07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09

lovelyきゃば:ハルとなな、そしてめいも・・・

1代目キャバリア:ハルと2代目キャバリア:ななとそして3代目キャバリア:めいも加わっての生活の日々を綴ります。

☆ 保育園、楽しい!? ☆ 

週末から天気下り坂で迎えた週明け。
昨日は、朝から冷たい雨ふりでした。
今週は、3日連続で仕事です。
奈々と芽衣は、淋しそうに窓から見てるぞぉ~なんてパパさんに言われながら、出勤しています。
途中までは、健康のためにパパさんも一緒にウォーキングしながら行きます。
私は、新しい勤務先まではしっかり歩きます。
元々の職場には、最寄駅から電車ですが…
お陰で、チョッピリスマートになりました(笑)

さてさて、私が新しく仕事を始めたのと同じく、娘ちゃんも仕事に復帰。
お孫ちゃんは、4月から近くの保育園に通い始めました。

入園当初は、「イカナイノ!」って言いながら、着てるもの次々と脱いでいったそうです。
それをまた着せながら、保育園に連れて行った娘ちゃんは、きっと仕事してても、泣き顔が頭から離れなかったんじゃないのかな。
でも1週間たった頃、「今日は、泣かずにバイバイ出来ました。」と言う娘ちゃんからのメールを見て、ホッとしました。

先週の金曜日にそんな娘ちゃんとお孫ちゃんが、家に遊びに来ました。
忙しいけど、土曜日に泊まっちゃうと、パパちゃんと触れ合う時間が無いからと、仕事が終わってからだったので、もう8時を回っていました。

最寄駅に迎えに行くと、私の顔を見てニコッと笑ってくれました。
「ホイクエン、イッテキタヨ!!」って話すお孫ちゃん。
思わず「楽しい?」って聞いたら「タノシイヨ」って。
朝一番に保育園に行って、一番最後に帰るのですが、その分大好きな先生を独り占めできるので、却って良かったみたい。

家に着くなり「ヒイバアチャ~ン!!」って、曾婆ちゃん、喜んでました。

お風呂に入って、まだ寝な~いって言ってたけど、娘ちゃんも一緒にバタンキュー

次の日は、お出かけしないでのんびりと…

朝食のあとは、奈々&芽衣も一緒にお散歩です。
お孫ちゃんは、もちろん愛車に乗って行きましたよ(笑)

ASC_1022.jpg
1032.jpg

ASC_1041.jpg
ケヤキの新緑が、濃くなってきました。

ASC_1046.jpg

ASC_1049_20120424173050.jpg
ASC_1050.jpg
畑では、トラクターが動いてて、興味津津。

これからもきっと色んな成長を見せてくれるお孫ちゃん。
短い時間だったけど、いっぱい元気を振りまいて帰って行きました。
2012/04/24 Tue. 20:25 | trackback: -- | comment: 8edit

コメント

お孫さん可愛いですね^^
my自転車をこぎこぎしながら進む姿が
微笑ましいです。
奈々ちゃんと芽衣ちゃんとも
仲良くされているのかな?

mugi-biyori #z8Ev11P6 | URL | 2012/04/24 21:02 * edit *

みんな、それぞれに頑張ってるんですね~。
泣いて嫌がってた保育園も楽しく通えるようになって
お孫ちゃんも知らない世界に出て、新しい経験をして成長しているんですね。

↓パパさん、またまた新しいレンズ購入おめでとうございます♪
また、写真を撮るのが楽しくなりますね。


かよこ #ncVW9ZjY | URL | 2012/04/25 10:57 * edit *

初めておじゃまいたします。
ミラクルのママです。

先日は代々木公園でお名刺をありがとうございました。
ご挨拶が遅れまして、すみません。

あの日はたくさんのきゃばちゃんが来てたのですね~
ななちゃん、めいちゃんにも会えて嬉しかったです。

そして、とっても素敵なブログですねv-410
カヌーも気持ちよさそう♪

お孫さんも可愛いですね。
保育園、行き初めに泣く子は大丈夫なことが多いですよね。
私はキャバちゃんも大好きですが小さい子も大好きなんです。
またゆっくり遊びに寄らせて頂きますね。

