07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09

lovelyきゃば:ハルとなな、そしてめいも・・・

1代目キャバリア:ハルと2代目キャバリア:ななとそして3代目キャバリア:めいも加わっての生活の日々を綴ります。

☆ とてもいいお天気だったので… ☆ 

今日は、4月1日。
ウソを言っても許される日だけど…あんまりユーモアーの無い私なので、アッと驚くような面白いこと、全く思いつかず。
なので、通常のUPになりま~す(笑)

朝6時起床。
チョッと肌寒かったけど、しかも畑にはうっすら霜が降りてたけど、お天気が良かったので、お出かけしてきました。

行先は、茨城県の「水郷県民の森」
ロードマップ検索すると、出てくるのは、首都高からの道。
一杯あるJCTを幾つも通って、行かなきゃいけない。
でも私達、首都高は大の苦手です。
そこで選んだのは、常磐道からつくばJCTを通って、圏央道を使い、稲敷ICから一般道を通る道です。
あぁ~でもナビが教えてくれるのは、バッチリ首都高だよ!!
ナビの声にことごとく逆らって、無事稲敷ICまでたどり着きました。

高速降りてからは、30分ほど一般道走って、到着!!
ASC_9361.jpg
ASC_9355.jpg
ASC_9357.jpg

ASC_9376.jpg
ASC_9382.jpg
ASC_9389.jpg
ASC_9387.jpg
つり橋を渡ったところに標識があります。
目指すは、野外活動広場。。

ASC_9388_20120401174535.jpg
ASC_9391.jpg
ASC_9395.jpg

ASC_9400.jpg
ASC_9406.jpg
野外活動広場は、一面が芝生です。
今は枯れ芝だけど、きっともう少し経ったら、綺麗な緑一面の芝生広場になることでしょう。

9415.jpg
ASC_9417.jpg

ASC_9428.jpg
ASC_9439.jpg
こんなに木が多くて、広くて、ワンちゃんの散歩にはうってつけの場所だけど、殆どワンちゃんには遭いませんでした。
唯一この日遭った5ヶ月のミニチュアシュナウザーです。

日陰が少ないのがチョッと難点ですが、タープを広げれば、いいかなぁ~って言う感じ。
お弁当持ってピクニック気分で、また来たいと思います。

9444.jpg

では、お次は、こちらへ~出・発!!

ASC_9496.jpg

遥か向こうに大仏さんを望む「阿見アウトレット」です。
ASC_9456.jpg
ASC_9464_20120401171530.jpg
店内ワンコOKではないので、ワンコに優しくないのですが…
アウトレット大好きな私は、色々見て楽しみました。

ASC_9476.jpg
こ~んな綺麗な空を見ると嬉しくなります。

キャバちゃんを探せ!!って歩いて、やっと1頭見つけました。
ASC_9478.jpg
キャバリアのリアちゃん。
もうじき11歳だそうです。
ASC_9481.jpg
目がくりくりで、とっても可愛かったよ。

朝通った時には、ガラガラだった駐車場でしたが、この頃は、満杯。
圏央道は1車線なので、この車が一斉に動き出したら、大変です。
と言うことで、見ただけで、何にも買わずに帰って来ました(笑)
明日から、仕事だし、早めに帰って準備しないとね。

奈々・芽衣、明日からパパさんとお留守番、よろしくね!!
2012/04/01 Sun. 19:35 | trackback: -- | comment: 8edit

コメント

わー。広々として混んでなくてすごくいい公園ですね
いろいろ無料でタープ可なんて、
近かったらひょいっとデイキャンしに行きたい!

↓うふふ。
ナナハルさん、かなりつなぎにハマってらっしゃいますね(笑)
でも気持ちはわかる!!
めいちゃんの全身ドロンパ見たときは思わずポチってしまいそうになりました。
(入学準備でピーピーなのですんでのところで思いとどまりました^^;)
ななめいちゃん、きっといちごもサクランボも似合うだろうなあ♪

ツレヅレ #rHBinpEU | URL | 2012/04/01 23:57 * edit *

いいところですね~
同じブリーダーさんのお友達で集まるの楽しそうですね。

アウトレット、ここはわんこに優しくないんですね。
ナナハルさんの情報でいろいろ助かります。
うちは、はなもいるしわんこに優しいところがいいなぁ~

maymay #- | URL | 2012/04/02 09:59 * edit *

次のイベントの下見に行かれたのですね~。
茨城はちょっと遠い。。。
せめて朝霧位なら行けたかも~?

