09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11

lovelyきゃば:ハルとなな、そしてめいも・・・

1代目キャバリア:ハルと2代目キャバリア:ななとそして3代目キャバリア:めいも加わっての生活の日々を綴ります。

☆ 感激の奥利根湖\(^◇^)/ ☆ 

今日の天気予報は、曇りのち雨。
下り坂~と言うことだったので、直前まで悪天候の中での実施と覚悟して出かけたカヌーツアー。

朝4時起床。
いつものように速攻で、奈々・芽衣のお散歩済ませて、5時前には出発。
行き先は…
20奥利根湖
そう!!
念願の奥利根湖(八木沢ダム)へやって来ました。
前回漕いだならまた湖の倍以上の広さです。
予報は、下り坂だったけれど、お日様ギラギラ~暑い位です。
でもこの暑さが曲者(>_<)
もしかしたら雷が鳴るかも~と言うことで、検討の結果…
今日は、湖の西側のコースを漕いでコツナギ沢まで行くことになりました。
20奥利根湖1
残雪の残る山々が遠くに見え、両側に緑が迫って来る奥利根湖。
こんな所を漕げるようになるとは、思ってもみませんでした。
今まで殆んどパパさんが一人で漕いでいましたが、
今年の洞元湖のツアーを経験してから、私も結構漕ぎが上達したので、結構戦力になっています
時々パパさんが、シャッターを切って撮影することも出来るようになりました。
8011ツアー快調
8014雄大な景色に圧倒~
どうですか!!
この雄大な景色~何だか日本じゃないみたいでしょ。
本日のツアーは、快調な滑り出し 
私達の息の合ったパドル捌き(笑)
saitoさんに、パパさんのカメラで撮って頂きました。
8036真剣に漕ぎ中
9時30分スタートで、コツナギ沢には11時到着。
順調な漕ぎでした。
心配された雷雲も、大丈夫みたいで、安心して、ランチタイム。
詳しいツアーの様子は、また明日。
でもその前に、FANTAILさんのHPに今日の私達のツアーの様子UPされてますから、見て下さいね

朝が早かったので、睡魔が~襲って来ました(笑)
2011/06/20 Mon. 21:50 | trackback: -- | comment: 12edit

コメント

すごーーーい!!
最初の頃の「怖いー!」って言ってたナナハルさんからは想像できません^m^
勢力的にどんどんチャレンジされてますねー♪
FANTAILさんのHPも見ましたよ~
うちも只今身辺バタバタしてて延び延びになってますが・・・
そろそろ始動しなくては。。。

kayo #- | URL | 2011/06/20 22:05 * edit *

雄大ですね~!
いつも景色が良くって素晴らしい~!
実際にカヤックで漕いでいると、もっと
素晴らしい景色なんでしょうね~!
ふぅーため息出ちゃいます。
とってもサマになっていて素敵です♪

茶々丸母 #S6dA3u2g | URL | 2011/06/20 22:15 * edit *

こんばんは~
朝早くからお疲れ様です^^;
天気ももってよかったですね♪ お日様ギラギラ?紫外線が強そうですね(~_~;)

写真を撮ってくれた方以外には周りにだれもいないんですか?!
広い湖の中、私怖くなりそうです(>_<)
でも景色は最高に綺麗ですね~(^^♪

HPの奈々ちゃんと芽衣ちゃんの満足そうで得意げなお顔が何とも可愛いですね(*^_^*)

レオ&メイまま #JalddpaA | URL | 2011/06/20 22:16 * edit *

こっちは雨ザァザァ降ったりやんだりの悪天候だったけど
そっちは全然違うねぇ~
FANTILさんのHPも見たけど
景色も湖もすごくキレイくて最高♪
どんどん上達していくね
ナナハルさんとこからだとOK範囲だもんいいなー

さちえ♪ #- | URL | 2011/06/21 09:08 * edit *

e-44お天気も良くてカヌー楽しめましたね ^^
そう、私も念願の奥利根湖 湖も周りの山々も最高!!e-319 
今度、案内お願いしま~す ^^;

ウォーターシューズの履き心地は? グーでしたかe-287

リッツママ #- | URL | 2011/06/21 10:53 * edit *

kayoさんへ

> 最初の頃の「怖いー!」って言ってたナナハルさんからは想像できません^m^
今でも、コワ~イって言うのは変わってませんよ(笑)
タダ1歩ずつスキルUPしてるので、自信が持てるようになって来ました。
> FANTAILさんのHPも見ましたよ~
見て頂きましたか~
FANTAILさんに、色々教えて頂いたこと、とても良かったです。
今度は、秋にロングツアーをお願いしようと思います。
> うちも只今身辺バタバタしてて延び延びになってますが・・・
カナディアンでしたっけ!!
本栖湖でご一緒できたら嬉しいなv-343

