09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11

lovelyきゃば:ハルとなな、そしてめいも・・・

1代目キャバリア:ハルと2代目キャバリア:ななとそして3代目キャバリア:めいも加わっての生活の日々を綴ります。

☆ プチデイキャン気分 (^^♪ ☆ 

今日は、ちょっと寒さが緩んだかな 
スカ~っと青空ではなかったけど、道満へ、プチデイキャン気分、味わいに…(笑)
先日買った「ウィンドスクリーン」の効果を試しに行ってみました。
ドッグランは、50メートル走の予選会で、ごった返していたので、園内散策へ~

ASC_1040.jpg
鳥ちゃん見つけて大騒ぎ!!
ASC_1045.jpg
ASC_1049.jpg
グランドでは、野球の試合中。
サッカーの試合もやってたよ。
ヤクルトの2軍の練習場では、ちびっ子達が練習中。
のどかでいいね。

ASC_1051.jpg
ASC_1052.jpg
遠くの方に、キャバちゃん発見 
早速ご挨拶!!
ASC_1058.jpg
3歳のトライちゃんは、奈々と同じお名前でした。

ドッグランは素通りして、散策前に、イスとテーブルをセッティングしてたので、中央広場へ~
ASC_1064.jpg
ではでは、プチデイキャン開始です(笑)
ASC_1071.jpg
ASC_1076.jpg
ASC_1080.jpg

奈々と芽衣には、おやつをあげましたよ。
もらったら満足して、周りを観察中の奈々と芽衣です。
ASC_1090.jpg

ASC_1092.jpg
ASC_1093.jpg

美味しく食べて、温かい紅茶飲んだ後は、ランにて一走り 
1150.jpg
1153.jpg
1155.jpg
1164.jpg
1165.jpg

他にワンちゃんがいっぱいいて、ビビリの芽衣が走るのには、これが限界。
ランを出て、付近散策~早めに帰ることにしましたよ。
ASC_1181.jpg
ASC_1183_20111127165607.jpg

こんなひと時も楽しいかも~
またポカポカ陽気の暖かな日に、プチデイキャン気分味わいに行こうね 
2011/11/27 Sun. 18:50 | trackback: -- | comment: 14edit

コメント

道満の秋の風景もいい感じですね~。
最初の2枚の写真は、もうすぐ冬の訪れって感じで、
ちょっとだけ寂しい雰囲気も漂う風景に見えますね。
 
グリーンの芝生の大きな広場で、のんびりお外ごはんもいいね。
暖かな日差しをたっぷり浴びてのDayキャン気分。

そして、ランでは楽しそうに走る奈々ちゃん、芽衣ちゃん。
お花の前でのポーズも決まってますね~!

すごく楽しそうな様子が伝わって来ましたよ~。

かよこ #ncVW9ZjY | URL | 2011/11/27 20:54 * edit *

やっぱり道満のランはごった返してましたか~!
予選最後のレースだったんですよね。
ってか、ホットサンドですか?
うまそおおおおおお!!!
今日はあったかかったしプチデイキャン日和でしたね^^
奈々ちゃん芽衣ちゃんものんびりできたかなぁ?

あおきいろママ #- | URL | 2011/11/28 00:36 * edit *

ウィンドスクリーンってなんだろ?
って読み進めて行ったよ。。。
へえ~なんかカッコイイね
ちょっとしたディキャンもいいねー
でも火を使うから厳禁で無いとこ必須だけど・・・
2枚目の写真は娘さん?って思ったー
髪が一層伸びたね

さちえ♪ #- | URL | 2011/11/28 09:06 * edit *

ウインドスクリーンって火の風よけですか~?

