09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11

lovelyきゃば:ハルとなな、そしてめいも・・・

1代目キャバリア:ハルと2代目キャバリア:ななとそして3代目キャバリア:めいも加わっての生活の日々を綴ります。

☆ ディズニーシーへGOGO!! ☆ 

11月22日…いい夫婦の日&ワンワンニャンニャンの日。
そしてお孫ちゃん2歳&息子29歳の誕生日でした。
息子には、朝一で「おめでとうメール」を送りました。
お孫ちゃんには…一緒にディズニーシーに行くチケットを3枚GETしました。
近所のドラッグストアーで貯めたポイントを、ディズニーリゾートのチケットに交換したのです。
誕生日当日の朝、開門前に待ち合わせ。
窓口でチケットをパスポートに交換してもらったら、
シルバーは、通常パスポートより700円お安いので、返金してくれました。
なんと良心的なこと。

さぁ~夢の国へ 
P1030142_20111123215416.jpg
22.ディズニーシー
0628夢の国へ~
お孫ちゃんメインなので、アトラクションは、最少で…
まずは、ヴェネツィアン・ゴンドラで、イタリア気分(笑)
0661ゴンドラ
ASC_0668.jpg

今度は、蒸気船で、ロストリバーデルタへ~
0682これから船に乗るよ。
0688誕生日ワッペン
ASC_0691.jpg
0749
船を降りてすぐのお店で、キャラクターストラップを注文して、早々とランチのお店へ~
ミッキーマウスとお話したり一緒に写真撮ったりできるレストラン。
早く並ばないと入れないので、お店の開く前に並んだよ。
丁度ここで、お孫ちゃんお昼寝タイムで、長い時間並んだけど、退屈しないで済んで良かった!!
ママとジイジ、バアバはお喋りしてたから大丈夫。

22.誕生日だ!ディズニーシー1
22.誕生日だ!ディズニーシー2
0730ホライズンベイ・レストラン
ジイジったら、気を付け!の姿勢で、緊張してるみたい(笑)

このあとは、シーの中グル~っと回って、アラビアンコーストのシンドバッドのアトラクションへ…
船に乗って、シンドバッドと一緒に冒険の旅に出発だよ。
22.誕生日だ!ディズニーシー5
そしてマジックランプシアターの前にビッグバンドビートのショーを私達に絶対見せたいと言うことで、
テクテク歩いて、ウォーターフロントまで戻ったけど…
物凄い人で、断念。

またまたテクテク歩いて、アラビアンコーストへ~
ファストパスを取っておいたマジックランプシアターです。
3Dの世界を楽しみますよ。
ASC_0813.jpg
ここで始まるのかと思ったら…これは前振り(笑)
実際には、劇場で、椅子に座って、ドッキリ楽しみましたよ(笑)

さぁ〆は、お孫ちゃんが楽しみにしてたレールウェイーに乗って、一気にウォーターフロントへ~
ASC_0821_20111123213451.jpg
まだ2歳のお孫ちゃんが参加できるアトラクションは少なくて、
テクテク歩きが多かったけど、とても楽しい1日でした。

夢の国で、お孫ちゃんが一番気に入ったのは、クリスマスバージョンのポップコーンと、車だったかも(笑)
0808パクパク~
22ディズニーシー
*予約投稿でした*
2011/11/24 Thu. 09:00 | trackback: -- | comment: 14edit

コメント

先日は私の誕生日にお祝いありがとうございます。
お孫ちゃんと息子さんもお誕生日おめでとうございます。

家族でディズニーいいですね。
うちは私だけテンション高いのは!(苦笑)
だから、今年も12月に姉とふたりでディズニーリゾートです。

お孫ちゃんのうれしそうな顔。。ほっこりしますね!

