09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11

lovelyきゃば:ハルとなな、そしてめいも・・・

1代目キャバリア:ハルと2代目キャバリア:ななとそして3代目キャバリア:めいも加わっての生活の日々を綴ります。

☆ 荒れ模様~の今季初本栖湖 (@_@;) ☆ 

昨日は、怪しげな空模様だったけど、予定通りに今季初の本栖湖へ~GOGO
準備万端したつもりだったけど、「アッ!お散歩バッグ忘れた!!虫除けスプレーない(>_<)」
談合坂SAで朝食食べてたら「アッ!餃子の皮忘れた!!」
そんなこんなドジぶりを発揮した私ですが、無事浩庵キャンプ場に到着。

湖畔サイトに車を停めて、カヌーの組み立て…パパさんが!!
ご一緒したリッツ家は、パパさんがお一人でメッシュシェルターの設営
「自分でああだこうだとやってみないと、出来るようにならないんだよねぇ~」って。

組み立て中に色々とハプニングがありつつも、2時間ほどで、設営完了 
7251セット完了~穏やかなうちに出発できるか!!
7333晴れてたら、富士山のはず・・・
時折お日様が顔を見せるも、富士山は暑い雲で覆われて、ほんの一瞬顔を見せただけ(>_<)
7331かすかに富士山
やっと漕ぎ出したものの、結構波来てます
今までで、一番怖かったかも…
溶岩帯まで行こう!!って思って息込んでたけど、敢え無く挫折。
波が凄過ぎて、必死に漕いでるので(私は、パパさん頑張れ!って言ってるだけ…)、画像無いんですよ
結局波の穏やかな入江で、漕ぎの練習、確認に集中しました。
7289練習中~
491今はまだ余裕~
7268波が無ければ余裕~
リッツ家
波が穏やかなら、シャッター切る余裕もあり!の私。
7316波が静かなら、写す余裕もありますが・・・
奈々は、寝てるし~
498お休み中~
芽衣も上手に乗っていられるようになりましたよ。
518芽衣も乗るのが上手になった。
揺れて怖いから、静かにしてるだけかもしれないけどね(笑)
私は、2回のFANTAILさんのツアーで、漕ぎのコツがつかめて、強い波が無ければ、余裕で漕げるようになりました。
物凄い波の時には、パパさんにお任せしちゃいます。
2人で焦って漕ぐのは、危険だからね(^^ゞ
9本栖湖

お腹空いたので、ランチ。
餃子のはずだった具は、粉と卵と混ぜて、お焼き?チヂミ?何だか分からないけど、絶品でした。
7339見た目バッチリ~アジも結構いけた。
奈々と芽衣にもリッツちゃんにもおやつあげて~
7345美味しかった
7327リッツちゃん。
食後は、沢山喋って笑って~

パパさん、もう漕ぎはいいよね!って言ったけど、いやもう1回。
いざ乗り込もうって時に、横波バサ~っときてカヌーの中水浸しで、
さっきより大きな横波来てて、波の無い穏やかな入江まで行くのに必死。
ランチ前同様、もの凄い波の時は、シャッターなんて押してられない(笑)

この入江は、ウソのように静か。
521ここは静かでOK
522穏やかな入り江
523ここは静か。。

帰りも必死。
528荒れてる…
この画像じゃ、波の凄さ分からないね。

冒険はしないけど、自然の中に溶け込んで、気持ちの良いのんびりゆったりな1日を楽しむ!!
そんなアウトドアーの楽しみ方、これからもしたいな。
スポンサーサイト
2011/06/10 Fri. 11:35 | trackback: -- | comment: 14edit

コメント

お帰りなさぁい☆
今回は 波もあったんですねぇ。。。
それは 確かに怖いかも(汗
本栖湖ブルーは やっぱりキレイですねぇ(*^-^)
波が静かな時に 漕ぎに行けると良いなぁ。
奈々ちゃん・芽衣ちゃんも 段々慣れてきて
カヌーの中でお利口さんにしてますね☆
ちょっと曇り空だったようですが 気温は大丈夫でしたか?
餃子の具作られた お好み焼き 美味しそうですね~!!!

