09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11

lovelyきゃば:ハルとなな、そしてめいも・・・

1代目キャバリア:ハルと2代目キャバリア:ななとそして3代目キャバリア:めいも加わっての生活の日々を綴ります。

☆ ちょっと子守り~ ☆ 

今日は、お天気いいけど、風が吹くとちょっと寒いです。
薄手の長袖では、ヒヤッとします。

娘ちゃんが、来春からの仕事復帰を前にして、勤務先に書類諸々書きに行かなきゃぁいけないと言うことで、
チョッとだけ子守りを頼まれました。
勤務先の近くに公園があるので、そこでジイジとバアバで、お孫ちゃんを遊ばせて、
待ってると言うことにしました。
物凄い人見知りの時期は、終わって、少しの時間なら、ママがいなくても待っていられるみたい。
遊具のある公園もあったけど、ただただ広い原っぱの公園で走った方がいいかな~と思って原っぱに行きました。
7399.jpg
7406.jpg
随分と足取りがしっかりとして、転びそうで転ばず、階段も上手に登れるようになりました。

木の実を見つけて、葉っぱの上に転がして、飽きずに遊びます。
7442.jpg
7446.jpg

思いの外、ママの用事が早く済んで、ママが遠くの方からこっちに来るのを見つけました。
7462.jpg
7469.jpg
7477.jpg
7487.jpg
ルンルンで、駆けて行きます(笑)

お昼でも一緒に食べようか!って言ってたけど、曾婆ちゃんが、お孫ちゃんに会いたがっていたので、
車で一走り、家まで来てもらうことにしました。
曾婆ちゃん、大喜び 

久しぶりにワンちゃんに会って、曾婆ちゃんに会って、家の中でもお庭でも一杯遊んでご機嫌なお孫ちゃん。
お昼ご飯食べたら、ワンちゃんも一緒にお散歩。
7506.jpg
7521.jpg
7524.jpg
7556.jpg
7576.jpg

ほんの少しの時間だったけど、我が家に元気の素を振りまいて、帰って行きました。
2011/10/18 Tue. 15:55 | trackback: -- | comment: 14edit

コメント

読ませていただいて ホノボノ~とした気分にさせていただけました。
可愛いですねぇ。
ママと 少しだけ離れ離れでも大丈夫なんですね★
お仕事に出られるようになっても 安心・・・かな?
奈々ちゃん・芽衣ちゃんをナデナデする姿の可愛いこと(^^)
目尻が下がっちゃった(*^o^*)

かしょ #- | URL | 2011/10/18 16:59 * edit *

お孫ちゃん

いいなあ~~近くにいる孫って
うちには、まだ孫はいませんがふたりとも関西にいるので・・・
うらやましいです。
それにしてもアクティブによくあちこちでかけられますね。
軽井沢もこんなに紅葉しているんですか~来週信州へ行く予定ですが
きっと落葉がはじまっているでしょうね。

キングママ #Ez1k1lQY | URL | 2011/10/18 23:17 * edit *

お孫ちゃん、また大きくなりましたねv-22

ママと離れてお留守番できるなんて偉いですねv-20

これからもっと行動範囲が広がりそうですね。

まぬ太郎 #ROc68Gg2 | URL | 2011/10/19 00:28 * edit *

小さい子は微笑ましくてかわいいですね。

いっぱい写真撮ってあげてくださいね。

うちのお兄ちゃんたちは最近写真撮らせてくれませ~ん。(泣)

チャミパパ  #mQop/nM. | URL | 2011/10/19 10:00 * edit *

かわいいなぁ~
曾おばあちゃん楽しみにするの分かります。

ママとの感動の再会シーンの写真いいですね~


maymay #- | URL | 2011/10/19 11:25 * edit *

お孫ちゃん☆可愛いですね~!
ホントに子供の成長は早いものですねv-22
少し前より随分足どりがしっかりしてきてますね!
奈々芽衣ちゃんともフレンドリーになり
一緒のシーンがカワイイですねv-345
ほのぼのした気持ちになりました~

私も両親に子供をみてもらったな~と
お嬢さんを見て思い出し改めて感謝の気持ちでいっぱいです^^;

↓軽井沢の紅葉キレイですね~
 色鮮やかでパパさんもファインダーを覗き
 ワクワクした事でしょうね~^0^

シェリカレままん #- | URL | 2011/10/19 11:47 * edit *

お孫ちゃんいよいよ来月は2歳のお誕生ですね。
着ている服のせいか?とっても大きく見えます。
近くに住んでいたら、毎日のように子守できるのにね!
来年春からは保育園に通うのかな?
ママからもちょっとずつ離れて、楽しめる時間が増えて、
一歩一歩進歩ですね~。

