09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11

lovelyきゃば:ハルとなな、そしてめいも・・・

1代目キャバリア:ハルと2代目キャバリア:ななとそして3代目キャバリア:めいも加わっての生活の日々を綴ります。

☆ キャバちゃん、優勝!!芸ワングランプリ~ (*^^)v ☆ 

お天気下り坂ですね(>_<)
週末お出かけの予定なのに…

昨日のこと。
キッチンで夕食の支度をしていたら、パパさんが早く早く!!って2階で大騒ぎ。
何事かと思って、大慌てで2階に上がったら…
TBSのNスタに、9日のスードッグのイベントの芸ワングランプリに出場したキャバ代表のナナちゃんが出てました。

スードッグの会場で、飼い主さんにお会いした時に、ぜひ応援に来て下さい!!って言われたんですが…
ASC_6122.jpg
出場前から、テレビが取材に来るほど、期待されてたみたい。

私達も、キャバ代表のナナちゃん、応援しましたよ~
パパさん、張り切って一杯写真撮りました(笑)
ASC_6225.jpg
ASC_6229.jpg
ASC_6235.jpg
ASC_6239.jpg
ASC_6242.jpg

飼い主さんは、今年72歳ですって。
先代犬のビーグルちゃん、事故で亡くされて、躾けの大事さと、ワンちゃんとの信頼関係の大切さを痛感したとか。。

ナナちゃんが飼い主さん信頼して、一生懸命玉乗りしてる姿、いじらしかったです。

見事に、2011年チャンピオンになりましたよ!!

おめでとう 
2011/10/13 Thu. 20:20 | trackback: -- | comment: 12edit

コメント

キャバちゃんというだけで 応援しちゃいますね~
見事 優勝だなんて 素晴らしい☆
しつけの大事さ・・・
頭では分かってても なかなか・・・・というのが現状な我が家。
見習わなくては いけませんね。

かしょ #- | URL | 2011/10/13 21:26 * edit *

実際に見たかったな~。
ナナちゃんとっても可愛い。
お父さんも楽しそうだし、何より写真から信頼関係が伝わってきます。
あ~テレビも見逃しました(悲)

ちゃろパパ #uQ79aCKg | URL | 2011/10/13 21:52 * edit *

私は、ステージを見せていただいていたのですが、
ナナチャンの足腰の強さにびっくりしてみていました。
キャバは、ひざや股関節の弱い仔が多い中でこの玉乗りは、
すごい!感動しました!
どんな芸をするにも、やっぱり信頼関係は、必要なんですね。

キングママ #Ez1k1lQY | URL | 2011/10/13 23:24 * edit *

ナナハルさんは目の前でご覧になったんですね。
ワタシはテレビで偶然見ました。
一芸というか、しつけというか、愛犬の能力を最大限に引き出したオーナーさんがすごいなぁって思いました。
またそのオーナーさんについてくる愛犬のキャバちゃんの姿を見ると、ふたりの絆の強さが見えるというか。
ワタシも見習わないとなぁって思いました。

ちなみにウチのミーコはバランスボールを見ると逃げ出します。

3105 #- | URL | 2011/10/14 14:47 * edit *

西武ドームでお会いしたヤマト&カイト家です.
うちもキングくん家と一緒に芸ワン見てました.
一番になったナナちゃんすごかったです.よ~く飼い主さんの顔みてましたし.
やっぱ躾って大切ですよね.
うちは失敗してます.だって2ワン並んで写真撮るのも大変だもん(><)ハァ~

ヤマト&カイト家 #- | URL | 2011/10/14 15:53 * edit *

かしょさんへ

> キャバちゃんというだけで 応援しちゃいますね~
そうなんですよ~
とてもそんな凄いことやっちゃうようには見えなかったのに、ビックリでした。
演技の間じゅう、ずっとアイコンタクト取ってました。
飼い主さんとキャバちゃんが、バッチリ信頼し合ってるんだなぁ~って思いました。
飼い主さん72歳で、まだまだ大丈夫だなぁ~って自信持ちました(歳のことでね)

