09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11

lovelyきゃば:ハルとなな、そしてめいも・・・

1代目キャバリア:ハルと2代目キャバリア:ななとそして3代目キャバリア:めいも加わっての生活の日々を綴ります。

☆ エコバッグ ☆ 

昨日から、夏が戻って来ました。
とは言え、ひと頃の猛暑ではありませんが…
それでもちょっと動くと、蒸しっとします。
昨夜から午前中にかけては、雨がジメジメと降っていました。
これからさらに大雨が降るとか、天気予報は言っています(>_<)
ホントは、明日カヌー漕ぎに行きたかったのに。
来週早々に延期。
またまた予報と睨めっこ。

パパさんは、朝5時起きで、お義母さんの病院の番取り。
こんなに早く行ったのに、10番だった!!って、7時過ぎにいったん帰宅。
今日は、検査の結果聞いて、場合によっては、薬が変わるかもと言うことで、
9時過ぎに、パパさんだけ再び病院へ~

雨は降ってるし、パパさん出かけちゃって、奈々と芽衣は、寝るしか用ないか!!って感じで、狭いとこに入り込んでお休み中。
251.jpg
奈々が入り込んでいるのは、僅か10cm程の、パパさんの机の下の隙間。
小さな時から、こんな隙間が好きだったっけ。

今日みたいな日は、ミシンカタカタ、頑張ってみようかな…
最近は、ワンコ服はお休み中で、小物作りに、挑戦です。

エコバッグ、作ってみました。
25.jpg
薄手の撥水生地です。
クルクルッと丸めて、カバンに入れて、買い物の時に使えるかなって思って作ってみました。
エコバッグも色んな形があるので、どんなのがいいか迷いに迷って、レジ袋と同じような形。
模様合わせたので、ポケットの位置が、真ん中にならなかった(^^ゞ
でも初めてにしては上出来かな…自画自賛
スポンサーサイト
2011/08/25 Thu. 17:35 | trackback: -- | comment: 18edit

コメント

素敵なエコバッグ☆
色が涼し気ですねぇ。
エコバックって 形もサイズも色々揃えておくと
便利ですよね。

奈々ちゃん・芽衣ちゃんも狭い所がお好きなのですねぇ。
うちのタルトも わざわざ私とソファの隙間に潜り込んで来ます。
何かに ピットリくっ付いてるのが 落ち着くのかな?

かしょ #- | URL | 2011/08/25 18:00 * edit *

パパさんお母さんの病院ご苦労様です。
5時に起きて行っても10番なんですか?
1番の人は何時に行っているのでしょうね。

奈々ちゃんと芽衣ちゃん、本当に狭い所で寝ている~
ワンコ狭い場所がすきですよね。もっと広い場所でゆったり寝ればいいのにと思います。

シェイクママ #IdUWVglk | URL | 2011/08/25 18:02 * edit *

はっきりしない天気続きだよね
漕ぎ漕ぎの予定って天気に支配されるから
はっきりしないと天気予報ばっかり見てる感じ
エコバッグをクルクルまとめてボタンにかける
コンパクトになっていいと思う
やっぱレジ袋と同じのが私も好き
今使ってるのがそういう形で気に入ってるから~
狭いとこ好きは家もそうよー
わんこは狭いとこが落ち着くのかも~

さちえ♪ #- | URL | 2011/08/25 18:38 * edit *

エコバッグ使いやすそうでいいですね。
クルクルと丸めてかばんに入れておけるっていうのが
いいと思います。
今、私が使っているのもそういう形ですよ~
でもどうやって作るのですか?
すぐに何でも作れるナナハルさんはすごいですね。

ワンちゃんて狭い場所好きですよね。
レオも同じです。

りか #jBF0.PZA | URL | 2011/08/25 19:23 * edit *

病院の順番取りも大変ですね。
こちらでも遠くからでも診察に訪れる皮膚科、先日7時前にすでに10人ほど並んでいました。
義母さん検査結果が良いといいですね。
私は先日の健康診断で血圧が異常に高くて再検したけどやっぱり高くて。。
自分でも最高の血圧でした。
きっと結果で何か言われそうです。

可愛いエコバックが出来ましたね~。
私もこの形が好きです♪
いろいろバックを変えたりするので、それぞれのかばんに入れています。
なんでもこなせるナナハルさんに脱帽です。

