09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11

lovelyきゃば:ハルとなな、そしてめいも・・・

1代目キャバリア:ハルと2代目キャバリア:ななとそして3代目キャバリア:めいも加わっての生活の日々を綴ります。

☆ ほんとうに (☆≡□≡)ショックッ ☆ 

今日も、超超寒い。
重ね着して、エアコンの温度高めにしてるけど、寒くって、口から出るのは、「さむい、さむい」の言葉だけ

昨日、「起き上がれない」って、記事をUPしたら、病気だと思って心配させちゃったみたい。
実は、本当に、病気(腰痛)です
直接的に、ギックリとした訳ではないけれど、この連日の寒さと、疲労の蓄積とが重なって、ジワジワと…
今朝はそんなでも無かったけど、徐々に痛みが増してきて、チョッとした姿勢で、痛くて…
ア~ン(つノД`)ェェェン(´Д`*)
明後日、苗場でスノーシューの予定だったけど、キャンセルしました。
明日は、朝一で、接骨院に行かなきゃぁ~
その後、仕事だけど…

兆候は、あったけど、ずっと調子良かったから、無理しちゃったみたい。
遊び過ぎちゃったかな

夕方の散歩は、パパさんにお任せして、大人しく横になってました。

今週は、大人しくしてます(笑)

腰が痛くなる前に、作ったもの…雪遊び用のスヌード。
服作りは、もう諦めてるから(笑)
293.jpg
どこも痛くないはずなのに、やる気のないモデルです(^^ゞ
P1030485.jpg

*UPするなら、コメ返さなきゃだけど…ごめんなさい。
明日以降に、レスします<(_ _)>
2012/01/29 Sun. 19:45 | trackback: -- | comment: 20edit

コメント

今まで頑張ってた腰がついに悲鳴あげちゃったの~?
無理しないでね!
これから先もまだまだ楽しみいっぱいなんだから、
明後日のツアーキャンセルは残念だけど、
ゆっくり治療してくださいね。

かよこ #ncVW9ZjY | URL | 2012/01/29 20:19 * edit *

大丈夫ですか
痛いの辛いですね
腰痛早く治りますように
ビビは胃腸炎になりました。まだ完全じゃないから毎日心配ですが、回復してきて元気になってきました
元気になったら原っぱに又遊びに行きたいです

ビビママ #- | URL | 2012/01/29 22:11 * edit *

苗場の記事アップ楽しみにしてたけど・・・腰痛お大事にね!
私も ギックリ腰経験者、痛いよね~e-330
寒さと疲労は大敵、痛くなりそうな兆候・予感がある時
ホッカイロを腰に貼ると楽になるよe-284

リッツママ #- | URL | 2012/01/30 10:37 * edit *

今、腰痛い人多いです。
寒いからかな~?

うちの会社の人もヘルニアでさっき病院いきました。
ロボットみたいに歩いてましたよ。
お大事にしてくださいね。

スヌード、ゴム1本通せば外れなくなりそうですよね。
かわいいのできましたね~

maymay #- | URL | 2012/01/30 11:04 * edit *

寒いので余計痛みが増しますよね(>_<)
腰痛は辛い!!全ての行動が奪われてしまうし、安静が一番!
無理されないように、、、お大事にして下さい~。

アビママ #- | URL | 2012/01/30 15:31 * edit *

どう?少しは良くなったかしら??
腰を痛めると何やるにもスローリーになって
やれることが限定されちゃうよね。。。
寒いのも響くね・・・
ここは大人しく腰をいたわり休んでちょーだい

さちえ♪ #- | URL | 2012/01/30 18:08 * edit *

お大事になさってください。

ナナハルさん、腰の具合はその後いかがですか?
この所本当に寒いので、こたえますよね(私も腰痛持ちです~)
無理をなさらず、お大事になさってくださいね。

奈々ちゃん&芽衣ちゃんは、当分の間パパさんとお散歩でしょうか?
ワンコは寒さに強いですよね~。
ちゃーの震えているのって、見た事無い感じです(?!)
散歩に行っても「早く帰ろう~」と言い出すのは、決まって私です。
春は待ち遠しいのだけれど・・花粉もやってくる~(苦笑)

ちゃろママ #hAZ0SpB2 | URL | 2012/01/31 00:17 * edit *

ナナハルさん、調子はいかがですか?
寒いから、あたたかくして、大事にしてくださいね。
あまり無理されませんように!

