09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11

lovelyきゃば:ハルとなな、そしてめいも・・・

1代目キャバリア:ハルと2代目キャバリア:ななとそして3代目キャバリア:めいも加わっての生活の日々を綴ります。

☆ 嬉しい季節のお届け物 (*^_^*) ☆ 

お彼岸の昨日…世間は、3連休の初日で、高速は、朝から渋滞、渋滞。
我が家は、朝一でお墓参り。
ごく近所なので、渋滞なんか関係ない!!
あとは、お家でまったり~
親戚の方が、ポツポツ見えるから、自宅待機です(笑)

のんびりしてたら、宅急便が、ピンポン~って届きました。
出産を機に、この春、ご主人共々故郷の徳島にUターンした大学の若い後輩からでした。

クンクン何かな~
P1020754.jpg
P1020755.jpg
P1020756.jpg
ネェネェ~あたしたちのもの!?
おいしいの!?
って目玉まん丸くして覗く奈々と芽衣(笑)

徳島名産の採れたてスダチが、箱一杯。
無農薬だから、皮のまま擦ってもOKだって。
絞って良し!切って良し!擦って良し!
お料理に一味加えて、美味しく頂きます。

夜に早速、酎ハイにして、一杯やりました。
1スダチの酎ハイ~

沢山あるので、新鮮なうちに、仲良しお友達にも差し上げようかな。

スダチと一緒に、可愛いベビーちゃんの写真も入ってました。
いいなぁ~
抱っこさせてもらいたい。
2011/09/24 Sat. 10:00 | trackback: -- | comment: 6edit

コメント

こんにちは~^^

先ずはかなり出遅れましたが(10日もー!!)
パパさんおめでとうございます!!
Happy♪(* ̄ー ̄)ノ"iiii Birthday♪
まだまだお若いです!蝋燭の数も信じられません・・・
その若さの秘訣は好奇心旺盛でチャレンジ精神が漲っている
からでしょうか~^0^なかなか出来ない事です!
この先もナナハルさんと二人三脚でお嬢さんやお孫さんに
囲まれ奈々芽衣ちゃんのパパとしてお元気に楽しくお過ごし下さいネ!
お家BBQ羨ましいです~広いお庭があればこそです!
気兼ねなくて一番イイですよね!

芽衣ちゃん指間の炎症は治まりましたか?
少しづつ良くなるとイイですね
消毒頑張ってくださいね!

Fetch!行かれたんですね~
お兄さんに飛びつく奈々芽衣ちゃん!
同化してて二人いるとは思いませんでした~^0^
芝のグリーンに奈々芽衣ちゃんの走る姿が映えますね!
パパさん益々腕が上がってますね!!
二人が競い合って走るシーンは見ていてウキウキしてきます
目がキラキラしてるもんね!
シェリカレは走らないから羨ましい光景です(*^_^*)
リモちゃんベビーも大きくなって今が一番可愛い頃かな~?
会いたくなりました・・・

スダチ青々して美味しそうです
薄くスライスしてそうめんの鉢に
沢山浮かべたらイイ香りが麺にうつり
すだちそうめんの出来上がり!
もぅそうめん食べないかな?
スダチハイ美味しそう~~~♪

端切れで可愛い巾着出来ましたネ!
どれもカワイイ!お散歩バック市販では
まずないポケット4つっていいなぁ~~~
手作りならでは!ですね!!
お仕事も復帰されるんですね~
またまた頑張ってくださいね!

パワフルなナナハルさん目標にして
ままんも頑張りたいわぁ~~~^0^/

↑上のテンプレート写真素敵ですね
大自然の息吹を感じます
キャンプ行きたくなりますー^^

長々失礼しました^^;

シェリカレままん #- | URL | 2011/09/24 15:17 * edit *

奈々ちゃん、芽衣ちゃんのお目目がこぼれおちそう~。
嬉しい贈り物ですね。
お魚に添えたり(今からは秋刀魚ですね)と楽しみですね。
酎ハイのお味もさっぱりと美味しいかな!
↓お散歩バック、ポケットも沢山付いてとっても便利ですね。
サッといろんな物が浮かび作れるからすごいですね~。

ラッシュママ #DL7C8m6w | URL | 2011/09/24 20:54 * edit *

徳島といったらスダチですよね!!
これからの季節 大活躍間違いなしe-439

奈々ちゃんも芽衣ちゃんも興味津々、写真もブレブレね(笑)

リッツママ #- | URL | 2011/09/24 23:11 * edit *

シェリカレままんさんへ

> Happy♪(* ̄ー ̄)ノ"iiii Birthday♪
> まだまだお若いです!蝋燭の数も信じられません・・・
遅ればせでも、ありがとう!!
ろうそくの数、隠しようもないから、バラしちゃってます(笑)
好奇心旺盛、確かにそうだね。
とにかく毎日楽しく生きること、これは大事だね。
ケンカしながら、仲良くやって行こうと思います。
お家BBQは、手軽でいいよ。
思い立ったらいつでもOK。
料理しなくていいのが、楽チン~
> 芽衣ちゃん指間の炎症は治まりましたか?
随分きれいになって来ましたよ~
殆ど舐めなくなったし…良かった。
> Fetch!行かれたんですね~
このところ、他に遊ぶ予定びっしりで、火曜はお休みしてました。
だから思い立ったら、GO!でした。
> リモちゃんベビーも大きくなって今が一番可愛い頃かな~?
そうだね~
家もあんなころあったなぁ~って懐かしかった。
コロコロじゃれ合って、ホント可愛いですよねv-343
> スダチハイ美味しそう~~~♪
さっぱりとして、超旨かったv-426
甘くないのがいいですね。

暇な時間見付けては、ミシンカタカタしてますが、私はおおざっぱな人間なので、行き当たりばったり~
型紙も作らず、生地カット。
どんなのが出来るか、完成するまで分からん!と言う感じです。
お恥ずかしいです。
> お仕事も復帰されるんですね~
週1ですから、復帰と言えるかどうだか~
気晴らしと言ったところかな(笑)
> ↑上のテンプレート写真素敵ですね
ありがとうございます。
月1で、新しい画像UP目指してます。
> 長々失礼しました^^;
長々、ありがとう!!

ナナハル #TluoAVPo | URL | 2011/09/25 11:03 * edit *

ラッシュママさんへ

> 奈々ちゃん、芽衣ちゃんのお目目がこぼれおちそう~。
凄いでしょ!!
飛び上がって、もう大変でした。
奈々・芽衣の食べ物じゃないんですけどね(笑)
> 酎ハイのお味もさっぱりと美味しいかな!
買ったのは、甘くって~でもこれは、サッパリしてとても美味しかったです。
何だか飲兵衛みたいですね(笑)
> ↓お散歩バック、ポケットも沢山付いてとっても便利ですね。
端切れに生地の関係で、小さめのお散歩バックです。
長財布だと入らないかも…

ナナハル #TluoAVPo | URL | 2011/09/25 11:06 * edit *

リッツママさんへ

> これからの季節 大活躍間違いなしe-439
色々使い方あるけど、酎ハイ最高でしたぁ~(笑)
サッパリして、何杯でも行けちゃいそう~なんちゃって。
実際には、1杯しか飲まないけど…
> 奈々ちゃんも芽衣ちゃんも興味津々、写真もブレブレね(笑)
目の玉まん丸でしょう!!
こっちも夢中でシャッター押したから、ブレブレ~

ナナハル #TluoAVPo | URL | 2011/09/25 11:16 * edit *

コメントの投稿
Secret