うちもアジのときはこんな感じのセット持っていきますが
(うちのはみんな安物 笑)
お湯沸かしてカップラーメンです。
ホットサンドのも買ったんですが使ってないなぁ。
次回やってみよーっと

maymay #- | URL | 2011/11/28 12:42 * edit *

プチディキャン、お手軽で楽しそうですね。

ホットサンドもおいしそうだし~~~v-10

↑さちえ♪さんみたいにずっと娘さんとお出かけしたんだ~
お孫さんはどこ?って読んでたらナナハルさんでした!!
後姿、娘さんそっくりですねv-12
さすが親子だわ~~

まぬ太郎 #ROc68Gg2 | URL | 2011/11/28 21:45 * edit *

道満って、幕体ものOKなんですねー♪ 
川はあるしランもあるし、そういう公園近くに欲しい…
ウィンドスクリーン、イイ感じですか?
うちもシングルバーナー用に欲しいかも。

↓大変遅ればせながら、
奈々ちゃん、お誕生日おめでとうございますv-20
4歳の一年が、健やかで楽しいハッピーな年でありますように^^
ナナハルさんの手作りケーキ、かわいい&美味しそうでした!

ツレヅレ #rHBinpEU | URL | 2011/11/29 07:05 * edit *

かよこさんへ

ポカポカ陽気の日は、こうやって近場のお出かけもいいものです。
子ども達が小さい時のは、この公園無かったような気がしますが、
こうやってワンコを連れてやって来ることが出来、また楽しいものです。
でもね、話してると、今度はお孫ちゃんも連れて来よう!って話になるんです(笑)
> グリーンの芝生の大きな広場で、のんびりお外ごはんもいいね。
そうなんです。
近くにカフェあったかな?とか考えなくてすむから、こうしてデイキャン気分で食べられるのは嬉しいです。
暑くないから、タープ要らないし、気軽に楽しめます。
> そして、ランでは楽しそうに走る奈々ちゃん、芽衣ちゃん。
この走ってるとこ、50メートル走のコースで、
他のワンちゃんあまり来ないから、芽衣も一応安心して走ってました(笑)
時々不意に他のワンちゃん来て、大慌てでパパのとこに逃げてたけど…

ナナハル #TluoAVPo | URL | 2011/11/29 19:46 * edit *

あおきいろママさんへ

> 予選最後のレースだったんですよね。
そうだったんですね!!
HPチェックしないで行ったので、いつものランは養生中ってことも知らなかったし。
ロングリード最近は芽衣の足を考えて使ってないので、園内散策になっちゃったし。
でもポカポカ陽気の中お散歩も楽しいものですね。
> ってか、ホットサンドですか?
おにぎりにしようか迷ったけど、丁度焼いたパンがあったので、
家でサンドイッチにして、持って行ってホットサンドにしました。
お外で食べるランチはまた格別です。
BBQしてるグループも沢山で、暖かな日は、ホントいいですね。

ナナハル #TluoAVPo | URL | 2011/11/29 19:51 * edit *

さちえ♪さんへ

> ウィンドスクリーンってなんだろ?
> って読み進めて行ったよ。。。
要するに風除けなんだけど、前にパパさん2000円近くかけて作ったのに、これは800円。
使い勝手もいいし、わざわざ作ること無いなぁ~ってしょげてました(笑)
> でも火を使うから厳禁で無いとこ必須だけど・・・
そうだね。
中々こうやって出来る場所無いよね。
ここは車で30分以内だから、我が家には最高の場所。
ポカポカ陽気の日には、また行こうねって話してます。
> 2枚目の写真は娘さん?って思ったー
ありがと!!
娘はもっとスマートだけどね(笑)
髪の毛伸びたでしょ。
ただちょっと中途半端だから、こうやって結わいてます。
春までには、もう少し長くなるかな。

ナナハル #TluoAVPo | URL | 2011/11/29 19:56 * edit *

maymayさんへ

> ウインドスクリーンって火の風よけですか~?
そうそう!!
風除けです。
SPのバーナーが中々お湯沸かなくて、買いました。
ほんとはパパさん作ったのあるんだけど…
材料費の割に、今一で…これは800円なり~で使い勝手も良くGoodでした。
> お湯沸かしてカップラーメンです。
カップラーメン上等!!
寒い時には温まるしね。
> ホットサンドのも買ったんですが使ってないなぁ。
持ってるのなら、使うといいよ。
何でもいいからパンにはさんで焼くだけで、美味しく食べられちゃうから不思議。
絶対お勧め。

