07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09

lovelyきゃば:ハルとなな、そしてめいも・・・

1代目キャバリア:ハルと2代目キャバリア:ななとそして3代目キャバリア:めいも加わっての生活の日々を綴ります。

☆ 再検査… ☆ 

昨夜は、雨が降っていましたね。
雨の音で目が覚めました。
今朝はその雨も上がって、チョッと長めの散歩に行きました。
足腰鍛えるなら、ホントはもっと歩いた方がいいのだけれど、
埼玉の田舎なのに、中途半端に開けてて、家の周りは、安心して歩ける散歩コースがあまりないんです。
取りあえずは、以前のコースよりは長くなったので、まぁ良しとしましょう(^^ゞ

今日はパパさんの胃の再検査でした。
以前から要経過観察のポリープがあったので、
そこが悪化したのかなぁ~と心配してたけど、そこは大丈夫でした。

そうではなくて、別のとこ(>_<)
また来週再検査です。
もし悪くても、ホントに初期の初期なので、内視鏡でOKみたい。

恒例の火曜日だけど、お家で大人しくしている我が家です。

そんな訳で、お留守番だった奈々と芽衣。
奈々は、もともと走るの大好きなので、ストレス全開!!
早く遊べと大騒ぎでした。
オモチャ投げても、芽衣は一向に燃えず、冷めてます。
P1030090.jpg
ちらっと寄っては来るけどね。。
P1030092.jpg

もう奈々は、夢中です。


性格の違いは面白いです。
もうすぐ4歳の奈々ですが、ずっとずっとこの元気は、失わないでほしいものです。

前々から、新しい携帯が何故か調子悪く、今日突然画面が真っ黒になって、電源が切れてしまいました。
使ってる途中で、画面が真っ黒!!になるのは、買った当初からで、なんかもしかして不良品!?
なんて思っていたので、ショップに行って、新しいのに交換してもらいました。
その帰りに、いつもは通り過ぎる新しく出来たお煎餅屋さんの店に、見つけちゃった!!
P1030096.jpg
キャバ友のちゃろ家に頂いて、激うまだったお煎餅。
もちろんお買い上げして帰ったのは言うまでもありません。
お茶飲みながら、お煎餅ポリポリ。
パパさん、大喜びでした(笑)
スポンサーサイト
2011/11/08 Tue. 15:30 | trackback: -- | comment: 22edit

コメント

パパさん、またまた再検査が必要?
何度も胃カメラを飲むのは大変そうだけど、頑張って!
おっしゃる通り、早めの検査&治療で早くスッキリしたいですね。

奈々ちゃんと同じく、最近家のリリーもテンションupしてる事が多いですよ~。
涼しくなって、身体を動かずのも楽しいのかな?
みんなを誘ってワンワン!!
リリーは見かけに寄らず、一番ウルサイんです。
でも、楽しんで遊んでいる姿は可愛くて~。

かよこ #ncVW9ZjY | URL | 2011/11/08 16:06 * edit *

パパさん、大丈夫だといいですね。

このおせんべいわたしも前ちゃろ家さんより頂きました。
はまって1人で全部食べちゃった(笑)
おいしいですよね。

maymay #- | URL | 2011/11/08 16:15 * edit *

パパさん、また再検査になっちゃったのですね。
大丈夫だと良いですね。

奈々ちゃん・芽衣ちゃんはお留守番頑張りましたね。
こうちゃんも奈々ちゃんと一緒で走るの大好きですよ~
ドッグランは苦手ですけどねi-230

お煎餅美味しそう~!!

りか #jBF0.PZA | URL | 2011/11/08 17:12 * edit *

パパさん、大丈夫ですか~?
なんともなければいいですね~><
早期発見は大事ですねi-189
奈々ちゃんと芽衣ちゃんの性格の違い、おもしろいですね~^^
芽衣ちゃんはおもちゃじゃなければ、何に燃えるのかなぁ?
おせんべい、おいしそう!
うちの近くにもおせんべい屋さんがあって、たまに買って食べます。
やっぱり埼玉だからおせんべい屋さん多いのかな?

