09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11

lovelyきゃば:ハルとなな、そしてめいも・・・

1代目キャバリア:ハルと2代目キャバリア:ななとそして3代目キャバリア:めいも加わっての生活の日々を綴ります。

☆ 富士山見ながら、温かなめこ汁~ ヾ(●⌒∇⌒●)ノ わーい ☆ 

今日は朝から曇り空。
午後からは雨も降って来て、昨日のポカポカ陽気とはえらい違い。
昨日頑張って歩いたので、今日はまたまた筋肉痛。
階段降りるたびに、腿が痛いけど、お疲れの体に鞭打って、仕事へ~

こんな寒い日にこそ、温かなめこ汁が欲しい(笑)

山頂コースへの階段は登らず、ひたすらなめこ汁を求めて進みます。
1756山頂コース
もみじ台からは、雪をかぶった真っ白な富士山がうっすら見えました。
1761富士山
ASC_1793.jpg

1762.jpg
さぁなめこ汁です。
1766温かなめこ汁
富士山見ながら~
1768富士を見ながら食べます。
いつものリンゴケーキもね。
1769いつものリンゴケーキ
1771.jpg
1775あたしたちのは・・・
1778あたしも~
あたし達にも何か下さいな。。

かすかに見える富士山をバックに、ハイポーズ。
1785うっすら見えるかな
1803さぁ~また歩くよ
1806.jpg
美味しいなめこ汁食べて、ゆっくり休んだので、これから一丁平まで足をのばします。
茶屋のお姉さんは、20分!って言ってたけど…イヤァ~40分は歩いたかな。

1816可愛い一輪
こちらでランチ。
1823あたしにもね
1825さぁこれからランチ
ASC_1832.jpg
作ってきたおにぎりは、朝ご飯に食べてしまったので、ランチは、コンビニおにぎりです。
温かい飲み物が最高のおかず。

ここでもゆったりのんびり食べて、お喋りして…

いざ山頂へ向かいます。
2011/12/08 Thu. 20:35 | trackback: -- | comment: 10edit

コメント

おつかれさまです!
いいですね~^^
寒さ(暑さ?笑)や疲れなどあるでしょうけど、こんな景色を見てあったかいなめこ汁があれば一瞬で吹っ飛びそうですね♪
最近は雨上がりなんかは富士山綺麗に見れますよね^^
高尾山、行ったことないですけど、行ってみたいなぁ~!
体力ないんですけど、大丈夫なんでしょうか?(汗

あおきいろママ #- | URL | 2011/12/08 22:35 * edit *

お仕事お疲れさまでした~

登る前から 頭はなめこ汁と富士山でいっぱい ^^
その二つとも実現できて良かった!!です。

りんごケーキ 甘酸っぱくて美味しかった。ご馳走さまでした。
テーブルに手をかけてるv-286v-286奈々ちゃん芽衣ちゃん
とってもかわいかったe-266

筋肉痛 今回はふくらはぎに・・・やっぱりきました(笑)
でも、階段はトントントンっと上り下り大丈夫です ^^

リッツママ #- | URL | 2011/12/08 22:41 * edit *

お仕事もお疲れ様でした~。
リベンジの高尾山、なめこ汁に雪を被った富士山、目標が達成できてよかったですね~。
凄い距離を歩かれたんですね!
一緒に歩くワンコ達も凄いです!
いろんな景色とっても綺麗ですね~
筋肉痛も日ごろの運動でそれ程でもないようで。。。
私ならきっと動けない状態でしょうね。
TVで高尾山はよく放送されているけど、このコースは初めて見たような気がします。

