☆ お花見ランチ ☆
洞元湖カヌー終了後は、雨が落ちないうちに、ランチですよ

桜満開の藤原湖畔公園に移動します。


雨が降ってきた時に、雨が凌げるように、ランチは東屋で頂くことにしました。
湖畔公園の湿地帯には、もう水芭蕉が咲いていました。


今年初めて土筆にお目に掛りました

さぁさぁ~簡単ランチにしましょうね。

おにぎりと、カップラーメンと、前日にHBで焼いたパン。
アッ、リッツ家から差し入れのパンも頂いた。

ワンSには大人しく待っててもらいましょうね。




おにぎり食べて、カップ麺食べて、パンも食べたら、お腹一杯。
楽しいお喋りもしたから、心も一杯(笑)
美味しいコーヒー飲んで、のんびりまったりしたら、いい子で待ってたワンS、広いグランドで、走らせてあげよう!!





広いグランド、思い切り走れて、嬉しそうなワンS。
そんなワンS見る私達も嬉しくなっちゃう。



リッツちゃんは、パパと楽しく遊んでたね。

うちのパパさんは、綺麗な桜を撮るのに夢中。



花じゃないけど、新緑の芽吹きが、空に向かって伸びているのが、美しい。
水上の遅い春が始まりました。
いよいよカヌーシーズンの到来です。
雨が降る前に、撤収!!
私達は、直帰、リッツ家は、温泉に寄って、帰って来ましたが、帰りは、物凄い土砂降りだったことは、言うまでもありません(笑)
« ☆ エルブスっ子、集まれ ヮ─ヾ(#^∀^#)ノ─ィ☆彡 ☆ | ☆ さぁ!!洞元湖カヌーに出発です ┗(`・∀・´●)ガンバルョ ☆ »
コメント
ん~外で食べるわかめラーメンがすごく美味しそうだわ(^_^;)
3ワンちゃん達広いグラウンドでいっぱい走れて気持ちよさそう♪♪
雨に降られなくて良かったですね!
これからカヌーシーズン到来なんですね?!
私も行った気にならせてもらいます(^^ゞ
カヌーシーズン到来ですね~。
洞元湖カヌー、すごい楽しそうな雰囲気が伝わってきました♪
ワンコ達も、水上で景色を眺めたり、広場で走ったりとで、
満足な1日だったでしょうね~。
水芭蕉、、、桜。。。あ~、パパさんの写真で癒されました(*TーT)b
帰りは土砂降り!!でも、帰りでよかったですねっ。
カヌーの後はワンsのお楽しみ♪
思いっきり走り回れて、奈々ちゃん芽衣ちゃん、
そしてリッツちゃんも楽しそうな事!!
桜がとってもキレイ!
枯れ木ばかりじゃつまらないけれど、やっぱり花があるといいですね。
緑はこれからが楽しみですね。
藤原湖イイですね~。
桜に土筆に水芭蕉…。春そして初夏の匂いも。
>さぁさぁ~簡単ランチにしましょうね。
可愛いクロスやランチョンマットがあると雰囲気良くて素敵ですね~。
次回からまねっこさせていただいちゃいます(*^。^*)
いつも可愛い奈々ちゃん、芽衣ちゃん、リッツちゃんですが、
やっぱり元気に思いっきり走る姿は格別ですよね~。
見てるだけで嬉しくて笑顔になっちゃいますね♪
パパさんのキレイな桜のお写真、癒されました。
5月、植物がイキイキと芽吹いて、お花もいいけど、
新緑の美しさもまた生命力がいっぱいで元気がでますよね~。
>いよいよカヌーシーズンの到来です。
早く漕ぎたいで~す!!
↓奥利根湖、ご一緒できたら嬉しいです。
また詳しくお話し聞かせて下さいませ!!
いいな~。
やっぱり春はカヌーですよね~(って、夏も秋もですけど。。。)
つくしに水芭蕉・・・
ウチはふきのとうを2つばかり取って帰ってきました。
(取っちゃダメだったかな?)
で、怖くて食べられなくて、母にあげたら、
「てんぷらにして食べよ♪」って言ってました。
そういえば、カヌーカートお持ちなんですね。
ウチはないので、よっこらしょ~って運ぶのが普通なんですけど、
そろそろ必要かな~?
カヌーのあとのランチはまたたまらなく美味しそうですね^^
パンやおにぎり、ラーメン私の好きなものがいっぱいです(笑)
奈々ちゃん、芽衣ちゃん、リッツちゃんも
広いところでのびのび走って気持ちよさそう。
みんな元気いっぱいですね!
パパさんの桜の写真や新緑の写真、綺麗でうっとり。
今の時期は花や新緑で気温も過ごしやすく
スポーツやアウトドアにももってこいですね^^
レオ&メイままさんへ
> ん~外で食べるわかめラーメンがすごく美味しそうだわ(^_^;)
そうでしょ!!
美味しかったですわよん(笑)
> 3ワンちゃん達広いグラウンドでいっぱい走れて気持ちよさそう♪♪
丁度いい具合に周りを囲われてるし、誰もいないし、走らせちゃいました(・_・;)
> 雨に降られなくて良かったですね!
ホントにラッキーとしか言いようがありません。
> 私も行った気にならせてもらいます(^^ゞ
行った気にと言わず、本当に行っちゃいましょうよ!!
楽しいですよ。
あびママさんへ
> カヌーシーズン到来ですね~。
ハイ!!
いよいよ始まりました。
この時季は、新緑が綺麗だし、山には残雪があって、景色見るだけでも楽しいんですよ。