あおきいろママ #- | URL | 2011/11/08 17:35 * edit *

パパさん、再検査になってしまったんですね。
気持ちが滅入ってしまいますね。
でも早めが肝心、なんともないといいですね~。
奈々ちゃん芽衣ちゃんから元気をもらって再検査受けてくださいね。
黒胡麻煎餅おいしそう~私もこういうお煎餅大好きです。
これからは温かいお茶とポリポリ。。いいですね~。

ラッシュママ #DL7C8m6w | URL | 2011/11/08 18:02 * edit *

再検査の再検査は気分が沈むよねぇ~
でも早く検査して的確な処置をすれば大丈夫よね
頑張ってーパパさん!
奈々ちゃんは本当に遊び好きだよねー
家なんて寝てばっかだよ(笑
この煎餅はいろんなとこで見かけるし~
その度に美味しいと書いてあるので必見だった
私は温かいお茶より焼酎のお茶割とポリポリがいいな(笑

さちえ♪ #- | URL | 2011/11/08 18:50 * edit *

パパさんの再々検査、何でもなければ良いのに・・
私も胃にポリープあるのですが、
良性とのことでそのままになっています。
今はあまり胃の痛みや不快感はないのですが、
ストレスたまると大変なことになっちゃいます(>_<)

このお煎餅、先日我が家もちゃろ家に頂きました!
まだ食べてないので楽しみです!

ナナママ #PW3RxzOs | URL | 2011/11/08 20:54 * edit *

しっかり再検査してもらって、何事も「早期発見」「早期治療」 ^^;
でも、なんともなければいいですね!!

パパさん落ち込んでませんか・・・ 大丈夫!大丈夫! ^^



リッツママ #- | URL | 2011/11/09 00:22 * edit *

パパさん再検査になっちゃったんですね。
でも早期発見するのための検診だもん。
イヤだけどとことん検査してスッキリしたいですね。
大丈夫でありますようにと全力で祈ってます!!

奈々ちゃんのひとり遊びかわいいな~
なっこはひとりでは遊べないので大変です(笑)

komako☆ #- | URL | 2011/11/09 07:20 * edit *

かよこさんへ

> 何度も胃カメラを飲むのは大変そうだけど、頑張って!
今度は、またバリウム検査だそうです。
さらに詳しい検査。
でも組織検査が白なら受けなくていいのですが…
白であってほしい!!って願っています。
> 奈々ちゃんと同じく、最近家のリリーもテンションupしてる事が多いですよ~。
やっぱり似てますね。
芽衣は妙に冷めてるけど、奈々は、上げ上げで遊びたがります(笑)
奈々と芽衣がいるので、検査後のモヤモヤがあってもパパさんも私も気が紛れています。

ナナハル #TluoAVPo | URL | 2011/11/09 19:40 * edit *

maymayさんへ

> パパさん、大丈夫だといいですね。
ハイ!!
パパさん、思わず先生にまだもう少し生きたいんです!って言ったらしいです。
先生、大丈夫!!って笑ってらしたそうですが、悪くても大抵そう言うんじゃないのって本人言ってました。
でも私は、心から大丈夫!!って思っています。
> はまって1人で全部食べちゃった(笑)
口の中、火が噴きそうだ!って言いながら、ポリポリ美味しく食べてます。

ナナハル #TluoAVPo | URL | 2011/11/09 19:43 * edit *

りかさんへ

> 大丈夫だと良いですね。
ハイ!!
大丈夫であってほしいです。
これからたくさん遊びた~いって思ってるとこですから。
まだまだやりたいことたくさんあるし、何より一人じゃ詰らないものね。
パパさんがいないと私困っちゃう(笑)
> 奈々ちゃん・芽衣ちゃんはお留守番頑張りましたね。
毎日誰かしら家にいるので、最近お留守番してないんですよ。
でもこれからは、もう少し留守番してもらって、二人でのお出かけもしようかなって思います。
元気なうちに映画見たり、音楽聴きに行ったりもしないとね。
> お煎餅美味しそう~!!
ピリ辛でとても美味しいんですよ~

