07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09

lovelyきゃば:ハルとなな、そしてめいも・・・

1代目キャバリア:ハルと2代目キャバリア:ななとそして3代目キャバリア:めいも加わっての生活の日々を綴ります。

☆ 驚愕の劇的変化 (@_@。 ☆ 

今日は、昨日に引き続き良いお天気でしたが、とても寒い日でした。
朝4時起床で、紅葉のカヌーツアーに行って来ました。
行先は、水上のならまた湖。
今季5回目のならまた湖です。
今回は、Fantailさんのワンコツアーにてのならまた湖です。
朝現地に着いての一番の感想は…
またまた水が増えてる!!でした。
そして紅葉が進んだ木々に感動 
ASC_7602.jpg
ASC_7626.jpg

ASC_7653.jpg
風も無く、穏やかな湖面は、漕いでても気持ちが良いほど進みます。

半日ツアーなので、板目沢まで行って、その傍の別の入り江に上陸して、チョッと探検!!という内容です。
もう漕ぎには大分慣れてきたので、説明抜きで、いきなりのツアー出発(笑)

30分も漕がないうちに、板目沢到着 
そこで目にした光景は、1か月前とは、全く別のもの。
奈々と芽衣、リッツちゃんが大喜びで遊んだ天然のドッグランは、見事に消えて無くなっていました 
166.jpg
167-1
ホントに、ビックリです 

毎回訪れるたびに違う顔を見せてくれた「ならまた湖」
何度来ても飽きることがありません。

さぁ~このあとはアドベンチャーなツアーが待っています。
詳しくは、明日に続きます。
2011/10/19 Wed. 20:15 | trackback: -- | comment: 4edit

コメント

そちらも紅葉が進んでいますね~。
ダム湖の水位は、人為的に行われるのかな~?
行く度に水位が変わるのも、驚きですね。
続き、楽しみにしています!

かよこ #ncVW9ZjY | URL | 2011/10/19 21:40 * edit *

あのドッグランはどこに行ったんでしょうe-330
水位上がってますね~
こんなに毎回違う顔見せてくれる湖、
次回のアドベンチャーなツアー どんなか楽しみ♪

紅葉 色づき始めましたねe-358

リッツママ #- | URL | 2011/10/19 22:20 * edit *

かよこさんへ

> そちらも紅葉が進んでいますね~。
週末が見頃かなって言ってますが、今日も十分綺麗でした。
> ダム湖の水位は、人為的に行われるのかな~?
洪水が心配される時は、調節するみたいですが、今回のは、先日の台風による増水です。
その前の増水は、7月末の豪雨が原因。
> 行く度に水位が変わるのも、驚きですね。
ホントにビックリです。
同じ場所とは思えませんでした。
本栖湖の変化も、ビックリでしたけど…

ナナハル #TluoAVPo | URL | 2011/10/19 22:21 * edit *

リッツママさんへ

> あのドッグランはどこに行ったんでしょうe-330
10月初めまでは、かろうじてほんの少しだけ、砂の陸地が見えてたらしいですよ。
こちらも台風の影響大だったみたいです。
スタート地点も大分上の方になってました。
これから水位は、もっと上がるそうです。
> 次回のアドベンチャーなツアー どんなか楽しみ♪
エッこんなとこ上陸!!ってとこに上がりました。
芽衣ちゃん、いち早く湖に飛び込んじゃうし…
寒いのにね(>_<)

ナナハル #TluoAVPo | URL | 2011/10/20 08:59 * edit *

コメントの投稿
Secret