07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09

lovelyきゃば:ハルとなな、そしてめいも・・・

1代目キャバリア:ハルと2代目キャバリア:ななとそして3代目キャバリア:めいも加わっての生活の日々を綴ります。

☆ 雨です (;_; ☆ 

GW後半1日目、高速は、朝から激混み。
お天気今一でしたが、予定通り、fetch!へ~
私達は、一般道を行きます。
でもね、激混みの高速を逃げて来たのか、一般道も、激混み。
普段なら1時間もかからないのに、今日は、2時間。
遊ぶ前から、お疲れ。

ランでの様子は、あとで載せることにして、今日は、奈々・芽衣のNEWリードご紹介。
P1010823.jpg
このリードは、震災前に、いつもお願いしている宮城県石巻のMacherry'sさんに作って頂いたリードです。
安否確認が取れなくて心配していたら、3月22日に、元気です!のメールを頂きました。
それからすぐ後に、注文していたもう一つのリードと一緒に届きました。
P1010869.jpg
お店の再開は、当分先とのことだったのですが、4月29日には、再開の嬉しいお知らせメールがありました。
新しいリードは、無事お店が再開したら、その時に使い始めようと決めていたので、今日のお出かけにNEWリードして行きました。

今日のfetch!は、祝日と言うこともあって、チョッと混み混み。
それでも元気に走って、遊んで来ました。

帰りには、庭の畑の土づくりのために、ホームセンターに寄って、肥料をお買い上げ!!
パパさん、張り切って畑づくりしようと思ってたけど、雨が降って来ました。
諦めてお昼寝しちゃいました。

私は、先日固い蕾だったブラックベリーの花が咲いたので、小雨の中、傘さしてパチリ~
P1010867.jpg
P1010828.jpg
コデマリも満開です。
P1010845.jpg
芍薬は、まだこれから~蕾は、超沢山付けています(ホントは、大きいのをいくつか残すのがプロだけど…)
P1010836.jpg
P1010844.jpg
明日は、雨が上がるかな!?
そしたらパパさんは、畑仕事。
その後は、お庭BBQでもしましょうか(笑)
2011/05/03 Tue. 17:03 | trackback: -- | comment: 6edit

コメント

macherrysさん、ご無事でよかったですよね。
奈々ちゃん&芽衣ちゃん、新しいリードとカラー似合ってますね。
これから、これつけて沢山お出かけできるねv-22


雨にぬれるお花もとてもきれいですね~~

パパさん、色々がんばってますね。

まぬ太郎 #ROc68Gg2 | URL | 2011/05/04 00:14 * edit *

大震災で被害に遭われている方のご無事が分かるとホッとしますね。
新しいリードは思い出のリードになりましたね。
昨日からのGWはどこも渋滞のようですね~。
みなさん自粛から少し復活されたのかな!?
新緑の季節は爽やかでお出かけしたくなります。

お花の写真、とっても綺麗ですね~。
お庭が華やかになりますね。

ラッシュママ #DL7C8m6w | URL | 2011/05/04 16:56 * edit *

まぬ太郎さんへ

> macherrysさん、ご無事でよかったですよね。
ホントに良かったです。
チャリティのストラップ、一杯注文しちゃいました。
お友達に差し上げてもいいかなって思ったので。
> 奈々ちゃん&芽衣ちゃん、新しいリードとカラー似合ってますね。
赤のタータンチェックが華やかで、良かったです。
ダブルで仕上げて頂いたので、丈夫です。
> 雨にぬれるお花もとてもきれいですね~~
デジイチには敵いませんが、頑張って撮ってみました。
結構良く撮れたかな(笑)
> パパさん、色々がんばってますね。
そうそう、売り子さん、結構頑張って、疲れたみたいですが、久々のお仕事は嬉しかったみたいです。

ナナハル #TluoAVPo | URL | 2011/05/04 20:08 * edit *

ラッシュママさんへ

> 大震災で被害に遭われている方のご無事が分かるとホッとしますね。
ホントに、ご無事のメールあった時には、飛び上がって喜びました。
そして今度はお店再開の嬉しいお知らせで、凄く嬉しかったです。
> 新しいリードは思い出のリードになりましたね。
そうなんです。
思ったより早くの再開で、NEWリード使用出来て、良かったです。
> 昨日からのGWはどこも渋滞のようですね~。
1000円が今月中までなので、駆け込みで渋滞みたいですね。
今日も激しい渋滞。
うちはGWのお出かけは自粛にしました。
> 新緑の季節は爽やかでお出かけしたくなります。
日に日に緑が濃くなって来ましたね。
> お花の写真、とっても綺麗ですね~。
デジイチには負けますが…
パパさん、今日私に対抗して、お花の写真撮りまくってました(笑)

ナナハル #TluoAVPo | URL | 2011/05/04 20:13 * edit *

ナナハル植物園OPEN!!^^/

3日はFetch!方面も渋滞だったんですね・・・
GWはどうしても集中してしまうから
しかたないのですがFetch!も混み混みでしたか~

カラーとリード赤チェックも小花柄も
とっても可愛いです!!どちらの出番も楽しみですね!
女の子の2頭飼いは羨ましいなぁ~^^

雨に濡れた草花キレイですね~(*^_^*)
ブラックベリーの花って白なんですねv-361
意外だわぁ~~~ブラック=黒・・・安直な想像ですが^^;
あのツブツブの実が生る前の花とは思えませんねぇ~
コデマリも芍薬も蕾を沢山つけて
開花が楽しみですね~e-398
ナナハルさんのお庭は身近にある
植物園のようです!
園長・・・パパさん
広報・・・ママさん
たまに肥料やり係・・・?
奈々ちゃん&芽衣ちゃん(←違うか!笑)
シェリカレも肥料担当でしたら
お手伝いできるぞワン!と言ってます(臭くて冗談じゃありませんね・・・^^)

陽射しの暖かさと草花の濃い緑が∝して
今から緑陰の季節が楽しみですね~

BBQいいなぁ~
久しくやってませーん。・゚゚・(>_<)・゚゚・。
レポで雰囲気に浸かりたいで~すv-343

シェリカレままん #- | URL | 2011/05/05 04:13 * edit *

シェリカレままんさんへ

> 3日はFetch!方面も渋滞だったんですね・・・
関越から逃げて来た車が一杯だったみたい。
裏道も混み混みでしたよ~(>_<)
> カラーとリード赤チェックも小花柄も
> とっても可愛いです!!どちらの出番も楽しみですね!
可愛いでしょ!!
こちらのお店、男の子にもピッタリの柄揃ってますから、是非どうぞ!!
> ブラックベリーの花って白なんですねv-361
そうそう、意外でしょう!!
ブルーベリーの花も白ですよ。
リンゴや、梨、サクランボも白だけど、果物って白が多いのかな??
桃はピンクだけどね。
> 意外だわぁ~~~ブラック=黒・・・安直な想像ですが^^;
> 植物園のようです!
昔は、ジャングルだったのですが、」パパさんが丹精込めて綺麗にしました。
> たまに肥料やり係・・・?
> 奈々ちゃん&芽衣ちゃん(←違うか!笑)
ムフッ!ところがうちの子達、庭とか、すぐ前の道とかでは、チッコ、う○ちしないのぉ~
不思議よねぇ~
時々近所の猫が、やってくけど、これには困りもの(怒)

ナナハル #TluoAVPo | URL | 2011/05/05 16:17 * edit *

コメントの投稿
Secret