07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09

lovelyきゃば:ハルとなな、そしてめいも・・・

1代目キャバリア:ハルと2代目キャバリア:ななとそして3代目キャバリア:めいも加わっての生活の日々を綴ります。

☆ ○○名物 スカイツリー?? |驚愕|qД゚゚))ェエ!? ☆ 

今日は、楽しみにしていた横浜ツアーの予定だったけど、
奈々・芽衣地方、昨夜の雪で、急遽明日に延期。
夜中過ぎまで深々と降った雪は、5cmほど積もったでしょうか!!
北の国に比べたら、微々たる雪の量ですが、今朝はこの雪が溶けて凍っていて、朝の散歩は、ちと危険。
そろそろ転ばないように気を付けて門を出たら、突如出現!!

P1030460.jpg
どうやら夜の間に近所中の雪を集めて作ったらしい
家の前の私道も雪がかかれて、跡が凍りついてた。

さぁ~ではそろそろお散歩開始です。
1_20120124104419.jpg
バリバリに凍ってて危険です。
P1030462.jpg
奈々は、クンクンに勤しんで中々先に進まず…
P1030463.jpg

P1030464.jpg
芽衣も一緒に…

P1030468.jpg
P1030470.jpg
車が通らない道は、テンションUP。
走りたいみたいだけど、うっかりリード放したら、大変なことになるから、セーブ、セーブ!!

P1030469.jpg
近所の畑も真っ白。

家の畑も…
P1030473.jpg
P1030476.jpg
夏ミカンの木は、雪を載せて、重たそう。

ただ今、お日様ニコニコで、雪は段々溶けていきます。
明日は、横浜ツアー行けるかな
2012/01/24 Tue. 10:55 | trackback: -- | comment: 16edit

コメント

道路もバリバリで驚き!
こちら北関東は1ミリも積もらず、というか雨も雪も降りませんでした。
道路はドライ状態で、ノーマルタイヤでも全然平気です。
万が一の為にスタットレス履いているのに
全然活躍の場ナシです。

雪道でも奈々ちゃん、芽衣ちゃん元気にお散歩♪
おそろいのウェアがとってもカワイイ。
雪だるま・・・じゃなくてスカイツリーができるくらい積もったなんて!
改めてビックリです。

3105 #- | URL | 2012/01/24 12:02 * edit *

3段とは(驚)
それは間違いなくスカイツリーです(笑)

びっくりするほど降りましたね~
我が家も満喫してきましたよ。

奈々ちゃんも芽衣ちゃんもこのくらいの雪なんて
お手のもんでしょ(笑)

komako☆ #- | URL | 2012/01/24 12:40 * edit *

うわぉ~すごく降ったんですね(^_^;)
ギョーザの街は雨が少し降っただけで助かりました。
凍った雪道は危ないので
ナナハルさんも奈々ちゃん芽衣ちゃんも
しばらくの間は気をつけてくださいね(^-^)

横浜、楽しんで来てくださいませ。

りろまま #- | URL | 2012/01/24 16:17 * edit *

うわぁ~ 六丁目スカイツリー 高いですね~~ ^^
こちらは うっすら白くなった程度でした。
でも、それが 朝は凍ってシャリシャリつるつるでした。

奈々ちゃんも芽衣ちゃんもこれくらいの雪じゃ お散歩もへっちゃら
リッツは すぐにUターン・・・ 今日はお散歩なしです。
明日はしっかり歩いてもらいましょう!♪ (笑)

↓ 娘ちゃんとケンカするんですか~!?
そんな風に見えな~い ^^
(うちも そうv-392)母娘ってケンカじゃないけど言い合っちゃうもんね。
でも、尾を引かないからいいよね ^^

リッツママ #- | URL | 2012/01/24 18:40 * edit *

うわぁ。
そちらは 結構積もったんですねぇ。
ニュース番組で すってんころりん・・・の映像がたくさん流れてました。

3段雪だるま(スカイツリー) すごいですねぇ。
自分が小さな頃にも 頑張って作ったのを思い出しました~

かしょ #- | URL | 2012/01/24 19:42 * edit *

関東方面は沢山降りましたね~。
昨夜からTVは雪情報が多かったですよ~。
人も自転車も車もツルツルと、見ていて思わず「危ない!」って声が出てしまいました。
名古屋は夕方雪がちらついていたようですが、明日からまた寒くなるとか。
寒いのは嫌ですね~。
奈々ちゃん芽衣ちゃんは雪のお散歩楽しんでいたようですね♪
6丁目スカイツリー、見事ですね!

