07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09

lovelyきゃば:ハルとなな、そしてめいも・・・

1代目キャバリア:ハルと2代目キャバリア:ななとそして3代目キャバリア:めいも加わっての生活の日々を綴ります。

☆ 豊洲へGO GO!! ☆ 

今日は、シトシト雨降りで、寒さが戻ってきました。
春の高校野球も全試合中止とか…近畿方面では大雨、東北では大雪注意報が出されています。
中々春になりきれません。

とは言え、春は近いです。
日差しが出れば、ポカポカ暖かい。
昨日は、そんな一日で、都会へ電車でGO!して来ました。

娘ちゃんたら、4月からの仕事復帰を前に、遊び倒すって…(笑)
って言うのは冗談で、家にいると、色んな心配が大きく膨らんで、いてもたってもいられないらしい。
2年以上も楽しちゃったものね。
確かに心配は分かります。
私は、義父母が子ども達みてくれるのを幸いに、産休明けから仕事復帰したので、
そんな心配してる間もなく、毎日があっという間でした。

豊洲駅で、娘ちゃんと待ち合わせです。
豊洲は、都会だぁ~

ASC_8452.jpg
ASC_8449.jpg

ASC_8472.jpg

ASC_8474.jpg

ASC_8477.jpg
ASC_8482.jpg
ASC_8484.jpg

デッカイ芝生の広場があります。
先ずは公園で一遊び。

ASC_8502.jpg
優しいお友達が貸してくれました。
ASC_8577.jpg
ASC_8597.jpg
色んな遊びものがあって、楽しそうにあちこち駆け回って遊んでいました。

奈々と芽衣は、ロングリード付けて、鳥しゃん追いかけてました(笑)
ASC_8509.jpg
ASC_8534.jpg
ASC_8537.jpg
ASC_8553.jpg
ASC_8554.jpg

ASC_8543.jpg
ASC_8682.jpg
ASC_8685.jpg
都会のワンコは、毎日こんな広い芝生の広場を駆け回ってお散歩してるのかな!?

このあとは、ドッグカフェで、お食事して、買い物&ドッグラン。。

奈々と芽衣は、ドッグランで一走りして、お孫ちゃんはおもちゃ売り場で一遊び(笑)
ASC_8744.jpg
ASC_8748.jpg
ASC_8762.jpg
ASC_8763.jpg
ASC_8823_20120323152532.jpg

いっぱい遊んだらお孫ちゃんは寝ちゃったので、お買い物はしないで、早めに帰って来ました。

さぁ~あと何日遊べるかな??
2012/03/23 Fri. 15:30 | trackback: -- | comment: 10edit

コメント

広い芝生でいいですね~
お孫ちゃんもわんこも一緒に遊べる公園はいいですね。
みんなとっても楽しそうです。

娘さん仕事復帰したら ナナハルさんたちの出番増えるんじゃないですか~?
わたしも義父母には相当お世話になりました。

maymay #- | URL | 2012/03/23 16:41 * edit *

ワンちゃんもおこちゃまたちも楽しそうですね!!
うちのダックスは近くの小さな公園とかが散歩コースですが、最近はあたたかくなってきたので、なんとなくうれしくなります。
ワンコはひたすらくんくんしてますが…。^^
お散歩から戻ってからの足回りの掃除には、フィラリアの薬を買っている、ペットくすりというサイトで見つけたドライシャンプーがお役立ちです。
お水のいらないシャンプーで、足回りの汚れをさっと拭くのに便利です。
足についた枯草の汚れも取れるので、重宝してます。

ちゃぴ #- | URL | 2012/03/23 16:45 * edit *

お孫ちゃん、すっかり大きくなりましたね~。
足もスラ~っと長くなって、軽やかに走っったり、ロッククライミング?に挑戦したり。。。
さすが、男の子!
これなら保育園でも大将(リーダー)になれそうですね!
奈々ちゃん芽衣ちゃんも、電車はもう慣れたものでカートで大人しく羨ましい。。。
大きな公園で思いっきり走り回れるのは嬉しいですね。
都会にもこんなオアシスがあるんですね~。

かよこ #ncVW9ZjY | URL | 2012/03/23 21:47 * edit *

maymayさんへ

> 広い芝生でいいですね~
ノーリード禁止だけど、却ってその方がいいみたい。
奈々はいつものランじゃないと、情報収集に忙しくて、中々遊べない。
芝生では、ロングリード付けて、鳥追いかけてあっち走ったり、こっち走ったり。
私もいい運動になりました(笑)
> お孫ちゃんもわんこも一緒に遊べる公園はいいですね。
あっちこっち楽しそうに遊んでいましたが、お気に入りは、砂場です。
中々砂場で思い切り遊ばせてあげられないから、嬉しかったみたい。
知らない子が喋ると車使わせてくれてご機嫌で遊んでました。
> 娘さん仕事復帰したら ナナハルさんたちの出番増えるんじゃないですか~?
多分ジイジがお迎えに駆り出されるかも…
私立の保育園で、ならし保育無しで、いきなりフルで預かってくれて、融通利くみたいだけど、
きっと熱出したりして、途中で迎えに行かなきゃいけないことあるものね。
> わたしも義父母には相当お世話になりました。
maymayさんのご両親は、東北にお住まいだものね。
お義父さん、お義母さんにお手伝い頂いたんですね。
私も母は、宮城だったから、義父母に全面的に頼ってました。
娘の家がもう少し近いといいんだけどね。