ナナハル #TluoAVPo | URL | 2011/11/29 20:00 * edit *

まぬ太郎さんへ

> プチディキャン、お手軽で楽しそうですね。
そうそう!!
今頃の時期、タープ要らないし、イスとテーブルあればOKで気軽です。
> ホットサンドもおいしそうだし~~~v-10
シングルバーナーがあれば結構色々できます。
お湯沸かしてスープもコーヒーも行けます。
もちろんホットサンドGoodでした。
> 後姿、娘さんそっくりですねv-12
そうですか!!
娘は私なんかよりずっとスマートですけどね。
髪の毛伸びて結わいてるから、なおさらかな…

ナナハル #TluoAVPo | URL | 2011/11/29 20:07 * edit *

ツレヅレさんへ

> 道満って、幕体ものOKなんですねー♪ 
ハイ!!
ここは中央広場って言うのですが、BBQ広場もあって、そこだと炭なんか始末出来る容器も置いてあります。
> 川はあるしランもあるし、そういう公園近くに欲しい…
実はここには彩湖と言う人口の湖もあってカヌーも出来ちゃうんです。
ウィンドサーフィンやってる人もいますよ。
> ウィンドスクリーン、イイ感じですか?
これ800円なり~で物凄くいいですよ。
> ↓大変遅ればせながら、
> 奈々ちゃん、お誕生日おめでとうございますv-20
お祝いメッセ、ありがとう!!
手作りケーキ、ホントはお顔ケーキ作りたかったけど、才能無いから無理でした(^^ゞ
でも奈々も芽衣も喜んで食べてくれたから、私なりに頑張って作って良かったです。

ナナハル #TluoAVPo | URL | 2011/11/29 20:12 * edit *

きれいな色のコートですね。
私も 後姿、娘さんかと思った ^^
母娘って 後姿似るんですね~e-266

道満の木々もすっかり秋模様。
デイキャンいいですね~ 道満は火気厳禁じゃないのがグーですe-287
奈々ちゃん芽衣ちゃん ランで一走りできてよかったね、楽しそう♪

ウィンドスクリーン 風除けはあったほうがいいですよねe-319
またまた うちのパパさん手作り品が増えましたよ(笑)e-330
あれこれ考えて ホームセンター行って・・・ 
買った方がいいに決まってるのに でも、楽しそうです(笑)
〆キャンプで見てやってくださいね ^^;

リッツママ #- | URL | 2011/11/30 00:44 * edit *

リッツママさんへ

> きれいな色のコートですね。
ありがとうございます!!
キルティングの安物です(笑)
冬って明るい色の服がいいですよね。
なるべく派手なのを着るようにしています。
> 私も 後姿、娘さんかと思った ^^
アハッ!そんなにスマートじゃないし、私はチビだけどね。
> デイキャンいいですね~ 道満は火気厳禁じゃないのがグーですe-287
リッツ家からは遠いけど、また是非一緒にデイキャンしましょ!!
> またまた うちのパパさん手作り品が増えましたよ(笑)e-330
ワァ~何だろう!?
楽しみ!!
> 買った方がいいに決まってるのに でも、楽しそうです(笑)
そうそう!買った方が安いに決まってるけど、こうやって作る!趣味があるってとても大事。
家は作るの嫌いじゃないけど、気が向かないとダメ。
それよりか読書したり、庭いじりしてる方がいいらしい。
> 〆キャンプで見てやってくださいね ^^;
ウンウン、また一つ楽しみが増えた(笑)

ナナハル #TluoAVPo | URL | 2011/11/30 21:02 * edit *

コメントの投稿
Secret