07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09

lovelyきゃば:ハルとなな、そしてめいも・・・

1代目キャバリア:ハルと2代目キャバリア:ななとそして3代目キャバリア:めいも加わっての生活の日々を綴ります。

☆ 寒波襲来…寒空の下で、大仕事2日目 (●´△`●) ☆ 

今日もまたまた寒かった。
寒い上に、風がビュービュー 
それでも時折お日様が顔出して…
寒いけど、やると決めたからには、やらねばならぬ 
「網戸張り」頑張りました。

奈々と芽衣には、ご褒美上げて、部屋の中に待ってるように、言い聞かせたけど、
またもや作業途中で、奈々の呼ぶ声。
案の定、はみチッコしてました。

仕方ないので、カート出して、その中に奈々と芽衣入れて、私達の作業を見学させました(笑)
お日様の動きに合わせて、カート移動(笑)
2011122315450000.jpg
2011122315450000-4.jpg
暖かい部屋の中でヌクヌクお昼寝してればいいのにね。

今日は、頑張って、大きい網戸4枚、中くらいの網戸1枚、細長い網戸2枚の計7枚終了。

物凄~く寒くて、手が凍えて、途中で投げ出したくなったけど、ランチは、外でデイキャン気分で頂きました。
P1030305.jpg

明日は、天窓の網戸を張るつもり。
それが終わったら、翌日は、雨戸を洗いま~す。
アッ、でもお天気次第ね。
今日みたいに寒かったら、雨戸を洗うのは、キャンセルかも(笑)
2011/12/23 Fri. 21:20 | trackback: -- | comment: 6edit

コメント

日に日に寒さがきつくなってきてますね~
そんな中での網戸張り。
お疲れ様でした~
奈々ちゃん・芽衣ちゃんの監視の下での
作業だったのですね☆

かしょ #- | URL | 2011/12/24 10:09 * edit *

今日もクリスマス寒波、寒いですね~

寒いお外での「網戸張り」頑張りましたねe-319
お疲れさま~~ ^^
我が家も 掃除しないといけないとこいっぱい・・・ だけど
気分ばかり年末年始で 一向にすすみません! ^^;

e-244お握りおいしそー!!


リッツママ #- | URL | 2011/12/24 10:24 * edit *

網戸張りお疲れさまでーす。
年末に大掃除って寒くて大変ですよね。
なのでワタシは10月~11月には終わらしてます。
冬前に大掃除っておすすめですよ~

ところで奈々ちゃん&芽衣ちゃんの後ろにあるのは柚子の木かしら?
柚子って常緑樹で葉が落ちないですよね。
なのに我が家の柚子、葉が全部落ちて丸坊主。
もしかして枯れちゃったのかも。



3105 #- | URL | 2011/12/24 15:13 * edit *

かしょさんへ

> 日に日に寒さがきつくなってきてますね~
段々寒くなってきましたが、体の方も慣れてはきました。
でもやっぱり寒いv-395
> 奈々ちゃん・芽衣ちゃんの監視の下での
> 作業だったのですね☆
おやつをもらう時と、何か物音した時には起きるけど、
あとはカートの中で丸まって寝てますから、監視にはなってませんね(笑)
今年は、大物の掃除に取り組んでるので、ちょっと疲れ気味です。

ナナハル #TluoAVPo | URL | 2011/12/25 22:50 * edit *

リッツママさんへ

> 寒いお外での「網戸張り」頑張りましたねe-319
上手になる頃には、お終い!だったので、出張網戸張りに行こうか!なんてこと言ってます(笑)
> 気分ばかり年末年始で 一向にすすみません! ^^;
家だって、大物は徐々に片付いてるけど、細かいところが…
キッチンは、料理しながら、磨いてます。
でも換気扇やってないから、近々やらないと…
> e-244お握りおいしそー!!
中身は、お取り寄せの明太子。
キャンプ用品あるからお外ご飯出来てGOODです。
お握りもとっても美味しかった。

ナナハル #TluoAVPo | URL | 2011/12/25 22:54 * edit *

3105さんへ

> 網戸張りお疲れさまでーす。
ハイ、疲れました。
でも結構張り方上手になってきたんですよ。
今度はいつ張るか…多分当分ないと思うけど、間が開くと忘れちゃうかな(笑)
> なのでワタシは10月~11月には終わらしてます。
凄いなぁ~
家はやっぱりその時期にならないと、やる気になりません。
10、11月は、アウトドアーにはもってこいの時期なので、お外遊び中心です(笑)
> ところで奈々ちゃん&芽衣ちゃんの後ろにあるのは柚子の木かしら?
え~っと、小さい実がなってるのが金柑で、間にミカン、大きいのが夏ミカンです。
> なのに我が家の柚子、葉が全部落ちて丸坊主。
ゆずも柑橘類だから、葉っぱは落ちないはずですが…
家はずっと葉っぱは緑で青々してます。

ナナハル #TluoAVPo | URL | 2011/12/25 23:00 * edit *

コメントの投稿
Secret