07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09

lovelyきゃば:ハルとなな、そしてめいも・・・

1代目キャバリア:ハルと2代目キャバリア:ななとそして3代目キャバリア:めいも加わっての生活の日々を綴ります。

☆ 上の原散策~足跡いっぱい…☆ 

ランチ食べたら、雪原探索…
あの林の中、足跡見つけに行こう!!
ASC_6889.jpg
ASC_6892.jpg

ASC_6916.jpg
ASC_6936.jpg

224.jpg

225.jpg

226.jpg

林を一回りして、さぁ~帰るよ!!

帰り道で、凄~く大きな雪玉くっ付けた奈々が歩きにくそうなのを見て、
リッツパパさんが、綺麗に取ってくれましたよ。
ASC_6953.jpg

楽しいスノートレッキング終了です。
お疲れさまでした!!

6984カーブミラーに注目

写真に写ってるカーブミラーに注目!!
こんなに埋まってます。
2メートル以上雪が積もってるってこと。
凄いね。

*この日歩いたコースです。
このコースは、昔からの萱場(萱葺き屋根に使う萱が生えます)です。
だからこんなに広い平原が広がっていると言う訳!!

上の原散策JPG
ガーミン、スタート地点でスイッチ入れ忘れちゃったので、途中からですが…

*おまけ画像(リッツパパさん提供(笑)画像)
2220818あの雪山へ~
目指すは、あの雪渓の麓。
リッツ家、初めてのスノーシュー、どんなかな??
期待が膨らむドキワクの1枚(笑)

リッツママさん、パパさん、リッツちゃん、ツアー一緒に出来て良かったね。
ファンテイルさん、ツアーガイドありがとうございました。
2012/02/24 Fri. 20:25 | trackback: -- | comment: 12edit

コメント

なんて綺麗な光景なんでしょう!
まさに「冬満喫」ですね!

土曜日勤務になって以来、アウトドアもお預け状態の我が家。
落ち着いたらまたのんびり復活したいな~。

それにしても、リッツちゃんはエリィに似てるな~。
ワンズも楽しそう!エリィハピが羨ましそうに見てます(^^)

モリコ #s8kTdXTU | URL | 2012/02/24 22:18 * edit *

あんな雪景色の中 歩くの初めて
山々がとってもきれいで 新雪に足跡つけて 楽しかったです!
誘ってもらって、背中ポンって押してもらってよかった ^^
また、次回もよろしくお願いしま~す♪
アフタースノーシューも楽しかった~美味しかったー

パパさんの写真で も一度行った気分、楽しめました!!
ほんと雪景色きれいでしたね ^^

↑初めてmaymayさんにお会いした時 言われました ^^
「エリィちゃんに似てる~」って♪♪

リッツママ #- | URL | 2012/02/25 10:42 * edit *

解禁第一弾にふさわしいいいお天気でしたね~
こんな綺麗な景色を見ながらわんこと一緒に
楽しめるなんてほんと素敵っ!

いろんな動物の足跡を見るのも楽しいですね。

雪がフカフカそうだけど
歩きにくいってのはないのかな~?

komako☆ #- | URL | 2012/02/25 21:57 * edit *

白銀の世界を楽しんでますね~~
リッツ家も初スノーシュー良かったですねv-276

↓奈々ちゃん、芽衣ちゃんはお靴は慣れたものですね。
我が家のワンコもリッツちゃんと同じ反応しそうだわ~

まぬ太郎 #ROc68Gg2 | URL | 2012/02/25 23:41 * edit *

ナナハルさん~復活おめでとうv-7 
 
真っ青な冬の空、木立、雪原、本当にきれいですネ 
トップの画像の山々と芽衣ちゃん奈々ちゃん、パパさんの生物のこまやかな画像を楽しませてもらいました~ 
パパさん、雪原を歩きながら観察力、スゴイ!! 
カメラのv-91v-218 
   
リッツ家もご一緒にスノーシューの楽しさを共有できて良かったですね♪ 



れおんママ #hF90mKeA | URL | 2012/02/26 16:21 * edit *

モリコさんへ

> まさに「冬満喫」ですね!
スキーは、もう出来ないけど、真っ白な雪の中、歩くことは出来る。
歩いて「冬満喫」は、とてもいいですよ。
> 土曜日勤務になって以来、アウトドアもお預け状態の我が家。
土・日連続で休めないと、アウトドアーは中々出来ないですね。
家は、サンデー毎日なので、いつでもOKだけど…
最もこの4月からは、私が仕事復帰で、遊べる日が少なくなってしまうので、ちょっと残念。
> 落ち着いたらまたのんびり復活したいな~。
カヌーツーリング、ご一緒したいです。
> それにしても、リッツちゃんはエリィに似てるな~。
もしかして繋がってるのかな??

