07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09

lovelyきゃば:ハルとなな、そしてめいも・・・

1代目キャバリア:ハルと2代目キャバリア:ななとそして3代目キャバリア:めいも加わっての生活の日々を綴ります。

☆ 〆は、天狗焼き (*≧m≦) オイシスィ~!! ☆ 

高尾山の続き~今日で最終です(笑)

一丁平で、ランチを済ませ、タップリ休養を取ったので、いよいよ山頂を目指します(遅)

1845この階段が結構大変だった
もみじ台から一丁平までは、下った階段を今度は登って行きます(・・;)
ヒェ~休まないと一気には行けません。
1839山頂に行く前にまた一休み
ドッカリ腰を降ろしちゃったけど、もう筋肉痛きてるから、このあと歩き始めはチョッと辛いよ。
でも頑張って登りました。

1850お疲れ様
芽衣ちゃん、ノビテます(笑)
1856山頂にて
1863山頂にて
1873モヤッテなければ房総半島も見えるけど…
モヤッテたので遠くまでは見えなかったけど、スカイツリーや、房総沖まで一望できるそうです。

ではでは、帰りはケーブルカーに乗って行きます。
薬王院でお参りしてから、駅を目指しますよ。

1880薬王院のもみじ
高尾山は、古くから天狗様の住む山と言われています。
薬王院の守護神は、天狗様だそうです。
1886天狗様
紅葉はもう盛りを過ぎていましたが、黄葉もまた綺麗でした。
1914黄葉もきれい

天狗様と言えば、これを食べなきゃね!!
高尾山名物の天狗焼きです。
ケーブルカーの駅のすぐ前のお店には、物凄い列。
1915名物の天狗焼き
奈々と芽衣は、待ちくたびれちゃった。
1919ママ早くちて~
1920お疲れ様でした。
ケーブルカー1本乗り過ごして、天狗焼きGET!!
1924天狗焼き
黒豆の餡子が美味しかったよ!!

お疲れの高尾山リベンジだったけど、心地よい充実感、達成感ありで、またすぐどこか行こう!!って話してました。

リッツ家のみなさん、またよろしくお願いしますね 

*高尾山のトラックデータ
高尾山編集
2011/12/09 Fri. 16:30 | trackback: -- | comment: 8edit

コメント

頑張って登った後のご褒美の天狗焼きは美味しかったでしょうね~。
たくさん歩きましたね。
靴はもう慣れたのかな?
レッグウォーマーで足首カバーしてるから大丈夫だった?
これって、もしかしたらナナハルさんが編んだのですか~?
紅葉終わりかけでも、黄色く色付いたもみじはキレイですね。

かよこ #ncVW9ZjY | URL | 2011/12/09 20:38 * edit *

すごいいっぱい歩いて、景色も綺麗だし
天狗焼きもゲットできて良かったですねー!
高尾山って登ったことないんですが、
行きたくなっちゃいました♪
ナナハルさんみたいに、あちこちアクティブに
行けたらカッコイイですよね!ヾ(゚ω゚)ノ゛

シーブック #jXQRyAOM | URL | 2011/12/09 23:02 * edit *

天狗焼き、可愛い~♪
見て可愛くて食べて美味しいっていいですね!
並んでも買いたい気持ち分かります~♪
沢山歩いた身体に甘い物が良いですね!
景色も綺麗だし、見ているだけで一緒に行った
気持ちになりました~!!

茶々丸母 #0JPpj7Tc | URL | 2011/12/10 00:07 * edit *

パパさんのv-212写真見てると 楽しかった事思い出されます~♪
一丁平から城山まではヤマサクラの名所とか
次はそこまで行ってみたいですね(笑)
でも、なめこ汁は 城山より細田屋の方が美味しいって・・・ ^^
これ、美容院の人からの話しe-287
頂上の景色、達成感はやばいですね。 癖になりそう♪♪
(私も早くv-216アップしなきゃe-330

リッツママ #- | URL | 2011/12/10 00:16 * edit *

かよこさんへ

> 頑張って登った後のご褒美の天狗焼きは美味しかったでしょうね~。
ハイ!
美味しかったです。
名物に旨いもの無しとか言うけど、なめこ汁もこの天狗焼きも美味しかったです。
それからお土産に買った高尾饅頭もあんこが美味しくて、パクパク食べちゃいました。
> たくさん歩きましたね。
前の記録が残ってて、計算が大変だったけど…
まだまだ使いこなせてません…ガーミン(^^ゞ
> 靴はもう慣れたのかな?
この靴は、スノーシュー用の靴。
あの痛い靴は、今メーカーに出して直してもらってます(無償です)。
カット部分が硬いかも~と言うことで、柔らかくしてもらってます。
来週くらいには戻ってくると思うので、散歩の時に履いてみます。
まだ駄目だったらまた直してもらうつもり。
> これって、もしかしたらナナハルさんが編んだのですか~?
イエイエ、これは買ったもの。
今度はもっと派手なのにしよう!!
> 紅葉終わりかけでも、黄色く色付いたもみじはキレイですね。
黄色のも結構綺麗で、パパさん思わずパチり!!
日本の四季の変化は、素晴らしいですね。

ナナハル #TluoAVPo | URL | 2011/12/10 21:36 * edit *

シーブックさんへ

> 高尾山って登ったことないんですが、
> 行きたくなっちゃいました♪
ケーブルカーに乗るらくらくコースもありますから、是非行ってみて下さいな。
富士山が綺麗に見えると感激しますよ。
> ナナハルさんみたいに、あちこちアクティブに
> 行けたらカッコイイですよね!ヾ(゚ω゚)ノ゛
カッコイイかは分からないけど(笑)楽しいことは確かv-218
山頂を征服した時の達成感は、病みつきになります。
またすぐに山に登りたくなる…と言っても低山ですけどね。

ナナハル #TluoAVPo | URL | 2011/12/10 21:39 * edit *

茶々丸母さんへ

> 天狗焼き、可愛い~♪
ねっ!可愛いでしょう。
一度には12個しか焼けないから、結構並ばないと買えないんですよ。
でも並んで買う価値大いにあり!でした。
> 沢山歩いた身体に甘い物が良いですね!
そうそう!!
御岳山の時には、お汁粉食べました。
甘いものが無性に欲しくなるんですよね。
疲労回復には、一番ですね。
> 景色も綺麗だし、見ているだけで一緒に行った
> 気持ちになりました~!!
楽しんでもらえて良かったです。

ナナハル #TluoAVPo | URL | 2011/12/11 00:25 * edit *

リッツママさんへ

> パパさんのv-212写真見てると 楽しかった事思い出されます~♪
そうですか!!
ホントに楽しかったですね。
次何処行く~ってすぐ次のこと計画したくなる(笑)
> 一丁平から城山まではヤマサクラの名所とか
> 次はそこまで行ってみたいですね(笑)
家でも、城山までは直ぐなんだってとか、一丁平にも展望広場があったんだって!とか話してました。
桜の時期、また行きましょうv-252
> 頂上の景色、達成感はやばいですね。 癖になりそう♪♪
そうそう!!
この達成感があるから、疲れも吹っ飛ぶし、直ぐまた行きたくなっちゃうんですよね。
さぁ、三頭山、いつ行きますか!?

ナナハル #TluoAVPo | URL | 2011/12/11 00:29 * edit *

コメントの投稿
Secret