09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11

lovelyきゃば:ハルとなな、そしてめいも・・・

1代目キャバリア:ハルと2代目キャバリア:ななとそして3代目キャバリア:めいも加わっての生活の日々を綴ります。

☆ 道満、暑かったぁ~ (>_<) ☆ 

今日も、朝から、暑い日でした。
週末から、梅雨空が戻って来るって言ってるけど、今日みたいにギラギラだと、「ホント!?」って思わず叫んじゃう 

今日は、先日買ったSPのレクタタープとリビングシェルの初張り練習。
キャン友さんのリッツ家に指南して頂いて、道満にて実地練習 
でも、リッツ家到着の前に、レクタを張って、日影確保しとかなきゃぁ~

パパさん、奈々・芽衣の応援を受けて暑い中、頑張りましたよ。
リビシェル初張り練習
ヨ~ク見ると、ポール微妙に曲がってるけど…
でも取りあえず、格好にはなった!!
上出来かな(笑)
さぁ~パーコレーターで、コーヒー入れて、一休み。

美味しいコーヒーが出来た所で、リッツ家到着。
先ずは、コーヒーに、ケーキで、一休み。
写真撮る前に食べちゃったけど…
328写真撮る前にもう食べちゃった
では、リッツパパさん、よろしくお願いします。
リビシェル初張り練習1
二つ並ぶと、カッコイイね!!
8479上出来かな
こうしてる間も、リッツちゃんも、奈々・芽衣も暑くて、ヘロヘロ~
ワンコシャーベット、食べさせてあげたけど…
8484リッツちゃん
8486暑くて溶けそう~
奈々ったら、今にも溶けそうでしょ 
私達は、簡単ランチ!!
とは言っても、結構美味しそうですよ~
リビシェル初張り練習2
本番は、来週。。
お天気はどんなかな!?

リッツちゃん、暑い中、お付き合い、ありがとね!!
8497暑いね

本番の前に、重要イベントがあったね。
心配なのは、お天気。
明日もチェック。
雨じゃないといいけどね
2011/06/29 Wed. 21:10 | trackback: -- | comment: 12edit

コメント

暑い中、お疲れ様でした~!!
リビシェルどうでしたか?
レクタターフ大きくって良いですね~!
でも我が家には難しそう~!
ターフ張って、その下でランチって雑誌に出てきそう~♪
すごく気持ち良さそう~です!

茶々丸母 #0JPpj7Tc | URL | 2011/06/30 00:50 * edit *

近くにDayキャン出来る場所があっていいですね~。
レクタにリビシェル、素敵!
キャンプグッズも増えて、お泊りが楽しみになって来ましたね~。
これから、お外でご飯も増えるんじゃないかな?
暑い時はは、高原がいいですね。

かよこ #ncVW9ZjY | URL | 2011/06/30 06:30 * edit *

お疲れ様でした~
道満は風吹くと気持ちいいかな?
でも昨日は暑かったですよねー

簡単ランチすごくおいしそう。
昼はうどんだな~(笑)

maymay #- | URL | 2011/06/30 11:03 * edit *

タープの下の日陰は 風も吹いて ランチにおしゃべり楽しかったです♪
お目目パッチリにリッツを撮ってもらって嬉しい!
(それって結構難しいんです、すぐに目を細めるんです)

前日のケーキの画像、期待してたんですよ・・・ バッチリでした(笑)
豆も入ってて美味しかったです。持ち帰り、ありがとうございました ^^
メイメイさん、昼はうどんですよね~(笑) ^^;

リッツママ #- | URL | 2011/06/30 17:59 * edit *

リビシェル初張りお疲れ様です。

我が家は初張りの時にビルディング
テープを途中で外してしまいデレデレ
の形になってしまいました。さらに
テントに亀裂が入り損傷してしまいました。
結局、テントはクレームで新品が来ましたが
それ以来、すごく大事にしていますよ。
アウトドアライフの楽しみが一つ増えましたね!

テツ #k9MHGdfk | URL | 2011/06/30 22:14 * edit *

こんにちは~!!!いつもアウトドア日記と~てもワクワク拝見しています。ますます充実ですね♪カヌー日記は本当にワクワク。水も、緑も、空気もきれいでうっとりです。次はどちらにお出かけですか?!

