09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11

lovelyきゃば:ハルとなな、そしてめいも・・・

1代目キャバリア:ハルと2代目キャバリア:ななとそして3代目キャバリア:めいも加わっての生活の日々を綴ります。

☆ ビックリクリクリ (@_@。 ☆ 

昨日からの筋肉痛、今日もっと来るかなぁ~って不安だったけど、そうでもなかった。
まだまだ行ける!!ってことかな(笑)

さて、低山ハイクの日、リッツ家の畑で獲れたデッカイカリフラワーを頂きました。
P1030133.jpg
凄いよね!!
家の畑のカリフラワー、まだまだ葉っぱだけ(>_<)
こんなの出来たら嬉しいな 

早速食べましたぁ~

奈々と芽衣にもトッピングゥ~
P1030135.jpg

私達は、シチューにしました。
湯気で画像が曇っちゃった。
P1030136.jpg

*今日は仕事でした。
帰宅したら、先日受けた人間ドックの結果が届いていました。
心配してたメタボリックは、非該当でした。
でもちょっと太り過ぎで、ちょっとコレステロールも高いので、気を付けないと…

問題のパパさんは、先日早々と再検査受けてたので、結果を見てもビックリしなかったけど…
「胃癌」との記述がありました。
イヤァ~再検査してないで、いきなりこの結果見たら、ビックリ!!でしたよね。
病院と直結のドックなので、即再検査で、先にホッと出来てたからいいけど…
またパパさんは、メタボリック予備軍で、コレステロールも高いので、これから食事制限します!!
なんてこと言ったら可愛そうなので、毎日のロング散歩と、低山ハイクで、エネルギー燃やしてもらいます(笑)
2011/11/17 Thu. 21:45 | trackback: -- | comment: 16edit

コメント

ビックサイズのカリフラワーですね~!
リッツさん、自分ちの畑ででこんなの作っちゃうなんてスゴイです。

パパさんの結果やはり・・・。
でも、再検査の結果が出てるから平気ですよね。
良性のポリープで良かったです。
いつ、何を言われても後悔しないような生き方したいですね!
家も、そろそろ検診の予約入れなくちゃ!

かよこ #ncVW9ZjY | URL | 2011/11/18 10:40 * edit *

おぉ!
メロンパンかと思いました(笑
カリフラワーって私苦手なんですけど、栄養たっぷりなんですよね^^
食べないと!!!
パパさーーーん!!
分かっていても文字を見るとびびりますね><
でも大丈夫ですよね!
これからの寒い季節をたくさん体動かして乗り切っちゃってください♪

あおきいろママ #- | URL | 2011/11/18 11:18 * edit *

大きなカリフラワーですね~。
リッツママさん見事な収穫、沢山のお野菜が畑で収穫されているんですね。
我が家のカリフラワーもまだ数㎝、きっとこんなサイズにならずに収穫かも。
それぞれに美味しくいただけて良かったですね~。
健診結果「胃癌」こんなの見たらビックリです。
でもすぐに再検査でよかったですね。
私達も2人ともコレステロールが高いので葉っぱのお野菜を沢山取るように気をつけてます。
一番良いのはやはり運動ですね。
寒くなってお家で丸くなっててはいけませんね。
↓御岳山ハイク、お疲れ様でした。
景色も楽しみながら頂上までみなさん頑張りましたね~。
私は途中で息が切れてへたばりそうです。

ラッシュママ #DL7C8m6w | URL | 2011/11/18 11:36 * edit *

え~~~っ(驚)
健康診断の結果に そんな記述ってされるものなんですか???
わたし来週健康診断。
どうしよう。。。そんな記述されてたら・・・
ビビりまくりです。

