07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09

lovelyきゃば:ハルとなな、そしてめいも・・・

1代目キャバリア:ハルと2代目キャバリア:ななとそして3代目キャバリア:めいも加わっての生活の日々を綴ります。

☆ 念願の再びの奥利根カヌーツアー① ☆ 

今日の天気は、晴れ!!
夏日和が戻って来ました。
朝4時起床。
念願の奥利根湖カヌーツアー、再び!!
7月29日の、新潟・福島の大雨は、ここ奥利根でも、物凄い雨が降り、土砂災害で、
奥利根湖へ続く管理道路が通行止めの被害をもたらしました。
所々、道幅が狭くなっていて、その影響がそこここに見受けられました。

駐車場に到着し、直ぐにカヌーの組み立て。
湖上の人となります。

天気は良好、湖面も穏やかで、最高のカヌー日和でした。

さぁ~奈々も芽衣もカヌー犬になりますよ(笑)
1810さぁ~これから行きます。
今日一緒にツアーに出かけたお友達は、リッツ家のみなさん。
1814リッツちゃん、行くよ~
1823さぁ~ツアーの始まり。。
今日目指すのは、コツナギ沢。
ここで上陸して、朝食食べて、遊ぶ予定 
1822目指すは、コツナギ沢ですが・・・
ところが、ところが!!
詳しくは、明日UPしますが…
8.29奥利根地図。。
すっかり沢の様子が変わってしまっていたのです 
2011/08/29 Mon. 20:40 | trackback: -- | comment: 4edit

コメント

ど、どうなっていたのでしょう??
気になります!

まーぶるパパ #ztCBFypQ | URL | 2011/08/29 23:58 * edit *

お天気よくてよかったですね~

それにしても自然の力って恐ろしい。
どんな風になっちゃったんだろう・・・

maymay #- | URL | 2011/08/30 09:56 * edit *

まーぶるパパさんへ

まーぶるパパさん、自然の力は、物凄いです。
奥利根湖、いつになく満水です。
それと言うのも、7月末に道路が土砂災害のため、通行止めになるほどの、大雨が降ったからです。
奥利根湖に流れ込む沢は、流木で、塞がっています。
秋には、行きたいと思っていた源流付近も、さらに流木がひどいそうです。
こんなに変わってしまっても、なお美しい山々、紅葉を見たいので、秋には、また出かけるつもりです。

ナナハル #TluoAVPo | URL | 2011/08/30 15:23 * edit *

maymayさんへ

> お天気よくてよかったですね~
最高のお天気でした。
帰りは少し風が出てきましたが、そんなには漕ぐのに困りませんでした。

ホントに自然の力は凄いです。

また元のような沢が戻ってくるには、2~3年かかるそうです。
何故かって人間が重機を持って行って、流木をどかすことなど出来ないからです。
カヌーやボートでしか行くことのできない場所です。
だからこそ綺麗なのですが…

秋には山全体が色づき、きっと綺麗だとい思います。
なので、秋には、また漕ぎに行きたいと思っています。

ナナハル #TluoAVPo | URL | 2011/08/30 15:27 * edit *

コメントの投稿
Secret