私の小さいときにもこんなところがあったらよかったと思います。
ちなみに・・・ちょっと年食った関西人の小さい頃は・・・
奈良のドリームランドと言うところでした!(笑)

いつも、素敵なアウトドア。。。こっちまで元気がもらえます。
お互いわんこの症状は気になりますが、
前向きに楽しみましょうね。

ころんだピンク #Md33ROgE | URL | 2011/11/24 09:24 * edit *

予約投稿、、、今日はお仕事かな?

お孫さんとっても素敵な誕生日だったんですね~
みなさんすっごい楽しそうです。
ストラップあったんですね。
ランドとはデザイン違うのかな~?

maymay #- | URL | 2011/11/24 13:03 * edit *

お孫ちゃん、素敵なお誕生日プレゼントだったんですね♪
お孫ちゃん、息子さんお誕生日おめでとうございます。
夢の国、とっても喜んだ事でしょうね。
みなさんの笑顔がとっても素敵です。
ナナハルさんご夫妻のペアルックも素敵!
いいふうふ、ピッタリです。
私もいつかお孫ちゃんと一緒に夢の国へ行きたいなぁ~

ラッシュママ #DL7C8m6w | URL | 2011/11/24 14:08 * edit *

素敵なお誕生日イベント!
親子3代揃って行けるなんて、いいですね~。
写真見ると、お孫ちゃんより大人達の笑顔がいっぱいに見えますよ~♪
大人も童心に戻って楽しめるディズニーはやっぱり魅力的ですね。
お孫ちゃん、ハンドルを握る笑顔は最高~!

かよこ #ncVW9ZjY | URL | 2011/11/24 19:47 * edit *

みんなでディズニー 良いですね~
ナナハルさんの日記を見てたら
夏に行ったばかりなのに 
またまた 夢の国へ訪れたくなりました(^^)
みんな 隠れてるとはいえ 
良い笑顔な様子がうかがえましたよ★

かしょ #- | URL | 2011/11/24 23:04 * edit *

お孫ちゃん&息子さんもお誕生日おめでとうございますv-274

夢の国で素敵な思い出できましたねv-25

皆さんの笑顔が素敵。
パパさんとのペアルックも仲良し~~でいいですねv-10

まぬ太郎 #ROc68Gg2 | URL | 2011/11/24 23:41 * edit *

11月22日…いい夫婦の日、お孫ちゃん2歳の誕生日 
大人も子供も笑顔になる夢の国でのお祝いいいですね~e-420
おめでとうございました ^^

お孫ちゃん ハンドル片手に笑顔のいいお顔してますねv-448

当日暖かくてよかったですね!e-44
わが家も 昔は娘の誕生月の11月からアニバーサリー続きで
毎月のようにランドに行ってました。
とにかく 寒い印象しかないんですよー^^;

リッツママ #- | URL | 2011/11/25 22:08 * edit *

ころんだピンクさんへ

お祝いメッセージ、ありがとうございます。
> 家族でディズニーいいですね。
子ども達が小さい時には、良く出かけたものですが、
中学生頃からは、お友達と行くようになって、私達は行かなくなりました。
今度は、お孫ちゃんも一緒に行くことになるとは、思ってもみませんでした。
夢の国は、大人にも楽しい場所ですね。
お年寄りの方もたくさん来てました。

お姉さまと一緒にディズニーなんて素敵ですね。
楽しんで来て下さいね。
> お互いわんこの症状は気になりますが、
> 前向きに楽しみましょうね。
そうですね!!
クヨクヨするよりは、ワンコ共々楽しく過ごすのが一番v-7
これからも大いにアウトドアー楽しもうと思います。
来週は早速低山ハイク計画中(笑)

ナナハル #TluoAVPo | URL | 2011/11/25 22:19 * edit *

maymayさんへ

> 予約投稿、、、今日はお仕事かな?
ハイ!!その通り。
週1でも仕事があると結構忙しいです(笑)
> お孫さんとっても素敵な誕生日だったんですね~
子ども達が小さい頃は、良く行ってましたが、今度は孫と一緒に行くことになるなんて、思ってもみませんでした。
また行こうね!!って娘と話したので、今度は年明けかなv-7
> ランドとはデザイン違うのかな~?
同じデザインみたいですね。
こんなに可愛くて、しかも名前も刻印してくれて、お安かったので、良かったです。
私は、レッドで可愛いミニーちゃんのリボンが付いてます。