ナナハル #TluoAVPo | URL | 2012/03/24 19:07 * edit *

ちゃぴさんへ

ダックスちゃん、飼われてるんですね。
お散歩の度にちゃんとシャンプーしてるんですねぇ~
ドライシャンプーなんてあるんですね。
便利そうですね。
家は足はお絞りで拭いています。
前の子は、丁寧に洗ってましたけど…
乾かすのが大変でした(~_~;)

ナナハル #TluoAVPo | URL | 2012/03/24 19:10 * edit *

かよこさんへ

> 足もスラ~っと長くなって、軽やかに走っったり、ロッククライミング?に挑戦したり。。。
足長いですか!!
娘が聞いたら喜びます。
とても活発な子ですが、実はとても慎重な子なんですよ~
危なそうなことには、ちょっと引いちゃったりします。
ブランコにも乗りましたが、あまり揺れるので、早々に降りちゃいました(笑)
> これなら保育園でも大将(リーダー)になれそうですね!
そうでしょうか!?
泣かずに元気に行かれればいいなぁ~と思っていて、大将に!なんてこと思ったことありませんでした。
どんな保育園生活を送るのか、今から楽しみでもあり心配でもあります。
> 奈々ちゃん芽衣ちゃんも、電車はもう慣れたものでカートで大人しく羨ましい。。。
都会へ出るのは、電車が一番便利です。
時間がちゃんと読めるのがいいです。
4月に、代々木公園でワンワンカーニバルがあるらしいので、また電車でGO!してみようかって話しています(笑)
> 都会にもこんなオアシスがあるんですね~。
広くて嬉しいですよね。
小学生のお兄さん達も遊んでてちょっと危なかったけど…

ナナハル #TluoAVPo | URL | 2012/03/24 19:20 * edit *

お久し振りで~す!

お孫ちゃんしっかり大きく成長して
カワイイですね~♪

うちの孫もハイハイからつかまり立ちするようになり
やんちゃ振り発揮しています
歩きだすようになったらますます目が離せなくなりますよね(笑)
そんな孫も4月から保育園生活が始まります。
娘も仕事復帰が4月中旬から始まるようで
同じく今のうちに遊んでおこうって言ってます(笑)

豊洲の広場でRRも遊ばせたいなぁ~
私がもう少し元気になってからですけどね(^_^;)

ナナめいちゃんとっても楽しそう♪
今度、RRとも遊んで下さいねぇ~

リン・リッキーママ #PI2JBVVU | URL | 2012/03/25 23:18 * edit *

最近、仕事も遅かったので日記にお邪魔できず・・・^^:
春っぽい記事が満載ですね。

↓ジャムもおいしそう~~

お孫ちゃんとの豊洲のお出かけもたのしそう~~v-10

奈々ちゃん、芽衣ちゃん楽しそうに走ってますね。v-20

まぬ太郎 #ROc68Gg2 | URL | 2012/03/26 00:07 * edit *

リン・リッキーママさんへ

> お孫ちゃんしっかり大きく成長して
> カワイイですね~♪
ありがとうございます。
4月からは、保育園でもまれます。
> そんな孫も4月から保育園生活が始まります。
お嬢さん、早い復帰ですね。
もう少し経つと後追いするから、今のうちに復帰した方がいいかもですね。
家は2年も一緒にいたので、ママも孫も、離れがたいようです。
> 豊洲の広場でRRも遊ばせたいなぁ~
この広場結構遊べます。
ワンコもロングリード付ければかなり行動範囲広くなるし…
> 私がもう少し元気になってからですけどね(^_^;)
そうですね。
ホントに手術、入院と大変でしたね。
温泉でのんびりして下さいね。
> 今度、RRとも遊んで下さいねぇ~
またどこかでご一緒出来るといいですね。
よろしくお願いします。

ナナハル #TluoAVPo | URL | 2012/03/26 23:04 * edit *

まぬ太郎さんへ

> 最近、仕事も遅かったので日記にお邪魔できず・・・^^:
新しい会社は、結構お忙しそうですね。
夜も遅かったりで、大変そうですね。
お体気を付けて下さいね。
> 春っぽい記事が満載ですね。
春はいいですね。
お出かけも楽しいです。
> ↓ジャムもおいしそう~~
ハイ!!
美味しいです。
今度是非味見して下さいね。
> お孫ちゃんとの豊洲のお出かけもたのしそう~~v-10
保育園に行くようになったら、こうして平日のお出かけは出来なくなっちゃいます。
チョッと淋しいです。

ナナハル #TluoAVPo | URL | 2012/03/26 23:09 * edit *

コメントの投稿
Secret