09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11

lovelyきゃば:ハルとなな、そしてめいも・・・

1代目キャバリア:ハルと2代目キャバリア:ななとそして3代目キャバリア:めいも加わっての生活の日々を綴ります。

☆ しょっぱなからつまづきの横浜ツアー +.(ノ'ω`◎)ノぉぉぉ♪゚+.* ☆ 

昨日は、楽しみにしていた横浜ツアー
いつもより早めに起きて、ちょっと短め散歩して、ご飯食べて、奈々と芽衣カートに乗せて、駅までテクテク
始発の電車に乗って、うまい具合に座れて、乗換駅では、予定通りの電車に乗り込んだ。
が!!一向に出発の気配なし
そのうち駅のアナウンスが、沿線で煙を確認し、線路に人も降りたらしくて、
安全点検のため、暫く運転中止のお知らせを流し始めた

何と言うことか!!
桜木町待ち合わせの時間は、10時なのに…
取り敢えず電話
そのうち運転再開するかもと待ってたけど、運転再開まではまだ時間がかかりますとの繰り返しのアナウンス。

仕方ない。
ルート変更して行こうと、地下鉄の駅に向かうも、溢れ返る人、人、人に、ビビるパパさん。
でも意を決して、改札を抜けて、電車に乗り込みました。

道中待ち合わせのリッツ家に連絡したいけど、あのdocomoの通信障害。
重なる時は、重なるものです。

しょっぱなからつまづいた横浜ツアーでしたが、1時間遅れで、無事待ち合わせの桜木町到着。
リッツちゃん、お待たせしました。
ASC_5678.jpg

この日のコースは、初めに赤レンガ倉庫あたりを散策の予定でしたが、
思わぬ事故でコース変更~中華街にバスで向かうことにしました。

5683.jpg
ランドマークを眼前に見ながら、バス停に移動。
5689.jpg
ASC_5690.jpg
ランチの時間までは、まだ早かったし、奈々と芽衣は、ずっとカートの中で窮屈な思いをしていたので、
中華街を横目に、山下公園で暫しお散歩。
5699.jpg
5706.jpg
5714.jpg
悠然と落ち着いて歩くリッツちゃんとは対照的に、引っ張って歩く奈々と芽衣。
それと言うのも、ここには、鳥追い犬には誘惑的な鳩がいっぱい。
ついにこんなことに!!
5730.jpg

海無し県に住む私達には、遥か向こうに見える景色が、心を広くしてくれる。
桟橋に停泊する大型客船に、いつか乗ってみたいとの夢が膨らむ。
5756.jpg
5761_20120126155310.jpg

では、ランチしにGO!!
5768.jpg

5769.jpg
5776.jpg
2階が、ワンコOKの翆鳳本店。

乾杯
次々運ばれてくるお料理にお腹が満たされ、尽きない話に心が満たされます。
乾杯!

ワンSには、リッツママさんから、おやつをもらったよ。
5787.jpg

とっても楽しいひと時でした。

ではお決まりの観光コースをチョッと回ります(笑)
關帝廟
三国志の関羽を祀っていて、今は商売の神様だとか…
私は、商売じゃなくって家内安全をお願いしてきました(笑)

さぁ~ここから一気に赤レンガ倉庫まで歩きます。
でもその前に、ちょっと一休み。
コーヒーブレイク
ハンバーガー屋さんのテラス席で、コーヒー飲みながら、甘栗食べて、一休み。
今日はここまで~続きは明日です。


2012/01/26 Thu. 16:10 | trackback: -- | comment: 8edit

コメント

いいなぁ~~~~
ここの中華街のお店(お店の名前読めない笑)行ってみたいのー
予約しないとだめなのかな?

この日は大変でしたよね。
電車と携帯だめだとホントなにもできない。
仕事なら帰っちゃうけど 遊びに行くならルート変更で行きますよねー

maymay #- | URL | 2012/01/27 09:50 * edit *

とんだハプニングで始まったヨコハマツアー・・・。
どうなっちゃうの~??と、ドキドキしながら読んでいたら、
1時間遅れてでも無時到着良かったです!
とっさの判断でのルート変更は正しかったですね。
ナナハルさんの焦る気持ちと、
連絡も取れず、待っていたリッツ家さんも不安でたまらなかったでしょうね。
公衆電話からの連絡も出来なかったのかな?

ヨコハマいいですね~。
私はまだ一度も行った事が無いです。
中華のお店は、ワンちゃん同席OKなのですね!

