07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09

lovelyきゃば:ハルとなな、そしてめいも・・・

1代目キャバリア:ハルと2代目キャバリア:ななとそして3代目キャバリア:めいも加わっての生活の日々を綴ります。

☆ 雷 怖い (/□≦、)エーン!! ☆ 

連日の激暑に、ワンコも人も、グタッリ~と参っていましたが、昨日から、久々気温30度を切っています。
今日の気温、29.8度…かろうじて30度以下(笑)
P1020398.jpg
でも、湿度高!!

昨日から、台風の影響で、こちらも雨風模様。
昨日の朝は、とにかく雨の降らないうちに散歩!!と出かけたけれど、
途中からポツポツ…大急ぎで帰宅後にはザァ~
雨音激しく、遠くでゴロゴロ~
こうなると、雷怖い!!の芽衣ちゃんは、もう大変。
キッチンの籠の中から、助けてビーム光線出しまくっています(笑)
P1020381.jpg
P1020385.jpg
奈々は、一応平静なんですけど。。
昨日は、一日、私と父さんの膝を行ったり来たり。
ずっとどちらかに抱っこで、一日過ごしました。

我が家の築年数は、29年。
その時以来のカーテンを、節電仕様に新調しました。
家じゅうの窓の大きさ測って、注文して、作ってもらいました。
UVカット、遮像、断熱機能ありの生地。
なんだか部屋が明るくなった気がします。
P1020392.jpg

今日も朝から、雨が降ったり止んだり、時折激しい雨風ですが、芽衣ちゃんは落ち着いてます。
奈々・芽衣、人工大理石の上で、お休み中。
P1020393.jpg
2011/07/20 Wed. 10:00 | trackback: -- | comment: 8edit

コメント

最後の写真、頭くっつけて寝てるーー
かわいい~

甘えん坊の芽衣ちゃんはかわいいなぁ。
うちの犬猫全員カミナリなっても関係ない。
聞こえてないのかな?

maymay #- | URL | 2011/07/20 13:24 * edit *

おでことおでこくっつけて寝んねなんて
かわいすぎますわっ!!

芽衣ちゃん、雷苦手なんですね・・・
奈々ちゃんも苦手っぽいですね・・・・・・
雷苦手な子って、人間には分からないくらいの
遠くの雷も察知するっていうし、
気が気じゃないでしょうね

ちなみにコジさんは、雷は全然平気です
どんくささ丸出しで寝てますよ~

tomo #cxxU/Yl2 | URL | 2011/07/21 00:35 * edit *

ホント、最後の写真、癒されました~。
雷は怖いよね~。
ウチもピースはダッコ攻撃、
シャンティはワンワン撃退攻撃に出ます!

cica #- | URL | 2011/07/21 13:38 * edit *

maymayさんへ

> 最後の写真、頭くっつけて寝てるーー
> かわいい~
可愛いでしょう~
私も思わずこれ見て、大急ぎで、シャッター切っちゃった。
> うちの犬猫全員カミナリなっても関係ない。
そうなんだぁ~
うちはもう大変。
カリカリカリカリ~早く抱っこちて~てな感じ(笑)
眼は飛び出しそうだしね(爆)

ナナハル #TluoAVPo | URL | 2011/07/21 21:56 * edit *

tomoさんへ

> おでことおでこくっつけて寝んねなんて
> かわいすぎますわっ!!
ウフッ!!可愛いでしょっv-343
こんな姿見ると、多頭飼いしてて良かったなって思います。
> 芽衣ちゃん、雷苦手なんですね・・・
> 奈々ちゃんも苦手っぽいですね・・・・・・
実はね(笑)
でも我慢してるみたいですよ。
あと奈々は、チ~ンって高くなる音が苦手。
怖いから、ウ~って威嚇します。
> どんくささ丸出しで寝てますよ~
ワァ~それもまた可愛い!!

ナナハル #TluoAVPo | URL | 2011/07/21 22:01 * edit *

cicaさんへ

> ホント、最後の写真、癒されました~。
ウンウン、こういう姿って、多頭飼いしてるからこそ!ですよね。
大変なこともあるけど、それ以上に私達が癒されてるなって感じることが多いです。
この子達がいるから、夫婦の会話もあるのかも~
> ウチもピースはダッコ攻撃、
分かる、分かる(笑)
ピース君の抱っこして頂戴光線は、この前の道満で実証済み。
> シャンティはワンワン撃退攻撃に出ます!
シャンちゃんは、攻撃型。
奈々と一緒だぁ~

ナナハル #TluoAVPo | URL | 2011/07/21 22:05 * edit *

芽衣ちゃんのビーム光線こっちにも届いてますよ(笑) ^^

最後の写真、鏡に頭くっつけて寝てるのかと思っちゃった。
かわいいね~~e-266

リッツママ #- | URL | 2011/07/22 02:05 * edit *

リッツママさんへ

> 芽衣ちゃんのビーム光線こっちにも届いてますよ(笑) ^^
ワァ~そっちまで届くなんて、やっぱり物凄い強さだわねぇ~(笑)
> 最後の写真、鏡に頭くっつけて寝てるのかと思っちゃった。
そう思うほどよねぇ~
私も思わずカメラ手にしちゃった。
離れないでねぇ~って心の中で叫びながら…

ナナハル #TluoAVPo | URL | 2011/07/23 12:04 * edit *

コメントの投稿
Secret