09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11

lovelyきゃば:ハルとなな、そしてめいも・・・

1代目キャバリア:ハルと2代目キャバリア:ななとそして3代目キャバリア:めいも加わっての生活の日々を綴ります。

☆ 本栖湖~漕ぎ漕ぎの巻 (*^^)v ☆ 

今日は、秋の3連休の初日。
近所の保育園は、運動会。
ポカポカ暖かで、絶好の運動会日和 
奈々も芽衣も陽だまりの部屋で、お昼寝中。

昨日の本栖湖も、朝方こそ寒かったものの、昼間はポカポカ陽気。
2か月ぶりの、本栖湖での漕ぎ漕ぎには、持って来いでしたよ。

キャンプ場の受け付けは、8時から~
たっぷり時間があるので、チョッとお散歩して、時間つぶします。
5830受け付け開始まで、お散歩…

リッツ家も到着し、準備中~
5854ゆっくり準備中~
5887キャンプ犬になったよ~
漕ぎだす前に、ちょっと一休み(笑)
コーヒー沸かして、買ってきたパンと、茶々丸母さんに頂いた美味しいおやつを、頂きま~す 
P1010001.jpg
う~ん、美味かった 

5869なんだか、おいしそう!

それでは、漕ぎますか!
その前に、奈々は、やっぱり水の中へ~
でもさすがにボール投げて!棒投げて!とは言わなかったよ(笑)
5893やっぱり水に入ったね(笑)
5898こんなに湖水が上がってます。
5907湖岸が狭くなっちゃった!
5908湖の真ん中、ぶった切り~
怖いから、岸に沿って行こうね!!と主張する私も、だいぶ度胸が付いてきて、湖の真ん中ぶった切って漕ぎました。

富士山、見えてますねぇ~ 
富士山に向かって、漕いでく感じ 
1富士山へgo!

目指すは、溶岩帯ですが…
5919ママ、頑張って!
増水ですっかり様変わりしてました。
5926下の溶岩、見えなくなっちゃった!
5940すっかり様変わり~溶岩帯
1.溶岩帯

溶岩帯は変わっても、富士の姿は変わらず~
5936リッツちゃんもリラックス~
5944おお~富士が見える。
のんびり湖上散歩。
5950のんびり楽しみました。
5953リッツちゃん、飛び込んじゃいそう~
5963風に吹かれて~芽衣
5966いい笑顔
5971富士山へ~
5986気持ちの良い漕ぎ漕ぎ~

物凄~く広くて、深くて、怖いと思ってた本栖湖だけど…
ならまた湖、奥利根湖での漕ぎ漕ぎを経験して、少し位の波なら、漕げるようになっていた。
沈したらどうしよう!!の不安は、いつもあるけれど、
危険なことしなければ大丈夫!!と言う安心感が、ちょっぴり付いてきた。
溶岩帯までは、遠い!!と思っていたけれど、ならまた湖の方がずっと広かった。
10.7本栖湖jpg
本栖湖での漕ぎは、これで今季終了。
楽しい日帰りカヌー遊びでした。

まったりご飯の巻は、次に続くよ 
2011/10/08 Sat. 14:00 | trackback: -- | comment: 6edit

コメント

なんかすごい様変わりだね~
画像見ても最初ピンと来なくてここはどこ?ってな感じさえ。。。
来年になったら水量減るかなぁ~?
あんまり変わらないのかなぁ。。。
今年は早めに終了したので来年は早めに湖上に出よう

さちえ♪ #- | URL | 2011/10/08 14:22 * edit *

台風の影響はすごかったんですね~。
こんなに水位が上がるとは!
富士山に向かって漕ぎ漕ぎ楽しそうですよ~♪
リッツママさん達もとっても楽しそうですね。
この連休はとっても爽やかで良い天気だからきっと
連日富士山方面も凄い人でしょうね。
本栖湖は今季終了なんですね。
紅葉カヌーはどちらかな!?

ラッシュママ #DL7C8m6w | URL | 2011/10/08 15:48 * edit *

さちえ♪さんへ

> なんかすごい様変わりだね~
ねぇ~ビックリでしょ!!
ホントに岸辺がほんの少しになっちゃって…
道から、直ぐ湖上!!って感じ。
> 来年になったら水量減るかなぁ~?
毎年2月に放水して水位調節してるって…
今年は、もう少し早めに放水するから、来年は、こんなには、多くないと思う。
でも放水するって、どこに??
> 今年は早めに終了したので来年は早めに湖上に出よう
そうだね。
やっぱり時間開くと、組み立て方とか、戸惑うらしいよ~
家は、あと2回か3回漕いで今年は終わりにする。

ナナハル #TluoAVPo | URL | 2011/10/09 19:10 * edit *

ラッシュママさんへ

> 台風の影響はすごかったんですね~。
ホントに、ビックリしました。
私達は、遊びに来て、凄~いって言ってるけど、土砂ダムとか、被害にあってる方は、大変ですよね。
> 富士山に向かって漕ぎ漕ぎ楽しそうですよ~♪
こんなにずっと富士山見えてたの初めてです。
自分でも、真ん中ぶった切って漕げるとは…思いも寄らず、ホントに楽しかったです。
> リッツママさん達もとっても楽しそうですね。
お友達と一緒のカヌーは、楽しさ倍増です。
> 紅葉カヌーはどちらかな!?
中禅寺湖、ならまた湖を考えています。
来週かな…

ナナハル #TluoAVPo | URL | 2011/10/09 19:17 * edit *

茶々丸母さん ご馳走さまでした。 頂いちゃいました ^^
木の実やナッツがいっぱい入ってて美味しかったです。

晴天続きで 久しぶりに天気予報気にしないでお出掛けできました。
暑くもなく寒くもなく ホント、気持ちいい湖上でしたね!

v-212ありがとうございま~す e-343
自分で自分達の写真撮れないので・・・
何だか私たちのブログみたい e-319
携帯じゃなかなかむずかしいけどe-330
v-34紅葉カヌー お二人の楽しい表情、頑張って撮れればいいなぁe-343

リッツママ #- | URL | 2011/10/10 23:54 * edit *

リッツママさんへ

> 木の実やナッツがいっぱい入ってて美味しかったです。
ホントに、美味しかったですね。
一つ残ってたのは、パパさんと半分コしました(笑)
リッツ家が、富士山に向かって漕ぎ漕ぎしてる姿、素敵でしたよ。
いいお天気に恵まれての、カヌー、楽しかったですね。
こんなに真ん中、漕ぎ漕ぎできるなんて、1年前には、考えられませんでした(笑)
紅葉カヌーもお天気だといいですね。

ナナハル #TluoAVPo | URL | 2011/10/11 19:56 * edit *

コメントの投稿
Secret