09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11

lovelyきゃば:ハルとなな、そしてめいも・・・

1代目キャバリア:ハルと2代目キャバリア:ななとそして3代目キャバリア:めいも加わっての生活の日々を綴ります。

☆ おNEWのリード&カラー (*´v`*) ☆ 

毎日の散歩に欠かせない奈々と芽衣のリードとカラー。
そろそろ痛んできたので、先日NEWリードとカラー、注文しちゃいました。
お店は、いつもお願いしているMacherry'sさん。

丁度1年前の同じ時期に、注文して、もう届くかも~と思ってた時のあの震災。
Macherry'sさんは、石巻に住んでいらっしゃるので、ホントに安否が気がかりで、心配しました。
ご自分の家の前まで津波が迫って来たと、お話ししてらして、
もう素敵なリード作ってもらえないのかなぁ~と心配してたら、
お店再開のメールを頂き、小躍りしたのを今でも覚えています。

今回1年ぶりにお願いのメールしたら、少しずつですが、町は復興に向けて、頑張ってると言うお話でした。
実家に帰る途中なので、いつか尋ねてみたいな。

そして、今日、素敵な奈々と芽衣のリードとカラー、届きました。

今回は、今までお願いしてた1.5センチ幅の細いリードから、2センチ幅の若干太めのリードにして頂きました。
震災の経験から、カラーには無料でネームタグを付けて下さいます。
ワンコの名前と、携帯の番号を入れて頂きました。

P1030635.jpg
色違いで…
奈々はブルー系。
芽衣はイエロー系です。

P1030636.jpg
こちらはイカリ柄で、マリン仕様(笑)
ブルー系が奈々、イエロー系が芽衣です。

明日からのお散歩が楽しみです。
2012/03/02 Fri. 20:35 | trackback: -- | comment: 10edit

コメント

震災直後にナナハルさんのMacherry'sさんの記事を見て
我が家でも以前、注文したことがあるお店でしたので
大丈夫かと心配したのを覚えてます。

もう1年たつんですね~~。

これから暖かくなっていく季節にぴったりのカラー&リードですね。v-10
これつけてお出かけ、元気がでそうですね。


↓お孫ちゃんの保育園good'sいい感じですね。
器用なバァバちゃんがいてお孫ちゃん、幸せね♪

まぬ太郎 #ROc68Gg2 | URL | 2012/03/02 22:54 * edit *

私も そろそろ 次のリードを・・・なんて思っていながら
未だに注文できてないです(汗
奈々ちゃん・芽衣ちゃん とっても可愛い柄をチョイスされたんですね~
お散歩が楽しくなりそうですね。

かしょ #- | URL | 2012/03/02 22:58 * edit *

いいなぁ~新しいリードとカラー
家も欲しくなっちゃった(>_<)
奈々ちゃんは青で芽衣ちゃんは黄色と決めいているんですか?


震災で被災しても皆さん頑張っているんですね(T_T)

レオ&メイまま #JalddpaA | URL | 2012/03/03 00:41 * edit *

可愛いリードとカラーのお揃いが届きましたね~。
チェーンカラーもいいな。って思うのですが、
リリーの場合、後ろを着いて来る事が多いので外れちゃう心配がありそう・・・。
カラーはお散歩の時だけ着けてるのですか?
名前と電話番号が入れられるのはいいですね。

かよこ #ncVW9ZjY | URL | 2012/03/03 13:08 * edit *

まぬ太郎さんへ

> もう1年たつんですね~~。
あっと言う間の1年でしたよね。
期せずして、同じ時期の注文になって、偶然だけど、あの時のこと思い出してしまいました。
しかもこちらは最近良く揺れてるんです。
東京に近いうち直下型地震あるかもって言われてるし…
> これから暖かくなっていく季節にぴったりのカラー&リードですね。v-10
とても明るくて元気の出る柄と色です。
今までは同じ色で作ってもらって、ベースカラーだけ変えてたけど、
今回は柄は同じで、色を変えてもらったら、凄くいい感じで良かったです。
> ↓お孫ちゃんの保育園good'sいい感じですね。
ありがとうございます!!
大雑把な私なので、今度ばかりは、気を付けて、丁寧に縫ってます。

