07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09

lovelyきゃば:ハルとなな、そしてめいも・・・

1代目キャバリア:ハルと2代目キャバリア:ななとそして3代目キャバリア:めいも加わっての生活の日々を綴ります。

☆ 火曜だけど、おうちでまったりDay~ ☆ 

昨日までの涼しさは、何処へやら!?
今日は、夏の日差しがやって来ました。
でもこのお天気も明日まで…明後日は下り坂 (>_<)
九州は梅雨明けしたそうですが、こちらは、7月10日前後だそう。
来週からは梅雨空が戻って来るみたい。
七夕に、お楽しみがあって、お出かけ予定なのに…天の川見たいのに (>_<)

さ~て、今日は恒例の火曜fetch!と行きたい所でしたが、おうちでまったりDayとなりました。
明日道満へ、リビシェルの初張り練習に行くので、HBでおやつの簡単ケーキを作りました。
出来たてで、ホワ~ンと湯気が…
P1020309.jpg
緑茶の粉を少し入れたのですが、あまりお茶の味はしなかった(泣)
P1020310.jpg

久しぶりに、ミシンカタカタもしてみました。

撥水生地があったので、小物を仕舞う袋を作りました。
P1020313.jpg
見えないけど、もちろんハンドメイド主張のタグも付けましたよ(笑)

△ポーチ、スヌードも作りました。
P1020316.jpg

ホントは、ワンコ服、作りたいけど、只今創作意欲減退中(>_<)
なので小物ばかりです。

そんなこんなしてたら、郵便やさんが、素敵なお届け物、配達してくれました。

先日舎人公園で初めましてのチャミパパさんからでした。

P1020317.jpg
チャミちゃんの可愛いシールが貼ってありました。

奈々&芽衣の画像が印刷してあるオリジナルCDでした。
P1020321.jpg

早速スライドショー 
舎人公園に集まったお友達の画像や、奈々と芽衣が楽しそうに走る画像など、
パパさんと一緒に、楽しく見せて頂きました。

マイペースで優しいチャミちゃんは、コースで走らなかったけど、どのお友達にも上手にご挨拶してました。
5453ごあいさつ上手!
5550チャミちゃん
うちの子達が、母さんと一緒に駆けっこしてる写真。
生き生きと楽しそうに写ってます
5816母さんと駆けっこ
(チャミパパさんの画像からお借りしました。)
チャミパパさん、舎人公園の楽しい思い出、ありがとうございました。
2011/06/28 Tue. 20:20 | trackback: -- | comment: 8edit

コメント

チャミパパさんから素敵なプレゼントですね~♪
いやぁ~みなさん本当にまめな方ばかりで。
他の方が撮った写真って、いつもと違った構図で
楽しめますよね~!
みんな元気で楽しそうです!
そしてリビシェルの初張り頑張ってくださ~い!

茶々丸母 #0JPpj7Tc | URL | 2011/06/29 00:04 * edit *

袋たくさん作りましたね~ ^^
思いっきりハンドメイドの袋e-343、重宝しそうですね

チャミパパさんからのうれしい素敵な届け物でしたね。
わが家もるっくんの『横浜来襲!』の時e-94頂きました。うれしいですよね ^^
ご挨拶上手なチャミちゃん うらやましい!
今回も 奈々ちゃん芽衣ちゃん楽しそうに走ってますねe-282

リッツママ #- | URL | 2011/06/29 00:16 * edit *

おはようございます。

CD無事届いてよかったです。
お粗末な写真ですが載せていただいてありがとうございます。

ナナハルさん、お菓子や袋やいろいろ作れてお上手ですね。出来立てケーキはおいしそうです。

今日は道満に行かれるんですね。
暑さにお気をつけて楽しんでくださいね。

チャミパパ #mQop/nM. | URL | 2011/06/29 10:22 * edit *

今日の道満は暑そうですねー
熱中症注意してくださいね~

創作意欲減退中なんて言っちゃって~
たくさん作ってるじゃないですか。
かわいいのできましたね。
袋はどのくらいの大きさなんだろう。

わたしもチャミパパさんのCD頂きましたよ!!!
嬉しいですよね。

maymay #- | URL | 2011/06/29 11:03 * edit *

茶々丸母さん、ありがとう!!

> 他の方が撮った写真って、いつもと違った構図で
> 楽しめますよね~!
そうそう!!
そうなんです。
みんな可愛くっていいショットで、うちのパパさんにはとてもいい勉強になりました。
カメラの設定とか、レンズのこととか、お話ししてたみたいです。
> そしてリビシェルの初張り頑張ってくださ~い!
超暑い中で、頑張って練習して来ました。
本番が楽しみです。

ナナハル #TluoAVPo | URL | 2011/06/29 21:59 * edit *

リッツママさんへ

> 袋たくさん作りましたね~ ^^
ハイ!!
生地がある分だけ、作りました。
この生地、端の始末いらないから、いいです(笑)
チャッチャカ縫ってました。
> 思いっきりハンドメイドの袋e-343、重宝しそうですね
キャンプ用品って細かいもの結構あるから、まとめるのに便利ですね。
> わが家もるっくんの『横浜来襲!』の時e-94頂きました。うれしいですよね ^^
リッツ家にもオリジナルCDあるのですね。
いい記念になりますよね。
> ご挨拶上手なチャミちゃん うらやましい!
そうそう、チャミちゃん、誰とでもご挨拶上手に出来て、可愛いですよね。
優しい性格なのかなぁ~って思いました。

ナナハル #TluoAVPo | URL | 2011/06/29 22:04 * edit *

チャミパパさんへ

> CD無事届いてよかったです。
> お粗末な写真ですが載せていただいてありがとうございます。
チャミちゃんの可愛いシールが付いた封筒で、郵便受けに入ってたのを見つけた時は、嬉しかったです。
奈々・芽衣がガウリながら走ってる写真や、私と走ってる写真など、
沢山可愛いのを取って頂いて、ありがとうございました。
> ナナハルさん、お菓子や袋やいろいろ作れてお上手ですね。出来立てケーキはおいしそうです。
イエイエ、大雑把な性格なので、お菓子の材料の分量など、いい加減だったりするんですよ(^^ゞ
まぁ美味しく出来ればいいか!なんてね(笑)
> 今日は道満に行かれるんですね。
> 暑さにお気をつけて楽しんでくださいね。
超暑かったです。
この前の舎人とは、えらい違い。
黒子ちゃんは、へばってました。

ナナハル #TluoAVPo | URL | 2011/06/29 22:09 * edit *

maymayさんへ

> 今日の道満は暑そうですねー
超、超暑かった(>_<)
タープの日影が有り難かったけど、風が止まると、汗がジワ~っと出て来て…
奈々・芽衣の黒子は、ハァハァ大変だった。
クーラーボックスのペットボトルの氷、抱かせてたけど(笑)
今は扇風機の前でぐったりと寝てます。
> 創作意欲減退中なんて言っちゃって~
> たくさん作ってるじゃないですか。
イヤァ~ワンコ服みたいな複雑なのは、今頭回らなくって…
直線縫いだけ。
袋は15×20位かな。
余ってた生地で幾つ縫えるかな~って等分して切ったから…
大雑把でしょ(^^ゞ
> わたしもチャミパパさんのCD頂きましたよ!!!
めいちゃんが、椅子に避難してる可愛い画像がありましたよ。
奈々・芽衣だけでなくお友達も写ってるので、いい記念になりますね。

ナナハル #TluoAVPo | URL | 2011/06/29 22:16 * edit *

コメントの投稿
Secret