07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09

lovelyきゃば:ハルとなな、そしてめいも・・・

1代目キャバリア:ハルと2代目キャバリア:ななとそして3代目キャバリア:めいも加わっての生活の日々を綴ります。

☆ 暑い (ー_ー)!! ☆ 

今朝の風は、爽やかで、早朝の散歩、楽だった!!と思ったのも束の間。
まだ8時過ぎだと言うのに、もう太陽ぎらぎら 

散歩後の奈々と芽衣、キッチンの籠の中で、私達の食事が終わるのを待つのが日課ですが…
もう暑くてヘロヘロ~
袋
でも食欲はありますよ(笑)
朝早くの散歩なので、私達が用を済ませて、食事を終るのが、7時。
奈々と芽衣の食事は、8時ですが、私がうっかり忘れそうになるので、
奈々は、お腹の時計で、時間を察知して、ワンキャン催促します(笑)

さて、先日1年半ぶりにお泊まりキャンプを楽しんで、荷物の多さにビックリし、
何とかパッキングを工夫しなきゃぁ~と、ここ数日、ミシンカタカタと特大の袋作りに熱中していました。

そして完成したのがこれ!!
袋1
キャン友のさちえ♪さんに、メールして、袋の大きさをリサーチ 

ついでに、カヌーのポール入れと、ライフジャケットetc、焼き焼きセットを収納する袋も作りました。
袋2

この生地は、デニム生地の裏がゴム引きで加工されている撥水生地です。
140cm幅で、1m399円の激安生地です。

お泊まりは無理だけど、早くカヌーデイキャンに行きたいな 
2011/07/13 Wed. 08:30 | trackback: -- | comment: 12edit

コメント

袋たくさん出来ましたね~。
確かに既製品買うよりお値打ちですね~。
濡れたままカヌーを持ち帰ることが多いから、防水利いてるといいですね。
袋1つで収納するのもいいけど、車の中の場所確保するのが大変なので、
バラバラにした方が積み易いらしい。。。
コレなら、空いてるスペースに積み込み可能ですね。

梅雨も明けて夏休み。
これからカヌーシーズン到来ですよ。どんどんお出かけしましょ♪

かよこ #ncVW9ZjY | URL | 2011/07/13 09:27 * edit *

毎日暑くて暑くて。
うちは はながへばってます。
夏バテなのかな?少し調子悪い。

おーーーっ、すごい!
撥水で丈夫そうな生地なんですね。
これでもう運ぶの楽チン!

maymay #- | URL | 2011/07/13 11:12 * edit *

わ~沢山のバック♪
袋があると楽なんですよね~!
買うと結構なお値段だし。
撥水生地、濡れたものを入れる時にすごく
便利ですよね~!
雨のテント撤収の時は特に重宝です。
我が家も荷物が多すぎで、少し減らさなきゃって
思っているんですが、あれもこれも有ったら便利と
思うと中々減らせないで荷物ごっそり持って
キャンプしています。

茶々丸母 #0JPpj7Tc | URL | 2011/07/14 10:29 * edit *

それぞれに合った大きさの袋が沢山できましたねv-20
色もカラフルで見わけやすいしいいですね。
なかなかこんな大きなバックは売ってませんものね^^

黒子ちゃん達は暑そう~~ww
わんこって涼しい場所探すの上手ですよねv-46

まぬ太郎 #ROc68Gg2 | URL | 2011/07/15 01:05 * edit *

大人しく待ってる奈々ちゃん芽衣ちゃんはおりこうさんですね
ナナハルさんたちの食べ物ほしがりませんか~

袋、たくさん作りましたね~ ^^
裏がゴム引きで撥水生地って カヌー、アウトドア用品入れるのにぴったりe-319
入れる物に合わせての袋は 収納にも良さそう!
色分けも分かりやすくていいですね! ^^
私も主人から頼まれてるけど・・・

リッツママ #- | URL | 2011/07/15 16:26 * edit *

こういう生地を見つけるの上手だよなぁ~
幅が140もあると便利だよね
色もパステル調で可愛い
生地はポチして買ったんでなくて問屋さんだよね?

ちなみに焼き焼きセットは何が入ってるの??