かよこ #ncVW9ZjY | URL | 2011/10/19 13:27 * edit *

かしょさんへ

> 読ませていただいて ホノボノ~とした気分にさせていただけました。
ありがとうございます!!
ジジバカ、バババカの記事にお付き合い頂き、恐縮です(^^ゞ
極力、甘甘にならないように気を付けています(笑)
> お仕事に出られるようになっても 安心・・・かな?
お友達や、保育士さんと過ごす時間もきっと楽しく有意義なものだと思いますが、
きっとバタバタな毎日になるでしょうね。
> 奈々ちゃん・芽衣ちゃんをナデナデする姿の可愛いこと(^^)
リードが付いてると、撫で撫でも出来るんです。
フリーだと、上手に身を交わされて中々近づけないんです(笑)

ナナハル #TluoAVPo | URL | 2011/10/19 21:22 * edit *

キングママさんへ

> うちには、まだ孫はいませんがふたりとも関西にいるので・・・
関西は遠いですね。
家は、電車で1時間チョッとです。
今は仕事してないので、曾婆ちゃんに顔を見せに1ヶ月に1回は来てくれます。
もちろん、私達ジイジ、バアバも楽しみなんですが…
> それにしてもアクティブによくあちこちでかけられますね。
ハイ!!
還暦を迎えるまでずっと休みなく共働きで仕事してたので、サンデー毎日になった今、遊び歩いてます(笑)
今までは休日のお出かけも、翌日の勤めを考えると、中々行けず…
今は、翌日の心配は、無いですが、お金の方は心配ですv-7
> 軽井沢もこんなに紅葉しているんですか~来週信州へ行く予定ですが
> きっと落葉がはじまっているでしょうね。
信州いいですねv-35
ワンSも一緒ですか!?
楽しみですねv-341

ナナハル #TluoAVPo | URL | 2011/10/19 21:30 * edit *

まぬ太郎さんへ

> お孫ちゃん、また大きくなりましたねv-22
そうなんです。
お口も達者になりました。
> ママと離れてお留守番できるなんて偉いですねv-20
来春は、保育園です。
泣かずに行けるか…
きっと入ったばかりは、大変だろうな。
> これからもっと行動範囲が広がりそうですね。
連れて行きたい所が一杯あるんです。
家に遊びに来た時には、いつもお出かけします(笑)

ナナハル #TluoAVPo | URL | 2011/10/19 22:00 * edit *

チャミパパさんへ

> 小さい子は微笑ましくてかわいいですね。
ホントにそうですね。
カメラ目線で無く、自然に撮れるのがいいです。
> いっぱい写真撮ってあげてくださいね。
パパさん、楽しみにして撮ってます。
D300の前のデジ一(D60)は、今娘ちゃんが、自分ちで使い始めました。
コンデジより綺麗に撮れる~って言ってます。
カメラ女子に目覚めたかな(笑)

ナナハル #TluoAVPo | URL | 2011/10/19 22:03 * edit *

maymayさんへ

> かわいいなぁ~
ありがとう!!
私達も、すっかりジジバカ、バババカになって、可愛い~って言ってます。
> 曾おばあちゃん楽しみにするの分かります。
家に来るって思ってもみなかったので、超喜んでました。
今日は帰るよって言ったら、しょんぼり。
> ママとの感動の再会シーンの写真いいですね~
お孫ちゃんの顔が、全然違うんです。
やっぱりママが一番ですよね。

ナナハル #TluoAVPo | URL | 2011/10/19 22:07 * edit *

シェリカレままんさんへ

> お孫ちゃん☆可愛いですね~!
ありがとうございます。
ジイジは、すっかり目尻下がってます(笑)
そう言う私もかな。
> 奈々芽衣ちゃんともフレンドリーになり
> 一緒のシーンがカワイイですねv-345
リード付いてる時は、いいんですよ~
フリーの時は、撫で撫でしようとすると、さっと逃げちゃうの(笑)
芽衣は、気配消そうとしてるし…
> 私も両親に子供をみてもらったな~と
> お嬢さんを見て思い出し改めて感謝の気持ちでいっぱいです^^;
仕事持ってると、子育ては、協力者がいないと大変ですよね。
来春からは、うちらも協力できることはしないとね~なんて話しています。
> ↓軽井沢の紅葉キレイですね~
思ってた以上に紅葉進んでました。
このあとは落ち葉になって、冬枯れ…と考えるとチョッと淋しい。

ナナハル #TluoAVPo | URL | 2011/10/19 22:12 * edit *

かよこさんへ

> お孫ちゃんいよいよ来月は2歳のお誕生ですね。
そうなんです。
足取りもしっかりしてきたし、お口も達者になって来ました。
> 近くに住んでいたら、毎日のように子守できるのにね!
そうですね。
でもたまに会うからいいんですよね。
毎日子守りしてたら、遊びに行けないもの(笑)
> 来年春からは保育園に通うのかな?
ハイ、12月には、入園の受け付けが始まるそうです。
無事入園決まるといいのですが…そうじゃないと復帰できなくて、困っちゃうんです(>_<)
> ママからもちょっとずつ離れて、楽しめる時間が増えて、
> 一歩一歩進歩ですね~。
あっと言う間ですね。
大きくなるのって…
ママは、離れたくな~いって言ってます。

ナナハル #TluoAVPo | URL | 2011/10/19 22:16 * edit *

コメントの投稿
Secret