沈したくないので、真剣に漕いでますが、段々漕ぐのも息が合うようになってきました。
> ワンコ達も、水上で景色を眺めたり、広場で走ったりとで、
> 満足な1日だったでしょうね~。
暖かくなると、流れ込みの綺麗な水の中を泳ぐのがとても楽しいみたい。
私達もそんなワンSを見るのがとても嬉しいです。
> 帰りは土砂降り!!でも、帰りでよかったですねっ。
帰りでホント良かったです。
でも運転は怖かった。
私は横に乗ってるだけなんだけど…
かよこさんへ
> カヌーの後はワンsのお楽しみ♪
思いがけず、広いグランドがあって、走れたのは、ラッキーでした。
囲われてて危険じゃないし、誰もいないし…リード放して走らせちゃいました(・_・;)
> そしてリッツちゃんも楽しそうな事!!
リッツちゃん、パパとガウンってしながら、遊んでました。
奈々もその仲間に入りたくて、周りを走ってました。
> 桜がとってもキレイ!
藤原湖の周りは桜が満開。
ホントに綺麗でした。
> 緑はこれからが楽しみですね。
ホントにそうですね。
暫くは新緑カヌーが楽しめそうです。
こげらさんへ
> 藤原湖イイですね~。
> 桜に土筆に水芭蕉…。春そして初夏の匂いも。
そうそう、意外でした。
水芭蕉も咲いてるんだぁ~ってね。
桜も満開だったし。
曇ってたけど、雨じゃなかったからOKです。
> 可愛いクロスやランチョンマットがあると雰囲気良くて素敵ですね~。
これは、リッツママさんや、知り合いのキャンパーさんのまねっ子~
小さく畳んで持って行けばいいしね。
山でランチする時も、ちょっと引くといいですよ~
> いつも可愛い奈々ちゃん、芽衣ちゃん、リッツちゃんですが、
> やっぱり元気に思いっきり走る姿は格別ですよね~。
可愛いだなんて嬉しいです。
思いがけず広いグランドがあったので、走らせて頂いちゃいました。
> パパさんのキレイな桜のお写真、癒されました。
そうですか!!
パパさん、写真褒めてもらうと凄く嬉しいって言ってます。
> 新緑の美しさもまた生命力がいっぱいで元気がでますよね~。
そうなんですよね。
新緑の薄い緑ってホントに綺麗。
生きてるぞ!!って感じは、元気が出ますよね。
> 早く漕ぎたいで~す!!
是非いつか一緒に漕ぎましょう!!
> ↓奥利根湖、ご一緒できたら嬉しいです。
奥利根は、初めて行くのは、誰か一緒の方がいいと思います。
モーター付きの船も走ってるので、波がきます。
広いので、迷っちゃったりするし…
日程合えば、一緒に漕げるけど…
ご相談しましょうね。
まーぶるのままさんへ
> いいな~。
春も夏も秋も、確かにカヌー!!
特に春は、新緑の中、漕ぐのはとても気持ちのよいものです。
水上方面の湖は、人造湖だけど、流れ込みがあって、自然を満喫できます。
是非リベンジして下さい。
> ウチはふきのとうを2つばかり取って帰ってきました。
もう開いちゃってるのが多かったですね。
> 「てんぷらにして食べよ♪」って言ってました。
ふきのとうの天ぷら、美味しいですよね。
> そういえば、カヌーカートお持ちなんですね。
私は、腰が悪くて、よっこらしょっと、持てないので、カヌーカートは必須なの。
これがあれば、パパさん一人でもOK。
載せるとこまでは手が必要だけど、あとはパパさんが運んで行けます。
mugi-biyoriさんへ
> カヌーのあとのランチはまたたまらなく美味しそうですね^^
お外で食べるのは、どんなものでも気分が変わって、美味しく感じます。
作って持ってくのがいいかもなんだけど、朝が早いので、そんなこと出来ません。
それに作るのって結構大変。
だからおにぎりやパンなんか買っちゃいます。
そしてついでにカップめんも(笑)
> 奈々ちゃん、芽衣ちゃん、リッツちゃんも
> 広いところでのびのび走って気持ちよさそう。
思いがけず、広いグランドあったので、走らせて頂きました(・_・;)
> パパさんの桜の写真や新緑の写真、綺麗でうっとり。
そんな風に褒めて頂くと、パパさん物凄く喜んじゃいます。
定年後の趣味として始めた写真です。
まだまだ修行中~
> スポーツやアウトドアにももってこいですね^^
デイキャン、カヌー、登山、これからは楽しみがいっぱいです。
パパさ~ん、ありがとう ^^
リッツが走ってる、飛んでる稀少な瞬間(笑)
奈々ちゃんが「遊ぼ~♪」って 走ってきてくれた時は嬉しかったなぁ~!
次はどんな場面が見れるかな~♪
リッツママさんへ
> パパさ~ん、ありがとう ^^
> リッツが走ってる、飛んでる稀少な瞬間(笑)
レンズの調整、ちょっと間違えてたみたいだけど…(・_・;)
今度はバッチリバズーカで撮ってもらおうね。
どこでもドッグランポチったから…でもその中じゃ飛ぶほど走れないかな(爆)
> 奈々ちゃんが「遊ぼ~♪」って 走ってきてくれた時は嬉しかったなぁ~!
奈々は、遊ぶの好きなのよね。
ただ誘い方、今一だけどね。
芽衣はマイペースだったね。
| h o m e |