09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11

lovelyきゃば:ハルとなな、そしてめいも・・・

1代目キャバリア:ハルと2代目キャバリア:ななとそして3代目キャバリア:めいも加わっての生活の日々を綴ります。

☆ 細菌性皮膚炎・・・(>_<) ☆ 

最大級の警戒をするようにとの台風15号も、昨夜のうちに過ぎ去って、今朝の空、雲はあるけど、綺麗です。

一昨日のことです。
芽衣が、2,3日前から、左前脚の肉球付近を舐めていました。
パパさんが気付いて、どうしたのかな?って言ってくれたので、じっくりと見たら…
親指(ワンコもそういう風に言うのかな?)と隣の指の間が、赤~くなっていました。
もっとじっくり見ると、何となく傷がある様な…
狂犬病のワクチン接種の予定もあったので、午後からの診察時間を待って、病院に行くことにしました。

皮膚の一部を採っての染色検査の結果は、ぶどう球菌が多くなっていて、カイカイになっているようでした。
皮膚の消毒と、そのあと軟膏を塗って、30分は、舐めないようにさせて下さいとのことで、帰宅。

エリカラ付けるようにって言われたのですが、ここは抱っこ大好きな芽衣なので、抱っこで凌ぐことにしましたよ(笑)

昨日なんか、台風の雨風怖いし、これ幸いと、堂々と抱っこです(笑)
720なめないように。。
723ここが~
奈々は、また復活した人工大理石の上です。
732あたしは、ここで~

皮膚炎の消毒薬、耳の洗浄液と、微妙に色が似ています。
738微妙に色が違います。
間違えないように、シール貼って、それぞれビニールの小袋に入れて、冷蔵庫にしまいました。

*お孫ちゃんは、帰っちゃったし、雨は降ってるしで、またまたミシンカタカタ、再開です。
1ミニミニ巾着
直線縫いだけの簡単ミニミニ巾着。

撥水生地で、ミニお散歩バッグも作りました。
小さいけれど、結構入ります。
1お散歩バッグ

ミシンカタカタの合間にお茶して下さい!ってナナママさんが、美味しいお菓子送って下さいました。
シェイクママさんからは、可愛いデコシールや、キーホルダー、ワンコのおやつ。
ありがとうございました。
1ありがとう!

2011/09/22 Thu. 06:00 | trackback: -- | comment: 12edit

コメント

じめじめが続いてたからですかね。

芽衣ちゃん早くよくなってね。

チャミパパ  #mQop/nM. | URL | 2011/09/22 09:00 * edit *

芽衣ちゃん大丈夫かな?
早く治るといいですねー

それにしてもまたまた大量!!!
みんなかわいい生地ですね。

maymay #- | URL | 2011/09/22 11:36 * edit *

芽衣ちゃん、大丈夫ですか?
泳いだあとしっかり乾かなくて悪くなったのでしょうか?
カイカイは辛いですよね。
早く良くなると良いですね。

ミニミニ巾着たくさん作りましたねぇ~
私もYUWAさんの生地可愛くて好きですよ。

りか #jBF0.PZA | URL | 2011/09/22 18:54 * edit *

芽衣ちゃんどうしちゃったんでしょう?
虫に刺されて、ばい菌が入っちゃったのかな?
夏は色々アクシデントもありますね。
早く治りますように・・・。

たくさんの可愛いポーチとお散歩バッグも素敵~!
色々ポケットが付いてて使いやすそうですね。

かよこ #ncVW9ZjY | URL | 2011/09/22 21:19 * edit *

芽衣ちゃん、大丈夫ですか?
早く治るといいですね~

あっという間に、可愛い沢山のミニミニ巾着が出来ましたね。
撥水加工のお散歩バック、ポケットも沢山付いて便利そうですね。
ナナハルさん、本当に器用だわ~

シェイクママ #IdUWVglk | URL | 2011/09/22 23:23 * edit *

チャミパパさんへ

> 芽衣ちゃん早くよくなってね。
お見舞いの言葉、ありがとうございました。
一生懸命、消毒とお薬と付けてたので、赤くなってる部分が、だいぶ少なくなって来ました。
チョッとプックリなってるとこがあるので、もしかしたら、
楢俣川のゴロゴロ石の上を歩いた時に、何か刺さったのかもしれません。
もう少し何日か消毒、続けてみます。