またどこかでお会いできますように。
楽しみにしています。

ミラママ #- | URL | 2012/04/25 13:39 * edit *

mugi-biyoriさんへ

> お孫さん可愛いですね^^
ありがとうございます。
言葉が通じるようになったので、見ていて面白いです(笑)
> my自転車をこぎこぎしながら進む姿が
> 微笑ましいです。
チョッと足が伸びたのか、漕ぐのが上手になりました。
> 奈々ちゃんと芽衣ちゃんとも
> 仲良くされているのかな?
芽衣は、いない振りしてますよ。
奈々は、積極的に遊ぼうコールするのですが、お孫ちゃんの方がまだ遊び方分からず引いてます。
でもおもちゃ投げたりしてくれます。

ナナハル #TluoAVPo | URL | 2012/04/26 13:11 * edit *

かよこさんへ

> みんな、それぞれに頑張ってるんですね~。
一丁前に可愛いリュック背負って行ってます。
泣かずにバイバイ出来るようになったけど、
ママが家でお仕事してる時に、ジイジとバアバで、ワンコと一緒にお散歩してたら、
アリさん見つけて、アリさんに機嫌良くバイバイしたと思ったら、
突然ママ~って泣きだしました。
自分でバイバイって言って、思い出しちゃったみたい。
何だかけな気でホロリト来ちゃった。
> ↓パパさん、またまた新しいレンズ購入おめでとうございます♪
> また、写真を撮るのが楽しくなりますね。
そうですね。
一生懸命になれるものがあるのは、凄くいいことなので、良かったなって思います。
せっせと奈々や芽衣そしてお孫ちゃん写してもらいます。

ナナハル #TluoAVPo | URL | 2012/04/26 13:16 * edit *

ミラママさんへ

ご訪問ありがとうございます。
代々木公園のわんわんカーニバルで、可愛い赤いお帽子をチョコンとかぶった、
ルビーのミラクルちゃんのママですね。
ああいう会場で、キャバちゃんに合うと嬉しくてテンション上げ上げになります。
お会い出来て嬉しかったです。
> そして、とっても素敵なブログですねv-410
ありがとうございます。
私は、文字を書くのが苦手で、日記付けてないので、
楽しいことや、毎日のこと忘れないように、ブログに載せてます。
> カヌーも気持ちよさそう♪
カヌーはとっても楽しいです。
車でも歩いても行けない場所に行けるんです。
未知の世界を知るって素敵です。
> 保育園、行き初めに泣く子は大丈夫なことが多いですよね。
そうでしょうか!?
私は長いこと幼稚園に勤務してたので、泣く子ほど慣れると良く遊ぶって経験してますが、
当のママは、心配だろうなって思います。
家の子達は、義父母が面倒みてくれたんです。
だから私自身は保育園知らないんですよ。
> またゆっくり遊びに寄らせて頂きますね。
是非覗いて下さい。
私もミラママさんのブログに遊びに行きますね。

ナナハル #TluoAVPo | URL | 2012/04/26 13:24 * edit *

「ヒイバアチャ~ン!!」って、可愛いね!e-266
お孫ちゃんも新生活頑張ってるんだね ^^
「ママ大好き!」って全身でぶつかってくるこの時期 なつかし~い(笑)

ヘルメットかぶって愛車にまたがる姿 さまになってるe-287

リッツママ #- | URL | 2012/04/27 18:59 * edit *

リッツママさんへ

> 「ヒイバアチャ~ン!!」って、可愛いね!e-266
人の気持ち、鷲づかみにする術心得てるでしょ(笑)
もうこれで婆ちゃんは、力みなぎって元気百倍ですv-91
> お孫ちゃんも新生活頑張ってるんだね ^^
そうですよね~
保育園でいい子にしてる分、家に帰ってきてママに甘えたり、ぐずったりもあるし。
でもこう言う時って短いから、ママもこの時間大切にしたいって思ってるみたいです。
> ヘルメットかぶって愛車にまたがる姿 さまになってるe-287
ヘルメットと愛車は対なんです。
これが無いとダメなの。
重たくないのかな~なんて思うけど。

ナナハル #TluoAVPo | URL | 2012/04/27 22:33 * edit *

コメントの投稿
Secret