ナナハル #TluoAVPo | URL | 2012/02/26 19:48 * edit *

まるで夢のような銀世界と青空~~
そんなところを野生動物と同じところに遊びに行くなんて
素敵なメルヘンのような、トレッキングですね~
やはり足腰が強くないとできませんね。私きっと、
服装と装備を装着するだけで
くたばりそう!
その前に、ワンたちが拒否するだろうな。

皆さん、若い!!

kingmama #Ez1k1lQY | URL | 2012/02/26 20:13 * edit *

リッツママさんへ

> あんな雪景色の中 歩くの初めて
> 山々がとってもきれいで 新雪に足跡つけて 楽しかったです!
誰も踏み後付けてないところを、歩いて行くのは、ホントに気持ち良かったですね。
楽しんでもらえて良かったv-343
> アフタースノーシューも楽しかった~美味しかったー
お喋り&写真鑑賞、楽しかったですね。
むさくるしい我が家でしたが、またいつでも来て下さいね。
今度はお庭BBQなんてどうでしょう(笑)
> パパさんの写真で も一度行った気分、楽しめました!!
DVD送りましたので、またまた楽しめますよ。
> ↑初めてmaymayさんにお会いした時 言われました ^^
> 「エリィちゃんに似てる~」って♪♪
どこかでつながってるのかな??

ナナハル #TluoAVPo | URL | 2012/02/26 20:43 * edit *

komako☆さんへ

> 解禁第一弾にふさわしいいいお天気でしたね~
ハイ!!
またとない快晴のいいお天気で、最高でした。
またガイドさんが、私の腰痛を気遣って、コースを選択して下さったので、私も難なく歩くことが出来ました。
> こんな綺麗な景色を見ながらわんこと一緒に
> 楽しめるなんてほんと素敵っ!
新雪踏んで、雪渓みて、ランチして、いい空気吸って、心が洗われますよ。
> いろんな動物の足跡を見るのも楽しいですね。
自分達だけだったら、一体何なのか、全く分かりませんが、ガイドさんが説明してくれるので、良く分かります。
> 歩きにくいってのはないのかな~?
大丈夫ですよ~
スノーシューは、雪の中に沈むことなく、歩くことが出来ます。
来年は、是非体験してみましょう!!

ナナハル #TluoAVPo | URL | 2012/02/26 21:03 * edit *

まぬ太郎さんへ

> 白銀の世界を楽しんでますね~~
ハイ!!
今年は、思いの外雪が多く、タップリ楽しめます。
毎日大雪の中生活している方は、大変ですが…
遊びで行く私達は、ホント申し訳ないなぁ~って思いますが。
> リッツ家も初スノーシュー良かったですねv-276
現地までの道中も一緒だったので、楽しかったです。
お喋りに花が咲きました(笑)
> ↓奈々ちゃん、芽衣ちゃんはお靴は慣れたものですね。
> 我が家のワンコもリッツちゃんと同じ反応しそうだわ~
できれば、靴は履かないで歩かせたいです。
やっぱり自分の肉球で感じる雪の感触は違うと思うし。
パウワックス買ったので、次はこれで行ってみようかなって思います。

ナナハル #TluoAVPo | URL | 2012/02/26 21:08 * edit *

れおんママさんへ

> ナナハルさん~復活おめでとうv-7 
>ありがとうございます。
思いの外、良く歩けました。
ガイドさんが私の腰を気遣って、コース選択してくださいました。 
> トップの画像の山々と芽衣ちゃん奈々ちゃん、パパさんの生物のこまやかな画像を楽しませてもらいました~トップ画像は、ガイドさんの画像から頂きました。
遠くの雪渓が良く写ってて、ホントに綺麗ですよね。
また生物の様子は、ガイドさんの説明があったから、色々と分かったことです。
雪道は、普通の山と違って危険も伴うので、ガイドさんはいた方がいいし、
また自然の様子など教えてもらえるので、いいです。 
> リッツ家もご一緒にスノーシューの楽しさを共有できて良かったですね♪ 
今度は、れおん家もご一緒しましょう!!

ナナハル #TluoAVPo | URL | 2012/02/26 21:12 * edit *

kingmamaさんへ

> まるで夢のような銀世界と青空~~
> そんなところを野生動物と同じところに遊びに行くなんて
> 素敵なメルヘンのような、トレッキングですね~
そうそう!!
ホントにカモシカに遭遇することもあるそうですよ~
熊には遭いたくないけど、ウサギやリスには出会ってみたい。
> やはり足腰が強くないとできませんね。
確かに!!
だから今回腰痛回復まで、我慢してきました(^^ゞ
> 服装と装備を装着するだけで
> くたばりそう!
でも普通に健康で歩ければ、OKですよ。
私なんか全く運動音痴だけど。
スキーと違って歩くだけですから。

ナナハル #TluoAVPo | URL | 2012/02/26 21:16 * edit *

コメントの投稿
Secret