カリフラワーすごいでっかいですね。
シチュー食べたくなりました(笑)

maymay #- | URL | 2011/11/18 16:37 * edit *

見事なカリフラワーにびっくり
固めに茹でてマヨネーズをつけて食べるのが好きです(笑
記述にはびっくりー!
でも病院と直結ですぐ再検査も入れれるって魅力だよね
コレステロールは今年の検査では一応範囲内なんだけど
もうじきはみ出そうな私。。。(汗
↓のハイクはきっと私も登りも下りもケーブル使うな~
お先に~とか言って
山ガールの服装は好きなんだけど。。。
ハイクはどうも苦手だす・・・

さちえ♪ #- | URL | 2011/11/18 19:00 * edit *

カリフラワー見事ですね、美味しそう♪
筋肉痛すぐ出るなんて、まだまだ若い証拠ですね~!
それに↓素晴らしい景色。
10㌔歩くなんて凄いです。
杉も太いですね~!
北国ではあまりお見かけしません。
そして帰りのロープウェーが良いですね!
お疲れ様でした~!!

茶々丸母 #0JPpj7Tc | URL | 2011/11/18 22:34 * edit *

みごとなカリクラファーですねv-10
おいしそう~~。
リッツ家の畑、こんな大きなのが収穫できるなんてすごいな~!!

パパさん、健診結果の表示はビックリですが
再検査してて良かったですね。
山歩き、がんばってくださいね。

まぬ太郎 #ROc68Gg2 | URL | 2011/11/20 00:29 * edit *

かよこさんへ

お返事遅くなりました!!
> ビックサイズのカリフラワーですね~!
もう本格的でしょv-424
サトイモやら、枝豆やら、色んなもの作ってて、凄いですよね。
とっても美味しかったですよ。
> パパさんの結果やはり・・・。
病院と直結で、直ぐ再検査だったから良かったけど、
そうでなくてこの記述見たら、きっと気が動転してたと思います。
でもこんな断定的な記述ってありなのか!!ってそっちの方にビックリでした。
> いつ、何を言われても後悔しないような生き方したいですね!
確かにその通りです。
元気なうちにしたいことたくさんしておきたいです。
でもそのためには、毎年の検診忘れずにね!!

ナナハル #TluoAVPo | URL | 2011/11/20 14:56 * edit *

あおきいろママさんへ

お返事遅くなりました。
> カリフラワーって私苦手なんですけど、栄養たっぷりなんですよね^^
結構苦手な人いますよね。
ビタミンCが多いとか。
あとコレステロールを下げたり、がんの抑制効果もあるって出てました。
う~ん家には絶対必要な食品です。
> これからの寒い季節をたくさん体動かして乗り切っちゃってください♪
美味しいもの食べて、美味しいもの飲んで、楽しいことして、毎日を有意義に過ごします(笑)
それがきっと健康にもいいし、寒さをふっ飛ばすことにもなるでしょう!!

ナナハル #TluoAVPo | URL | 2011/11/20 15:02 * edit *

ラッシュママさんへ

お返事遅くなりました。
> リッツママさん見事な収穫、沢山のお野菜が畑で収穫されているんですね。
ほんとに凄いですよね。
本格的に作ってるんだなぁ~って感心しちゃいました。
> 我が家のカリフラワーもまだ数㎝、きっとこんなサイズにならずに収穫かも。
家は葉っぱはやたら茂ってるんですが…
いつ頃実が付くんだろう!?
> 健診結果「胃癌」こんなの見たらビックリです。
郵送されてくる前に再検査してたので、分かってたけど、実際に見るとビックリします。
いきなりこの記述だったら、きっと気が動転してたと思います。
> 私達も2人ともコレステロールが高いので葉っぱのお野菜を沢山取るように気をつけてます。
私は、初めてコレステロール引っかかりました。
多分甘いもの取り過ぎでしょう(^^ゞ
> 一番良いのはやはり運動ですね。
段々体を動かすのが億劫になるので、気を付けないと…
楽しみながら運動!がいいので、低山ハイクはいいかな~なんて思っています。
> 私は途中で息が切れてへたばりそうです。
素晴らしい景色見ながら、お友達とお喋りしながらなら、きっと大丈夫ですよ。
是非始めてみては!!

