09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11

lovelyきゃば:ハルとなな、そしてめいも・・・

1代目キャバリア:ハルと2代目キャバリア:ななとそして3代目キャバリア:めいも加わっての生活の日々を綴ります。

☆ フゥ~暑い!! ☆ 

昨夜遅く雨の音がしていました。
明け方も雨 
今日は、朝少し雨が降るものの、その後は曇りとの予報だったので、
道満で、リビシェルとレクタの初張り~練習の予定でした。
でも雨は中々止まず、しかも道満は水はけも悪いので、急遽中止 
お友達にメールして、あともうチョッと…とウトウトしてたら、地震があったことも気付かなかった 

ウトウトしてる私の枕元で、奈々は、風を求めて~
287風を求めて~

雨が上がったら、気温はグングン上昇し、32度 
エアコン付けちゃいました。
でも設定温度、28度なので、仕舞いこんでた扇風機を出してきて、併用してたら、
奈々と芽衣、こんなとこでグッスリです 
290涼しくなってお休み中

明日は、朝からピーカンの予報。
まさかもう梅雨明けとは思えないけど…
きっとこの夏も暑いのだろうなぁ~と今から心配です。

そんな時にmaymayさんのブログで、紹介のあったクールシャツを、私も注文してみました。
昨日届きました 
クールシャツ1
クールシャツ
早速試着 
ぴったりでしょ。
284ぴったり!
UVカット、吸水・速乾の生地なので、シャワーかけてあげて、涼しくしながら、遊べそうです。
夏のお出かけに、強い味方になってくれそう 
今から、お出かけするのが、楽しみです 

気になる方は、こちらを覗いてみてね 
2011/06/23 Thu. 16:00 | trackback: -- | comment: 14edit

コメント

奈々ちゃん芽衣ちゃん、クールシャツ買ったのですね。
サイズもぴったりだしとってもお似合いですよ~i-175
これで夏のお出掛けもバッチリv-218ですね。

今日は北海道もお天気が悪く午後からv-279でした。
地震も怖かったですv-394

りか #jBF0.PZA | URL | 2011/06/23 19:32 * edit *

ウチも届きました~!
色違いのオソロですね♪
まだもったいなくておろしてないけど、
活躍する日はもうすぐです

それにしても暑い…
遮熱カーテンを買ったのですが、
もっと暑くなる前で良かった!

ryoko #- | URL | 2011/06/23 22:05 * edit *

そちらは雨でも気温高いですね~!
それにしても、いつも練習してからお出掛けなのが
素晴らしいです。
我が家はリビシェル初張りにして本番でした。
ズボラな性格出ちゃいますね。

奈々ちゃん芽衣ちゃんのクールシャツ涼しそうー♪
我が家も注文したので色違いのオソロです!

茶々丸母 #0JPpj7Tc | URL | 2011/06/24 00:20 * edit *

ムシムシ暑くていやですねぇ~~

クールシャツ、涼しそうですね。
我が家も数日前に注文しました。
サイズがなかなかない、まぬ&きなこ用を
お願いしてあります。
たのしみだわ~~v-22

まぬ太郎 #ROc68Gg2 | URL | 2011/06/24 00:45 * edit *

急にこんなに暑くて溶けてます
はなのほうが暑がりでもうずっとタンクトップ着せてますよ。
今日は埼玉38度ですってー(驚)

わたしも毎日汗だく電車通勤なので パスタママさんに頼んでわたしのクールタンク作ってもらわないとですよ(笑)

maymay #- | URL | 2011/06/24 10:39 * edit *

奈々ちゃん、芽衣ちゃんはウチのミーコより黒い部分が多くてフサフサしてるから暑さがこたえるよね。
クールシャツ!気持ち良さそう。
ミーコもお出かけ冷え冷えグッツ考えないと。

我が家もエアコン解禁しました。
それまでデレデレだったミーコ、エアコン入れたとたん家の中で独り運動会状態です。

3105 #- | URL | 2011/06/24 17:43 * edit *

りかさんへ

> サイズもぴったりだしとってもお似合いですよ~i-175
ありがとうございます!!
お腹の部分、私が作ってるのとは違う形で、これがピッタリ!の秘密かも(笑)
> これで夏のお出掛けもバッチリv-218ですね。
そうですね。
こちらは、今日もぐんぐん気温上昇。
暑い1日でした(>_<)
> 地震も怖かったですv-394
また最近揺れてますね。
首都圏は、いつ直下型が来てもおかしくない状況だそうです。
怖いです(>_<)

