09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11

lovelyきゃば:ハルとなな、そしてめいも・・・

1代目キャバリア:ハルと2代目キャバリア:ななとそして3代目キャバリア:めいも加わっての生活の日々を綴ります。

☆ fetch! 走り納め ヾ(*^v^)ノ ☆ 

今日は、午前中パパさん窓ふき。
私は、キッチンのガス台、ゴシゴシ。
油のはね、焦げつき、結構取るの大変だった。
普段からチョッとの汚れからゴシゴシやってればいいのにね。
まとめてやるんじゃ落とすの大変だって分かっちゃいるけど…

取りあえず切りのいいところで、お終いにして、午後からは、おせちの材料の買い出しへ~
何だかおせち作るのどうしよう!?って思うけど、やっぱり一通りの物は作ることにしました。
伊達巻、黒豆、きんとん、キンピラ、焼き豚。
お雑煮には、里芋、大根、鶏肉が欠かせない。
お孫ちゃんが、大人と同じように食べるので、吟味して材料買って来ました。
食料品売り場超混み混みでした。

奈々と芽衣は、お留守番。
昨日走り納めして、遊んだから、いい子でお留守番してくれました。

昨日のfetch!
さすがに年末で、貸し切り状態でした。
前日の火曜日は、キャバキャバデーだったみたいだけどね(笑)

こんな時は、芽衣ちゃんが張り切って走ります。
3818.jpg
3819.jpg
3836.jpg

奈々だって負けちゃいません。
ボール投げたら、奈々の方がくい付くよ(笑)
3865.jpg
3869.jpg
3880-1.jpg
3881.jpg

最後に、二人二頭仲良く走ってGO!!
3913.jpg
3926.jpg
3941.jpg

風は冷たかったけど、空は真っ青で、気持ちの良いfetch!走り納めでした。
3838.jpg

来年もいっぱいfetch!で走れるといいね。

ではでは、明日からは、おせち作りに励みます。
アッ、でも、その前に2階の窓ふきと、雨戸洗いが残ってました(泣)
2011/12/29 Thu. 20:50 | trackback: -- | comment: 6edit

コメント

今日は思いのほか暖かくて掃除日和で
窓ふきとガス周りの掃除して
明日は〆の掃除で終わりよ~
正月料理はと~んとやらないなぁ。。。
酒の肴系が多い(笑
奈々芽衣ちゃんは元気な姿で走り納めだね
この姿いつまでも見てたいねー
そんなこんなで来年もどーぞよろしくお願いします
よいお年を~♪

さちえ♪ #- | URL | 2011/12/29 21:14 * edit *

大掃除お疲れ様です(笑)

私はあきらめました!
おせちも作ったことないです(笑)
いつも両実家で堪能して終わりです♪

Fetch!貸し切り良かったですね。
とっても素敵な写真の数々…
生き生きと躍動的でいいですね~
芽衣ちゃんもいっぱい走ったんですね(笑)
奈々ちゃんもボール遊び楽しそう~

komako☆ #- | URL | 2011/12/29 23:39 * edit *

年末の大掃除お疲れ様です。

私は何一つしていませんi-230
元旦も仕事なので年明け暇になってから少しずつやろうと思いますi-278
ママさんは明日からお節作りなのですね。
頑張ってくださいねぇ~

奈々ちゃん・芽衣ちゃんは今年の走り納めで元気いっぱい走って
楽しそう~!!

良いお年をお迎えくださいね。

りか #jBF0.PZA | URL | 2011/12/30 20:44 * edit *

さちえ♪さん、お返事遅くなりましたぁ~

> 今日は思いのほか暖かくて掃除日和で
年末からお正月にかけて、温かな穏やかなお天気続きで、お掃除する者にとってはありがたかったね。
結局大物だけでお終いにしちゃった感が強い家だけどね(^^ゞ
> 正月料理はと~んとやらないなぁ。。。
一度作り始めると、毎年作ることになっちゃう。
買ったものは、みな味が濃くてね。
自分のは、すべて薄味。
美味しく出来たって自画自賛。
> 酒の肴系が多い(笑
> この姿いつまでも見てたいねー
そうだね。
奈々が元気なのが嬉しい。
芽衣は家でもあまり遊ばないから、ちょっと心配だけどね。
> そんなこんなで来年もどーぞよろしくお願いします
こちらこそ!!
今年こそいっぱい一緒に遊ぼうね。

ナナハル #TluoAVPo | URL | 2012/01/01 14:17 * edit *

komako☆さん、お返事遅くなりましたぁ~

> おせちも作ったことないです(笑)
> いつも両実家で堪能して終わりです♪
帰る実家があるっていいですよ!!
家はもうずっとおせちは作っています。
子どもが小さい時は、年越しは、いつもお友達と那須だったのですが、
その時もおせちだけは、お出かけ前に作って行きました。
今はお正月にお出かけって言うのは、初詣くらいかな。
義母を独りでいさせられないので、お泊りはずっとしてないなぁ~
そのうち実家で姉夫婦と年越しなんて言うのも出来たらいいな。
> Fetch!貸し切り良かったですね。
さすがにみなさん大掃除で忙しかったのでしょうね。
芽衣にとってはありがたい貸し切りでした。
今頃なっちゃんは、アナログ世界かな。
ゆっくり楽しんで来て下さいね。

ナナハル #TluoAVPo | URL | 2012/01/01 14:23 * edit *

りかさん、お返事遅くなりましたぁ~

> 元旦も仕事なので年明け暇になってから少しずつやろうと思いますi-278
新年早々のお仕事お疲れ様です。
大掃除いつだって綺麗にすればOKですものね。
普段からやってるお宅は、大丈夫ですよ。
家なんかこんな時じゃないと熱心にやらないので…
> ママさんは明日からお節作りなのですね。
美味しく出来ましたよ。
ワンコおせちも作ってあげればよかったけど、そこまでは出来なかった(^^ゞ
> 良いお年をお迎えくださいね。
今回の年越しは、息子も帰ってきて賑やかでした。
奈々と芽衣も走り納め出来たし、いい年越しでした。
新年は3日が走り始めになります。
今から楽しみです。

ナナハル #TluoAVPo | URL | 2012/01/01 14:28 * edit *

コメントの投稿
Secret