かしょ #- | URL | 2011/06/10 11:50 * edit *

曇ってたけど雨降らなくて良かったですね。
でも波きてたんですかー
怖いです。
湖って海と違っていつもおだやかなイメージありましたが
そうではないんですね。
のんびり自然楽しむなんて最高ですね~

maymay #- | URL | 2011/06/10 13:23 * edit *

この時期の天気は難しいけど
雨は降らなかった様で良かったね
波がそんなにあったんだ。。。びっくり!
沖の方がすごかったのかなぁ?
餃子の皮忘れたって書いてあったのを見て
わーすごいっ!って思ったー
最近食事メニュー考えてもやっぱ面倒だなぁ~
って楽してばかりだもん私。。。

さちえ♪ #- | URL | 2011/06/10 15:21 * edit *

雨が降らなくて良かったですね~
本栖湖波があったのですか?
ナナハルさんもカヌーの漕ぎのコツがつかめて、もうすっかり腕をあげたようで楽しんでいていいな~
奈々ちゃん、芽衣ちゃんも慣れたみたいですね。
今回は残念でしたが、また機会がありましたらお願いします。
餃子の皮を忘れても、美味しそうなメニューが出来てさすがです。

シェイクママ #QzjdZw0g | URL | 2011/06/10 17:36 * edit *

楽しかったです~♪
2回目の漕ぎ出しのっけからカヌーの中にまで波が来たのにはびっくりしましたね。
服、びしょびしょ(笑)
しゃべって、笑って、カヌー漕いで 私も写真撮るの忘れてました(笑)
次回は 溶岩帯と富士山期待して また行きましょうね。
よろしくお願いします。
私達も 息の合ったバドリング 頑張ります!^^;

リッツママ #- | URL | 2011/06/10 23:55 * edit *

今頃ナナハルさんは本栖湖にいるのかな~?なんて思いながら
海でのパドリングを楽しんでいました。
曇りだから風無いかな?と思っていたのですがやはり、そちらは風強かったのですね~。
でも、あの場所だけは風が有る日でも静かに漕げるのが不思議。
しっかり、息を合わせてのパドリングを楽しめたようで良かったですね!
Dayキャンでの忘れ物。。。
必ずありますよね!
何だか色々と思い出してしまいました~。
でも、今回はそのお陰で、新しいメニューも考案出来て良かったかも?

かよこ #ncVW9ZjY | URL | 2011/06/11 11:23 * edit *

曇り空でお出かけ、雨が降らなくてよかったですね。
富士山はちょっとしか顔を出してくれなかったみたいですが、
みなさんのお顔は笑顔でよかったですね~。
奈々ちゃん芽衣ちゃんもすっかりカヌーに慣れて余裕かな?
カヌーで身体を動かし、おしゃべりやお食事、
楽しい1日が過ごせて良かったですね~。
私の日記、お花の名前が間違っていました(汗)
書きなおしておきました。

ラッシュママ #DL7C8m6w | URL | 2011/06/11 14:14 * edit *

かしょさんへ

> お帰りなさぁい☆
ただいまですぅ~
> 本栖湖ブルーは やっぱりキレイですねぇ(*^-^)
水の綺麗さは、際立っていますね。
暑くなったら、ワンコもきっと泳ぐのが楽しみでしょう!!
水の中に足入れても、冷たくはなかったけど、さすがに泳ぐのはまだチョッとでした。
> 波が静かな時に 漕ぎに行けると良いなぁ。
かしょさんちでは、どんなカヌーを買われたのかな??
お天気が良く穏やかな日に進水式出来るといいですね。
> 餃子の具作られた お好み焼き 美味しそうですね~!!!
さすがにコンビニでは、皮は売ってなかったので、粉と卵を買いましたよ(笑)
結構美味しかったです。

ナナハル #TluoAVPo | URL | 2011/06/11 14:35 * edit *

maymayさんへ

> 曇ってたけど雨降らなくて良かったですね。
時々お日様が顔を出したり、にわかに曇ったり、変なお天気でした。
降らないのは良かったけどね。
> でも波きてたんですかー
沈はイヤなので、波は怖いです。
> 湖って海と違っていつもおだやかなイメージありましたが
> そうではないんですね。
ホントは朝早くは鏡のようなのですが、
この日は朝もさざ波が立っていて、徐々に波が打ち寄せて来て、怖かったです。
> のんびり自然楽しむなんて最高ですね~
無理は禁物。
波のある時は、安全な入江で浮かんでるのが気持ちいいです(笑)