ナナハル #TluoAVPo | URL | 2012/03/03 16:01 * edit *

かしょさんへ

> 私も そろそろ 次のリードを・・・なんて思っていながら
> 未だに注文できてないです(汗
今まで使ってたのが、擦り切れてきちゃって、そうだ!!って注文しましたが、
期せずして、1年前と同じ時期の注文になりました。
あの時のこと、思い出しちゃいました。
> 奈々ちゃん・芽衣ちゃん とっても可愛い柄をチョイスされたんですね~
この柄色違いで作って頂いたら、ホントに可愛くて明るくて、元気が出るようなリードに仕上がりました。
イカリ柄も色違いがあると良かったのだけれど…
ベースカラーの色違いで区別してます。

ナナハル #TluoAVPo | URL | 2012/03/03 16:05 * edit *

レオ&メイままさんへ

> いいなぁ~新しいリードとカラー
> 家も欲しくなっちゃった(>_<)
いいでしょう!!
とても丁寧に仕上げて下さいますよ。
色んな柄があるので、HP覗いてみてね。
> 奈々ちゃんは青で芽衣ちゃんは黄色と決めいているんですか?
ベースカラーの色で、変えてます。
同じくらいの首まわりなので、変えないと、間違っちゃって(^^ゞ
大抵芽衣は赤系とか黄色系。
奈々は青系とか緑系とかにしてます。
時に逆にしちゃうとそれこそ間違えちゃう。
> 震災で被災しても皆さん頑張っているんですね(T_T)
そうですね。
1年経つと、あの時のこと忘れちゃいそうだけど、いつまでも心に刻んでおかないとね。

ナナハル #TluoAVPo | URL | 2012/03/03 16:09 * edit *

かよこさんへ

> チェーンカラーもいいな。って思うのですが、
> リリーの場合、後ろを着いて来る事が多いので外れちゃう心配がありそう・・・。
どうだろう!?
外れることは無いと思うけど…
先代の子の時から、チョークカラー使ってるので。
綺麗な色のリードで、春らしいなって注文しました。
マリン柄は迷わずチョイス。
> カラーはお散歩の時だけ着けてるのですか?
家の中では、何にも付けてません。
> 名前と電話番号が入れられるのはいいですね。
お散歩の時はカラー付けてるから、名前も番号も分かるけど…
家にいる時には分からないね。
でも何かあっても、誰か(多分パパさんだね)いるから大丈夫かな。
震災をきっかけに無料で付けることにしたそうです。

ナナハル #TluoAVPo | URL | 2012/03/03 16:15 * edit *

最初のポップ柄のリードも可愛いねー
春が来たって感じ~♪
奈々ちゃん達のカラーはブルーとイエローなんだね
家はなんだかなっちゃん=赤 ひな=ピンクって決まってる(笑
イカリ柄はこの1色なんだね~
多頭飼いだと生地は色違いにしたいとこだけど
無ければ合わせるテープで変えるしかないよね
でもそれはそれでイイ感じ~♪
無料のネームタグはありがたいねー

さちえ♪ #- | URL | 2012/03/03 16:57 * edit *

さちえ♪さんへ

> 最初のポップ柄のリードも可愛いねー
ねぇ~可愛いでしょ!!
新柄って出てたから、迷わず注文しちゃった。
> 奈々ちゃん達のカラーはブルーとイエローなんだね
> 家はなんだかなっちゃん=赤 ひな=ピンクって決まってる(笑
似通った色だと間違えちゃうからね。
だから全く違う色で。
でもたまに反対にしたくなる。
前に頼んで作ってもらったセーターの名前の色逆バージョン。
パパさん、間違えて、紛らわしい!!って怒ってた(笑)
> イカリ柄はこの1色なんだね~
もう1色イカリ柄の違うバージョンあったけど在庫なし(泣)
> 無料のネームタグはありがたいねー
いいよねぇ~
名前は、ひらがな、カタカナ、漢字、ローマ字全て対応。

ナナハル #TluoAVPo | URL | 2012/03/03 21:20 * edit *

コメントの投稿
Secret