さちえ♪ #- | URL | 2011/07/15 18:44 * edit *

かよこさんへ、お返事遅くなりましたぁ~

> 確かに既製品買うよりお値打ちですね~。
適当なサイズの袋を見つけるのは、大変なことです。
だったら、Goodsに合わせて、作ったほうがいいな!って思って作りました。
> 濡れたままカヌーを持ち帰ることが多いから、防水利いてるといいですね。
そうですよね。
どのくらい防水利いてるかは分からないけど…
> 袋1つで収納するのもいいけど、車の中の場所確保するのが大変なので、
> バラバラにした方が積み易いらしい。。。
今は、デイだけだけど、またお泊りの時には荷物一杯になるので、
なるべく小分けに出来るように、袋作ってみました。
> これからカヌーシーズン到来ですよ。どんどんお出かけしましょ♪
は~い!!
一緒に遊んでくださいねv-343

ナナハル #TluoAVPo | URL | 2011/07/16 21:34 * edit *

maymayさんへ、お返事遅くなりましたぁ~

> 毎日暑くて暑くて。
ホントに物凄い暑さですね。
何とかならないのか!!って言っても仕方ないのですが…
> うちは はながへばってます。
はなちゃんは、暑いのが苦手なのかな。
> 撥水で丈夫そうな生地なんですね。
デニム生地なので、チョットは丈夫かな~って思ってポッチしました(笑)
お値段も格安だったしね。

ナナハル #TluoAVPo | URL | 2011/07/16 21:42 * edit *

茶々丸母さんへ、お返事遅くなりましたぁ~

> 袋があると楽なんですよね~!
種類ごとに小分けして入れると、いいかな~って思います。
今回のは、大物入れるのですが、各袋には、中にポケット付けました。
> 買うと結構なお値段だし。
そうなんですよね~
しかも丁度良い大きさのってないし。
> 雨のテント撤収の時は特に重宝です。
出来るだけ、雨の中の撤収には、ならないようにしたいけど、こればっかりは、お天気のことだから、どうなるか!?
道具を吟味することも大切ですね。
我が家は、まだキャンプ初心者なので、不足の方が多いですけど。

ナナハル #TluoAVPo | URL | 2011/07/16 21:47 * edit *

まぬ太郎さんへ、お返事遅くなりましたぁ~

> それぞれに合った大きさの袋が沢山できましたねv-20
Goodsに合った大きさだと収まりもいいので、頑張って作りました。
> 色もカラフルで見わけやすいしいいですね。
ポッチた分全て使い切っちゃいました。
> わんこって涼しい場所探すの上手ですよねv-46
そうそう!!
一番涼しいとこ、よく知っていますね。
奈々は、いつも人・大理石の上に伸びてます(笑)

ナナハル #TluoAVPo | URL | 2011/07/16 21:56 * edit *

リッツママさんへ

> ナナハルさんたちの食べ物ほしがりませんか~
2階で、お茶してる時には、欲しがることも一瞬ありますが、もらえないと分かっているので、ダメ!というと諦めます。
> 袋、たくさん作りましたね~ ^^
思い立ったら、すぐにやらないと気が済まない性質なんです。
自分でこうって決めたことはね(^^ゞ
でも頼まれたことは、チョット待って!なんて言うことが多いかも…
> 私も主人から頼まれてるけど・・・
イヤァ~私だって腰の重いことはありますよ。
ただ自分で、こんなの欲しい!って思うと、早いんです(笑)

ナナハル #TluoAVPo | URL | 2011/07/16 22:01 * edit *

さちえ♪さんへ

> 幅が140もあると便利だよね
そうそう!!
90センチ幅だと、接がないとだめだけどね。
この幅あると大きいものが、これ1枚で出来たりするよ。
> 生地はポチして買ったんでなくて問屋さんだよね?
中々日暮里行けないから、これはポチったよ。
昨日メールしたお店、のぞいてみてね。
> ちなみに焼き焼きセットは何が入ってるの??
焼き武者君と、炭の箱に、トング。
これだけ入れたら、忘れないでしょ。

ナナハル #TluoAVPo | URL | 2011/07/16 22:05 * edit *

コメントの投稿
Secret