07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09

lovelyきゃば:ハルとなな、そしてめいも・・・

1代目キャバリア:ハルと2代目キャバリア:ななとそして3代目キャバリア:めいも加わっての生活の日々を綴ります。

☆ ワンコ服、第2弾 (^o^)丿 ☆ 

今日の天気予報は、大当り 
お昼すぎから、激しい雨でした。
奈々・芽衣にお留守番してもらって、買い物に出かけてる間に降り出したので、芽衣は、恐怖だったみたい。
帰って来たら、すぐにパパさんに助けを求め、息も荒く、心臓パクパクでした。

ここ何日か、ミシンカタカタ、励んでいたので、ついにワンコ服第2弾、完成!!
今回は、基本タンクスタイルで、コンセプトは、シンプルに!です(笑)
ドットがら
イカリがら
チョット分かりにくいですが、ヨーク部分は、薄いピンク、生成りの白です。
こんな感じです。
そでぐり・・・
シンプルな分、袖ぐり、襟ぐりを、工夫しました。
今までになく、シンプル&清楚に仕上がったと思います。
ミシン目ガタガタは抜きにしてね…
モデルさん、あまり気が乗らなかったみたい。
焦って撮ってブレブレです 
1020066似合ってるかな…
1020069ぶれたぁ~
作り始めたら、止められない、止まらない~○○エビ煎みたいで、もっと作ろうかなんて思ったり~
でも作ってる途中で、他のことに気を取られたり…脱線しながらの作業です(笑)
2011/05/22 Sun. 19:35 | trackback: -- | comment: 14edit

コメント

おおおぉ・・・チクチクハッスル中ですね~~。
私も今日1日チクチクしておりました。(雨でしたから・・)
女の子服は可愛いので作り甲斐がありますね。
おソロで可愛いです。私も鞠とコラボってみました。

ベルナママ #- | URL | 2011/05/22 20:41 * edit *

こっちも昼から雨。。。
私もスーパー暇だったのでわんこ服を作ってた
可愛いの仕上がったねぇ~♪
このイカリ柄可愛いよね
ドットのピンクも可愛いー
私も最近同じ生地でバイヤス作って縫ってる
その方が一体感あって好きー♪
切りかえしもメリハリがあっていいねっ

さちえ♪ #- | URL | 2011/05/22 22:16 * edit *

手作り服が着られて、奈々芽衣ちゃんいいなぁ。もう何着くらいになりましたか?

バイアス???
難しいですか???

最近本まで買いましたが、なかなか始まらない我が家の手作り服(笑)

今度お会いする時じっくり見せてください~。

そうそうFETCHにはプールもあるんですね。すると夏場もよく行かれるんですか?

さくらママ #- | URL | 2011/05/22 22:55 * edit *

どちらもとっても可愛いですね~^^b
私はマリン柄が好きです(え?w)
お裁縫も編み物もできるナナハルさん、羨ましいです!

ryoko #- | URL | 2011/05/23 10:01 * edit *

またまた可愛いのができましたね♪♪♪
シンプルタンクは何枚あっても重宝しますよね^^
イカリ柄もドットもナチュラルでどっちもタイプです~

偶然!私も先週、切り返しタイプのタンクを作ったばかり^m^
出来てすぐそれを着て房総半島ドライブに出かけてきました^^v

kayo #- | URL | 2011/05/23 15:43 * edit *

またまた可愛いのが出来ましたね~。
やはり、夏は白っぽい生地がいいですよね。
土曜日は真夏の暑さで、ワンコバテバテでしたもの・・・・。
リリーはダウン寸前でした!

明日は芽衣ちゃんのお誕生日ですね~。
私も、芽衣ちゃん奈々ちゃん用に服作って
5月20日に送ったのですが、届いたかな~?

かよこ #ncVW9ZjY | URL | 2011/05/23 18:40 * edit *

ベルナママさんへ

> おおおぉ・・・チクチクハッスル中ですね~~。
そうなんですよ~
久々にミシン出したら、あれもこれもって、欲張って作ってます。
連日寝不足状態ですv-394
> おソロで可愛いです。私も鞠とコラボってみました。
ブログ見せて頂きましたぁ~
物凄く可愛いですぅ~
私も、おソロ!!で欲しくなっちゃった。

ナナハル #TluoAVPo | URL | 2011/05/23 21:40 * edit *

さちえ♪さんへ

> こっちも昼から雨。。。
真っ暗になったら、雨!って予報で言ってたけど、その通りになった。
芽衣が、私達がいない間のことで、めっちゃ怖がってた。
> 私もスーパー暇だったのでわんこ服を作ってた
どんなのが出来たのかな??
見せてねぇ!!
> 私も最近同じ生地でバイヤス作って縫ってる
> その方が一体感あって好きー♪
前は、バイヤステープ買ってたけど、結構バカにならない。
最近は、縁どりは、共布の方が、お得!ってことで、そうしてる。
だって生地は半端に余ってるから、使った方がいいものね。

