09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11

lovelyきゃば:ハルとなな、そしてめいも・・・

1代目キャバリア:ハルと2代目キャバリア:ななとそして3代目キャバリア:めいも加わっての生活の日々を綴ります。

☆ 賑やかになりました \(^o^)/ ☆ 

親戚さんの手伝いも、昨日で終わって、今日はチョッとだけ寝坊 (笑)
朝の散歩もいつものコースをのんびり行って来ました。
いいお天気で、気持ちの良い朝でした。
この前まで、蕾だった芍薬や、四季バラ、ジャーマンアイリスが花開き、我が家の庭も、賑やかになりました。
5545芍薬
5530ピンクです。
5537白。
5540こんなに一杯!
5549四季バラ
5541あやめ
5553ジャーマンアイリス
5544ジャーマンアイリス

今日は、奈々・芽衣には悪いけど、またまたお留守番してもらって、買い物に行って来ました。
現地では、娘ちゃん、お孫ちゃんと落ち合って、一緒にお食事も…
私は、これからカヌーする時に被る帽子を~
P1010909.jpg
パパさんは、トッレキングパンツと大き目カメラ用メッセンジャーバッグ(入荷待ち)を~買いました。
娘ちゃんからは、母の日とお誕生日(11日)を兼ねたプレゼントもらいました。
P1010907.jpg
P1010908.jpg
とても楽しく嬉しい1日でした。

明日は火曜日だけど、雨みたい (>_<)
おうちでのんびりかな…
2011/05/09 Mon. 20:21 | trackback: -- | comment: 16edit

コメント

お花がとってもきれい~~。
お庭が華やかで嬉しいですね。
カヌー用の準備もできてお出かけが待ち遠しいですね。
母の日とお誕生日のプレゼント、素敵なお洋服ですね。
奈々ちゃん芽衣ちゃんはお留守番になったけど、
お孫ちゃんにお会いできて嬉しい日になりましたね。
明日からしばらく雨が続きそうです。
ワンコ達もつまらない日々になりますね。

ラッシュママ #DL7C8m6w | URL | 2011/05/09 21:42 * edit *

もうバラが見ごろなんですね。
我が家の方はようやく蕾がついたくらい。
バラは手入れが大変だけど、花期も長いしキレイでいいですよね。

まぁ!素敵なお洋服。
ナナハルさんにとってもお似合いそう。
センス抜群の娘さんでいいですね。

3105 #- | URL | 2011/05/09 21:45 * edit *

賑やかなお庭に心ウキウキですね~。
写真を撮るのも楽しそう!
カヌーの帽子も新調されて、いよいよですね。
どこの湖に行くのかな?
母の日プレゼントのお洋服はナナハルさんのイメージピッタリ♪
いい感じですね~。

かよこ #ncVW9ZjY | URL | 2011/05/09 22:47 * edit *

とても良い娘さんですね☆ 私は昨日母に会ったのにすっかり忘れていました『母の日を』(>_<) そしてそんな娘だからこそ、自分の子からも何もありませんでした(T-T)

パパさん掃除大臣なんですか\(◎o◎)/羨ましいかぎりです(^.^)

いよいよ、あったかくなってきたからカヌーの出番ですねd(^-^)
私もやってみたいような、みたくないような(^^;
ナナハルさんのアップした記事で楽しむことにします(^^ゞ

レオ&メイまま #- | URL | 2011/05/09 23:13 * edit *

お庭のお花綺麗ですねv-10

色々、準備も整ってカヌー準備ばっちりですね^^

娘さんからのお洋服もお出かけにピッタリ!
素敵ですねv-254

まぬ太郎 #ROc68Gg2 | URL | 2011/05/09 23:53 * edit *

にぎやかなお庭うらやましいです。
うちは庭と呼べるものはないの。
ちっちゃい花壇です(悲)

そろそろカヌーのシーズンですね。
素敵な帽子、楽しみですね~

maymay #- | URL | 2011/05/10 12:44 * edit *

いろんなお花、きれいでいいですね~!!
でもその分、お手入れ大変でしょうね、ママさん&パパさん、さすがです!!!v-219

もうカヌーの季節・・・
早いっv-12
お出かけ多くなりますね、またv-411

愛羽ママ #- | URL | 2011/05/10 14:42 * edit *

ホントに賑やかになったね~
家はヤマボウシの花が今年はすごく花を付けてくれて
びっくりしてるー
薔薇は大好きなんだけど手入れが大変で(泣
買ってはダメにしてばっか
この一重の薔薇は私も一番最初に買ったのと同じ
そういえば近所でモッコウバラがすごくキレイに咲いてて
毎日羨ましく見てる(笑
カヌーはいよいよかな?
帽子カッコいいねー
被ってるとこ見せて~
服も涼しそう♪

さちえ♪ #- | URL | 2011/05/10 16:16 * edit *

ラッシュママさんへ

> お庭が華やかで嬉しいですね。
先日クレマチスの鉢を買って来ました。
ご近所に綺麗に咲いていて、欲しいなぁ~と思っていました。
鉢から地植えにして楽しむつもりです。
庭が綺麗になるのは嬉しいです。
部屋の中は、汚いんですけど(^^ゞ
> カヌー用の準備もできてお出かけが待ち遠しいですね。
お天気と相談して、お出かけしたいと思っています。
> 母の日とお誕生日のプレゼント、素敵なお洋服ですね。
ありがとうございます。
娘はいいですね。
何かしら気を利かせてくれます。
息子からは、その近辺にメールが来ますが…
仕事が忙しいから、仕方ないですね。
> ワンコ達もつまらない日々になりますね。
今日は予報に反して午前中はお天気だったのですが、私が体調悪くて、お出かけ出来ませんでした(泣)

