')) ☆ 

今日は夕方から、激しい雨が降るとの予報だったので、もし降ったらアッシー君してくれるって言われて、仕事に行きました。
でも、帰りまで空はもって、雨は降らずにすんだので、歩きで家まで帰りました。
急いで夕飯の支度して、食べ終わる頃、屋根に雨が当たるような音。

そのうち雷鳴が~
こうなるともう芽衣ちゃん、大変。
抱っこ、抱っことガリガリします。
収まるまでずっと抱っこでした。
一方の奈々は、遊んでコールでワンワン。
真っ暗な部屋で、オモチャ抱えて、投げてくれるの待ってました(笑)

昼間は、曇り空。
暑くもなく、庭仕事には打ってつけで、パパさんは、今日もせっせと庭仕事に励んでいたみたい。

帰った時、畑のインゲンには、几帳面な性格が分かるように、綺麗に支柱が立てられていました。
ASC_1772.jpg
ASC_1783.jpg

そして、花壇には、「マドンナの宝石」…
ASC_1762.jpg
ASC_1790.jpg
なんてことない「サフィニア」です。
名前につい惹かれて、買って来たんだって(笑)
う~ん、名前負けしてないかい!?
でも良く見たら、可愛いかも

ASC_1791.jpg
こっちの紫は、普通のサフィニア。
後ろにこんもり茂ってるのは、冬を越したサフィニアです。

昨日蕾だった芍薬。
開いて来ました。
ASC_1780.jpg
ASC_1776.jpg

梅の木、ちっちゃな実を付けてたって!!
ASC_1795.jpg

春っていいなぁ~
って言うか、もう初夏だけど、緑がいっぱいって、嬉しいですね。
パパさん、お庭を綺麗にしてくれてありがとう。
お疲れさまでした

明日は、苗の売り子さん、最終日。
神社の境内にて販売です。
朝6時半集合だって。
寝坊出来ないね。
早く寝なきゃぁ~
奈々と芽衣には、明日も看板犬、頑張ってもらいます。
*そんな訳で、前の記事のコメントのお返しは、明日の夜にしま~す。

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
2012/05/09 Wed. 22:00 | trackback: -- | comment: 6edit

コメント

マドンナの宝石、素敵な名前のお花ですね~
私もきっと気になって買っちゃうかも(笑
私も先日サフィニア植えました~沢山花が咲いてくれるといいなぁ!
ナナハルさんのお庭は沢山のお花や木に囲まれて新緑の初夏?が眩しいくらい♪
アケビも実がなるといいですね~
インゲン、今年もパパさん几帳面に手入れされて、インゲンもナスも収穫が楽しみですね。
きょうは売り子さんなんですね、お天気不安定だから雨が降らない事を願ってます。
奈々ちゃん芽衣ちゃん看板犬頑張ってね~

ラッシュママ #DL7C8m6w | URL | 2012/05/10 08:33 * edit *

うっわー、素晴らしい支柱タワー!!
性格が出ますねー、ほんと(笑)私ならきっとバラバラだわ。。。
緑眩しい、そして花いっぱいの春♪私も大好きです。
最後の梅の実、かわいいなぁ(^^)実が生るものっていいですよねー。

今日は売り子さんですね!
奈々ちゃん・芽衣ちゃんも看板犬頑張れ~
可愛いからきっといっぱい貢献できますよ^m^

kayo #- | URL | 2012/05/10 10:04 * edit *

ラッシュママさんへ

> マドンナの宝石、素敵な名前のお花ですね~
ビックリしました。
マリリンモンローのシンビジウムと言い、凄い名前を付けるものだなぁ~って思います。
確かに良く見ると可愛いなって思いましたよ。
> 私もきっと気になって買っちゃうかも(笑
そうですか!!
ネーミングって大事ですね(笑)
> 私も先日サフィニア植えました~沢山花が咲いてくれるといいなぁ!
ハンギングに良く使うのがサフィニアだけど、
写真の後ろに写ってるみたいに、丸くなると、確かになぁ~って思います。
冬まで越すって思いもよらなかったけど。
> アケビも実がなるといいですね~
毎日大きくなったかな~って眺めてます。
> インゲン、今年もパパさん几帳面に手入れされて、インゲンもナスも収穫が楽しみですね。
ハイ!!
インゲンは、取れたてを天ぷらや、胡麻和えにするのが楽しみです。
> きょうは売り子さんなんですね、お天気不安定だから雨が降らない事を願ってます。
何とか土砂降り前にお店終いになりました。

ナナハル #TluoAVPo | URL | 2012/05/10 20:29 * edit *

kayoさんへ

> うっわー、素晴らしい支柱タワー!!
凄いでしょう!!
私には真似できません。
几帳面な性格良く出てますよね。
こうしてみると物凄~く気長に見えるけど、実は短気な面もあるんですよ(笑)
> 緑眩しい、そして花いっぱいの春♪私も大好きです。
ホントに今の時期、いいですよね~
直ぐ梅雨が来て真夏になっちゃうのかな~と思うと、ちょっと残念。
> 最後の梅の実、かわいいなぁ(^^)実が生るものっていいですよねー。
梅の実は、梅干しの中に混ぜるけど、家のは固いんです(・_・;)
> 奈々ちゃん・芽衣ちゃんも看板犬頑張れ~
今日もいっぱい、可愛い!!って言ってもらえました。
そしてキャバ2頭飼いのお客さん見えました。
しかも17歳と12歳のご長寿キャバちゃんのオーナーさん。
これも何かのご縁。
あやかりたいものです。

ナナハル #TluoAVPo | URL | 2012/05/10 20:35 * edit *

うわぁ~ きれいに支柱が並んでる!
さすが、うちの支柱とは違う(笑) 
私も 美しい畑を目指してるんだけど 現実は・・・ 
       ↑ ムリムリ ^^;

インゲンもナスもいっぱい出来るといいね!!

梅の木の葉っぱと青い実 緑がとっても爽やか ^^

リッツママ #- | URL | 2012/05/11 00:52 * edit *

リッツママさんへ

> さすが、うちの支柱とは違う(笑) 
イヤァ~そんなこと無いと思うよ。
だってカヌーの片づけ方見てたら、家なんかと違って丁寧、迅速だもの。
お世辞でも褒めてもらって嬉しいけどね。
> インゲンもナスもいっぱい出来るといいね!!
インゲンの天ぷら美味しいよね。
採れたて食べちゃうと、中々買えない、買わない(笑)
> 梅の木の葉っぱと青い実 緑がとっても爽やか ^^
散歩道では一杯梅の実落ちてる。
芽衣ちゃん、道に落ちてるの口に入れそうだから、気を付けないと…

ナナハル #TluoAVPo | URL | 2012/05/12 07:48 * edit *

コメントの投稿
Secret