さくらママ #- | URL | 2011/07/02 11:09 * edit *

茶々丸母さんへ

> リビシェルどうでしたか?
お友達が張ってるのを見て、欲しいなぁ~って思ってたのですが、
いざ自分達が持って見て、早くキャンプしたい!って思います。
>レクタターフ大きくって良いですね~!
日影が広く取れるのがいいですよ~
タダ風が強い日には、一緒に飛んでっちゃいそう(笑)
> でも我が家には難しそう~!
基本的な張り方は、ヘキサと同じです。
補助ポールが増えますが、ロープがポールになっただけです。
大勢が入れるので、いいですよ~
人数が少ない時は、ヘキサ!って使い分けが出来ますね。

ナナハル #TluoAVPo | URL | 2011/07/02 15:16 * edit *

かよこさんへ

> 近くにDayキャン出来る場所があっていいですね~。
そうですね!!
今度リビシェル乾かす時にも利用します(笑)
> キャンプグッズも増えて、お泊りが楽しみになって来ましたね~。
留守番を頼まないと、中々行けませんが、月1位は、お泊まりキャンプしたいな!!って思います。
> 暑い時はは、高原がいいですね。
そうそう~避暑地でキャンプもいいですよねv-47

ナナハル #TluoAVPo | URL | 2011/07/02 15:18 * edit *

maymayさんへ

> 道満は風吹くと気持ちいいかな?
大きな木の下だったのと、大きなタープの下に居たので、日影でしたが、
風は吹いても、あの暑さですから…
基本道満では、夏の日は、デイキャンはきついですね(>_<)
> 簡単ランチすごくおいしそう。
> 昼はうどんだな~(笑)
作ることに重きを置くことから、食べて喋ってを楽しむと言うことになって来て、
ランチは簡単に!!
リッツママさんのおうどん、美味しかったです。
トッピングで、変化付けられて、いいですよね。

ナナハル #TluoAVPo | URL | 2011/07/02 15:22 * edit *

リッツママさんへ

> タープの下の日陰は 風も吹いて ランチにおしゃべり楽しかったです♪
色々お手伝い頂いて、ありがとうございました!!
リッツパパさん、さすが、キャンプ慣れして、作業テキパキ~スゴイデスネv-424
> お目目パッチリにリッツを撮ってもらって嬉しい!
リッツちゃんの丸いおメメ、可愛いですよね。
奈々は、いつもどこに目があるか分からない(笑)
> 前日のケーキの画像、期待してたんですよ・・・ バッチリでした(笑)
私のはいつもずぼらケーキです。
HBにお任せにして作っています。
もう少しちゃんと手をかけなきゃですよね…
> 豆も入ってて美味しかったです。持ち帰り、ありがとうございました ^^
でも美味しく食べて頂いて、良かった。
暑い中、ホントにありがとうございました。

ナナハル #TluoAVPo | URL | 2011/07/02 15:26 * edit *

テツさんへ

>さらに テントに亀裂が入り損傷してしまいました。
> 結局、テントはクレームで新品が来ましたが
凄い結末があったんですね!!
SPは、クレームに弱いそうで、交換にもちゃんと応じてくれるそうですね。
だってそんなことで、亀裂が入るなんて!!SPもっとチャンとして!なんちゃって(笑)
> アウトドアライフの楽しみが一つ増えましたね!
そうですね。
お泊まりのキャンプは中々出来ないのですが、
留守番を頼める時は頼んで、月1位行けるといいな!って思います。

ナナハル #TluoAVPo | URL | 2011/07/02 15:30 * edit *

さくらママさんへ

> こんにちは~!!!いつもアウトドア日記と~てもワクワク拝見しています。ますます充実ですね♪カヌー日記は本当にワクワク。水も、緑も、空気もきれいでうっとりです。次はどちらにお出かけですか?!
ワクワク見て頂けて、嬉しいです。
アウトドアーは楽しいですよ。
もちろんカヌーはもっと楽しいです。
行きたい所は、沢山!!
でもお金もかかっちゃう~
年金暮らしの私達なので、ちゃんと計画立てなきゃぁ~(>_<)

ナナハル #TluoAVPo | URL | 2011/07/02 15:33 * edit *

コメントの投稿
Secret