ナナハル #TluoAVPo | URL | 2011/06/24 19:24 * edit *

ryokoさんへ

> 色違いのオソロですね♪
アル君とおソロでルンルンv-341
> まだもったいなくておろしてないけど、
> 活躍する日はもうすぐです
水遊びにお出かけですか!?
うちは来週カヌーに行く時着せようかな!って思ってます。
アッその前にデイキャンにも着せるかも…
> 遮熱カーテンを買ったのですが、
> もっと暑くなる前で良かった!
うちは、今日オーダーして来ました。
希望の生地がなくて、納品は7月中旬です(>_<)
それまでは、古いカーテンで我慢です。

ナナハル #TluoAVPo | URL | 2011/06/24 19:29 * edit *

茶々丸母さんへ

> それにしても、いつも練習してからお出掛けなのが
> 素晴らしいです。
モタモタしてると、湖上に出るのが遅くなっちゃうので…
バッチリ出来るようにしておかないと(笑)
> 我が家も注文したので色違いのオソロです!
茶々丸家とも、おソロですか!!
嬉しいな。
これ着てのお出かけが楽しみですv-343

ナナハル #TluoAVPo | URL | 2011/06/24 19:32 * edit *

まぬ太郎さんへ

> ムシムシ暑くていやですねぇ~~
ホントに泣きたくなっちゃいます(>_<)
> 我が家も数日前に注文しました。
> サイズがなかなかない、まぬ&きなこ用を
> お願いしてあります。
まぬ君は、LLサイズですか!!
きなこちゃんはどんな色を頼んだのかな?
奈々・芽衣とおソロなんて、嬉しいな。
> たのしみだわ~~v-22
どの位の大きさになるのか??チョッと楽しみ(笑)

ナナハル #TluoAVPo | URL | 2011/06/24 19:34 * edit *

maymayさんへ

> 急にこんなに暑くて溶けてます
アイス食べまくりたいところだけど、ダイエット~
それに冷凍室は奈々・芽衣の馬肉でびっしり。
> はなのほうが暑がりでもうずっとタンクトップ着せてますよ。
はなちゃんのが、暑がりなんですか!!
体大きいだけに身の置き所も無く、大変ですね。
> 今日は埼玉38度ですってー(驚)
イヤイヤ、それ以上!!
39.8度まで達したそうですv-12
> わたしも毎日汗だく電車通勤なので パスタママさんに頼んでわたしのクールタンク作ってもらわないとですよ(笑)
電車は弱冷房で、ホント大変ですね。

ナナハル #TluoAVPo | URL | 2011/06/24 19:38 * edit *

3105さんへ

> 奈々ちゃん、芽衣ちゃんはウチのミーコより黒い部分が多くてフサフサしてるから暑さがこたえるよね。
黒子には堪える夏です。
まだ6月だと言うのに…
明日は、荒れ模様で、雷も鳴るとか!!
梅雨明けでしょうか!?
> 我が家もエアコン解禁しました。
こんなに暑くちゃ、付けずにはいられませんね。
> それまでデレデレだったミーコ、エアコン入れたとたん家の中で独り運動会状態です。
元気一杯!ですね。
うちの子達は、デレ~っと寝てますv-75

ナナハル #TluoAVPo | URL | 2011/06/24 19:41 * edit *

奈々ちゃん、芽衣ちゃん
とってもよく似合ってますね(^^)
やっぱり女の子はピンクですね。

まだ6月なのに連日、暑いですね(;一_一)
今日もパスタと一緒に、夕寝してしまいました。


ぱすたまま #Sn9OP/e. | URL | 2011/06/24 20:16 * edit *

ぱすたままさんへ

> 奈々ちゃん、芽衣ちゃん
> とってもよく似合ってますね(^^)
可愛いクールシャツ、作って頂き、ありがとうございました。
ピッタリで、着やすく、この夏、大いに活躍しそうです。
> まだ6月なのに連日、暑いですね(;一_一)
このまま暑くなったら、どうしようかと思いましたが、今日はやけに涼しいです。
夜は寒い位。
今日の舎人公園も涼しくて良かったですね。
またよろしくお願いします。

ナナハル #TluoAVPo | URL | 2011/06/25 21:20 * edit *

コメントの投稿
Secret