ラッシュママ #DL7C8m6w | URL | 2011/12/09 09:35 * edit *

なめこ汁美味しそう、身体温まりますね!
ママの帽子とピンクのフリース可愛いですv-218v-238

アダしーママ #- | URL | 2011/12/09 12:10 * edit *

なめこ汁おいしそう~~~
食べてるときにテーブルにみんなで群がってるのがかわいいなぁ~

お天気よくて絶好のリベンジ日和でしたね。
続きも楽しみにしています。

maymay #- | URL | 2011/12/09 12:28 * edit *

あおきいろママさんへ

> おつかれさまです!
ハ~イ、お疲れでしたぁ~(笑)
でもね、こんなにも歩けるんだぁ~って自分の体力に自信持てて、達成感味わえて、最高です。
疲れたけど、楽しかった…この一言に尽きますね。
> 最近は雨上がりなんかは富士山綺麗に見れますよね^^
冬場は、空気が澄んでて、遠くまで良く見えますよね。
沿線の高架の駅からも富士山が良く見えます。
> 高尾山、行ったことないですけど、行ってみたいなぁ~!
ますは、ケーブルカーで登る!!から始めるといいですよ。
色々なコースがあるので、1回と言わず何回も登るのが楽しいです。

ナナハル #TluoAVPo | URL | 2011/12/09 19:52 * edit *

リッツママさんへ

> お仕事お疲れさまでした~
テキパキ、片づけてきました(笑)
たまの仕事ですからね、ロートルの頭の刺激になります(笑)
> 登る前から 頭はなめこ汁と富士山でいっぱい ^^
分かります!!
私は、天狗焼き。
ネットで見てたから、絶対食べたかった(笑)
なめこ汁も美味しかったし、富士山は見れたし、言うこと無しでしたね。
> りんごケーキ 甘酸っぱくて美味しかった。ご馳走さまでした。
ワンパターンですが、私が作る他のどのケーキよりもこれが一番美味しいと思ってます。
> テーブルに手をかけてるv-286v-286奈々ちゃん芽衣ちゃん
> とってもかわいかったe-266
食いしん坊さんですよね。
でも可愛いから許しちゃう(爆)
> でも、階段はトントントンっと上り下り大丈夫です ^^
お若いですね!!
私は、階段降りるたびに、オット~って感じ。
そろそろ降りてましたが、今日は大分回復しましたっ!

ナナハル #TluoAVPo | URL | 2011/12/09 19:57 * edit *

ラッシュママさんへ

> お仕事もお疲れ様でした~。
仕事は、気分転換(笑)
テキパキ片付けてきましたぁ~
> リベンジの高尾山、なめこ汁に雪を被った富士山、目標が達成できてよかったですね~。
ホントに、変更した甲斐がありました。
物凄い距離、しかも結構な山道でしたが、達成感があって、大満足!!
> 一緒に歩くワンコ達も凄いです!
毎日3キロは歩いてるので、奈々も芽衣も随分と歩けるようになりました。
寒い位の方が体調もいいかもしれませんね。
> 筋肉痛も日ごろの運動でそれ程でもないようで。。。
慣れかも知れませんね。
回復も早いです。
> 私ならきっと動けない状態でしょうね。
イヤ、そんなことありませんよ。
近くの低山から始められては如何ですか!!
> TVで高尾山はよく放送されているけど、このコースは初めて見たような気がします。
TVで良くやるのは、王道のケーブルカー使った1号路かな。
高尾山には、全部で6本のコースがあります。
どれも変化に富んでいて、面白いです。

ナナハル #TluoAVPo | URL | 2011/12/09 20:09 * edit *

アダしーママさんへ

> なめこ汁美味しそう、身体温まりますね!
冬場は、ドロッとしたものは、体が温まっていいですよね。
高尾山では、やっぱり和のなめこ汁でしょう!!
雪道歩くスノーシューでは、シチューが合うかも…
> ママの帽子とピンクのフリース可愛いですv-218v-238
ありがとうございます!!
帽子は、スノーシューのために昨冬に編みました。
また違うの編みたいけど、放置中です(^^ゞ

ナナハル #TluoAVPo | URL | 2011/12/09 20:13 * edit *

maymayさんへ

> なめこ汁おいしそう~~~
沢山歩いた後には、最高のご馳走でしたよ。
> 食べてるときにテーブルにみんなで群がってるのがかわいいなぁ~
ワンSにもおやつ、一杯上げちゃった。
可愛いからついね…
> お天気よくて絶好のリベンジ日和でしたね。
そうなんです!!
変更した甲斐があったというものです。
富士山も見れたし、最高でした。

ナナハル #TluoAVPo | URL | 2011/12/09 20:15 * edit *

コメントの投稿
Secret