09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11

lovelyきゃば:ハルとなな、そしてめいも・・・

1代目キャバリア:ハルと2代目キャバリア:ななとそして3代目キャバリア:めいも加わっての生活の日々を綴ります。

☆ 念願の~再びの奥利根湖:ツアー編。。 ☆ 

昨日の奥利根湖、とてもいい天気で、しかも漕ぎ出しは、風もなく、湖面は鏡のよう。
チョッと漕いだだけで、スイ~ッと進み、気持ちの良いことこの上なし(笑)
774こんなに穏やか!
779芽衣にこにこ~
1825気持ちの良い湖上でした
さぁ~コツナギ沢、目指して、上陸だぁ~
ところがドッコイ(>_<)
785コツナギサワ
783上陸どころか、沢もふさがれ、先に進めません。
後ろ、見えますか!?
コツナギ沢へと続く航路が、沢山の流木で、塞がれているのです。

6月に来た時には、こんなに綺麗な流れ込みがあったのですよ。
奥利根ツアー
6月の時の、この上陸地は、はるか流木の向こう。
辿り着けませんでした。

どうしよう??
またまたならまた湖の時のように、上陸できずに、スゴスゴと引き返すのか!!

奈良沢へと進路変更。
791流木と土砂が、沢をふさいでいます。
ここが奈良沢!?
流木と、土砂が一杯。
上陸は、諦めるのか!!

でも今回は、絶対に上陸したい!!
とにかく近づいて、上陸可能なところを探します。
チョロチョロと土砂の向こうの沢から、土砂の上を伝って水が流れています。
その流れにカヌーを突っ込んで、パドルをさしてみると、何とか上陸出来そう。

ついに上陸作戦、成功 
でもこんな状況に、何度もここを訪れている方は、きっとビックリすることでしょう!!
1938まるで砂浜
1991流木と土砂・・・
1931ないはずの陸地が~
この前までは、沢だった場所に土砂が堆積し、無かったはずの陸地になっています。
でも沢の水は冷たく、気持ちが良くって、ワンコも人も、のんびりとリラックスして、楽しんだ上陸でした。
(上陸地点での様子は、このあとの部で…)
遅めの朝食食べて、一杯遊んで、再び湖上へ~

795流木と土砂がいっぱい!

途中寄った西ゴンボリもやはり流木と土砂で、見る影もありませんでした。
2015此処もすごいことに・・・
810きれいな沢も、こんな流木がふさいでます。

でも、緑が綺麗で、空が綺麗で、遠くの山々が綺麗で、気持ちの良いカヌーツアーでしたよ。
2022ママ、何してるの。。
2035お天気が良くて、最高でした!
2042いっぱい遊んで楽しかったね。

そろそろゴール。
815帰りは波に揺られて~
835ゴールが見えてきた。
842お疲れさ~ん

漕いだ距離は…電池が切れるまでの距離は~12.18Km、ツアー時間は、5時間でした。

リッツ家のみなさん、一緒に奥利根カヌーツーリングして頂きありがとう!!
今度は、何処に行きましょうか!?

*明日は、上陸編で~す。

*おまけの動画
2011/08/30 Tue. 15:15 | trackback: -- | comment: 2edit

コメント

気持ち良さそう~!
湖面も凪て漕ぎだしもスムーズですね。
景色も綺麗~♪
それにしてもすごい流木ですね。
今年は異常なほどの豪雨だったから。。
景色が変わって見えてしまいますね。
まだ続きがあるんですね。
また楽しみにしています♪

茶々丸母 #0JPpj7Tc | URL | 2011/08/30 23:54 * edit *

茶々丸母さんへ

> 湖面も凪て漕ぎだしもスムーズですね。
行きはヨイヨイ、帰りは…でしたが、頑張って漕いで帰って来ました(笑)
> 景色も綺麗~♪
秋の紅葉がきっと素晴らしいだろうな!!って今から楽しみです。
> それにしてもすごい流木ですね。
ホントにビックリしました。
前回水位が下がって景色の変わっていたならまた湖も、今は流木が多く、
やはり景色が変わっているそうなので、また行ってこの目で見たいと思っています。
> まだ続きがあるんですね。
> また楽しみにしています♪
ありがとうございます。
引き続き覗いてみて下さいね。

ナナハル #TluoAVPo | URL | 2011/08/31 11:18 * edit *

コメントの投稿
Secret