ナナハル #TluoAVPo | URL | 2011/11/20 15:09 * edit *

maymayさんへ、お返事遅くなりましたぁ~

> 健康診断の結果に そんな記述ってされるものなんですか???
何だかねぇ~
病院直結の人間ドックだけど、これにはちょっとビックリ。
でも最近は、告知するのが当たり前になってるからなぁ~
> わたし来週健康診断。
健康診断は、毎年した方がいいですよね。
私達仕事してる時は、毎年きちんと受けてたけど、
退職しちゃうと自分でちゃんと予約したりしないといけないから、忘れちゃったりします。
でもこれからは、毎年きちんと受けようね!!って話しています。
> シチュー食べたくなりました(笑)
茹でてもコリっとした食感があるのがたまりません。
とっても美味しかったですよ。

ナナハル #TluoAVPo | URL | 2011/11/20 15:14 * edit *

さちえ♪さんへ

お返事遅くなりました。
> 固めに茹でてマヨネーズをつけて食べるのが好きです(笑
マヨネーズもGOODだね。
でも家は、コレステロールの心配ありだからなぁ~
> 記述にはびっくりー!
そうだよね。
病院で再検査済んでたから、いいけど、そうでなかったら…
心臓に悪いよね。
> 山ガールの服装は好きなんだけど。。。
> ハイクはどうも苦手だす・・・
山ガールで、ハイキングゥ~いいよ!!
苦手だぁ~なんて言ってないで、キャンプの時は、現地でハイキングなんてのもいいと思うよ。
一緒に行こうよ(笑)

ナナハル #TluoAVPo | URL | 2011/11/20 15:18 * edit *

茶々丸母さんへ、お返事遅くなりましたぁ~

> カリフラワー見事ですね、美味しそう♪
美味しかったですよ!!
コレステロールを下げたり、がんの抑制効果もあり!とかで、家には必須食品になりそうです(笑)
> 筋肉痛すぐ出るなんて、まだまだ若い証拠ですね~!
そうですか!!
大分回復してきましたが、まだ何となく体がだるいです。
> それに↓素晴らしい景色。
晴れてたら、きっともっと素晴らしかったと思います。
> 10㌔歩くなんて凄いです。
よくぞ頑張ったものだと感心しました。
これからも頑張って挑戦したいと思います。

ナナハル #TluoAVPo | URL | 2011/11/20 16:12 * edit *

まぬ太郎さんへ

> おいしそう~~。
とっても美味しかったですよ。
柔らかく煮ても、コリっとした感触は残って、これがたまらなくいいです。
> リッツ家の畑、こんな大きなのが収穫できるなんてすごいな~!!
ほんとですよね。
サトイモも、たくさん獲れたみたいですよ。
本格的です!!
> 山歩き、がんばってくださいね。
コレステロール下げて、メタボを返上しないといけないので、頑張ります。
一杯歩いて、体を丈夫にして、病気を寄せ付けない体にしないとね。

ナナハル #TluoAVPo | URL | 2011/11/20 16:20 * edit *

師匠(従姉妹)に教えてもらいながら がんばってます!?
先走って失敗も多々あるんですけど・・・ 畑1年生ですから ^^

土と(有機)肥料の力は凄いです。正直です。
美味しく食べてもらってよかった!

リッツママ #- | URL | 2011/11/23 00:27 * edit *

リッツママさんへ

> 師匠(従姉妹)に教えてもらいながら がんばってます!?
師匠がいいから~イエイエ、やはりリッツ家の熱意じゃないですか!!
草取りに、肥料に、日々頑張ってる証しですね。
ほんとに美味しかったです。
またよろしく(笑)

ナナハル #TluoAVPo | URL | 2011/11/24 19:10 * edit *

コメントの投稿
Secret