07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09

lovelyきゃば:ハルとなな、そしてめいも・・・

1代目キャバリア:ハルと2代目キャバリア:ななとそして3代目キャバリア:めいも加わっての生活の日々を綴ります。

☆ 今年初のカヌーツアー ① (^^♪ ☆ 

今日は、予報通りに、お天気は、晴れ 
朝5時起床。
久々に早起きしました(笑)
大急ぎで奈々・芽衣の散歩して、ご飯食べさせて、いざ出発 !!
荷物は、前日から準備して車に載せておいたから、直ぐに出発できました。
途中上里SAで朝食。
水上IC降りて、目指すは、洞元湖 
今日は、FANTAILさんの、ワンコカヌーツアーで、洞元湖に、やって来たのでした。
ナビ通りに行ったけど、チョッと道に迷って、FANTEILさんに電話。
1本先に道を曲がってしまっていたのでした(^^ゞ
でも、集合時間9時半の1時間前には到着。
奈々・芽衣長時間車の中だったので、散策中。
5783奈々、引っ張りすぎ。
奈々は、水を見ると、飛び込みそうで、引っ張りまくってます(笑)
新緑が綺麗で、これからのカヌー体験が、とっても楽しみです。
5792絶好のカヌー日和です。
ツアーガイドさんが、早めに来て下さって、漕ぎ方などレクチャー受けて、イヨイヨ漕ぎ出しますよ。
湖上でも、細かくコースの取り方、パドルさばきなど、要所要所で的確にアドバイスして頂き、
ホントに楽しく、ためになる体験でした。
397色々教えていただきました。
肩が痛くて、漕げない!!って心配してたパパさんも、無理のない漕ぎ方のレクチャー受けて、OKでした 
楽しそうですよ 
405芽衣が動くたびに揺れます。
私も相変わらず、怖い!!ときゃぁきゃぁ言ってましたが、水しぶきが掛からない漕ぎ方教えて頂き、バッチリ 
5815自然に溶け込んだ感じがします。
こんな感じで、スイスイ~なんちゃって(笑)
2011516-pm-snap1.jpg
今日のツアーの様子、FANTAILさんのブログにUPされてますから、覗いてみてね。
この夏、絶対にお勧めのカヌー体験、皆さんも是非、楽しんでみては如何ですか!!
2011/05/16 Mon. 20:14 | trackback: -- | comment: 12edit

コメント

新緑が綺麗~!!
こんな中をスイスイ~と漕ぐと気持ち良さそう~!!
奈々ちゃんも芽衣ちゃんも水が怖くなくっていいですね。
カヌーから身を乗り出してますものね~!
そういう時ってバランス大丈夫なものですか?
すっかりベテランの域ですね♪

茶々丸母 #0JPpj7Tc | URL | 2011/05/17 01:06 * edit *

奈々ちゃん&芽衣ちゃん、もう慣れっこですね~
おりこうさんに乗ってるものなんですね。
はな連れてったら飛び込むかな?

これはカヌー貸してくれるのですか?
行って見たい!!!

maymay #- | URL | 2011/05/17 11:28 * edit *

ワタシのカヌー体験はレジーナの森で、ちっさな人工湖でもとっても気持ちよかったから、
ナナハルさんが行った大きな湖だと・・・とても想像できないくらい楽しいんでしょうね。
ナカヅチなワタシは深くて大きな湖や海は少しニガテなんですが、奈々ちゃん芽衣ちゃん全然物怖じしてないなんてスゴイ。
オールの息もご夫婦でピッタリですね。

3105 #- | URL | 2011/05/17 14:00 * edit *

お疲れさまー
あれっ?おNEWの帽子は??(ふふふっ
イイお天気で良かったね
今の時期はドボンが怖いけど楽しそー
最後の1枚はホントにオールが揃ってて
素敵な写真だわ~
黄色のカヤックもカッコイイ!

さちえ♪ #- | URL | 2011/05/17 16:01 * edit *

今回は、カヌーツアーで、艇も貸してもらえたのですね~。
パドリング方法も細かく指導を受けられて、個人レッスン的な感じだったのかな?
お天気も、新緑も良い時期で楽しめたみたいですね。
何時間のツアーだったのかな?
FANTEILさんのブログも見せて頂きました!
次はならまた湖ですか?
楽しみですね!