ナナハル #TluoAVPo | URL | 2011/09/23 12:58 * edit *

maymayさんへ

> 早く治るといいですねー
消毒頑張ってるので、舐める回数、ぐんと減りました。
赤くプックリなってるとこがあるので 、何か刺さったのかも…
私にしては、まめに消毒してます(笑)
> みんなかわいい生地ですね。
可愛いでしょう~
日暮里には、中々行けないから、もっぱら、ポチってます。
これはぬくもり工房さんのYUWAの端切れセット。
可愛いのが沢山ありますよ。

ナナハル #TluoAVPo | URL | 2011/09/23 13:02 * edit *

りかさんへ

> 泳いだあとしっかり乾かなくて悪くなったのでしょうか?
石がゴロゴロ~の上を歩いた時に何か刺さったかも…
赤くプクッとなってました。
だいぶ良くなってきましたよ。
> 私もYUWAさんの生地可愛くて好きですよ。
ホントに、可愛いのが一杯ありますよね。
これは、端切れセットで作りました。
もう押し入れの中に、ポチった生地が一杯です(笑)

ナナハル #TluoAVPo | URL | 2011/09/23 13:04 * edit *

かよこさんへ

> 虫に刺されて、ばい菌が入っちゃったのかな?
石ゴロゴロ~のとこ歩いて、何か刺さったかも…
赤みが少なくなってきたので、よく見たら、プクッと膨れてるとこがありました。
ペロペロ舐めてることは、無くなってきたので、回復傾向にあるかな…
> 早く治りますように・・・。
あいがとうございます!!
> たくさんの可愛いポーチとお散歩バッグも素敵~!
ありがとうございま~す。
端切れセット、ポチったら、可愛いのが一杯。
チョッと頑張って作ってみました。

ナナハル #TluoAVPo | URL | 2011/09/23 13:09 * edit *

シェイクママさんへ

> 早く治るといいですね~
消毒頑張ってるので、だいぶ良くなってきました。
本犬は、舐めることも無くなり、普通に歩いています。
赤くプチっとなってるとこが治ればOKかな。
> あっという間に、可愛い沢山のミニミニ巾着が出来ましたね。
直線に縫うだけの簡単なものです。
お散歩バックは、端切れを、撥水生地の下に付けて、アクセントに…
生地の幅が決まってるので、小さめになってしまいました。
> ナナハルさん、本当に器用だわ~
好きなので、作ってるだけ~
お試しに作ってみたお散歩バックですが、作り方分かったので、もう少し作ろうと思います。

ナナハル #TluoAVPo | URL | 2011/09/23 13:14 * edit *

パパさんよく見つけたね~ さすがe-287
肉球が黒いと見つけにくいよねe-330

お散歩バック ポケットがいっぱいあって
ものが行方不明にならなくて便利そう! ^^

リッツママ #- | URL | 2011/09/24 23:32 * edit *

リッツママさんへ

> パパさんよく見つけたね~ さすがe-287
パパさん、芽衣ちゃんのこと物凄~く可愛がってるから…
色々点検に余念がありません(笑)
> お散歩バック ポケットがいっぱいあって
> ものが行方不明にならなくて便利そう! ^^
端切れの関係で、バック自体は小さめなんです。
横長の財布は入らないかも…(>_<)
でもポケットは一杯付けました。

ナナハル #TluoAVPo | URL | 2011/09/25 10:52 * edit *

コメントの投稿
Secret