09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11

lovelyきゃば:ハルとなな、そしてめいも・・・

1代目キャバリア:ハルと2代目キャバリア:ななとそして3代目キャバリア:めいも加わっての生活の日々を綴ります。

☆ 今度は、ミニグラニーバッグ。。 ☆ 

今日の予報は、雨らしかったけど…こちらは結構良い天気だった。
漕ぎに行きたいと思ってた方面も、昨日の雨模様から、曇りの予報に変わってた。
だったら行けたのに…って思ったけど、せっかく空いた平日。
久しぶりに映画を見に行きました。
今公開中のジブリ映画「コクリコ坂から」。
時代背景は、東京オリンピック開催の頃。
主人公は、高校2年生だから、私のその頃よりも、少し上。
何となく心がホワ~ンとする作品でした。

映画の後は、チョコッと買い物して、ランチして、帰宅。
奈々と芽衣、久々のお留守番でしたぁ~

帰宅したら、ポストにいいものが入ってましたよ
261.jpg
maymayさんからの「吠え~る部」のユニフォームと、部員証でした。
これ着て早速お散歩~と思ったら、物凄い雨。
明日撮影しま~す。

さてさて、帰宅後少し時間があったので、ミシンカタカタ頑張りました。
今度挑戦したのは、ミニグラニーバッグです。
着物用生地のカットクロスをポッチってしたので、地味目ですが、試しに作りました。
26.jpg
長財布が入る大きさ。
裏地は、可愛い花柄で、大きなポケットも付けました。
パパさんには、こんなに袋ばかり作ってどうするんだ??なんて笑われてますが…
もらって下さる方がいたら、差し上げたいです。
作るのが楽しいので、下手ですが、使って頂けたら嬉しいです。
とは言え、まだ試作品ですが…
スポンサーサイト
2011/08/26 Fri. 19:55 | trackback: -- | comment: 10edit

コメント

今日はこちら方面、凄い雷雨でした(>_<)
午後3時ごろに空が真っ暗になったと思ったら
雷に横殴りの雨・・・
18時前には雨も小降りになったので安心しました。


かわいいグラニーバックですね!!
沢山作ったらお嫁入り先に立候補させてくださ~い!

ナナハルさん、ホントに上手です!(^^)!

ナナママ #PW3RxzOs | URL | 2011/08/26 22:09 * edit *

↓エコバックも便利でいいなと思っていたら、
またまた新作なんですね。
ささっと作ってしまうなんてスゴ~イ。

「グラニ―バック」欲しいな~と思い作ろうかと思っていても中々現実になりません。

こちらは午後から豪雨でした。
そちらは降らなかったのですね。
ここのところ毎日凄い雨降りです。

シェイクママ #IdUWVglk | URL | 2011/08/26 23:49 * edit *

朝の第一声は『うっそでしょ~~』でした。ピーカンのいい天気e-44
私も『だったら行けたのに~』って思っちゃいましたよー(笑) ^^;
映画にランチのデート いいなぁ~e-266

昨日のエコバックに続き 今日はグラニーバック 良いですね~♪ 
どんどん作りたいものが形になっていくe-319
エコバックは カバンに入れとけば役に立ちそう! かわいい爽やかな柄です。
グリニーバックは財布やカギを入れて バックインすれば迷子にならなくていいですね ^^

「吠え~る部」のユニフォームと、部員笑(証) 奈々芽衣ちゃんのユニホーム姿 早く見たいな♪
ナナハルさんもメイメイさんも ホント手先が器用!
そのうえ、する事も早いなぁーe-282
 

リッツママ #- | URL | 2011/08/27 00:16 * edit *

今度は複雑な形ですね。
しかも裏付き!スゴイです。
バッグの名前すら知らなくて・・・(汗
色々と生地を変えてみたらまた違った雰囲気になるでしょうね~。
ネット検索していたらマチ付の型紙と作り方もありましたよ~。

かよこ #ncVW9ZjY | URL | 2011/08/27 10:16 * edit *

ナナママさんへ

> 今日はこちら方面、凄い雷雨でした(>_<)
最近の雨は、ゲリラ的なのが多いですね。
こちらは雨は凄かったのですが、雷は無かったので、芽衣が怖がらずに済みました(笑)
> 沢山作ったらお嫁入り先、に立候補させてくださ~い!
ありがとうございます。
ミシン目がたがただったりしますが、沢山出来たら、送らせて頂きます。