ナナハル #TluoAVPo | URL | 2011/10/14 19:12 * edit *

ちゃろパパさんへ

> 実際に見たかったな~。
芸をさせるってことには、賛否両論あるかもですが、
この方の場合、飼い主さんもナナちゃんも楽しそうだし、
無理強いしてないってとこがいいなって思いました。
> お父さんも楽しそうだし、何より写真から信頼関係が伝わってきます。
常にアイコンタクト取って演技してるとこ、感動ものでした。
飼い主さん72歳だって言うし、歳のことでは、私達まだ大丈夫!!って自信持ちました。
元気に奈々・芽衣とアウトドアー楽しみま~す(笑)

ナナハル #TluoAVPo | URL | 2011/10/14 19:17 * edit *

キングママさんへ

> ナナチャンの足腰の強さにびっくりしてみていました。
ホントにその通りです。
ナナチャンの足、太いですよね。
筋肉バッチリ付いてるんだぁ~って思います。
家の芽衣ちゃんは、膝が外れるから、無理ですが、
こんなこと出来たら、その子自身も嬉しいだろうなぁ~って思います。
> どんな芸をするにも、やっぱり信頼関係は、必要なんですね。
ずっとアイコンタクト、取ってましたよね。
強い絆、感じました。

ナナハル #TluoAVPo | URL | 2011/10/14 19:22 * edit *

3105さんへ

> ナナハルさんは目の前でご覧になったんですね。
大人しいキャバちゃんなんですよ~
それが一たびステージに上がると、こんなことやってのけちゃって!!素晴らしいです。
> 一芸というか、しつけというか、愛犬の能力を最大限に引き出したオーナーさんがすごいなぁって思いました。
ナナチャンの足、太いですよね。
筋肉付いてるなぁ~って思いました。
演技の間、ずっとアイコンタクト取ってました。
信頼してるんだなぁ~って思いました。
> ワタシも見習わないとなぁって思いました。
私もそうですが、その人その人で、絆の形(かな)は違うから、いいと思います。
ミーコちゃんは、3105さんのこと、やっぱり信頼してると思うし…
私は、何より飼い主さんが72歳ってことで、まだ大丈夫って、歳のことでは、自信持ちました(笑)

ナナハル #TluoAVPo | URL | 2011/10/14 19:28 * edit *

ヤマト&カイト家さんへ

> 西武ドームでお会いしたヤマト&カイト家です.
fetchでもお会いしたことありましたよね。
今後もよろしくですぅ~
> 一番になったナナちゃんすごかったです.よ~く飼い主さんの顔みてましたし.
ずっとアイコンタクト取ってましたね。
次は、何かなぁ~って飼い主さんの声聞こうと頑張ってましたね。
凄いなぁ~
> うちは失敗してます.だって2ワン並んで写真撮るのも大変だもん(><)ハァ~
そんなことないですよ~
まだまだこれから大丈夫です。
家の子たちも2歳になってから、チョッとレッスンしてもらって、マテや付けが出来るようになりました。
おやつが物凄い威力を発揮するってこと、教えてもらいました(笑)

ナナハル #TluoAVPo | URL | 2011/10/14 19:32 * edit *

写真の提供&使用許可のお願い

突然のメール失礼します。
私は千葉県船橋市・習志野市のケーブルテレビ局「JCN船橋習志野」の今村と申します。現在、芸わんグランプリで優勝したナナちゃんとそのご主人を取材しております。お恥ずかしい話ですが、大会時の写真を探しております。宗像さんご本人がお持ちになっているものよりも鮮明に写っている写真の貴殿のブログで発見しました。ぜひデータのご提供・無料での使用(船橋習志野市内のケーブルテレビにて)をお願いできませんでしょうか。
大変お手数ですが、ご連絡のほどお待ちしております。
JCN船橋習志野 放送部 今村公哉
047-451-8874
imamura@jcn-fncatv.co.jp

JCN船橋習志野放送部 今村 #- | URL | 2011/10/27 18:41 * edit *

今村様

写真のこと、褒めて頂きまして、ありがとうございます。
ナナちゃんは、キャバ代表で頑張って優勝して、嬉しいなって思っています。
飼い主さんとのほのぼのとした関係がいいなって思って、夫も沢山写真撮りました。
早速データ送りましたので、ご確認ください。

ナナハル #TluoAVPo | URL | 2011/10/27 21:18 * edit *

コメントの投稿
Secret