09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11

lovelyきゃば:ハルとなな、そしてめいも・・・

1代目キャバリア:ハルと2代目キャバリア:ななとそして3代目キャバリア:めいも加わっての生活の日々を綴ります。

☆ のんびり登山&ゆっくり春が… (*^∀^*) ☆ 

今日は、超寝坊。
低山とは言え、グダグダしてたお正月明けの登山は、老体に堪えたかな(^^ゞ
ゆっくりのんびりと朝の散歩。
イヤァ~今日は風があって、体感気温は昨日よりぐっと下がった感じ。
昨日は、ホント暖かな日で良かった。

頑張って登った宝登山。
もうすぐ頂上です。
4961.jpg
4964.jpg
私達が歩いた道は、関東ふれあいの道の一部。
そのことがこの看板に書いてあります。

臘梅園を通って、頂上へ~
4972.jpg
今年の臘梅は、例年に比べて寒さと乾燥のため、開花が遅れているそうです。
見頃は、2月になるとか…
でもチラホラと可愛い花を咲かせていました。

A4977.jpg
4988.jpg
登ったぁ~!!感、十分ありました(笑)

こちらでのんびり一休み。
4990_20120111192922.jpg
4996.jpg
5026.jpg
5030.jpg
5032.jpg
5036.jpg

ゆっくり休んだので、そろそろ出発。
西側の斜面の臘梅は、開花が早いようです。
5048.jpg
5049.jpg
5062.jpg

ASC_5068.jpg
ASC_5070.jpg

5082.jpg
ロープウェーの山頂駅です。
こちらの広場でランチ 
2012011016460000-1.jpg

ランチしたら、速攻で下山(笑)
5086.jpg
次の目的地へGOGO!!

お次は何処かな??
2012/01/11 Wed. 20:30 | trackback: -- | comment: 10edit

コメント

お疲れ様でした~!
蝋梅の黄色、可憐ですね♪
北国では見たこと無い色です。
もう咲く花があるなんて・・・と感激しながら見てました。

みんながお話している傍らで背中にあご乗せしているのは
芽衣ちゃんかしら~♪
微笑ましい~光景です。
お天気もまずまずで良かったですね!

茶々丸母 #0JPpj7Tc | URL | 2012/01/11 21:19 * edit *

アウトドアはじめは、トレッキングだったのね~。
てっきり、スノーシューかと思ってました!
maymayさんのツナギ、とっても可愛いです♪
重ね着でチョッキっぽく着てるセーターもまた暖かそう~。
今回も、下山はロープウエイだったのかな?
お外でのランチも楽しそうですね☆

かよこ #ncVW9ZjY | URL | 2012/01/12 09:48 * edit *

下山はロープウェイですか~?
速攻って書いてるからそうなのかな。

つなぎにセーターの重ね着いいですね。
ナナハルさんに編んでもらったのきせてみよう~

宝登山埼玉なんですね。
秩父のほうかな?

maymay #- | URL | 2012/01/12 11:56 * edit *

茶々丸母さんへ

> お疲れ様でした~!
ハイ!!お疲れでしたぁ~(笑)
> 蝋梅の黄色、可憐ですね♪
今年は、開花が遅いそうですが、それでもチラホラ咲いてて、心が和みました。
> 北国では見たこと無い色です。
北の方では、咲いてないのかな??
> みんながお話している傍らで背中にあご乗せしているのは
> 芽衣ちゃんかしら~♪
そうですね。
奈々も芽衣も結構お疲れで、この後行った先では、奈々の瞼はもうくっ付きそうでした。

ナナハル #TluoAVPo | URL | 2012/01/12 17:18 * edit *

かよこさんへ

> アウトドアはじめは、トレッキングだったのね~。
そうなんですよ~
いきなりキツイ山では、大変なので、ホントの低山をチョイスしてみました(笑)
> てっきり、スノーシューかと思ってました!
来週行って来ま~す。
ちゃんと歩き通せるか心配ですが…
> maymayさんのツナギ、とっても可愛いです♪
ツナギ、なんだか癖になりそうです。
ホントにおちりが可愛いしv-343
> 今回も、下山はロープウエイだったのかな?
速攻だけど、今回は、歩いて下山しました。
お直しの靴も調子良くて、全く苦にならず、歩けました。
> お外でのランチも楽しそうですね☆
これがホントに楽しみ。
寒い時に、温かスープやラーメンは、ホントに嬉しい。

ナナハル #- | URL | 2012/01/12 17:22 * edit *

maymayさんへ

> 下山はロープウェイですか~?
速攻~歩いて下山しました。
下山の時には、パパさんもカメラは仕舞って、画像何もナッシングゥ~
> つなぎにセーターの重ね着いいですね。
このセーター洗うたびに縮んじゃって、チョッキにするのが丁度いいみたい。
ツナギ、虜になっちゃいそう。
ホントに可愛いよね、おちりが(笑)
> ナナハルさんに編んでもらったのきせてみよう~
一度洗うと縮み具合が丁度いいかも(爆)
> 宝登山埼玉なんですね。
長瀞です。
有名な氷屋さんも近いよe-483

ナナハル #TluoAVPo | URL | 2012/01/12 17:27 * edit *

風もなく 天気も良かった!
初登山に選んだ「宝登山」 正解でしたね~v-221

花より団子、 ロウバイよりe-244ランチでした(笑)
外で食べるお握りは美味~い! ^^

リッツママ #- | URL | 2012/01/13 00:30 * edit *

おお~宝登山ですね~
梅もきれいだし、
のんびりしていいところですよね。

cica #- | URL | 2012/01/13 13:52 * edit *

リッツママさんへ

> 初登山に選んだ「宝登山」 正解でしたね~v-221
宝の山で新年にふさわしい!!なんて思いもしなかったけど…
言われてみたら縁起のいい名前のお山でしたねv-7
> 花より団子、 ロウバイよりe-244ランチでした(笑)
> 外で食べるお握りは美味~い! ^^
やっぱりこれが無いと登った!!って感じが半分になっちゃうね。
お握り美味しかった。
甘いお餅も旨かった。
ご馳走様でした。

ナナハル #TluoAVPo | URL | 2012/01/13 19:27 * edit *

cicaさんへ

> おお~宝登山ですね~
シルバー世代なので、キツイ山は無理ですが…
年初めには、丁度良いお手頃な山でした。
山に登ることになるとは、思ってもみなかったけれど、こうして登ってみると、とっても楽しいです。
今度は何処がいいかな~ってアレコレ検索してます。

ナナハル #TluoAVPo | URL | 2012/01/13 19:32 * edit *

コメントの投稿
Secret