今日から新しい職場でのお仕事でしたね。
お疲れ様!
奈々ちゃん、芽衣ちゃんと離れている時間寂しくなかった~?

かよこ #ncVW9ZjY | URL | 2012/04/02 20:48 * edit *

ツレヅレさんへ

> いろいろ無料でタープ可なんて、
> 近かったらひょいっとデイキャンしに行きたい!
でも火気厳禁なので、お弁当広げるだけ(~_~;)
タープも正式にどうかは確認してないのですが、
お散歩に来てた近所の方に聞いたら、タープ張ってる方もいたってことで…
> ナナハルさん、かなりつなぎにハマってらっしゃいますね(笑)
そうなんです(笑)
山に行く時には、虫よけには必須ですよ!!
それに可愛いときたら、ポチするしかありません。
> (入学準備でピーピーなのですんでのところで思いとどまりました^^;)
そうよねぇ~
子育て真っ最中は何かとお金かかるわよねぇ~
もう家は奈々と芽衣、孫みたいなものだから(爆)

ナナハル #TluoAVPo | URL | 2012/04/03 15:56 * edit *

maymayさんへ

> いいところですね~
震災後は、閉鎖してたみたいだけど、今は解放してます。
家から結構近かったので、良かった。
休日でも人が少なくて、ワンコが集まるにはいいかな~って感じです。
> アウトレット、ここはわんこに優しくないんですね。
噂には聞いてたけど…
でも高速のICの極近で、いいと思う。
店内には入れないけど、ワンコ連れ超多かったよ。
テラス席ワンコOKでお茶出来るからいいよ。
私は、ウィンドーショッピング楽しめたし。
> うちは、はなもいるしわんこに優しいところがいいなぁ~
ワンコに優しいのは、何と言っても軽井沢。
広い芝生あるし、夏場(5月~11月初め)には、ドッグランも開設されるしね。

ナナハル #TluoAVPo | URL | 2012/04/03 16:04 * edit *

かよこさんへ

> 茨城はちょっと遠い。。。
そうですよねぇ~
遠いけど、なるべくエルブスの近くがいいかな~ってことで、見てきました。
広くていいとこでした。
> 今日から新しい職場でのお仕事でしたね。
歩いて20分チョッと。
思ったより近かったです。
でも拘束時間が長いので…
奈々と芽衣にも可哀そうだし、面倒見てくれるパパさんにも迷惑掛けちゃうなぁ~って思うと、
これからのことが不安です。
> 奈々ちゃん、芽衣ちゃんと離れている時間寂しくなかった~?
今お腹壊してるので、そのことが気になってたけどね。
次々と考えることあって、時間があっという間に過ぎたけど、待ってる人は大変だったなぁ~って心が痛む。

ナナハル #TluoAVPo | URL | 2012/04/03 16:10 * edit *

水郷県民の森って 広いね~♪
人が少ないって言うのも ワンコの集まりにはなおいいね! ^^
こういうところ ほとんど火気厳禁なんだよねー
仕方ないけど お湯くらい沸かしたいよね!

キャバちゃんを探せ!!って そうそう、その気持ちわかるe-343
もうじき11才のリアちゃん 可愛い!
お目目がクリクリで 幼く見えるねe-266

リッツママ #- | URL | 2012/04/04 00:28 * edit *

リッツママさんへ

> 水郷県民の森って 広いね~♪
行ってみて、意外と広くてビックリでした。
つり橋なんてあって、面白い(笑)
> 人が少ないって言うのも ワンコの集まりにはなおいいね! ^^
近所の方は、意外と利用してないみたい。
芝そりなんかしてる子どもたちもいて、結構楽しめる。
> こういうところ ほとんど火気厳禁なんだよねー
そうね。
この広場には、天皇陛下のお手植えの木もあったりするから、火気は無理なのかな。
> キャバちゃんを探せ!!って そうそう、その気持ちわかるe-343
そうだよねぇ^^
ついついキャバちゃん見つけたら、帰ろうかなんてこと言ったりする(笑)
> お目目がクリクリで 幼く見えるねe-266
家の子達の目が小さいから、クリクリの子見るといいなって思う。

ナナハル #TluoAVPo | URL | 2012/04/06 20:43 * edit *

コメントの投稿
Secret