07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09

lovelyきゃば:ハルとなな、そしてめいも・・・

1代目キャバリア:ハルと2代目キャバリア:ななとそして3代目キャバリア:めいも加わっての生活の日々を綴ります。

☆ サービスデー ☆ 

17日に気仙沼への駆け足のお墓参りから帰宅し、翌日は、娘ちゃんへのサービスデー。
アチコチ興味津々で動き回る小さな子を連れてのお留守番は、とっても大変だったことでしょう。
曾祖母ちゃんは、曾孫可愛さに、アレコレ細かいこと言っちゃうので、
優しい娘ちゃん、困っちゃうこともシバシバ。
それに、自分ちとは勝手が違うので、何処に何があるか分からないし、私達にTELしても、通じないしで、疲れちゃったよね。
なので18日は、娘ちゃんへのサービスデー。
ホントは避暑地にでも連れて行ってあげたいところでしたが、夏場の避暑地は激混み。
それではサンシャイン水族館!とも思ったけど、こちらも激混みの様子。
仕方なく近場のデパートで、私達がお孫ちゃん見ている間、ショッピングすることにしました。

でも、朝5時から起きてるお孫ちゃん。
デパート開店までは、まだ時間がたっぷり~
その前にチョットだけ眠らせてほしい!!って、娘ちゃん。
ジイジとバアバと、そして奈々と芽衣でお孫ちゃんのお守~(笑)

何とかワンコと遊びたいお孫ちゃんですが、奈々は遠巻きに~横を通ります。
526触られないように~
奈々が好きなオモチャを手にして、奈々に近づきます。
528遊ぼ~
警戒中の奈々ではありますが…
529早く投げて!

一方芽衣は、「あたちのそばには、こないで!!」って、ビームを発していましたよ。
532あたちの方には来ないでね。

可愛い嵐が去った後の我が家は、とっても静かです。
また来月、今度はどんな嵐を巻き起こすでしょう。
とっても楽しみです
2011/08/19 Fri. 08:05 | trackback: -- | comment: 8edit

コメント

芽衣ちゃんビーム出てますね~(笑)

お孫ちゃん、朝5時から起きてるのー?
すごい早起きー

奈々ちゃんが遠巻きに通るの笑っちゃいますね~

maymay #- | URL | 2011/08/19 10:51 * edit *

小さな子供のお世話は本当に疲れますよね。
お留守中、お嬢さんもいろいろお疲れ様でした。
ゆっくり寝ていたい気持ち分かります。
奈々ちゃんが遠巻きに通っている写真、笑っちゃうけど可愛いです。
家でもこんな様子を見る事がありますので(笑)
お盆休み中は今年は猛暑なので涼しい所はどこも激混みですね。
デパートはどうでしたか?
また来月、お孫ちゃんにお会いできる日が楽しみなナナハル家ですね~。

ラッシュママ #DL7C8m6w | URL | 2011/08/19 15:42 * edit *

お墓参りにお孫ちゃんの子守にお疲れ様でしたv-22

お義母さま91歳なんてすごいですね~
まだまだ、しっかりされてて元気いっぱいですね。

お姉ちゃんも協力してくれて助かりますよね♪
お孫ちゃんと奈々ちゃんの距離がどんどん
縮まってくるかしらね?v-22

まぬ太郎 #ROc68Gg2 | URL | 2011/08/20 00:01 * edit *

maymayさんへ

> 芽衣ちゃんビーム出てますね~(笑)
凄いでしょ(笑)
> すごい早起きー
夜8時に寝て、早い時は、5時。
遅くても6時には起きてるみたい。
前だったら、ママに起きて~と泣いてたけど、
今じゃぁ一人でフンフンお喋りしたり、本棚の本引っ張り出したり…
> 奈々ちゃんが遠巻きに通るの笑っちゃいますね~
奈々は、スルリと抜けるけど、芽衣は捕まっちゃうの。
だから捕まらないところに、サッサと逃げてます(笑)

ナナハル #TluoAVPo | URL | 2011/08/20 10:22 * edit *

ラッシュママさんへ

> 小さな子供のお世話は本当に疲れますよね。
ホントにその通りです。
チョコチョコ動きが激しいですからね。
トイレトレーニングも開始して、大変です。
> お盆休み中は今年は猛暑なので涼しい所はどこも激混みですね。
そうんなですよ~
炎天下のお出かけでは、熱中症心配だし。
サンシャイン水族館、新装オープンで、激混み。
入るのに3時間待ちとか…
> デパートはどうでしたか?
デパートは、まぁまぁ大丈夫でした。
足の大きさ測ってくれる機械があるので、測定してもらったら、1歳8カ月で、15cm。
しかも幅広の足。
おNEWの靴買ってました。
ジイジが買ってあげるって言ったら、曾祖母ちゃんにお小遣いもらったからって、それで買ってました。
曾祖母ちゃんは、お孫ちゃんが来るたびに、お小遣い上げてます。
それが楽しみみたいです。

ナナハル #TluoAVPo | URL | 2011/08/20 10:29 * edit *

まぬ太郎さんへ

> お墓参りにお孫ちゃんの子守にお疲れ様でしたv-22
ハイ、お疲れでした(笑)
可愛いから、ツイツイかまっちゃうんですよね。
> まだまだ、しっかりされてて元気いっぱいですね。
耳が遠いのが難点ですが、その他は、超元気で、私の方が負けちゃってます(笑)
> お姉ちゃんも協力してくれて助かりますよね♪
そうなんです。
お義母さんは、しっかりしていると言っても、夜一人では、何かあったら大変なので、
娘が泊まりに来てくれて、助かりました。
> お孫ちゃんと奈々ちゃんの距離がどんどん
> 縮まってくるかしらね?v-22
これからは、お孫ちゃんの方が、力も頭も勝ってくるので、どうなるか…楽しみです。

ナナハル #TluoAVPo | URL | 2011/08/20 10:39 * edit *

上から2枚目の奈々ちゃんの目、ウケル~(笑) ^^

奈々ちゃんのお気に入りのおもちゃを片手に『あそぼー』って
お孫ちゃん随分しっかりしてきましたね♪

リッツママ #- | URL | 2011/08/22 01:09 * edit *

リッツママさんへ

> 上から2枚目の奈々ちゃんの目、ウケル~(笑) ^^
そうですか!!
受けましたか(笑)
> 奈々ちゃんのお気に入りのおもちゃを片手に『あそぼー』って
> お孫ちゃん随分しっかりしてきましたね♪
奈々は、遊んでコールするんですよ~
ワンワン!!って。
お孫ちゃん普段から慣れてるからいいけど、知らない子だったら、大変よねぇ~
もう少し大きくなったら、お孫ちゃん、もっと積極的に誘うよね。
楽しみです。

ナナハル #TluoAVPo | URL | 2011/08/22 12:20 * edit *

コメントの投稿
Secret