09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11

lovelyきゃば:ハルとなな、そしてめいも・・・

1代目キャバリア:ハルと2代目キャバリア:ななとそして3代目キャバリア:めいも加わっての生活の日々を綴ります。

☆ 基本に戻る… ☆ 

散歩道で見かける桜の木が、そろそろ8分咲きになって来ました。
遠くから見て、ポッと赤みを帯びてきた様が、私は好きですが、
桜が咲くとやっと春だなぁ~と嬉しい気持ちになります。

新しい勤務先の桜も、満開に近いです。
P1030823-1.jpg
P1030824-1.jpg

夕方には風が吹いてきて、ヒラヒラと花びらが舞っていました。
来週のお花見まで、持ってくれるかな!?

さてさて家のお二人さん…
3月初めから、お腹を壊していて、病院にも行って、注射したり、薬を処方してもらって治療に努めていましたが…
良くなったり、悪くなったりで、朝方に吐いたりもするものだから、エルブスのなほママに、相談メール

今日のワンコの悩み解決ブログ!にもあったけど、今までのフードの1日の量は変えず、回数を増やす!と言うことで対応してみたら…

先ずは軽かった芽衣のう○ちが、固まって来ました。
奈々のう○ちは、昨日の夜くらいから(夜中にしてました)形になって来た。
明け方に吐くことも無くなって来ましたが、今日の朝、早くご飯欲しくて、ゲ~してました(~_~;)

1日分の量を、回数増やしてあげるって、ワンコ飼い始めた時の基本だったってこと思い出しました。
初めは3回食だったなぁ~

そもそも、奈々と芽衣がお腹を壊したきっかけは、
半手作り食でドライフードの量は少なくても、ずっと調子が良かったのに、
「随分体重減ったねぇ~」の先生の言葉にグラッときたからでした。
芽衣は膝が悪いので、体重はコントロールした方が良く、最近膝が抜けたことはありません。

でもグラッときて、自信なくすこと無かったのに、焦ってフードの量を増やしたので、
少なくても落ち着いてた胃が、ビックリした結果、お腹を壊したようです。

今やっと奈々と芽衣のお腹の調子が戻って来たので、
当分はドライフードだけで、やっていこうかなと思っています。

P1030832.jpg

*愛知方面で、俄かに流行っている「チクチク作業」。。
ワン友さんが、超可愛いクマちゃん作ってて、思わず「欲しい!!」ってコメしたら…
届きました
P1030831.jpg
ありがとう
2012/04/06 Fri. 20:10 | trackback: -- | comment: 6edit

コメント

奈々ちゃん、芽衣ちゃんずっとお腹の調子が悪かったんですね。
心配な日々だったでしょ~。
家も確か去年、そんな事があったなぁ~。
お腹壊した時にはお芋がいいと聞いていたので、
お芋あげて、お薬飲ませていたら1週間位で治ったけれど、
奈々ちゃん、芽衣ちゃん約1ヶ月もお腹ユルユルが続くと心配だったわね~。
このまま、落ち着いてくれるといいね。
手作り食って、やっぱり難しいのね。

可愛いくまちゃん届いたのですね~。
コレはさちえさんのブログで見たくまさんかな~?
肉球とっても可愛い~♪
バンダナも素敵ね。

かよこ #ncVW9ZjY | URL | 2012/04/06 21:49 * edit *

奈々ちゃん、芽衣ちゃん共お腹の調子が悪かったんですね・・・
もどす姿は、何度見てもこちらも辛くなります。。。

やはり、胃腸に負担をかけないという意味で、食事の回数を増やすというのは、基本なんですね。
でも、調子が戻ってきてよかった~!
季節も暖かくなってきたので、調子が安定するといいですねっ。





アビママ #- | URL | 2012/04/06 22:17 * edit *

奈々ちゃんも安定してきて良かったね~
まずはひと安心だけどもう少し様子見も必要だね
それをクリアーすれば完璧だね
それからお仕事頑張ってねー
くまのUPもありがとー
じっくり見れば羊毛がボーボー出てるけど。。。
あはははっ~(笑ってごまかす)

さちえ♪ #- | URL | 2012/04/07 16:49 * edit *

かよこさんへ

> 奈々ちゃん、芽衣ちゃんずっとお腹の調子が悪かったんですね。
治ったと思ったらぶり返し~の繰り返しでした。
あんまり長く続いたので、エルブスのママにSOS。
やっと普通のう○ちになりました。
吐くのも無くなったしで、ホッとしました。
> 手作り食って、やっぱり難しいのね。
何だか、手作りって言う響きが、いかにも手をかけてる風に聞こえちゃって…
でもやっぱり難しいよね。
当分は、ドライフードのみで、行きます。
> コレはさちえさんのブログで見たくまさんかな~?
実はそうなんです。
欲しいなんて図々しく言っちゃって、GETしちゃいました(~_~;)
なんて器用なんだろう!!って感心しちゃいました。

ナナハル #TluoAVPo | URL | 2012/04/07 22:07 * edit *

アビママさんへ

> 奈々ちゃん、芽衣ちゃん共お腹の調子が悪かったんですね・・・
ハイ、そうなんですよ。
中々本調子に戻らなくって…
心配しました。
でももう殆ど普通のう○ちになりました。
吐くのも無くなったし、ホッとしました。
> やはり、胃腸に負担をかけないという意味で、食事の回数を増やすというのは、基本なんですね。
それに吐くのは、空腹の時なので、お腹に食べ物が残ってる状態を長く作るという意味で、
回数を多く!と言うことみたい。
> でも、調子が戻ってきてよかった~!
ありがとうございます。
おやつもワンキャン欲しがって、凄く元気になりました。

ナナハル #TluoAVPo | URL | 2012/04/07 22:11 * edit *

さちえ♪さんへ

> 奈々ちゃんも安定してきて良かったね~
やっとう○ち普通になって来たよ。
吐くのも無くなったし…ホッとした。
> それからお仕事頑張ってねー
ありがとう!!
散々迷ったけど、自分でやってみたいなって言う仕事だったので、
少なくともこの1年は頑張ろうって思います。
その次は、またその時考えようかな(笑)
> くまのUPもありがとー
さりげなく~を心がけてるので、サラッとのUPにさせてもらいました(~_~;)
可愛いの届いて、ホント嬉しかった。
ありがとうございました。

ナナハル #TluoAVPo | URL | 2012/04/07 22:16 * edit *

コメントの投稿
Secret