ナナハル #TluoAVPo | URL | 2011/11/09 19:47 * edit *

あおきいろママさんへ

> なんともなければいいですね~><
ハイ!!何でもないこと信じてます。
> 早期発見は大事ですねi-189
手遅れが一番良くないですよね。
そのためには、毎年検診を受けること、これ大事です。
> 芽衣ちゃんはおもちゃじゃなければ、何に燃えるのかなぁ?
ボール取ってこい、たまに参戦しますが…
長く続かないんです。
取ったら取ってお終いになっちゃう。
パパのお膝GETには燃え~になりますよ。
> うちの近くにもおせんべい屋さんがあって、たまに買って食べます。
このお煎餅屋さん、埼玉県に多いみたいですね。
昨日初めて近所のこの店に入ったのですが、他にも美味しそうなのが一杯ありました。
> やっぱり埼玉だからおせんべい屋さん多いのかな?
草加せんべいとかあるしね。
浦和の高砂煎餅も美味しいですね。

ナナハル #TluoAVPo | URL | 2011/11/09 19:52 * edit *

ラッシュママさんへ

> パパさん、再検査になってしまったんですね。
ハイ!!
仕事してた時の方がストレスあって、胃潰瘍とかあっただろうなぁ~と思うけど、
今になってなんか怪しい~なんて言われてもねぇ~
でもきっと何でもないさ~って信じています。
仮に悪かったとしても、早期発見、早期治療できっと大丈夫。
> 奈々ちゃん芽衣ちゃんから元気をもらって再検査受けてくださいね。
そうですね!!
奈々と芽衣がいるので、気が紛れています。
> これからは温かいお茶とポリポリ。。いいですね~。
家のパパさん、お煎餅大好きなんです。
私はどっちかと言うと甘党ですが。

ナナハル #TluoAVPo | URL | 2011/11/09 19:56 * edit *

さちえ♪さんへ

> 再検査の再検査は気分が沈むよねぇ~
確かにね!!
でも早く見つければ、悪化しないうちに処置できるからね。
絶対大丈夫!!って信じてます。
まだまだ楽しみたいしね。
> 家なんて寝てばっかだよ(笑
そうなの~
家も寝てること多いけどね。
でも思い出して、狂ったように遊ぶ。
> その度に美味しいと書いてあるので必見だった
激旨だよ!!
> 私は温かいお茶より焼酎のお茶割とポリポリがいいな(笑
お茶割もいいかもね。
でもやっぱり濃~いお茶がいいな。

ナナハル #TluoAVPo | URL | 2011/11/09 20:00 * edit *

ナナママさんへ

> 私も胃にポリープあるのですが、
> 良性とのことでそのままになっています。
胃のポリープは、大丈夫って言いますね。
大腸は、切った方がいいって。
なんにしても早いうちなら、治療も簡単だし、内視鏡で切除出来るって言うし。
ナナママさんも、お大事にね。
> まだ食べてないので楽しみです!
美味しいこと請け合いですから、楽しんでポリポリやって下さいね(笑)

ナナハル #TluoAVPo | URL | 2011/11/09 20:03 * edit *

リッツママさんへ

> しっかり再検査してもらって、何事も「早期発見」「早期治療」 ^^;
ハイ!!その通りです。
何か見つかったとしても、早ければなんとでもなりますよね。
内視鏡での切除も可能だっていいますから。
はれて、ハイキングゥ~に行くのを楽しみにしています。
> パパさん落ち込んでませんか・・・ 大丈夫!大丈夫! ^^
自分は大丈夫だと思ってるんだぁ~って言ってます。
この前先生には、まだもう少し生きたいんですって言ったらしいです。
大丈夫ですよ~って笑ってたって言ってました。
でも大抵そう言うよね!!だって。
確かにそうだけど、きっと大丈夫だって、私は信じてます。

