07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09

lovelyきゃば:ハルとなな、そしてめいも・・・

1代目キャバリア:ハルと2代目キャバリア:ななとそして3代目キャバリア:めいも加わっての生活の日々を綴ります。

☆ 洞元湖カヌー&お花見ランチ ☆ 

GW後半初日は、激しい雨。
昨日は、大方の予報は「本降りの雨」と言うのに、無謀にもカヌーに出かけました。
その帰り、激しい雨で、ワイパー掛けても前が見えない怖~い状況下で、高速走ってました。
そして今日のこの激しい雨。
この二日間で、5月に降る雨の量降る!!とか言ってた天気のお姉さん。
確かにこの雨の降り方だとそうかも知れない。
お陰で奈々も芽衣も退屈な1日を過ごしました。

さてさて昨日は、4時起床。
行っても雨だったら、組み立てたくないなぁ~とパパさん。
途中の道だって、ポツポツ雨が降ってきたりして…
もう思い切りテンション下がりまくり。
でも私は、水上は新潟に近いから、新潟の天気予報見た方がいいって言ってたよ~なんて気休め言ってみる。
水上IC降りて、道の駅通り過ぎて、藤原湖に着いたのは、7時過ぎ。
曇りでした。
ホントは昨日はここでお花見カヌーする予定だったけど、
前の日にここでカヌーしようと出かけたワン友さんが、組み立て途中で、
防水のため撤収したって、つぶやいてたので、洞元湖に変更。
取りあえず、エントリー場所の下見&トイレタイム&奈々と芽衣のご飯をここで…
1340.jpg
10日前、赤谷湖に来た時には、固い蕾だった桜が、昨日は満開でした。
1342_20120503203309.jpg
クンクン、春の草の匂い嗅いで、ここらでご飯にしましょうか。
1346_20120503203305.jpg
1353.jpg

1357_20120503203359.jpg
1358.jpg

待ち合わせは、洞元湖温泉のバス停近くの駐車場。
急いで行かなくっちゃ!!

着いたら、早速組み立て開始。
1367.jpg
1371.jpg
周りには、其処彼処まだ雪が残ってたり、枯れ葉がかさこそ、冬が残ってるけど、どことなく春っぽい。
さぁ~リッツ家は、初めての洞元湖。
張り切って漕ぎ出しましょうか!!
2012/05/03 Thu. 21:20 | trackback: -- | comment: 8edit

コメント

まだ北の方は桜が綺麗に咲いているんですね。
なんだか得した気分ですね^^
奈々ちゃん、芽衣ちゃんも朝ごはんを食べて準備万端!
カヌーの旅、楽しみです。

mugi-biyori #z8Ev11P6 | URL | 2012/05/03 21:34 * edit *

こんばんは。

カヌー行かれたんですね~。羨ましい。
わが家はGW後半、主人がトビトビで仕事になってしまい、遠出は断念です。

現地、雨でなくて良かったですね(*^。^*)
洞元湖での楽しい様子、楽しみにしています♪

こげら #XAjl2.RA | URL | 2012/05/03 23:03 * edit *

パパさんもそうだったの!?(笑)
うちもそう、うちのパパさんも 行く前からe-288天気予報にテンション下がり気味
でも私は、「水上の天気予報は当てにならない」って 昔、泊まった旅館の仲居さんが言ってたし
唯一 新潟のv-277曇マークに期待!
結果、雨にもあわず(帰りは土砂降り^^;) 桜も綺麗だったし 行ってよかったね!!
いろいろと、プランニングありがとう!いつもお世話になりま~す♪ ^^

リッツママ #- | URL | 2012/05/04 00:42 * edit *

お天気予報で、雨マーク出てるとやっぱりテンション下がっちゃうよね。
高速土砂降りの中の走りは辛いなぁ~。
でも念願の、お花見カヌーできて良かったですね。

一昨年の中禅寺湖、紅葉カヌーを思い出しちゃいました。
雨予報にもかかわらず、来てくれたナナハルさん家、
霧雨の中の幻想的な湖に、「これもいいよね。」って言ってくれたっけ。

かよこ #ncVW9ZjY | URL | 2012/05/04 15:35 * edit *

mugi-biyoriさんへ

> まだ北の方は桜が綺麗に咲いているんですね。
藤原は、本州で一番最後に桜が咲くらしいですよ。
桜と言っても山桜、八重桜が多いのですけどね。
> 奈々ちゃん、芽衣ちゃんも朝ごはんを食べて準備万端!
朝が早いので、いつも現地での朝食になります。
お腹空いてるので、早く食べたいと大騒ぎでした。

ナナハル #TluoAVPo | URL | 2012/05/04 19:17 * edit *

こげらさんへ

> わが家はGW後半、主人がトビトビで仕事になってしまい、遠出は断念です。
現役でお仕事されてる方は、GW休めなかったりしますよね。
家は息子が建築関係なので、休日、祝日は大忙しです。
きっとGWも朝早くから夜遅くまで仕事なんだろうなって思います。
(一緒に住んでないので、そうだろうなって感じ…)
たま~に、元気ですメールの返事がきます(笑)
> 現地、雨でなくて良かったですね(*^。^*)
天気予報見たら、絶対に雨だって、思って諦めると思う。
でも行ってダメなら仕方ないって言うつもりで、出かけちゃいました。

ナナハル #TluoAVPo | URL | 2012/05/04 19:23 * edit *

リッツママさんへ

> パパさんもそうだったの!?(笑)
雨だったらどうするか!?ちゃんと考えておかなきゃなって言って、
じゃぁ~東武ワールドスクエァーかななんて、訳の分かんないこと言ってました。
だってそれって栃木県の日光方面じゃないの!!
> 唯一 新潟のv-277曇マークに期待!
ファンテイルさんもいつも言ってたよね。
藤原地区は、新潟の天気予報見た方がいいって。
だから私も上越の天気チェックしてた。
> 結果、雨にもあわず(帰りは土砂降り^^;) 桜も綺麗だったし 行ってよかったね!!
ホントよね。
バッチリだったね。
お花見ランチも出来たしね。
その代わり、帰りの高速が大変だった(・_・;)
楽しかったね。
また遊んでね~

ナナハル #TluoAVPo | URL | 2012/05/04 19:28 * edit *

かよこさんへ

> お天気予報で、雨マーク出てるとやっぱりテンション下がっちゃうよね。
誰が考えても、こんなに悪い予報だったら、行かないよね。
でも本栖湖でも、そんなことあったけど、そこだけ晴れてることあったしね。
ホントに天気は読めない。
業者の方もいつも話してるのだけれど、藤原地区は、新潟の予報見た方がいいそうです。
> 高速土砂降りの中の走りは辛いなぁ~。
チョッと神経使って怖かったです。
> でも念願の、お花見カヌーできて良かったですね。
洞元湖は、サクラ少なめなんですけどね。
> 一昨年の中禅寺湖、紅葉カヌーを思い出しちゃいました。
そう言えば、あの時は台風みたいな天気予報だったのよね。
霧で見えなくて怖かったけど、その代わり波が無くて、良かった。

ナナハル #TluoAVPo | URL | 2012/05/04 19:32 * edit *

コメントの投稿
Secret