ラッシュママ #DL7C8m6w | URL | 2011/08/26 08:59 * edit *

5時起きで10番かぁ。。。
病院って下手すると半日かかりですよね。
いつもすごい混んでる。

かわいいエコバックですね。
撥水生地なんですね。
くるくる丸められて便利そうー

maymay #- | URL | 2011/08/26 11:26 * edit *

ecoバック、薄地で嵩張らないのが一番!
バックに丸めて入れられるちょっとしたひと工夫がいいですね~。
最近ミシンも全くお休み中の私ですが、
こんな素敵な作品を見ると何か作ってみようかな?って気持ちになります。

芽衣ちゃん奈々ちゃんも狭い場所が好き?
家も椅子の下とかPCデスクの下とかにいるので、
うっかり椅子動かして踏まないように気をつかいます。

かよこ #ncVW9ZjY | URL | 2011/08/26 13:45 * edit *

そういうエコバッグ探してました。
広げると大容量で、たたむとコンパクトとっても理想的です。
自分でコレ!って思う物になかなか出会えなかったけど、ナナハルさんみたいに自分で作っちゃえばいいんですね。
ワタシもお裁縫にチャレンジしてみようかしら♪

奈々ちゃん、芽衣ちゃん隙間好きなんだね。
ミーコは反対に、廊下の真ん中や人の通り道をふさぐようにペッタ~ってなるのが好きです。

3105 #- | URL | 2011/08/26 16:28 * edit *

こんな形(レジ袋)のエコバック コンパクトでとっても重宝しそうですね。

今日(27日)の雷雨、芽衣ちゃんは大丈夫でしたか!?
狭いとこに入り込んじゃってたかな、それともパパさんのお膝かな ^^
(リッツは雷に向かって「ワン!」吠えてました(笑)不思議ちゃん!?e-330)

リッツママ #- | URL | 2011/08/27 00:31 * edit *

かしょさんへ

> 素敵なエコバッグ☆
ありがとうございます。
撥水生地ポチったので、作ってみました。
初めは巾着にでもと思いましたが、エコバッグにしました。
色んな形があって迷いましたが、この形なら私にも作れそうなので、これにしました(笑)
> 奈々ちゃん・芽衣ちゃんも狭い所がお好きなのですねぇ。
机の下は、狭くって、掃除も行きとどかないので、入り込まないでほしいのですが…
つい最近までは、ガードしてたのですが、そのガード外したら、奈々のお気に入りの場所復活で、入り込んでます。
> うちのタルトも わざわざ私とソファの隙間に潜り込んで来ます。
タルト君も、狭い場所、好きなんですねぇ~

ナナハル #TluoAVPo | URL | 2011/08/27 08:26 * edit *

シェイクママさんへ

> 1番の人は何時に行っているのでしょうね。
4時起きでしょうか!?
義母はリウマチで、この病院に掛ってますが、この先生は専門医なので、混んでるんです。
番取っておかないと、何時になるか分からないので、取りますが、
結果が出ると薬は2カ月分もらえるので、また暫く行かないで済むんですよ~
> ワンコ狭い場所がすきですよね。もっと広い場所でゆったり寝ればいいのにと思います。
ホントにそうですよねぇ~
芽衣は、私の机の下、私がPCやってると来ます。
人のそばがいいみたいです。
奈々は、狭い場所、人がいなくてもです(笑)

ナナハル #TluoAVPo | URL | 2011/08/27 08:30 * edit *

さちえ♪さんへ

> はっきりしない天気続きだよね
涼しいのは嬉しいけど…ただね、湿気はあるからちょっと動くと暑いよ。
漕ぎの予定、立てても実行までには、予報ばかり気にしちゃう。
小雨はいいけど、雷は嫌だしね。
> エコバッグをクルクルまとめてボタンにかける
> コンパクトになっていいと思う
そうだよね!!
作るとなると、どうやるのかな??って分からないから、検索、検索(笑)
何とか形になって良かった。
> わんこは狭いとこが落ち着くのかも~
そうかもね~
奈々のお気に入りの場所は、最近封印解いたら、ずっと入り込んでるよ~
大きくなっても入り込めちゃうなんて…
頭からは突っ込めないかもって分かってるのか、ゴソゴソお尻から入ってくよ(笑)