ナナハル #TluoAVPo | URL | 2011/05/23 21:44 * edit *

さくらママさんへ

> 手作り服が着られて、奈々芽衣ちゃんいいなぁ。もう何着くらいになりましたか?
2頭分だと、買うと結構大変なので、作ってます。
作り始めると、オリジナルの服が着られるので、いいかな!って思って、一度に沢山作っちゃいます。
ミシン出した時に一気に。
部屋が無いので、ミシン出しっぱなしには出来ないんです(;O;)
> バイアス???
正方形の生地を三角に折って、細く切って作ります。
ホントは違うかもだけど、自己流で作ってます。
> 今度お会いする時じっくり見せてください~。
じっくり見たら、ビックリですよ!!
ミシン目ガタガタですから(笑)
> そうそうFETCHにはプールもあるんですね。すると夏場もよく行かれるんですか?
fetch!のプールにはまだ入ったことないんです。
夏場は、もっぱら原っぱの川か、カヌーで湖に行くかなので…
でも今年は、プールで泳がせてみようかと思っています。

ナナハル #TluoAVPo | URL | 2011/05/23 21:50 * edit *

ryokoさんへ

> どちらもとっても可愛いですね~^^b
ありがとうございます。
ミシン目ガタガタでも手作りっぽくていいかなって慰めてます。
> 私はマリン柄が好きです(え?w)
ハッハッ、もしかして欲しいのかな??
青のマリン柄の生地もありますよ~
最近は、わが子のと、お孫ちゃんのを作るほかは、手が出ません。

ナナハル #TluoAVPo | URL | 2011/05/23 21:53 * edit *

kayoさんへ

> シンプルタンクは何枚あっても重宝しますよね^^
そうですね。
夏場は特に着せた方がいいですね。
ハル君の時には、服なんて思いもよらないことでした。
最近は、黒子には必要!って思って作りまくっています(笑)
> イカリ柄もドットもナチュラルでどっちもタイプです~
ドット柄は、端切れが余ってたので、作りました。
どうにか足りました。
> 偶然!私も先週、切り返しタイプのタンクを作ったばかり^m^
> 出来てすぐそれを着て房総半島ドライブに出かけてきました^^v
房総半島、ドライブとはいいですね。
海無し県なので、海に行くまでには、結構の道のりです。

ナナハル #TluoAVPo | URL | 2011/05/23 21:56 * edit *

かよこさんへ

おかえりなさ~い!!
キャンプはどうだったのかな?
UP楽しみにしてますねv-341
> やはり、夏は白っぽい生地がいいですよね。
そうですね。
この前日暮里で、イカリ柄を買って来ました。
青のイカリ柄では、お孫ちゃんのパンツを作っています。
> リリーはダウン寸前でした!
大丈夫ですか!?
去年、リリーちゃんは、熱中症になりましたよね。
お大事に!!
> 明日は芽衣ちゃんのお誕生日ですね~。
葵ちゃん、そら君は今日ですね。
お誕生日おめでとうございます。
お祝いしたかなv-314
> 私も、芽衣ちゃん奈々ちゃん用に服作って
> 5月20日に送ったのですが、届いたかな~?
今日の午後、届きました。
かよこさんの記事見て、パーカーいいな!!って思ってたんです。
まさか、奈々・芽衣の分まで作って頂いたなんて、思ってもみなかったので、嬉しかったです。
ホントにありがとうv-360

ナナハル #TluoAVPo | URL | 2011/05/23 22:02 * edit *

これもかわいいですね~

イニシャルのレースもよく合ってていいですね。
奈々ちゃん芽衣ちゃんピッタリくっついてモデルかわいいなぁ~

maymay #- | URL | 2011/05/24 12:57 * edit *

maymayさんへ

> これもかわいいですね~
ありがとう!!
何日もミシンの前に座っていたので、腰が痛くなっちゃいました(>_<)
これから暫くミシンはお休みです。
> 奈々ちゃん芽衣ちゃんピッタリくっついてモデルかわいいなぁ~
2人2頭に揃って着せないと、どちらかがスネちゃいます(笑)
揃って着せてあげると、ちゃんとモデルさんしてくれるんですよ~
でも実は、おやつチラつかせてます(笑)

ナナハル #TluoAVPo | URL | 2011/05/25 19:40 * edit *

コメントの投稿
Secret