cica #- | URL | 2012/02/01 13:50 * edit *

かよこさんへ

> 今まで頑張ってた腰がついに悲鳴あげちゃったの~?
ずっと調子良かったので、無理しちゃったのがいけなかったかな。
もう40年も付き合ってる腰痛。
だましだまししながら、付き合ってくしかないみたい。
取りあえずは、今週は、仕事も休んで、治療に専念しています。
> これから先もまだまだ楽しみいっぱいなんだから、
> 明後日のツアーキャンセルは残念だけど、
> ゆっくり治療してくださいね。
ありがとうございます。
お陰さまで随分楽になって来ました。
ずっと引き籠もりはやっぱり退屈なので、頑張って治しています。

ナナハル #TluoAVPo | URL | 2012/02/01 15:00 * edit *

ビビママさんへ

> 大丈夫ですか
ご心配おかけしてます。
もう40年も腰痛と付き合ってます。
前はギックリで腰が痛くなってましたが、最近は、疲れが溜まってくると腰にきます。
今は、治療に専念して、引き籠もっています。
> ビビは胃腸炎になりました。まだ完全じゃないから毎日心配ですが、回復してきて元気になってきました
ビビ君元気になってきて良かったですね。
是非また原っぱでお会いしたいですね。

ナナハル #TluoAVPo | URL | 2012/02/01 15:03 * edit *

リッツママさんへ

> 苗場の記事アップ楽しみにしてたけど・・・腰痛お大事にね!
ご心配おかけしてま~す。
凄く楽しみにしていた苗場なので、ホントに残念でした。
でも次の楽しみのために今はぐっと我慢して、治療に専念しています。
> 私も ギックリ腰経験者、痛いよね~e-330
私は、もう40年も腰痛とお付き合いしています。
だましだまししながら、無理せず付き合ってくしかないよね。
接骨の先生にも、調子良くなっても週1で来なきゃダメだよって言われちゃった。
調子良くなるとついつい油断しちゃうのよね。
> 寒さと疲労は大敵、痛くなりそうな兆候・予感がある時
> ホッカイロを腰に貼ると楽になるよe-284
今はコルセットの上からホッカイロ当ててます。
初めは靴下も履けなかったけど、今は履けるようになったし、ホントに楽になりました。
とにかく頑張って治さなきゃぁ~

ナナハル #TluoAVPo | URL | 2012/02/01 15:09 * edit *

maymayさんへ

> 今、腰痛い人多いです。
> 寒いからかな~?
寒さは、腰痛の大敵ですね。
筋肉が硬くなるので、チョッとしたことで痛めます。
今日も接骨に、私みたいに腰が曲がった人来ました。
日曜日にギックリして、ずっと寝たたそうです。
私の場合、脊椎側湾症みたいな感じになっています。
もう40年も付き合ってる腰痛なので、だましだまししながら無理しないようにしないといけないみたい。
調子が良くっても予防のために週1で接骨に行かなきゃぁ~って感じ。
> うちの会社の人もヘルニアでさっき病院いきました。
ヘルニアは辛いよね。
軟骨の一部が飛び出して、神経圧迫するから、超痛いよね。
> お大事にしてくださいね。
ありがとうございます!!
次の遊びの予定があるので、頑張って治療しています。
> スヌード、ゴム1本通せば外れなくなりそうですよね。
だといいなって思います。
お友達と一緒に、金曜日にトマトに行って、買って来ました。
久しぶりに行きました。
可愛い生地いっぱいあって目移りしちゃいました。

ナナハル #TluoAVPo | URL | 2012/02/01 15:17 * edit *

アビママさんへ

> 寒いので余計痛みが増しますよね(>_<)
そうなんです!!
寒いと筋肉、硬くなっちゃってるから、痛めるんですよね。
> 腰痛は辛い!!全ての行動が奪われてしまうし、安静が一番!
ハイ!!
次の楽しみのために、ひたすら治療に専念しています。
朝夕の散歩も、パパさんが2頭連れて行ってくれてます。
> 無理されないように、、、お大事にして下さい~。
ありがとうございます。
そろそろと歩き、そろそろと行動しています(笑)
昨日までは、横になってること多かったですが、今日は大分楽になりました。
でも油断せず…
腰痛とは、もう40年も付き合っていますが、
これからはとにかく調子良くっても週1で、接骨に行こう!!って思います。

ナナハル #TluoAVPo | URL | 2012/02/01 15:21 * edit *

さちえ♪さんへ

> どう?少しは良くなったかしら??
ありがとー
一生懸命治療に専念してるから、だいぶ楽になったよ。
靴下自分で履けるようになったしね。
> 寒いのも響くね・・・
寒いのは、てき面だね。
筋肉硬くなってるしね。
私の腰痛は、もう40年越し。
これからは、調子良くなっても、予防のためには、週1で接骨行かないとね。
先生にも今日言われちゃった。
> ここは大人しく腰をいたわり休んでちょーだい
そうします!!
引き籠もりは退屈しちゃうもの。
早く良くなって、次の計画実行しなきゃぁ!!