ナナハル #TluoAVPo | URL | 2011/06/21 19:43 * edit *

茶々丸母さんへ

> 雄大ですね~!
ずっと行きたい!!って思ってた湖だったけど、思ってた通りに素晴らしい所でした。
でもホントに広くって、深くって、こんな所で沈したらどうしよう!?って言う気持ちは常にあります(>_<)
タダ慌てず騒がずにいれば、多少の波が来ても、耐えられる!って言うことは、思えるようになりました。
それだけスキルUPは確実に出来て来てるなぁ~って言う自信は持てます。
でも怖いですけど…
> いつも景色が良くって素晴らしい~!
今まで漕いだ中で、一番素晴らしい雄大な景色でした。
また是非行ってみたいと思っています。
> とってもサマになっていて素敵です♪
ありがとうございます。
自分でもちゃんと漕げるようになったことがとても嬉しいです。

ナナハル #TluoAVPo | URL | 2011/06/21 19:49 * edit *

レオ&メイままさんへ

> 天気ももってよかったですね♪ お日様ギラギラ?紫外線が強そうですね(~_~;)
そう!
紫外線バッチリ(@_@;)
パパさん超日焼け(笑)
私は気を付けてましたけど…
> 広い湖の中、私怖くなりそうです(>_<)
そう、怖いですよ~
でもカヌーを信じて、己を信じて、慌てず騒がず~
時々波が来ますからねぇ~
初めの頃はキャアキャア~言ってた私も、1歩ずつスキルUPしてきたので、大丈夫!って思えるようになって来ました。
いざと言う時は、FANTAILさんガイドさんいますから、OKです。
> でも景色は最高に綺麗ですね~(^^♪
ホントに感動、感激!!な雄大な景色でしたよ。
カヌーで漕いで来ないと味わえない景色です。

ナナハル #TluoAVPo | URL | 2011/06/21 20:00 * edit *

さちえ♪さんへ

> こっちは雨ザァザァ降ったりやんだりの悪天候だったけど
> そっちは全然違うねぇ~
昨日帰りの車の中で、ブログチェックしてたら、梅雨って記事UPしてたから、そっちは天気悪いんだぁって思った。
こっちは、空も綺麗で、ドピーカンって感じ。
でもこんな日は、雷来るって言うので、チョッとビビった。
> どんどん上達していくね
ありがとう!!
1歩ずつ、1歩ずつスキルUPしてるかな。
色々漕ぎ方、教えてもらえて良かったなって思う。
> ナナハルさんとこからだとOK範囲だもんいいなー
お泊まりするつもりで来ればいいよ。
大変だけど。。
秋の紅葉時期なんて素晴らしいって。
一緒に漕いでみたいねv-343

ナナハル #TluoAVPo | URL | 2011/06/21 20:06 * edit *

リッツママさんへ

> そう、私も念願の奥利根湖 湖も周りの山々も最高!!e-319 
ならまた以上のスケールなので、圧倒されますよ。
広くて深くて、こんな所で沈したらどうしよう!?なんて思っちゃった。
> 今度、案内お願いしま~す ^^;
ほんの入り口付近ウロウロするだけになっちゃうけど…
源流までは、ガイドさん一緒じゃないと、やっぱり怖いかな。
秋の紅葉の時期に、ロングツアーお願いしようと思っています。
その時は、是非ご一緒しましょうね。
> ウォーターシューズの履き心地は? グーでしたかe-287
実は、私は、2ヶ月ほど前に階段踏み外して、右足の小指部分を痛めてて、右足だけチョッとデカ足になってるんです。
だから右足の小指部分の出っ張ったとこが当っちゃって…
右足の痛み、1ヶ月以上取れないけど…
階段踏み外した時に、尾てい骨痛めてて、そこは2週間以上座る時にアイタタタ~って言ってた。
いつの間にか、痛くなくなってたけど。
だから小指の出っ張りの痛みが無くなれば、この靴はバッチグーです。

ナナハル #TluoAVPo | URL | 2011/06/21 20:14 * edit *

新緑と残雪のこの景色最高ですね!
インストラクターについてもらって、安心できるツアープログラムでしたね。
初回より、グッと腕を上げた感じ~。
今年は、奥利根湖制覇ですか?

かよこ #ncVW9ZjY | URL | 2011/06/21 20:27 * edit *

かよこさんへ

> 新緑と残雪のこの景色最高ですね!
ホントに素晴らしい景色でした。
綺麗な緑~秋は紅葉がすばらしいそうですよv-35
> インストラクターについてもらって、安心できるツアープログラムでしたね。
奥利根、広過ぎて迷子になりそうです。
良く分かる方が、進行方向を指示して下さるので、安心でした。
午前中は、追い風、帰りは向かい風になりますが、今回は、本栖湖の風に比べたら、許せる範囲(笑)
> 初回より、グッと腕を上げた感じ~。
そうですか!!
少しずつスキルUPしてるなぁと言うのは、自分自身でも漕いでて実感出来ます。
波の大きいのが来ると、マダマダ怖いですが…
> 今年は、奥利根湖制覇ですか?
秋には、東側の源流まで行きたいと思いますが、制覇は、無理でしょう!
自分だけで行ける範囲は、ほんの入り口だけですから…
今度是非一緒に漕ぎましょう。

ナナハル #TluoAVPo | URL | 2011/06/22 08:20 * edit *

コメントの投稿
Secret