09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11

lovelyきゃば:ハルとなな、そしてめいも・・・

1代目キャバリア:ハルと2代目キャバリア:ななとそして3代目キャバリア:めいも加わっての生活の日々を綴ります。

☆ 今年は、ブロッコリーに挑戦… ☆ 

連休中、ずっといいお天気に恵まれました。
そして今日もまずまずの天気…
最近、奈々は、朝のお散歩嫌がります。
匂いクンクンをじっくりしたいのと、毎度お馴染みの道では、イヤ~になってきてるらしい。
今日は、いつものコースは止めて、別の路地曲がったら、ルンルンで、歩いてました。
別の道には、今までとは違う匂いがあるのがいいのかな 

連休最終日の昨日は、チョッと遠くのホームセンターに、花の苗と、野菜の苗を買いに行きました。

今日は、朝もハヨから、パパさん庭仕事に精を出しました。
先日綺麗に成らした猫のネズミの額の畑に、花の苗と野菜の苗を植えました。
1小松菜
毎年、イヤっと言うほど、沢山の小松菜の種を蒔いて、畑は小松菜で溢れ返るので、
今年は、断固別の苗を植えてほしいと主張しました(笑)
でも発芽したのを見ると、今年も小松菜で溢れ返りそう…
ただいつもと違うのは、一列が小松菜、もう一列が、菜花って言うとこ。
生長後の姿は、同じようなものだけどね(笑)

それからもう一角には、パンジーとチューリップの球根。
1チューリップ
ホントは、ガーデンシクラメンにして~と言ったけど、パンジーが絶対いい!!ってパパさんの主張が勝ちました。
まぁ、私は、口出しするだけで、実際の作業はパパさんだから、パパさんにお任せです。

早めのランチ食べたら、ハロウィンモードのfetchへGOGO!!
ASC_6466.jpg
ASC_6411.jpg
ASC_6413.jpg

明日に続くよ~
2011/10/11 Tue. 19:20 | trackback: -- | comment: 2edit

コメント

あみいぬが変身してるーーーーー(驚)
これは見に行かないと!

ブロッコリーいいですね。
美味しいですよね。

maymay #- | URL | 2011/10/12 10:34 * edit *

maymayさんへ

> あみいぬが変身してるーーーーー(驚)
fetchのマスター会心の作!みたいで、探して、探して!!って盛んに言ってました(笑)
明日は、平日fetchに出没ねぇ~
いいなぁ~
家は天気悪いみたいだけど、土曜日に遠出するから、明日は引き籠もり(>_<)
> ブロッコリーいいですね。
ちゃんと大きくなるか!?
でも楽しみでいいかなぁ~って思います。
毎年毎年、小松菜ではねぇ~(^^ゞ

ナナハル #TluoAVPo | URL | 2011/10/13 19:20 * edit *

コメントの投稿
Secret