ナナハル #TluoAVPo | URL | 2011/08/27 11:27 * edit *

りかさんへ

> エコバッグ使いやすそうでいいですね。
そうですね。
私が今持ってるのは、普通の紙袋みたいな形で、丸めて仕舞うのですが、可愛くない無地なんです。
それで可愛いのが欲しいなって思って、色々検索してみました。
この生地は、傘の生地みたいです。
> でもどうやって作るのですか?
http://wada-yuki.com/bag.pdf
PDFファイルで出てますから、作ってみてください。
型紙いらないし、簡単です。
> ワンちゃんて狭い場所好きですよね。
> レオも同じです。
レオ君も好きなんですね。
これから寒くなると、益々入り込みそうです。

ナナハル #TluoAVPo | URL | 2011/08/27 11:41 * edit *

ラッシュママさんへ

> 病院の順番取りも大変ですね。
診察は、2カ月に1回ですが、この先生の診察日が限られているので、順番取り、しないとダメなんです。
総合病院なので、他の病気で具合悪くなれば、いつでも駆け込めるように、しています。
> 義母さん検査結果が良いといいですね。
どこも悪いとこ無いよ~ってお墨付き頂きました(笑)
リウマチ持ってますが、進行はゆっくりなので、内臓さえ悪くなければ、このまま元気で生活できるかなって思います。
> 私は先日の健康診断で血圧が異常に高くて再検したけどやっぱり高くて。。
血圧高いのは、心配ですね。
夏場は特に水分不足するのもイケナイらしいですね。
まだまだ元気で、これから人生楽しむ時ですから、お互い健康には気を付けましょうね。
> いろいろバックを変えたりするので、それぞれのかばんに入れています。
それはいいですね。
私もそうします。

ナナハル #TluoAVPo | URL | 2011/08/27 11:49 * edit *

maymayさんへ

> 病院って下手すると半日かかりですよね。
ここは総合病院だし、義母の先生は、人気の先生で、順番取らないと診察してもらえないんですよ~
ホントに病院は、混んでます。
いざという時には、駆け込める病院無いと困るので、混んでてもここは変えられないんです。
> かわいいエコバックですね。
> 撥水生地なんですね。
傘の生地みたいです。
薄くてかさ張らないからいいかなって思います。
初めて作ったにしては上出来です…って自画自賛です。

ナナハル #TluoAVPo | URL | 2011/08/27 11:53 * edit *

かよこさんへ

> ecoバック、薄地で嵩張らないのが一番!
そうですね。
薄地で、しかも可愛いのがいいかな(笑)
この生地は、傘の生地みたい。
> 最近ミシンも全くお休み中の私ですが、
> こんな素敵な作品を見ると何か作ってみようかな?って気持ちになります。
私もずっとミシン休んでました。
ワンコ服は、今もお休みです。
型紙いらずで作れるものがいいかなって思って、こんなもの作ってみました。
> 芽衣ちゃん奈々ちゃんも狭い場所が好き?
どっちかと言うと奈々の方が好きかな。
芽衣は、人の近くがいいみたいです。
> うっかり椅子動かして踏まないように気をつかいます。
そうそう、芽衣はPCしてる足元にベターっと張り付いてたりするので、気を使います。

ナナハル #TluoAVPo | URL | 2011/08/27 12:04 * edit *

3105さんへ

> そういうエコバッグ探してました。
> ワタシもお裁縫にチャレンジしてみようかしら♪
そうですね!!
3105さんは、編み物やられるのですから、ミシンもきっとOKですよね。
でも実際に作るまでには、決心要りますよね(笑)
狭い部屋にミシン出すと狭苦しいし、散らかるので、さっと作ってさっとしまうをモットーにしてます。
私の下手なバッグでよかったら、送りますよ~
> ミーコは反対に、廊下の真ん中や人の通り道をふさぐようにペッタ~ってなるのが好きです。
ミーコちゃんは、広~い所が好きなのねぇ~
うちの子達普段から、狭苦しいとこに居るんだから、広いな所でのびのびしてくれるといいのだけれど…
なんて言ってもうちは広いとこ無かったけ(^^ゞ

ナナハル #TluoAVPo | URL | 2011/08/27 12:08 * edit *

リッツママさんへ

> こんな形(レジ袋)のエコバック コンパクトでとっても重宝しそうですね。
そうですね。
カバンに入れても、場所取らなくってGOODでした。
> 今日(27日)の雷雨、芽衣ちゃんは大丈夫でしたか!?
物凄い雨だったけど、不思議と雷は鳴らなかったんです。
それとも遠くでは鳴ってたけど、聞こえなかっただけかな(笑)

ナナハル #TluoAVPo | URL | 2011/08/27 12:10 * edit *

コメントの投稿
Secret