ナナハル #TluoAVPo | URL | 2011/06/11 14:38 * edit *

さちえ♪さんへ

> この時期の天気は難しいけど
> 雨は降らなかった様で良かったね
雨こそ降らなかったけど、変な天気だったよ~
お日様出たかと思ったら、暗くなって来て~風も強くなったり。
> 波がそんなにあったんだ。。。びっくり!
> 沖の方がすごかったのかなぁ?
あの波の無い入り江に行くのも大変な位、岸辺から波があって…
白波が立ってたから、結構怖いよ。
リッツ家は翌朝カヌー漕いだって。
前日とは全く違って鏡のように静かな湖面だったそう。
> 餃子の皮忘れたって書いてあったのを見て
> わーすごいっ!って思ったー
凄くないよ~
最近家でも出来あいの餃子食べてて、たまには作るかぁ~ってこの前の道満から、餃子にこだわってる。
でも慣れてないから、忘れちゃったりして…
毎日家に居ると食事のメニュー考えるの嫌になっちゃう。
食べに行っちゃいたいなぁ~って思う。

ナナハル #TluoAVPo | URL | 2011/06/11 14:43 * edit *

シェイクママさんへ

> 雨が降らなくて良かったですね~
梅雨時だから、仕方ないけど、天気変わりやすいですね。
雨こそ降らなかったけど、雷鳴るかも!?ってキャンプ場の方に言われました。
> 本栖湖波があったのですか?
ありましたぁ~
私怖がりなので、ビビりましたよ。
> 今回は残念でしたが、また機会がありましたらお願いします。
近くなのですから、今度は是非デイキャンしましょうね。
怪しい天気じゃなかったら、原っぱにも寄りたかったです。

ナナハル #TluoAVPo | URL | 2011/06/11 14:47 * edit *

リッツママさんへ

> 楽しかったです~♪
ご一緒出来て、ホントに楽しかったですね。
お天気今一でしたが、降らなかったのは、もうけもの(笑)
> 2回目の漕ぎ出しのっけからカヌーの中にまで波が来たのにはびっくりしましたね。
超怖がりの私は、あの入江以上には漕ぎ出せず、残念でした。
翌朝は、打って変わって静かな湖面、漕げたみたいで良かったですね。
うちらもいつかお泊まりしてみたいな。
> しゃべって、笑って、カヌー漕いで 私も写真撮るの忘れてました(笑)
パーコレーター、家でペーパーフィルターに穴開けて濾してみました。
GOODでした。
始末も楽だし…
> 次回は 溶岩帯と富士山期待して また行きましょうね。
近々リベンジに行きたいです(笑)
> 私達も 息の合ったバドリング 頑張ります!^^;
大丈夫!!
きっと上手になりますv-218

ナナハル #TluoAVPo | URL | 2011/06/11 14:53 * edit *

かよこさんへ

> 海でのパドリングを楽しんでいました。
いいなぁ~
この夏のお出かけは、海方面ですねe-211
どんなだったか、UP楽しみにしていますね。
> 曇りだから風無いかな?と思っていたのですがやはり、そちらは風強かったのですね~。
変わりやすい変なお天気でした。
雷鳴るかもって浩庵の方が言ってました。
> しっかり、息を合わせてのパドリングを楽しめたようで良かったですね!
水をとらえる感覚が分かったので、私でも一応漕いで進めるようになりました。
でも波は怖いです(^^ゞ
> 何だか色々と思い出してしまいました~。
そうですね!!
忘れ物色々ありましたね(笑)
それもまた楽し!!ですねv-7

ナナハル #TluoAVPo | URL | 2011/06/11 14:58 * edit *

ラッシュママさんへ

> 曇り空でお出かけ、雨が降らなくてよかったですね。
そうなんです。
雨は降らずに漕げたのはラッキーでしたが、波があったのは、チョッとでした(>_<)
> 奈々ちゃん芽衣ちゃんもすっかりカヌーに慣れて余裕かな?
諦めの境地かも(笑)
私達と一緒だから、乗ってますけどね。
> カヌーで身体を動かし、おしゃべりやお食事、
> 楽しい1日が過ごせて良かったですね~。
そうですね。
支度や片付け大変だけど、楽しいことも沢山あるので、来ちゃいます。
何を好き好んで~なんて言われちゃいそうですよね。
インドアー派の方には…
> 私の日記、お花の名前が間違っていました(汗)
お花の名前って、難しいですね。
私は新しい名前聞いてもすぐに忘れちゃいます(^^ゞ

ナナハル #TluoAVPo | URL | 2011/06/11 15:03 * edit *

コメントの投稿
Secret