07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09

lovelyきゃば:ハルとなな、そしてめいも・・・

1代目キャバリア:ハルと2代目キャバリア:ななとそして3代目キャバリア:めいも加わっての生活の日々を綴ります。

☆ 誕生日の贈り物。。 ☆ 

今日も、いいお天気でした。
午前中、大急ぎで、日暮里の繊維街に行って来ました。
やっぱりネットでポッチってするよりも安くて、お気に入りの生地が沢山あります。
沢山あり過ぎて目移りしちゃうけど…
またまた頑張って、奈々・芽衣に服を作ります(笑)
ついでにお孫ちゃんには、ニットパンツを作ってあげようと、生地を買って来ました。
どんなのが出来るかお楽しみ 

毎年、芽衣の誕生日は、姉妹と一緒にお祝いして来ましたが、
姉妹のうち二人のママさんは、昨年から社会人になって、
集まるのが難しくなりました。
またもう一人のママさんは、高校生のお嬢さんなので、やっぱり集まれなくなって…
今年は、別々にお祝いすることになりました。
でもせっかくなので、プレゼントだけ送ろう!って思って、作りました。
P1020044.jpg
以前セッセと作ってた△ポーチと、お揃いのスヌード、Macherry'sさんの大震災支援グッズのストラップをセットにしました。
これにお祝いのカード付けて、誕生日に間に合うように発送します。
喜んでもらえるといいな。
今度、別の機会に会えるように、計画しようかな 
2011/05/19 Thu. 20:03 | trackback: -- | comment: 12edit

コメント

最初のころ一緒に誕生日会してたのを思い出しますよ~。
家も、みんなで揃ってお誕生会するのが夢なんですが、
1歳の1回だけでした。
でも、別の機会に会えるからいいです!
芽衣ちゃんと家のコ達は一日違いで
もうすぐ3歳ですね~。

かよこ #ncVW9ZjY | URL | 2011/05/19 20:20 * edit *

みなさん 手作りお洋服 すごいなぁ。。。
真似っこしたいけど。。。なかなか(涙
↓のお洋服も すごーく可愛いですね♪
自分用・み~サン用・マロンタルト用に生地は買ってあるんですが
なかなか 気が向かない私です。。。
生地買うときは 「あれ作って・これ作って」って 想像いっぱいだったんですが。。。(汗
ダメな性格です(涙

かしょ #- | URL | 2011/05/19 21:17 * edit *

素敵なお誕生日プレゼントですね!

集まることは難しくてもみんな、
ナナハルさんお手製の素敵なプレゼントで
家族と元気にお誕生日を迎えることができますね♪


追伸:パックンポーチ届きました!
ありがとうございました。
ブログにアップさせていただきました!

ナナママ #PW3RxzOs | URL | 2011/05/19 21:32 * edit *

日暮里行きましたか。
目移りしますよね~
わたしも来週また行くんですよ。
会社さぼって(笑)

お誕生日プレゼント喜んでもらえますよ~
手作りたくさんいろんなの作ってますね。

maymay #- | URL | 2011/05/20 10:43 * edit *

こんにちは(^o^)v
昨日、パックンポーチ届きました♪
2つともめちゃめちゃ可愛くて感動しました~(//∇//)
裏地もついていてしっかり縫われているので丈夫そうだしマチもあるからいっぱい入りそうです(おやつが…笑)
大事に使わせてもらいますね(^-^ゞ
ありがとうございました(*≧∀≦*)

レオ&メイまま #- | URL | 2011/05/20 13:58 * edit *

とっても可愛い贈り物♪喜んでもらえるの間違いなしでしよー!!

←NEWワンピ、めっちゃ可愛いです♪
日暮里繊維街、行ってみたいー。
でも確か平日のみなんでしたよね・・・あぁ、休んで行きたい(笑)

kayo #- | URL | 2011/05/20 20:52 * edit *

かよこさんへ

> 最初のころ一緒に誕生日会してたのを思い出しますよ~。
1歳の時には、みんなで集まれたのですが、
昨年は、トライの風ちゃんと、末っ子のブラタンの宇美ちゃんと芽衣が集まりました。
若いお嬢さんがママちゃんなので、段々忙しくなっちゃうんですよ。
> でも、別の機会に会えるからいいです!
そうですよね!!
また夏にでも集まるのかな??
> 芽衣ちゃんと家のコ達は一日違いで
> もうすぐ3歳ですね~。
1年てあっと言う間ですね。
いつまでも健康で元気でいて欲しい!!って思います。

ナナハル #TluoAVPo | URL | 2011/05/20 21:48 * edit *

かしょさんへ

> 真似っこしたいけど。。。なかなか(涙
子育て真っ最中の方は、他のことで忙しくって、仕方ないですよ~
> ↓のお洋服も すごーく可愛いですね♪
褒めて頂いて、とても嬉しいです。
> 生地買うときは 「あれ作って・これ作って」って 想像いっぱいだったんですが。。。(汗
私も同じです。
作る時には、一気に作りますが、作らないとなったら、見向きもしません。
押し入れの中には、色んな生地が眠っています(笑)

ナナハル #TluoAVPo | URL | 2011/05/20 21:51 * edit *

ナナママさんへ

> 集まることは難しくてもみんな、
> ナナハルさんお手製の素敵なプレゼントで
> 家族と元気にお誕生日を迎えることができますね♪
そうですか!!
そう言う風に言って頂いて、凄く嬉しいです。
> 追伸:パックンポーチ届きました!
無事に届いて良かったです。
> ブログにアップさせていただきました!
ありがとうございます。
何だか気恥かしいです(笑)
これからもよろしくですぅ~

ナナハル #TluoAVPo | URL | 2011/05/20 21:53 * edit *

maymayさんへ

> 日暮里行きましたか。
ハイ、行きましたよ!!
久しぶりに行ったので、迷う筈がない所で、迷いました(笑)
> わたしも来週また行くんですよ。
> 会社さぼって(笑)
その価値あり!ですよね。
私もまた行きたいです。
今回は、駆け足で買うものだけ買って帰って来ましたから、今度はじっくり見たいです。
> お誕生日プレゼント喜んでもらえますよ~
そうですか!!
だと嬉しいな。

ナナハル #TluoAVPo | URL | 2011/05/20 21:56 * edit *

レオ&メイままさんへ

> 2つともめちゃめちゃ可愛くて感動しました~(//∇//)
ワァ~」感動して頂き、こちらこそ感動です!!
気に入ってもらえてホント嬉しいです。
作り方覚えたら、楽しくなって、一気に沢山作っちゃいましたけど、今は小物作りはいったん休憩です。
服を作り終えたら、また違うもの作ります(笑)

ナナハル #TluoAVPo | URL | 2011/05/20 21:59 * edit *

kayoさんへ

> とっても可愛い贈り物♪喜んでもらえるの間違いなしでしよー!!
そうですか!!
だと嬉しいなv-343
>←NEWワンピ、めっちゃ可愛いです♪
結構、我ながらいい感じ!って思っています。
> 日暮里繊維街、行ってみたいー。
休んで行く価値大ありですよ~
私は、お友達に連れて行ってもらってから、ファンになりました(笑)

ナナハル #TluoAVPo | URL | 2011/05/20 22:01 * edit *

コメントの投稿
Secret