ナナハル #TluoAVPo | URL | 2012/02/01 15:25 * edit *

ちゃろママさんへ

> ナナハルさん、腰の具合はその後いかがですか?
ご心配、ありがとうございます。
毎日接骨に行ってるので、随分と楽になりました。
> この所本当に寒いので、こたえますよね(私も腰痛持ちです~)
寒さはいけませんね。
ちゃろママさんも腰痛持ちですか!
私の腰痛は、もう40年越しです。
これからは、無理せず、調子が良くなっても予防のためにも週1で接骨行かないとなぁ~って思いました。
良くなるとついつい億劫になっちゃうんですよね。
> 奈々ちゃん&芽衣ちゃんは、当分の間パパさんとお散歩でしょうか?
パパさんに甘えて、行ってもらってます。
ホントに優しいパパさんで、助かります(笑)
> ちゃーの震えているのって、見た事無い感じです(?!)
ちゃー君、雪のfetch!満喫してましたね。
> 春は待ち遠しいのだけれど・・花粉もやってくる~(苦笑)
花粉もまたイヤですね。
でもやっぱり春はいいですね。
桜の季節が待ち遠しいv-252

ナナハル #TluoAVPo | URL | 2012/02/01 15:31 * edit *

cicaさんへ

> ナナハルさん、調子はいかがですか?
ご心配おかけしてま~す。
お陰さまで、だいぶ良くなりましたよ!!
とにかくスノーシュー行きたい一心で、治療に専念していますv-7
> 寒いから、あたたかくして、大事にしてくださいね。
ハ~イ!!
ありがとうございます。
コルセットの上から、ホカロン当てて温めてます。
少しずつお買い物にも行き始めて、体馴らし…
頑張って、治しま~す。

ナナハル #TluoAVPo | URL | 2012/02/01 15:35 * edit *

腰、よくなりましたか?
腰痛つらいですよね~~v-12
すこし、遊びをお休みして養生ですね。
お大事にしてください。

リバーシブルスヌード、良い感じ~~~。

まぬ太郎 #ROc68Gg2 | URL | 2012/02/02 00:48 * edit *

ナナハルさんその後腰の具合はどうですか?
まだまだ寒い日が続いてるので
おうちで温かくして治してくださいね~

腰痛はほんとクセになるので早めの用心が一番!
ととしゃんはヘルニアの手術をしたけど
やっぱり寒くなったり疲れると辛そうにしてます。

ちゃんと治して元気いっぱいのナナハルさん復活~!を待ってます♪

komako☆ #- | URL | 2012/02/02 21:42 * edit *

まぬ太郎さんへ

ご心配おかけしてま~す。
大分良くなったかと思えば、凄~く痛みが増したり、行きつ戻りつしながら良くなってるみたいです。
> 腰痛つらいですよね~~v-12
今回は、一気にひどくなりました。
今までで一番ひどいかも~なんて感じです。
でもやっと今日は、楽になって来ました。
> すこし、遊びをお休みして養生ですね。
ハイ!!
引き籠もってます。
それにダイエットもしなきゃなぁ~って真剣に考えてます(笑)
> リバーシブルスヌード、良い感じ~~~。
ありがとうございます!!
再来週に予定してるスノーシューまでにはきっと回復すると思うので、その時に試着しますv-218

ナナハル #TluoAVPo | URL | 2012/02/03 13:46 * edit *

komako☆さんへ

> ナナハルさんその後腰の具合はどうですか?
ご心配いただき、ありがとう!!
毎日引き籠もって、大人しくしてます。
奈々と芽衣、特に奈々は、退屈中です(笑)
> 腰痛はほんとクセになるので早めの用心が一番!
確かにそうですね。
今回は、ずっと調子良かったので、油断しました(^^ゞ
> ととしゃんはヘルニアの手術をしたけど
> やっぱり寒くなったり疲れると辛そうにしてます。
手術したんですねぇ~
私も、整形に行けば、きっと手術とかって言われちゃうんだろうな~
前は整形行くといつもブロック注射してました。
でもそれって根本的には解決しないから…きっと最後はメス入れましょう!ってことになったかも。
今は、接骨でとてもいい先生に巡り合ったので、その先生に20年近くお世話になってます。
> ちゃんと治して元気いっぱいのナナハルさん復活~!を待ってます♪
ハイ!!
元気が取り柄の私なので、そろそろ復活しないとね(笑)

ナナハル #TluoAVPo | URL | 2012/02/03 13:51 * edit *

コメントの投稿
Secret