ナナハル #TluoAVPo | URL | 2011/11/25 22:29 * edit *

ラッシュママさんへ

> お孫ちゃん、素敵なお誕生日プレゼントだったんですね♪
今回高いチケットを、ポイント貯めてGET出来たので、ラッキーでした。
今度行く時には、買わないとダメかな。。
まぁ~シルバーなら安くなるからいいかな(笑)
娘ちゃん、来年は年パス買おうかなって言ってます。
私達が買っても10回行けばトントンだし…
パパさん、買う気満々です(爆)
> 夢の国、とっても喜んだ事でしょうね。
クラッシックカーが一番気に入ったみたいですが…
でもとても楽しかったです。
大人も楽しめちゃうので、ラッシュママさんも是非お出かけ下さいね。
ワンちゃん預けるところもあるんですよ。

ナナハル #TluoAVPo | URL | 2011/11/25 22:36 * edit *

かよこさんへ

> 素敵なお誕生日イベント!
ディズニーシー10周年だったので、混んでましたけど…
それに翌日が祝日だったから、午後からドンドン人増えました。
> 親子3代揃って行けるなんて、いいですね~。
お孫ちゃんと一緒に来てる方沢山いました。
老夫婦でって言うのも、もちろんありで…
> 写真見ると、お孫ちゃんより大人達の笑顔がいっぱいに見えますよ~♪
ハイ!その通りです。
大人が行っても楽しい夢の国って言うの、凄くいいですね。
> お孫ちゃん、ハンドルを握る笑顔は最高~!
結局これが一番楽しかったみたいです。

ナナハル #TluoAVPo | URL | 2011/11/25 22:43 * edit *

かしょさんへ

> みんなでディズニー 良いですね~
子ども達が小さい時には良く行きましたが、こうしてお孫ちゃんと一緒に行くとは思ってもみませんでした。
楽しい1日になりました。
また行こうね!!って娘と話したので、年明けにはまた行くかな。
かしょさんも、ディズニー良く行かれてますよね。
何度行っても、また行きたくなる!!そんな夢の国ですね。
> みんな 隠れてるとはいえ 
> 良い笑顔な様子がうかがえましたよ★
思わず笑みがこぼれてしまう~そんな国ですねv-343

ナナハル #TluoAVPo | URL | 2011/11/25 22:50 * edit *

まぬ太郎さんへ

お孫ちゃんと息子に、お祝いメッセ、ありがとうv-343
> 夢の国で素敵な思い出できましたねv-25
そうですね!!
また行きたくなる夢の国です。
年が明けたらまた行こうね!!って娘と話してましたv-341
> パパさんとのペアルックも仲良し~~でいいですねv-10
お恥ずかしいですぅ~
迷子になってもすぐに分かるかなってことでね(笑)

ナナハル #TluoAVPo | URL | 2011/11/25 22:53 * edit *

リッツママさんへ

> 大人も子供も笑顔になる夢の国でのお祝いいいですね~e-420
ホントホント!!
みんなが笑顔になれる素敵な国です。
直ぐまた行きたくなる不思議な国(笑)
とても楽しい1日でしたよ。
> お孫ちゃん ハンドル片手に笑顔のいいお顔してますねv-448
そうそう、これが一番お気に入りだったかも。

リッツ家でも昔はこの時期良く行かれてたのですね!!
確かに昔は、この時期寒かったですよね。
私達も寒いかも~って言うことで、ダウンベスト着て行きました。
ジャンパーでなくて良かったです。
沢山歩いたので、ポカポカでしたよ。
でもさすがに日が陰ると寒かったです。

ナナハル #TluoAVPo | URL | 2011/11/25 23:06 * edit *

コメントの投稿
Secret