09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11

lovelyきゃば:ハルとなな、そしてめいも・・・

1代目キャバリア:ハルと2代目キャバリア:ななとそして3代目キャバリア:めいも加わっての生活の日々を綴ります。

☆ 初めてのならまた湖カヌツアー ☆ 

天気予報は、曇りだったけれど、今朝になって予想外に高気圧が弱くって、前線の影響で、雨がポツポツ。

朝4時起床。
早々にチッコのための朝散歩を済ませて、出発。
奈々は、こんな時、状況を察知して、速攻で、チッコもう○ちも終了。
芽衣は、う○ちはしたけど、チッコは…
途中のSAで食事と一緒に、芽衣のチッコタイム&ワンコのご飯。

今日は、キャバ友さんの、リッツ家も一緒にツアーに参加です。
道中渋滞もあったりで、我が家よりも遅い到着かと心配したけれど、同時に着きました(笑)
高速飛ばしたみたい~どんだけ飛ばしたのだろう!!

何はともあれ、無事に集合場所の『オートキャンパーズエリアならまた』に、1時間以上前に着き、早速カヌーの組み立てです。

FANTAILのsaitoさんに最後の点検をして頂いて、漕ぎ方、乗り方のレクチャー受けて、イヨイヨ湖面に出ます。

先日の洞元湖とは、全く広さの規模が違います。
広い!!だだっ広い!!あいにくの曇り空でも、山が綺麗に見えますが、天気が良かったら、もっともっと遠くの山が見えて、綺麗なんだろうな。
1000414芽衣、大分上手に乗ってるね。
1000419漕ぎだし、順調~
1000423向こううには、雪が残ってますね。
1000428真ん中進むのは、ちょっと怖いけど・・・
前回、みっちりと漕ぎ方を教えてもらったので、今日は、大分上手に漕げるようになりました。
力を入れなくても、一漕ぎでスイ~ッと前に進むので、チョッと嬉しくなっちゃった。
怖くって、岸に近いとこばかり行きたがってたのは、前の私。
今日は、真ん中も漕げるようになりました。
真ん中ぶった切って行かないと、源流の流れる所まで行けないんです。。

本日は、リッツ家がみっちりレクチャー受けてました。
1000436ガイドさん、漕ぎ方指導してます。
新緑の中を漕ぐのは、とても気持ちが良いです。
森林浴~で一杯いい空気吸って来ました。
1000442新緑の中を進みます。
1000431可愛いきれいな花が咲いてます。

1000452樹齢1000年近い楢の木
1000456満水で、湖面すれすれに、緑が…
1000458まだこんなに雪が~
こんな雪も残っています。
雪崩の痕だそうです。

この後綺麗な源流の流れている所まで行きましたが、流れが急過ぎて、画像は無いのです。
FANTAILさんのHPで見て下さいね(笑)

源流も見て、マイナスイオンをたっぷり浴びたあとは、いよいよランチ。
チョッとした中洲に上陸して、温かいスープとパンのランチです。
体が温まったら、あとは頑張ってスタート地点に戻るのみ!!

前回厳しくワンコも指導受けたので、今日は、奈々・芽衣とっても上手に乗ってました。
奈々は、いびきまでかいて、良~く寝ちゃってました 
1000467すっかり慣れました。
1000469ぐっすりと寝てました。

FANTAILのsaitoさん、今日もガイドありがとうございました。
次回は、奥利根、案内して下さいね。
1000476新緑がきれい。
2011/06/01 Wed. 22:15 | trackback: -- | comment: 6edit

コメント

寒さが難点だったけど
レクチャーも2回目とあって余裕も感じるよ
漕ぎ方一つで進み方もグーンと変わるんだね
ほ~~~ぉって思った
陽が射してなくとも新緑は眩しいねー
奈々ちゃんはすごく気持ち良かったんだね
今度は梅雨の間の晴れ間を狙って実践兼ねてGOだね♪

さちえ♪ #- | URL | 2011/06/02 09:20 * edit *

お~!新緑が眩してキレイ~!
これで青空だったら最高だったのにね。
今回はナナハルさんも、冒険されたのですね~。
流れ込みまで行ってみると、更に清らかな水が見られて病み付きになりますよね。
ガイドさんがいれば安心。
家はガイドさん無しでいつも無謀な事ばかりしてるけど、
基礎や、その場所の見所なんかも教えてもらえていいですね。

かよこ #ncVW9ZjY | URL | 2011/06/02 09:23 * edit *

昨日は寒かったですよね~
小雨だし。
お天気なら最高なのにまたリベンジですね!

奈々ちゃんいびきまでかいて爆睡なんてすごいです。
もう慣れっこですね。

maymay #- | URL | 2011/06/02 11:06 * edit *

さちえ♪さんへ

> 寒さが難点だったけど
そうなのよ~
後半寒くってね。
> レクチャーも2回目とあって余裕も感じるよ
やっぱりちゃんと教えてもらうって大事だな!って思った。
私なんか、ブキだからなおさら、中々分からなかったけど、
今回で、タイミングがつかめたよv-218
> ほ~~~ぉって思った
自分でも、漕いでて凄く楽しかった。
こんな風に進むんだなぁ~って分かった。
> 陽が射してなくとも新緑は眩しいねー
この時期しか楽しめない緑。
紅葉の時もきっと綺麗だな!って思う。
今から楽しみです。
> 今度は梅雨の間の晴れ間を狙って実践兼ねてGOだね♪
来週、お天気の良い時を狙って行って来ま~す。

ナナハル #TluoAVPo | URL | 2011/06/03 15:29 * edit *

かよこさんへ

> これで青空だったら最高だったのにね。
そうですよね。
でもこんな天気だったから、逆に風もなく穏やかだったような気がします。
> 今回はナナハルさんも、冒険されたのですね~。
漕ぎ方のタイミングが分かったので、無理をしないでも楽に焦げたのが大きいです。
これなら、きっと本栖湖では、溶岩帯も夢じゃないかも…
> ガイドさんがいれば安心。
そうですね。
私は、超怖がりなので、安心感があったことが、上達につながったのかなと思いんす。
> 家はガイドさん無しでいつも無謀な事ばかりしてるけど、
> 基礎や、その場所の見所なんかも教えてもらえていいですね。
かよこさんは、色々調べて、研究してどうしたらいいかなって考えて行動してる所が素晴らしいです。
これからは、シーカヤックも買ったし、行動範囲が広くなって、楽しみなことが増えますね。
本栖湖にいらっしゃる時には、予定が合えば、ご一緒して下さいね。

ナナハル #TluoAVPo | URL | 2011/06/03 15:34 * edit *

maymayさんへ

> お天気なら最高なのにまたリベンジですね!
そうなんですぅ~
着いた時は、日が射して来て、これはラッキーなんて思ったけど、つかの間でした(>_<)
> 奈々ちゃんいびきまでかいて爆睡なんてすごいです。
> もう慣れっこですね。
奈々のいびき、超凄かったです。
芽衣も結構リラックスして、大人しく乗っていられるようになったので、漕ぐのも楽になりました。

ナナハル #TluoAVPo | URL | 2011/06/03 15:37 * edit *

コメントの投稿
Secret