かよこ #ncVW9ZjY | URL | 2011/05/17 21:22 * edit *

FANTEILさんのブログも見てきましたぁ~
すごいなぁ~。パパさんとばっちり揃って漕いでますね。

奈々ちゃん&芽衣ちゃんも決まってますねv-218

きなこだったら怖くて泣いちゃいそうですww

まぬ太郎 #ROc68Gg2 | URL | 2011/05/17 22:01 * edit *

茶々丸母さんへ

> 新緑が綺麗~!!
緑が濃くなる前のこの時期って、優しい緑がとても綺麗ですよね。
ホントに気持ちの良い季節。
> こんな中をスイスイ~と漕ぐと気持ち良さそう~!!
スイスイとはいかないですが、とても楽しかったですよ。
> 奈々ちゃんも芽衣ちゃんも水が怖くなくっていいですね。
流木や動くものに反応して、今にも飛び込みそうでした(笑)
> そういう時ってバランス大丈夫なものですか?
動くたびに傾くので、結構怖いんです。
でもその時に、ちゃんとバランスとるように調整しなくてはいけないのですが、中々難しいです。
> すっかりベテランの域ですね♪
未だベテランと言う訳にはいきません。
漕ぎ方がもっと巧くなるといいです。

ナナハル #TluoAVPo | URL | 2011/05/18 21:25 * edit *

maymayさんへ

> おりこうさんに乗ってるものなんですね。
イヤァ~そうでもないです。
流木や動くものに、反応して、飛び込んでしまいそうです。
時には、厳しくダメ!と言わなくてはいけませんが、チョッと甘かったみたいで、
これからは厳しく対応することにしました。
> これはカヌー貸してくれるのですか?
道具一式貸してもらえます。
それも全てツアー代に入っています。
是非行ってみて下さい。
楽しくって、またやりたくなりますよ。

ナナハル #TluoAVPo | URL | 2011/05/18 21:29 * edit *

3105さんへ

うちのパパさんは、カナヅチです。
ライフジャケットを信じて、カヌーに乗っています。
私は、泳ぐの得意ですが、カヌーは怖いです。
でも漕ぎ方をマスターすれば、きっと楽しく遊べますから、是非大きな湖で、カヌー体験してみて下さい。
奈々と芽衣は、流木、鳥、動くものに反応しまくりで、飛び込みそうな勢いでした、
途中からは、落ち着いて座ってましたが…
とにかくワンコも一緒に楽しめるのがいいですよ。

ナナハル #TluoAVPo | URL | 2011/05/18 21:33 * edit *

さちえ♪さんへ

> あれっ?おNEWの帽子は??(ふふふっ
おNEWはね~ホント言うと雨用なの。
もちろん日よけにもなるんだけどね。
> 今の時期はドボンが怖いけど楽しそー
そうなのよ~
沈したくない!!って思ってるけど、いつかはするかも…
その時にどうしたらいいか、練習しといたほうがいいなって思うけど…
> 最後の1枚はホントにオールが揃ってて
> 素敵な写真だわ~
自分たちでは撮れないから、今回一杯撮ってもらったよ。
あとで届いたらUPする予定(笑)
> 黄色のカヤックもカッコイイ!
この黄色は、もう廃盤。
結構映えるよねぇ~

ナナハル #TluoAVPo | URL | 2011/05/18 21:37 * edit *

かよこさんへ

> 今回は、カヌーツアーで、艇も貸してもらえたのですね~。
ライフジャケットも貸してもらえるのですが、今回は自前。
道具一式入ってのツアー代になってます。
> パドリング方法も細かく指導を受けられて、個人レッスン的な感じだったのかな?
私達だけだったから、細かく教えてもらえました。
> 何時間のツアーだったのかな?
2時間になりますが、少しオーバーしたかも。
> 次はならまた湖ですか?
ならまた湖は、いつも風が強いらしいです。
洞元湖よりすっと広いから、漕ぎでがありますよねぇ~
キャンプ場が開いたら、かよこさんも是非一緒に漕ぎましょう。

ナナハル #TluoAVPo | URL | 2011/05/18 21:42 * edit *

まぬ太郎さんへ

> すごいなぁ~。パパさんとばっちり揃って漕いでますね。
たまたまバッチリの所を撮って下さったのですねぇ~
中々息が合わずに、文句言い合ってました(笑)
> 奈々ちゃん&芽衣ちゃんも決まってますねv-218
奈々・芽衣は、流木や鳥など動くものに反応して、飛び込みそうな勢いです。
怖がりはしないので、却って困ります。
後半は、厳しく言ったので、大人しく座ってました(笑)
ワンコも楽しめるカヌーは、いいですよ。
今年は、今まで行ったことのない湖でも漕いでみようと思っています。
でも沈はしたくない。。

ナナハル #TluoAVPo | URL | 2011/05/18 21:46 * edit *

コメントの投稿
Secret