かよこ #ncVW9ZjY | URL | 2012/01/27 11:03 * edit *

電車も携帯もと、とんだハプニングでしたね。
電車はラッシュ時間でもカートインの奈々ちゃん芽衣ちゃんは大丈夫でしたか?
携帯が通じないのは焦りますよね~
でも無事に合流して横浜を楽しまれて良かったですね♪
中華街、私もはるか昔に行ったきり、ランドマークも下から眺めただけ。
今年は行きたいな~!
海なし県のナナハルさんが海をバックに素敵な一枚ですね。
私は海を見て育ったから海を見るとなんだかホッとします。
続き楽しみにしていま~す♪

ラッシュママ #DL7C8m6w | URL | 2012/01/27 12:57 * edit *

maymayさんへ

> ここの中華街のお店(お店の名前読めない笑)行ってみたいのー
スイホウ本店かな!?
シェリカレままんの記事に載ってたよね。
> 予約しないとだめなのかな?
私、あの記事見て、凄~く広いフロアー予想してたの。
でもちょっと違ってたの。
今回リッツママさんが予約してくれてたけど、予約はした方がいいみたいね。
紹興酒がおまけだった(クーポン印刷してったから)
> 仕事なら帰っちゃうけど 遊びに行くならルート変更で行きますよねー
そうそう!!
でも仕事先に電話したくっても出来なかった人もいるよね。
池袋で、直後は通じたけど、地下鉄乗ったら、どこの駅についても圏外になってた。
普通駅ではアンテナ立つでしょ。
それが東京駅で乗り換えて、地上走ってるのに、ずっと圏外。
でも1時間遅れただけで済んだからラッキーだった。

ナナハル #TluoAVPo | URL | 2012/01/27 21:57 * edit *

かよこさんへ

> とっさの判断でのルート変更は正しかったですね。
でも地下鉄の駅にも人が殺到してて、結構大変でした。
> 公衆電話からの連絡も出来なかったのかな?
取りあえず、直後は通じて、遅れることは連絡してたけど、その後の状況知らせたくても知らせられなくて。
でも桜木町から海が近くて、お散歩コース色々あって、お散歩したり、
ラーメンミュージアム見学して待っててくれましたv-218
> ヨコハマいいですね~。
> 私はまだ一度も行った事が無いです。
そうなんですか!!
私は、若い時にも何回か行ったことあるんですよ。
お友達とも行ったし。
職場の飲み会でも行ったことあります。
でも昔とは大分様変わりしてて。
赤レンガ倉庫は初めて。
実家の気仙沼は、漁港で、停泊してるのは漁船だけど、横浜には豪華客船が停まってて、趣が違います。
いいなぁ~って思いました。
> 中華のお店は、ワンちゃん同席OKなのですね!
ワンコOKのお店が何件かあるみたい。
お友達のブログで見てたので、ここをリッツママさんが予約してくれました。
結構美味しくって、良かったです。
家のパパさんが苦手な酢の料理は無かったので、ラッキーでした。

ナナハル #TluoAVPo | URL | 2012/01/27 22:06 * edit *

ラッシュママさんへ

> 電車も携帯もと、とんだハプニングでしたね。
前日は雪で交通混乱してて、この日は煙騒ぎ。
今日お友達とランチしに出かけたのですが、今度は人身事故で、電車遅れてました。
> 電車はラッシュ時間でもカートインの奈々ちゃん芽衣ちゃんは大丈夫でしたか?
電車の中では、大人しくしてました。
ホームに降りた時とか、改札出て、どうしよう??ってウロウロしてた時には、ワンって鳴いてました。
不安になっちゃったのかな。
> でも無事に合流して横浜を楽しまれて良かったですね♪
ハイ!ホッとしました。
この日は、たまたまリッツママさん不携帯で、パパさんの番号知ってたので、良かったんです。
> 今年は行きたいな~!
ワァ~是非来て下さい。
その時は、家も出かけていきますから!!
> 私は海を見て育ったから海を見るとなんだかホッとします。
海はいいですよね。
怖いのも海、でも気持ちが広くなってホッとするのも海。

ナナハル #TluoAVPo | URL | 2012/01/27 22:13 * edit *

横浜ツアー 1日じゃ足りな~~ぃ(笑) ^^
また出掛けましょうね!!
かよこさんもラッシュママさんも ぜひ!ぜひ!横浜ツアー行きましょう!♪

奈々ちゃんも芽衣ちゃんもe-172カートの中で
いつもと違う周りの気配に不安だったんじゃなかな・・・それが心配でした。

ナナハルさんも今日は友ランチだったの、私も ^^
パパさんも品川で新年会、まだ帰ってこないけど
飲み過ぎないといいんだけど(笑)


リッツママ #- | URL | 2012/01/27 22:33 * edit *

リッツママさんへ

> 横浜ツアー 1日じゃ足りな~~ぃ(笑) ^^
ホントホント!!
1日じゃ足りないよね。
是非第2弾、計画しようね。
> かよこさんもラッシュママさんも ぜひ!ぜひ!横浜ツアー行きましょう!♪
そうそう!!
一緒に行きましょうv-218
> 奈々ちゃんも芽衣ちゃんもe-172カートの中で
> いつもと違う周りの気配に不安だったんじゃなかな・・・それが心配でした。
ご心配いただき、ありがとうございます。
ホントなら1時間半もあれば着くのに、予定外の時間カートの中だったので、チッコのことも心配でした。
> ナナハルさんも今日は友ランチだったの、私も ^^
小学校時代の親友と、谷中銀座に行って来ました。
美味しいランチと、おデザ。
今度はお花見の時期かなv-252

ナナハル #TluoAVPo | URL | 2012/01/28 19:52 * edit *

コメントの投稿
Secret