ナナハル #TluoAVPo | URL | 2011/11/09 20:08 * edit *

komako☆さんへ

> でも早期発見するのための検診だもん。
その通りです!!
痛いとか、体重が減って来たとかの症状が出てからでは遅い!!って言いますから。
食べ物美味しいし、ガンガン食べてるし、きっと大丈夫です。
何かあってもまだ初期なら、なんとでもなりますから…
> 大丈夫でありますようにと全力で祈ってます!!
ありがとうございます。
とても嬉しいし、心強いです。
> なっこはひとりでは遊べないので大変です(笑)
イヤァ~奈々だって最初は、私が投げてあげるんです。
早く投げろ!!ってワンワンうるさいです(笑)

ナナハル #TluoAVPo | URL | 2011/11/09 20:11 * edit *

パパさん、再検査お疲れ様でした。
もう一度、検査があるのですね。
バリウム、大変かと思いますが、頑張ってくださいね。
(私もバリウムは苦手です~苦笑)

コングで遊ぶ奈々ちゃん、可愛い~!
ちゃーは最近オモチャであまり遊ばないので、ちと寂しいような・・(苦笑)
今週の火曜フェッチは、まったりでしたよっ(笑)

お煎餅、クセになりますよね~我が家も常備してます(笑)
パパさんは、お茶で召し上がるのですね~。
お煎餅だと、つい炭酸を飲んでしまう私です(反省・・苦笑)
また火曜ランでご一緒出来るのを、楽しみにしております!

ちゃろママ #hAZ0SpB2 | URL | 2011/11/09 23:10 * edit *

パパさんお大事にして下さいね。

僕も内視鏡は苦手です。

チャミパパ #mQop/nM. | URL | 2011/11/10 12:43 * edit *

ちゃろママさんへ

> パパさん、再検査お疲れ様でした。
ご心配おかけしてま~す。
もう還暦過ぎてるので、何かしら異常ありって言うのは仕方ないですね。
でも早期発見、早期治療のための検査ですから、パパさんには、頑張ってもらいます(笑)
まだまだ楽しいこと一緒に、一杯したいので…
> ちゃーは最近オモチャであまり遊ばないので、ちと寂しいような・・(苦笑)
家の芽衣は、サッパリおもちゃでは遊びません。
時々参加してもすぐにパパさんのお膝です。
> 今週の火曜フェッチは、まったりでしたよっ(笑)
火曜fetchすっかりご無沙汰です。
明日はお天気になりそうだし、遠くからお友達が見えるってメール頂いたので、
遊びに行こうかなって思います。
> お煎餅、クセになりますよね~我が家も常備してます(笑)
イヤァ~近くにお店があったなんて、ラッキーでした。
口の中がfireになるのがたまりません(笑)
> また火曜ランでご一緒出来るのを、楽しみにしております!
そうですね!!
でも来週とその次は、別の予定あって、またおサボリします(苦笑)

ナナハル #TluoAVPo | URL | 2011/11/11 22:06 * edit *

チャミパパさんへ

> パパさんお大事にして下さいね。
ご心配おかけしてま~す。
本人は、いたって元気ですよ。
還暦過ぎてますから、何かしら出てきますよね。
> 僕も内視鏡は苦手です。
チャミパパさん、お若いのに、内視鏡経験者ですか!?
ほんと内視鏡は嫌ですね。
私は、1回飲みましたが、検査の結果、ピロリ菌はいないので、
その手の胃潰瘍とか、胃がんの心配は無いので、今後は胃の検査はOK!って言われました。
でも大腸は、ポリープ取ってるので、要注意なんですが…
今のところ大丈夫ですv-218

ナナハル #TluoAVPo | URL | 2011/11/11 22:11 * edit *

コメントの投稿
Secret