ラッシュママ #DL7C8m6w | URL | 2012/01/24 21:20 * edit *

昨夜は降りましたネ~  
ナナハルさんの地域はやっぱり積雪多いです(スカイツリー出来ちゃう・・♪)

窓から降り出した雪を見て、気分は高揚・・・(私だけ??) 
 
夕飯をすませた息子がれんを玄関口に誘って、マンションの通路に出したので後をついて行ったら、前の道は真っ白!! 
似た者親子は、早速れんに雪対応の支度をさせて、近所をぐるりとひとめぐりです。。。 
れんも奈々ちゃん、芽衣ちゃんみたいにクンクン雪に鼻をつけたり、息子を追い駆けたりちょっと楽しんだ遅ーいお散歩でした☆ 
(ちなみにりおんは苦手のようで・・)
 
動画を撮って楽しんだ私ですが、今朝は駅まで近いのに三回も足を取られ、
危なかったです~(笑) 
 
横浜ツアー楽しんでね^^

れおんママ #hF90mKeA | URL | 2012/01/25 00:00 * edit *

本格的な雪だるま~
すごいです!!!

うちのほうにも小さいスカイツリーたくさん出現してました(笑)
全部普通の2段のですが・・・

今日は横浜ツアーしてるかな?
わたしもわんこもOKの中華街のお店いってみたい~~~
リッツママさんしってるかなー?

maymay #- | URL | 2012/01/25 15:00 * edit *

3105さんへ

> こちら北関東は1ミリも積もらず、というか雨も雪も降りませんでした。
エェッ!!北の方は、もっと降ってるかと思いました。
意外です。
> 万が一の為にスタットレス履いているのに
> 全然活躍の場ナシです。
スタットレス、出番無しはねぇ~
減るだけ減って…でもホントは降らない方がいいですよね。
だってバリバリ凍ってて危なかったです。
> 雪道でも奈々ちゃん、芽衣ちゃん元気にお散歩♪
芽衣は、分からないけど、奈々は、雪が好きです。
雪道テンションUP。
リードなしで走りたそうでした。
> 雪だるま・・・じゃなくてスカイツリーができるくらい積もったなんて!
夜中に、ご近所さんの前の雪かいて、作ってたみたいです。
今日はまだ溶けずにしっかり立っています。

ナナハル #TluoAVPo | URL | 2012/01/25 22:26 * edit *

komako☆さんへ

> 3段とは(驚)
> それは間違いなくスカイツリーです(笑)
凄いでしょう!!
散歩に出てみて、ビックリしました。
そのうちのお母さんは、恐縮してたけど、この位の遊び心、いいなって思います。
あそこに書いてあるsometimes六丁目の朝日って分かりましたか!!
楽しいでしょ。
> 我が家も満喫してきましたよ。
雪の中頑張ってボール遊びしてきましたね。
楽しそうでしたね。
> 奈々ちゃんも芽衣ちゃんもこのくらいの雪なんて
> お手のもんでしょ(笑)
芽衣は分からないけど、奈々は、雪は好きです。
雪道ではテンションUP!!

ナナハル #TluoAVPo | URL | 2012/01/25 22:31 * edit *

りろままさんへ

> ギョーザの街は雨が少し降っただけで助かりました。
そうなんですか!!
北の方は、もっと降ったかと思いました。
> 凍った雪道は危ないので
> ナナハルさんも奈々ちゃん芽衣ちゃんも
> しばらくの間は気をつけてくださいね(^-^)
ありがとうございます。
すってんころりんは、ホント気を付けないと。
しっかりスノーブーツ履いて、散歩してます。
> 横浜、楽しんで来てくださいませ。
ハ~イ!!
後で詳しくUPしますが、朝から電車のトラブルで、出足は今一でした(泣)