ナナハル #TluoAVPo | URL | 2011/05/10 18:48 * edit *

3105さんへ

> バラは手入れが大変だけど、花期も長いしキレイでいいですよね。
蕾の柔らかい時に虫にやられちゃうので、気を付けてます。
春夏秋冬、4回咲くのが嬉しいです。
> ナナハルさんにとってもお似合いそう。
> センス抜群の娘さんでいいですね。
私なら、これは~って考えちゃうのでも、買ってもらえるので嬉しいです。
何かと気が利く娘です(笑)
ケンカもしますけど…
直ぐに仲直り。
そこは義母とは違うかな(^^ゞ

ナナハル #TluoAVPo | URL | 2011/05/10 19:09 * edit *

かよこさんへ

> 賑やかなお庭に心ウキウキですね~。
> 写真を撮るのも楽しそう!
パパさん、毎日張り切って庭のお手入れしてますよ~
写真撮るのにもじっくり時間かけて…
> カヌーの帽子も新調されて、いよいよですね。
チョッとお高めだったけど、10%オフだし、カードだし…
> どこの湖に行くのかな?
初めは、カヌーツアーで行くつもり。
ならまた湖か洞元湖。
> 母の日プレゼントのお洋服はナナハルさんのイメージピッタリ♪
そうですかぁ~
これ着てお出かけ楽しみです。
何処に行こうかな!?

ナナハル #TluoAVPo | URL | 2011/05/10 19:13 * edit *

レオ&メイままさんへ

> とても良い娘さんですね☆ 私は昨日母に会ったのにすっかり忘れていました『母の日を』(>_<) そしてそんな娘だからこそ、自分の子からも何もありませんでした(T-T)
ありがとうございます。
そんなものですよ~
娘は、あちらでお義母さんと同居なので、母の日、忘れないのだと思いますよ。
> パパさん掃除大臣なんですか\(◎o◎)/羨ましいかぎりです(^.^)
そうなんですよ~
うちは掃除は、パパさん担当です。
共働きだったので、家事を分担していたのですよ。
> いよいよ、あったかくなってきたからカヌーの出番ですねd(^-^)
> 私もやってみたいような、みたくないような(^^;
カヌー楽しいですよ~
今度一緒に漕ぎに行きましょう!!
湖の風に吹かれてとても気持ちいいですよ。

ナナハル #TluoAVPo | URL | 2011/05/10 19:20 * edit *

まぬ太郎さんへ

> お庭のお花綺麗ですねv-10
ありがとうございます。
ガーデニング、頑張ってます。
雑然と~よりは、綺麗な方がいいですものね!!
> 色々、準備も整ってカヌー準備ばっちりですね^^
ハイ、お天気の状況見て、漕ぎ出したいと思います。
> 娘さんからのお洋服もお出かけにピッタリ!
何処に着て行こうかしらぁ~って思案中。
考えてるだけでも楽しいかな。

ナナハル #TluoAVPo | URL | 2011/05/10 19:22 * edit *

maymayさんへ

> にぎやかなお庭うらやましいです。
やっとここまで綺麗になりました。
以前はジャングル状態。
ホントひどいものでした(^^ゞ
パパさんが退職してから、少しずつ…
> そろそろカヌーのシーズンですね。
> 素敵な帽子、楽しみですね~
引き籠ってましたが、イヨイヨ出かけます。
お天気の状況見て、漕ぎに行って来ますね。
今度是非ご一緒に!!

ナナハル #TluoAVPo | URL | 2011/05/10 19:25 * edit *

愛羽ママさんへ

> いろんなお花、きれいでいいですね~!!
> でもその分、お手入れ大変でしょうね、ママさん&パパさん、さすがです!!!v-219
ありがとうございます。
私は口だけ出してます。
草取りしたり、剪定したり、虫退治したりは、みんなパパさんです(笑)
> もうカヌーの季節・・・
そうですよ~
夏は短いかな??だからセッセとお出かけしようと思います。
また一緒に行きましょうね。

ナナハル #TluoAVPo | URL | 2011/05/10 19:27 * edit *

さちえ♪さんへ

> 家はヤマボウシの花が今年はすごく花を付けてくれて
> びっくりしてるー
うちの近所でも、ヤマボウシ、スゴク花咲いてるよ!!
今年は花付きがいいのかな。
可愛い花だよね。
> 薔薇は大好きなんだけど手入れが大変で(泣
> 買ってはダメにしてばっか
うちのお隣さん、バラ名人なの。
だから剪定の仕方とか、薬のこととか、色々教えてもらってます。
>カヌーはいよいよかな?
ホントは、今週にも初漕ぎ行こうと思ってたけど、天気下り坂で、諦めた。
来週早々に行こうかなって思ってます。
> 帽子カッコいいねー
> 被ってるとこ見せて~
ウフッ~気に入って買ったけど、ちょいとお高め。
でもまぁいいか!!って買っちゃった。
写真撮ってUPするかな~被ってるとこ(笑)
それよか一緒にカヌー行こうね!!

ナナハル #TluoAVPo | URL | 2011/05/10 19:33 * edit *

コメントの投稿
Secret