09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11

lovelyきゃば:ハルとなな、そしてめいも・・・

1代目キャバリア:ハルと2代目キャバリア:ななとそして3代目キャバリア:めいも加わっての生活の日々を綴ります。

☆ 梅雨入りしました (>_<) ☆ 

昨夜は、音立てて、ジャンジャカ雨が降っていました。
今朝は道も濡れて、お散歩はナッシング。
お孫ちゃんに、毎日の安穏とした生活を脅かされ、芽衣ちゃんは、情緒不安定。
連日お粗相しています。
昼食前、パパさんが、散歩に連れ出してくれました。

連日の雨の恵みを受けて、我が家の畑のインゲンも、随分と育ってきました。
6769インゲン
別の角度から~(笑)
6764インゲン
収穫の時期を迎えたら、我が家は、毎日インゲンを使った料理です。。

ブラックベリー、形はそれっぽくなって来ました。
6767ブラックベリー

芍薬の花も、ジャーマンアイリスも、終わってしまって、
チョッと淋しくなった庭で、今ひときわ明るさを与えてくれているのは…
6757満開のシャクナゲ
薄ピンクのシャクナゲです。
今年は、昨年にも増して、花を一杯つけました。

それから、黄色のバラ(ゴールデンフラッシュ)が綺麗です。
6760サンシャワー

どんよりとした曇り空の下で、チョッとは気持ちが明るくなりますね。

今日からとうとう梅雨入り。
5月から梅雨入りって~
今年の梅雨は、長いのかな??
2011/05/27 Fri. 20:48 | trackback: -- | comment: 10edit

コメント

梅雨入り早過ぎだよねー
まだ5月だと言うのに。。。
キャンプ行きたいのに
予定が天気に支配されるので泣ける~
そんなんだけどいんげんもすくすく
薔薇もシャクナゲもキレイ
これからの成長と収穫が楽しみだね~


さちえ♪ #- | URL | 2011/05/27 21:05 * edit *

ビックリするほど早い梅雨入り。
これから鬱陶しい日が続くんですよね~。
ワンコ達のお散歩も大変です。
お出かけも天気予報とにらめっこですね。
でも予報もコロコロ変わったりで。。。

インゲン見事ですね!
胡麻和えやてんぷら、煮物と毎日が楽しみになりますね。
お花もきれい~

ラッシュママ #DL7C8m6w | URL | 2011/05/27 22:37 * edit *

出遅れましたが、芽衣ちゃん3歳のお誕生日おめでとうございます。
芽衣ちゃん、やんちゃ盛りのお孫さんに落ち着いた生活のペースがおくれず、情緒不安定?
パパさん、ナナハルさんにいっぱい甘えて落ち着いてね。
これからも健康で奈々ちゃんと、素敵な日々を過ごして下さい。

お庭のお花が綺麗に咲いて、お野菜もスクスク育って収穫の時期を待つばかりなんですね~
きちんとお手入れをしているのでしょうね。
我が家は草ボウボウです。

シェイクママ #IdUWVglk | URL | 2011/05/27 23:13 * edit *

梅雨入りしちゃいましたね~。
台風も今年は早くから接近してちょっと異常気象なのかな?
雨ばかりは困るけど、お天気の良い日を見て遊びに行きたいなって思います。
今度の土日お天気良ければ本栖湖へ行くかも?

インゲンの成長が楽しみですね!
お花もたくさんでキレイ~!

かよこ #ncVW9ZjY | URL | 2011/05/28 08:08 * edit *

遅くなりましたが芽衣ちゃんお誕生日おめでとうございます!!
これからも益々元気に楽しい毎日を過ごしてくださいね!!

ナナハルさん宅のお庭はいつも賑やかで綺麗で・・・
憧れます!!
是非今度お手入れ等ご伝授よろしくです~

累まま #- | URL | 2011/05/28 14:28 * edit *

さちえ♪さんへ

> 梅雨入り早過ぎだよねー
ホントにイヤになっちゃう(>_<)
お散歩にも行けないし…
奈々・芽衣ストレス溜まってる。
> 予定が天気に支配されるので泣ける~
1週間後の予報しかチェック出来ないから、予定立てられないよね。
予約もギリギリになってから…だよね。
> そんなんだけどいんげんもすくすく
収穫になったら、毎日インゲン、インゲン。
たまには違うもの食べたい!ってなるよ(爆)

ナナハル #TluoAVPo | URL | 2011/05/28 22:02 * edit *

ラッシュママさんへ

> ビックリするほど早い梅雨入り。
台風も来てるし、大変です。
30日にかけて大雨だって言うし…
> ワンコ達のお散歩も大変です。
男の子は、お外でないと、チッコしなかったりするから大変ですね。
> お出かけも天気予報とにらめっこですね。
そうなんです。
1週間先の予定しか立てられなくって。
それも予報が変わったりするから、ホントに調子狂っちゃいます。
> 胡麻和えやてんぷら、煮物と毎日が楽しみになりますね。
そうなんですけど、毎日、毎日続くとたまには、違うもの食べたい!ってなるんですよ~
近かったら、お届するのに…

ナナハル #TluoAVPo | URL | 2011/05/28 22:06 * edit *

シェイクママさんへ

> 出遅れましたが、芽衣ちゃん3歳のお誕生日おめでとうございます。
ありがとうございます。
シェイク君にあやかって、ずっとずっと元気でいて欲しいな!!って思います。
> お庭のお花が綺麗に咲いて、お野菜もスクスク育って収穫の時期を待つばかりなんですね~
今年は、他に、ナス、キュウリ、坊ちゃんカボチャ、ピーマンが、植えてあります。
> きちんとお手入れをしているのでしょうね。
パパさん、サンデー毎日ですから、お天気の日は、お出かけしない日は、セッセと庭仕事です。

ナナハル #TluoAVPo | URL | 2011/05/28 22:09 * edit *

かよこさんへ

> 雨ばかりは困るけど、お天気の良い日を見て遊びに行きたいなって思います。
うちも、毎日天気予報見て、遊びの計画練ってます(笑)
> 今度の土日お天気良ければ本栖湖へ行くかも?
またお孫さん達もご一緒ですか??
賑やかでいいですね。
そのうち、我が家も本栖湖行きますので、その時は、よろしくお願いしますね。
> インゲンの成長が楽しみですね!
ハッハッ~毎日毎日インゲン!!って言う日が来ます。

ナナハル #TluoAVPo | URL | 2011/05/28 22:12 * edit *

累ままさんへ

> 遅くなりましたが芽衣ちゃんお誕生日おめでとうございます!!
お祝いいのコメントありがとうございます。
いつまでも元気でいて欲しいなって思います。
> ナナハルさん宅のお庭はいつも賑やかで綺麗で・・・
> 憧れます!!
綺麗なとこだけ、写してま~す(笑)
賑やかは、合ってます。

ナナハル #TluoAVPo | URL | 2011/05/28 22:15 * edit *

コメントの投稿
Secret