ナナハル #TluoAVPo | URL | 2012/01/25 22:34 * edit *

リッツママさんへ

> うわぁ~ 六丁目スカイツリー 高いですね~~ ^^
凄いでしょ!!
こう言うことに夢中になれる年ごろっていいなって思います。
> でも、それが 朝は凍ってシャリシャリつるつるでした。
凍った道は怖いですね。
スッテ~ンってしないように気を付けないと…
私はスノーブーツ履いて散歩してます。
> リッツは すぐにUターン・・・ 今日はお散歩なしです。
そうだったの!?
奈々は、もっと行きたかったみたい。
凍ってて危ないので、短め散歩にしちゃったけど。
> 明日はしっかり歩いてもらいましょう!♪ (笑)
一杯歩きましたね~
さすがに足が痛いです。
> ↓ 娘ちゃんとケンカするんですか~!?
反抗期の時は、結構ひどかったですよ。
学校の先生にも、そんな風に見えない!って言われたけど。
家で爆発出来ないのは、良くないかな。
外ではいい子、家では我がままな子だったけど、家で洗いざらい自分を出せたのは良かったと思う。
今は、私もあんまりカリカリしなくなったので、ケンカに発展することは無いかな。
お互い成長したみたい(笑)
> (うちも そうv-392)母娘ってケンカじゃないけど言い合っちゃうもんね。
> でも、尾を引かないからいいよね ^^
そうね。
言いたいこと言い合って、でも後でお互い悪かったなって思ってるし。
反省してる(笑)

ナナハル #TluoAVPo | URL | 2012/01/25 22:45 * edit *

かしょさんへ

> ニュース番組で すってんころりん・・・の映像がたくさん流れてました。
そうでしたね。
ペンギンみたいに歩くのがいいって、ニュースで言ってたみたいですね。
私は、しっかりスノーブーツ履いて散歩してました。
> 3段雪だるま(スカイツリー) すごいですねぇ。
夜中に近所の同級生、4人位で作ったらしいです。
スカイツリーの看板見ましたか!?
sometimes六丁目の朝日ですよ。
スカイツリー朝日を浴びて、立ってました(笑)

ナナハル #TluoAVPo | URL | 2012/01/25 22:49 * edit *

ラッシュママさんへ

> 人も自転車も車もツルツルと、見ていて思わず「危ない!」って声が出てしまいました。
ニュースでは、こちらの降雪の様子、さかんに流してたようですね。
最近、長靴お洒落なのも多くなって、若い人も履いてるけど、
この日は、履いてない人を狙って撮ってたみたい。
どうしたってニュース性のある画像を沢山流しますよね。
でも実際あまり用心しないで歩いてる人も多いから仕方ないけど。
> 寒いのは嫌ですね~。
寒いと肩凝りますよね。
縮こまってるから、肩凝るのかな。
> 奈々ちゃん芽衣ちゃんは雪のお散歩楽しんでいたようですね♪
芽衣は分からないけど、奈々は雪が好きですよ。
> 6丁目スカイツリー、見事ですね!
夜中に頑張って作ったみたいです。
こんなことに夢中になれる年ごろっていいなって思う。

ナナハル #TluoAVPo | URL | 2012/01/25 22:58 * edit *

れおんママさんへ

> ナナハルさんの地域はやっぱり積雪多いです(スカイツリー出来ちゃう・・♪)
そうでしょうか!!
でも今日は、日当たりのいいところは、綺麗に溶けてました。
スカイツリーは、まだ顕在だけど。
> 窓から降り出した雪を見て、気分は高揚・・・(私だけ??) 
ことしもまた雪遊びに行かれるんですか!?
スノーシューも一緒に行きませんか!!  
> 似た者親子は、早速れんに雪対応の支度をさせて、近所をぐるりとひとめぐりです。。。 
いいですね!!
息子さんが連れ出してくれて、楽しいですね。
> 動画を撮って楽しんだ私ですが、今朝は駅まで近いのに三回も足を取られ、
> 危なかったです~(笑) 
わぁ~気を付けて下さいね!!
すってんころりんとして、頭でも打ったら大変です。  
> 横浜ツアー楽しんでね^^
ありがとうございます。
朝電車のトラブルで、どうなるかと思ったけど、楽しんで来ました。
詳しくは、あとで…

ナナハル #TluoAVPo | URL | 2012/01/25 23:04 * edit *

maymayさんへ

> 本格的な雪だるま~
> すごいです!!!
凄いでしょ!!
3段にしたのは、凄いよね。
夜中に集まって作ったみたいだけど、こんな風に夢中になれるっていいなって思う。
お母さんは、うるさくなかったですか!?って恐縮してたけど。
> 今日は横浜ツアーしてるかな?
朝電車のトラブルあって、辿り着けるのか!!って心配してたけど、楽しく行って来ました。
詳しくは、明日かな(笑)
> わたしもわんこもOKの中華街のお店いってみたい~~~
> リッツママさんしってるかなー?
バッチリ、調べて予約してくれてました。
美味しかったよ~

ナナハル #TluoAVPo | URL | 2012/01/25 23:07 * edit *

コメントの投稿
Secret