ナナハル #TluoAVPo | URL | 2011/08/27 15:54 * edit *

シェイクママさんへ

> ささっと作ってしまうなんてスゴ~イ。
ササっとなんかじゃないんですよ~
何日も迷って、考えて…
ミシン目ガタガタです。
間違えてほどいたりの繰り返しなんです。
> 「グラニ―バック」欲しいな~と思い作ろうかと思っていても中々現実になりません。
不出来ですが、たくさん作れたら、是非もらって下さい(^^ゞ
> ここのところ毎日凄い雨降りです。
ホントに最近の雨降りは、ハンパで無いですね。
ゲリラ的に降るので、油断なりません。

ナナハル #TluoAVPo | URL | 2011/08/27 15:57 * edit *

リッツママさんへ

> 朝の第一声は『うっそでしょ~~』でした。ピーカンのいい天気e-44
ホントに!!
最近のお天気は、読めませんね。
> 私も『だったら行けたのに~』って思っちゃいましたよー(笑) ^^;
確かに、行けましたけど、私ジワジワト持病の腰痛が出てきて、今日は朝一で、接骨行って来ました。
凝ってるけど、曲がりはそんなにひどくないって言われました。
ずっと調子良くって、油断していました。
これからは、週1でマッサージ行かなくっちゃ!!
> 映画にランチのデート いいなぁ~e-266
映画見に行ったの1年振り以上です。
> 昨日のエコバックに続き 今日はグラニーバック 良いですね~♪ 
面倒なのは、ダメなんです。
根気が続きませんから。
でもボケ防止には、手先を使うってこと大事なので、頑張ってミシンカタカタしようかと思います。
> 「吠え~る部」のユニフォームと、部員笑(証) 奈々芽衣ちゃんのユニホーム姿 早く見たいな♪
さっきパパさんに写真撮ってもらいました。
オレンジは、黒子に映えて、似合ってます。
親バカですね。

ナナハル #TluoAVPo | URL | 2011/08/27 16:02 * edit *

かよこさんへ

> 今度は複雑な形ですね。
広告紙出型紙作りました。
たっく寄せるのがうまく出来なかったので、次のは、ギャザーにしてみようかと思います。
> しかも裏付き!スゴイです。
裏地を付けるのは、大変でしたが、頑張りました。
> ネット検索していたらマチ付の型紙と作り方もありましたよ~。
そうなんですよ~
色んな作り方ありますね。
マチ付きは、ちょっと面倒なので、ペタンコに…
その代わり角にダース寄せて丸みを持たせました。
面倒な作り方は、根気の無い私には、無理(^^ゞ
でもボケ防止と思って、簡単に出来る新しいものに挑戦しています。

ナナハル #TluoAVPo | URL | 2011/08/27 16:07 * edit *

こちらのバックもすご~い!
名前も初めて知りました~。
ほんとになんでも作れるから羨ましいというより尊敬します。
私も近くのスーパーに行く時に欲しいなぁ~なんて。。^^;
腰の方は大丈夫ですか?
無理をなさらないでくださいね~。

この所天気が不安定でお洗濯も大きい物が出来ない日々ですが、
週末から新潟の兄夫婦が甥の結婚式で我が家に3泊するので、
月曜の晴れマークはお布団干したりと貴重な晴れマーク。
ナナハルさんもお出かけが楽しめるといいですね。

ラッシュママ #DL7C8m6w | URL | 2011/08/27 21:41 * edit *

ラッシュママさんへ

> 名前も初めて知りました~。
私も知らなかったんですよ~
ネットで検索すると、色んな手作りバッグあります。
その中でも、まぁまぁ簡単で、でも可愛いのをチョイスして作りました。
> 私も近くのスーパーに行く時に欲しいなぁ~なんて。。^^;
了解です。
いくつか作ったら、その中から、ラッシュママさんに合いそうな柄のを、送りますね。
気長に待っていてください。
> 腰の方は大丈夫ですか?
マッサージして、牽引してもらったら楽になりました。
油断しないで、続けてマッサージに通わなきゃぁ~って、反省。
> 週末から新潟の兄夫婦が甥の結婚式で我が家に3泊するので、
> 月曜の晴れマークはお布団干したりと貴重な晴れマーク。
めでたいことで、お出でになるのは、嬉しいことですね。
ホントに布団干したり、洗濯物乾かしたりは、カラッとお天気にならないとね。
> ナナハルさんもお出かけが楽しめるといいですね。
ハイ!!
ありがとうございます。
無理せず、行って来ます。

ナナハル #TluoAVPo | URL | 2011/08/28 15:15 * edit *

コメントの投稿
Secret